04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
17
19
20
24
27
   



まだまだダメみたい;;

夜、ショコラがあまりに鳴くし、ゲージから出して寝かせる場合、悪いことをしないように見張るっていうこともあり、私は居間で寝ています。
すると、ショコラもそんなに騒ぐこともなく、私に寄り添うように寝ていて、朝、起きると、キチンとトイレの場所で大、小やっているし、部屋もそんなに荒らしていなく、とっても良い感じになってきました。

でも、お留守番を1匹ってできるか心配で、ゲージにいつも入れてから、出かけていたのです。

その「ハウス」と言った瞬間の、なんとも悲しそうな目・・・・

おもちゃで遊んでいても、私とふざけていたとしても、「ハウス!」と言った瞬間に、ピタ!!!!っと行動がとまり、悲しそうーーーな目で訴えるのです。

いやだーーー・・・てねw

でも、しょうがないので、ゲージにいれているわけなんだけど、今日、1時間くらい外出しすぐに戻ってくるから、ためしに少しお留守番させてみました。

台所には良く行くので、仕切りを作っていけないようにして。


家も戻ってみると~~~


イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」


やっぱりダメでした。

台所の仕切りなんて押しのけて、奥においてある、ビニール用のゴミ箱をあさりまくったのか、台所いっぱいにゴミが散乱していました。
怒る気力もない。
まぁ、私が悪かったので、しょうがないですね~
もう少し、お利口さんになってからのショコラに期待しましょう。
今、は無理ということがわかってよかったよw

でも・・・
なんで夜は何もしないんだろー
私と一緒になって、朝まで寝てるのかなー。

残念

近々、しつけ教室があるので、そこに申し込みに行ったら、「狂犬病のワクチン打ってますよね?」と言われ・・・
たぶん、打っていると思っていた私。
もどって確かめてみたら、

打ってなーーい!!!」

それを打たないと参加はできないので、昨日動物病院に行き、ワクチン接種を頼んだら、

「アレルギー反応が出たら大変なので、朝にいらしてください」

といわれた。

朝って言われても・・・

しつけ教室は30日。
私の仕事で午前に空いてるのは、5月の1日・・・・


まにあわなーーーい;;

あ~あ・・・・
今回はあきらめるしかないのか~~;;
せっかくいけそうだったのに、残念です。


syokone-2

さてさて、そんなママの気持ちなんかまったくわからない「ショコラ」ちゃん。
家に戻って一通り遊びまくると、とっても気に入っているこのソファーに飛び乗ってオヤスミタイムzzzzz


あの~・・・
そこ、めちゃめちゃ良い場所なんだけど~・・・

ママとパパに場所を返してよ~
(起こして移動させても、再度ここに戻ってくるので・・・どけても意味ないのです~;;)

春を見つけに

本州ではスデに春ですが、北海道は最近寒くて、なかなか春がきてくれません。
ようやく桜が咲き出し、近くの公園で綺麗な花や風景を少しだけ写してみました。


sakura-2.jpg

(桜が綺麗に咲いています。天気もいい^^青空も綺麗です。)


sakura-3

(小さいけど、ピンク色でとても綺麗だったので、パチリ)

popura-1

(北海道らしい風景ですよね~。)


これからも、ときどき綺麗に思ったものがあったらアップしまーす。


よかったらポチっと押してね。




1ヶ月になります

6gatu


ショコラが我が家に来て1ヶ月が過ぎました。

まだ、そのくらいだったかな??といった感じです。

体重を量ってみると、11キロ
首の付け根か~シッポの付け根まで51センチでした。

少しずつ大きくなっていまーーす

爽やかな朝

毎日、朝と夜。
私が留守の間、ゲージに入れてて帰ったら悲惨なことになっているので、昨日からおしっこシーツは外し新聞紙だけを敷いてみました。

しつけ教室でトレーナーに言われたとおり、ゲージの下におしっこシーツを敷き、その上にいたずらされないように網を置いていたのですが、う○ちをした場合、その網の掃除がめちゃめちゃ大変で、とても悩んでいたのです。

で、昨日は一気に取ってみたのです。

う○ちはしていたけど、網の掃除の部分がないので、めちゃめちゃすっきり。

夜も、その様にし、ゲージに入れ寝ようとしたら、「キャンキャン」鳴きだし、ぜんぜん落ち着いてくれない。
少し出してみたら、ソファーに走り寄り、その上に丸まって寝ちゃったのです。

ん~・・・・こっちのほうがいいのかなーー;;

でもね~・・・トイレの成功率70%のショコラだし・・・
夜中にいろんな場所でされても嫌だし・・・・
そこらへんのあるものを、誤飲されてもいやだし・・・・
(こないだも、クッションを食い破って、中の綿を食べていたのです;;)

すごく悩んだんだけど、うるさくて眠れないよりいいかな~。

なので、ショコラはそのままにし、私も居間の隅で寝ることにしました。
夜中に、私にくっついてきて寝ている感じで、ぜんぜん吠えない。
時々、ショコラの重さで目は覚めるけど、いつもより快適。

朝になっても私のそばでぐっすりと寝ていました。

いつもの朝は5時ごろからずっと吠えてて、う○ちまみれで掃除もしなきゃいけないし、ぜんぜん眠れない。
それよりはずっと良かったです。

心配だったトイレも、キチンとその場所でやっていたし、朝のう○ちもキチンもやっていました。

こっちのほうがぜんぜんいいですーーwww

パパも、毎朝ちょっと不機嫌だったのですが、今朝は快適に起きれたようでした。
良かったよかった。

誤飲の心配は少しあるけど、これからは夜はゲージに入れず、私が居間で添い寝?っていうか、一緒に寝るって形でしばらくは様子を見ることにしようと思っています。

ちょっと過保護ですかね~ww

「待て!」のその後は??

ショコラの「待て!」のしつけ中。

待てがようやくできるようになったんだけど・・・そのあとは~w

私の声がうるさいので、音を小さくして聞いてね^^


できたと思っていたら、こんな仕打ちです;;ひどーい・・・
良かったらぽち^^っと押してねw




せっかく洗ったのにぃーー;;

おととい、お風呂に入れめちゃめちゃピカピカに黒光りをしていたショコラ。
さわり心地もふわふわしていて、良い感じになっていたのに・・・・・

次の日の夕方。
仕事から帰ってきたら、めちゃめちゃ臭い部屋・・・・・

やったね~~・・・・;;

ショコラってば、2時か3時頃に2度目のうんちがあるようで、でも、我慢はしているようで、量からしても半分くらいしかやっていないんだけど、ゲージに入っているから、なんとも悲惨な現場と化しているのです。

はぁ・・・

留守の間、ゲージから出すってことはできないので、仕方ないんだけど、昼間仕事に行っている間と朝はこういう状態。
日に2回もゲージ全体を洗うにはとても大変。
どうしたらいいものか・・・・


で、あんなにふわふわしてて綺麗だった毛並みも、綺麗なんだけど、どことなーーく漂うこの臭い。

くさいよーーー;;

ショコラ、どうしたらいいのかね~;;

ママ、困っちゃうよ

筍ご飯

takenoko



実家より、春のお届けですw
筍が取れたそうで、たくさん送ってくれました。
私の部屋だったそばにも大量のフキが生えていたそうで、それも一緒にw

いや~^^懐かしいです。

というか、筍って結構好きなんですよ。

さっそく、むいて湯がいて、筍ご飯を作ってみました。

結構おいしく炊けましたよ。

春を感じますね~^^




今日のショコラさんは、お客様がちょっと来ていたので、その間しばしゲージに入れられ、ちょっと不満そうでした。
あと、かなりガジガジしても壊れない木製のヨーヨを見つけ、それをかじって転がして遊んでいました。
遊んでいる姿は、イヌではなく、まるで猫のようでしたww

gazigazi

ぶっちぎりー

最近、とても天気がいいですよねーー。
札幌は、昨日、今日と20度を超える陽気さです。
桜も咲いてきたり、家の庭ではクロッカスやチューリップが目に留まるようになりました。

ちょっと庭の手入れをと思い、でも、ついでにショコラをお日様の下で遊ばせましょうと思い、外にだし、でもどっか行っちゃうと困るので、リードでつないでいたら。

キャンキャンキャン;;

ワフワフワフ;;

とめちゃめちゃうるさいくらいほえまくるーーーー

どうやら、私のそばにいたいみたいなんだけど、横に連れてくると、手にはめてある軍手が気になるようで、手に噛み付いてくるので、仕方なく向こうに再度つなぎーー・・・

しばらくそこで遊んでてね~^^


私は無心に落ち葉や草をとっていたんだけど、なんか顔の横に荒い息遣いが・・・・


はぁはぁはぁ・・・・

なんだ??

と、振り向いてみたら、横にショコラがいる。

あれ???なんで??

と見てみたら、なんと!!!

tuna-1


リードを食いちぎってるーーーーーー;;;;

えーーーーーーーーー;;うそぉーーーーー;;

高かったんだよ??これ。
まだ1ヶ月も使ってないじゃん。

もうもうもうーーーーーーーーーーー

ショコラのおばかーーーーーーーーーー

と、言ったんだけど、ショコラは別のことで興奮しちゃって、私にうれしそうに飛ぶかかって、ペロペロペロ、前脚で、バシバシバシ・・・・


ショコラ・・・いたいよーーーーー;;
ママのお財布も給料前でいたいよーーーーー:;;



ランキング、よかったら押してくださいね。





バケツをハグハグハグ

歯が入れ替わっている時期のせいか、硬い物をハグハグするのが大好き。

今日はピンクのバケツを転がしてはハグハグしていました。

今日も血だらけ~~~~

ba-3


はぐはぐはぐ

歯が抜けた?

ちょっとテレビの前を掃除していたら、

カラカラカラ~~ン

と何かが出てきた。

ha-2

なに??これ・・・

も・・も・・・もしかしてーー!!!!

そういえば、昨日はえらく血だらけだったような・・・・・
(ほぼ、毎日、おもちゃは血だらけになっていたんだけど、昨日はいつにも増して血だらけでした)

歯が抜けた??

えーーーーーーーーー!!!どこどこどこ??

と、口を開けてみたみたんだけど、さっぱりわからなかった。

しかし、「へーーー。」と改めて見入っちゃった。
だって、犬の抜けた歯ってみたことないし、こんな風に山が2~3こで1個の歯って思っていなかったんだもん。
山1つが1個の歯と思っていた。

へぇ~、へぇ~、へぇ~^^

と言ったかんじでした。




ランキング、押してくれたら、うれしいです。




甘えん坊?

トイレはときどき失敗はするけれど、確率的には70%ってところでしょうか。
大丈夫だなーと思ったときは、ゲージから出ていても、私も安心してそのまま休憩zzz

転寝をしていると、なんだか重い・・・

気がつけば、ショコラがドッコイセwといわんばかりに私に寄りかかって寝ています。
すごいときは、私の腕にアゴを乗っけて寝てる。

かわいい~^^

あまりのかわいさに、私もショコラが寝ていることをいいことに、唇を引っ張って遊んだり、耳をパタパタさせて遊んだりw

でも、そんだけされてもひたすら私に寄りかかって寝てるんだよね^-^

かわい~^^

実は私が横になっているだけでないんです。

正座をし、本を読んでいたら、足の裏にオシリを乗っけて私にくっつくように寝てたり、また、トイレとか他の部屋とか、私が移動する場所には常に着いて来て、20センチもないくらいくっつきっぱなし・・・・


ショコラ・・・・

少し離れてよ・・・・・

ママ、動けないし・・・・


かわいいんだけどね~^^
うれしいけど、たまには離れてほしかったりして~

余談です

写真・・・

アップしたいんだけど、なかなか大きくできないんです。
下手なのか・・・どうも、機械音痴なもので。
ちゃんとアップできるまで、しばらく「字」だけのブログになります。

すいませんですー;;


トイレ成功??

今までトイレは、ゲージの中でさせていたのですが、ゲージの横にトイレを作っておき、いつもでできる状態にしていたのです。

すると~~~

こちらが言うまでもなく、行けせることもしなくて、今日初めて自分からそこに行き、おしっこをしてくれました^-^


きゃーーーー^^

ショコラ~~おりこーーーーーーーーー!!!!

と、私の雄叫び^^

えらい、えらい。

よくやったーーー

と、めちゃめちゃほめたよ。

そのあとにウンチは??
と思っていたら、そのあと、数時間後にそこに行きやってくれました。

すごーーーーい

どうしたの??
なにか目覚めた??

とにかく感動です。
うれしくて、うれしくて;;

これで、時間を見ることなく、きにすることもなく過ごせるのね~~;;

えらーーーい!!!!

とほめていたらw
そのあとのおしっこはそこにしてはくれたんだけど、そのまましながら前進で、1メーターくらいおしっこロードがジョジョジョジョジョーーーー・・・・・・


なんでそのまま前進しちゃうのよ



まぁ、きちんとやってくれる様になったんだから、いいでしょーーー^^


と・・・思っていたら、以前の名残があるのか、そのあと2回、ぜんぜん違う場所で失敗していました;;



ふぅ・・・完璧にはまだまだか~・・・・・



ランキングに参加しています。よかったらポチ^^っと押してね。お願いします。






ご飯、待ちまーーす

毎日、ショコラのしつけに悪戦苦闘している私です。
今までは、家族がご飯を食べている時、ショコラが食べる時とかは、必ずゲージに入れていたのですが、あまりの大暴れ。
3日前くらいから、ゲージは開け、そのまま放置し、家族のものが食べているときは、食器に口を持っていくこと以外は怒らず、そのまま遊ばせていると、以外にすんなり言うことが聞いてくれるw

また、ショコラのご飯を作っていたんだけど、ゲージの入り口でうろうろし(入り口は開いてます)、こちらをチラチラ見てる。

かわいいぃい~~~

で、ご飯ができると、ゲージにすっとんで入り、待っているんですよ。

まだ、下に置いて、「マテ!」の状態はできないんだけど、ゲージの中に自分で入り、待っていることができるようになっただけでも、よしとしましょう。
この先のしつけはそれからしようかな~と考えています。

今日も家族の夕飯をつくりつつ、ショコラの夕飯も作っていたら、台所の入り口の柱から頭だけだしてこちらをずっとみてるんです。
このしぐさがかわいい^^
カメラがなかったことが、おしーな~:;

(台所には入らないように言ってあるんです)

で、家族の夕飯もでき、ショコラのものもできたら、

「ショコラ~~~ご飯よ~~」

と、言うと、転びそうになるくらい急発進し、ゲージにドタドタドターーーーー!!!!

そんなに急がなくてもwww

で、前足をパタパタしながら、ゲージの中で待っていました。

かわいい~~~^^


まだまだ、なかなか言うことを聞いてくれないときがあるけど、こういうしぐさを見ると、たまらないんだよね~~

散歩????

昨日の夜、みんな寝静まったし、まったりとビデオをみていたんだけど、北海道の夜はまだまだ冷えるんですよ。
ストーブはパパの部屋だし、でかいストーブはこんな夜中につけたくないし・・・
ジャンパーでも着て、寒さをしのぐかな~と思い、ソファーの横においていたパパのジャンパーを取ったら・・・・

部屋の隅のゲージの中で休んでいたはずのショコラが、立ち上がり、はぁはぁwwww

めちゃめちゃ期待している様子。


そう!!!!
このジャンパーはパパが散歩のときに必ず着て行くものなのです。

てっきり散歩に行くとばかりに勘違いしたショコラちゃん。


ワフワフワフ!!!

と、深夜の12時にもかかわらず、ほえまくり~~・・・・


おぃおぃ・・・こんな深夜にいかないってーーーー;;


でも、めちゃ期待させちゃったけど、行きたくないので、ジャンパーは元にもどし、寒いけど何も着ずにビデオ鑑賞。

寒いよーーー

theme : 犬との生活
genre : ペット

どうも、わからない;;

本を見つつ、やっているんだけど、写真のアップがいまいち大きくアップできない。
携帯の写真だし、フォトショップも入れてないし・・・
だから大きくできないのかなーー

なんとも、写真がちっこくていやだな~・・・

見にくくてごめんなさいですーー

もっと勉強しまーーす。



ワンカップ

ちょっとかわいい「ワンカップ」を発見。

柄が犬たちでいっぱいです。

味もなかなかさっぱりとしておいしかったよ^^
wankappu

なんでか、横に写っちゃった;;
回転できず、このままアップです、ごめんなさいw


ランキング、ペチっと押してくれたらうれしいです。




初ドックラン

今日は初のドックランに連れて行こうと思い、どこかいい場所ないかな~^^とネットで検索。

早速、よさそうな場所を発見^^

場所は石狩市が作った、港近くの公園で24時間無料、しかも!3キロほどの広さがあるそうだ^^
ちょっと遠かったけど、行ってみたら・・・・

車すくないよ??
人、あまりいないよ??
ワンちゃんたちも2.3頭?


あれ???

どうしたのかな??

せっかくお友達を作りにきたのにーー

ドックランの場所に行ってみたら、でかいカギがかかってた;;
まだ、時期になっていないようで、しめられていたのです。
少ないはずだーー

でも、せっかくここまできたんだから、勿体ないので、横にあった公園でちょっと遊んでみました。


公園には、トイプードル、テリアとかちょっといたんだけど、近くにいた「チン」にショコラちゃんはさっそく興味深々。

クンクンクンw

と寄っていったら、


ワンワンワンワンワンワン!!!!!


と思いっきりほえられちゃいました。
でも、それでもめげずに行くショコラ。
えらくしつこくいくなーー、と思っていたら、お目当ては飼い主さんでした。



さて、公園に着き、フリスビーまがいのおもちゃを出して遊んでいたら、
フリスビー


最初は持ってきていたんだけど、だんだん飽きてきたのか、持ってきてくれなくなり、最後には、隣で遊んでいた子供にシッポフリフリで遊びに行っちゃった;;


もしもーーーーし・・
ショコラぁ~;;こっちだよーーーーーーー;;


まぁ、自身喪失です。




1時間ほど遊ぶと、ショコラも疲れちゃったみたいだったので、そろそろかえるか~^^ということに。

帰り道の車の中。
よほど疲れたのか、ショコラはすぐに丸くなり、そのままウトウトしちゃっていました^^
utouto


たのしかったね~^^
また、来ようね^^

くさっ!

毎朝のことながら、朝が早い我が家のショコラちゃん。
まったりと過ごしたい日曜の朝も、昨日雨で夜の散歩に行けなかったからか、いつになく早起き。

また寝る前のウ○チにもいけなかったので、今朝はそのつけがきたようです。

トイレのしつけ中で、今はゲージの中でやるようにしているのですが、今朝はそれを踏み踏みし、大暴れ。
なので、ゲージ一面に散らばっていました。
パパが散歩に連れていってくれている間に、私はゲージの中の掃除です。

眠いやら・・・臭いやら・・・・

はぁ~;;しょうがないですね。

早くトイレを覚えてほしいものです。


まぁ、そんな感じで今日はくさ~~~い朝でスタートです。


ブログランキングに参加していまーーす





よろしくお願いします

今日から我が家のフラットの「ショコラ」との生活をブログとして書いていこうかな~と思い、開設しました。
まだまだこのサイトの使い方がいまいちわかっていない私です。
(機械音痴なもので;;)

せっかくかわいく撮れたショコラの写真も画像が大きかったのか?
横のほうには入らないし、開設したものの、なにもできてないブログです。

なんだろ??とせっかく覗いてくれたみなさんごめんなさい。
今、必死で本を見ながらやっています。

少し時間が経ったら少しはマシなものになっているかもw


プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

