05
1
4
5
6
7
10
15
17
18
19
22
24
27
30
   



我が家の庭

今日の札幌もあまり天気はよいとはいえません。
風はめちゃめちゃ強いし、いかにも寒そう。
今日は友達の子供の運動会が結構あっているので、かわいそう。
強風の上に寒そうだし、今にも雨ががふりそう・・・・

さて、そんな中でも子供って元気ですね~。
休みのときに限って早起きだし・・・・
今朝も8時50分に「ピンポーーーン」
はて?だれかしら?
ドアを開けてみると、上の子供の友達でした。

はや・・・・・

「あがらせてもらっていいですか?」

といわれても、今パパさんが出勤したばかりだし、食卓は片付いてないし、子供の部屋なんて布団上げてないし・・・・

「ちょ・・・ちょっとまって・・・散らかってるし・・」

と言ったら、

「私平気ですーーー^^うちよりきれいですんで~」

って・・・
あなたがよくても私が悪いw

でも、結局、友達は2名きて遊んでいますよw
我が家で大歓迎しているのは、たぶん、ショコラかも。

もう、もう、飛び跳ねて喜んでいます。
ときどき、上の子の部屋に乗り込んでいくのですが、そのたびに、子供たちの黄色い声が~~~w




さてさて、えらく横道をそれましたw
我が家の庭です。
天気が悪いので、こないだ蒔いた「あさがお」と「コスモス」「マリーゴールド」の芽はまだでていません。
もう、1ヶ月以上たってるんだけど・・・・
寒いからかな~;;

でも、そのほかの植物は花がついてきましたよ。

tuduzi

これはドウタンツズジだそうです。
ちっこい白い花がとってもかわいいんです。


gibosi

これはギボシの花
これも小さいけど、かわいく咲くんです


syakunage

これは、まだつぼみだけどしゃくなげです。
でっかく白い花が咲きます。
今んとこつぼみは6個ありますーw


hana

こんなのやw

itigo

イチゴの花とかw


sakurannbo

さくらんぼです。
今年もたくさん実をつけてね~w


今、目立っているのはこんなかんじです。
もうすぐしたらボタンとか、ゆきやなぎとか、みやこわすれとか、いろいろ咲き始めます。
はやく、あったかくならないかな~


やられましたー;;

ちょっと前に、文太くんのおうちに遊びに行ったとき、ショコラって痩せてないかい?という話になり、私もそこが少し気にはなっていたので、ドックフードを書いているとおりでなく、少し多めにあげるようにしていたのです。
まぁ、成長しているから大きくなるんだけど、なんていうのかな~
最近、でかくない??
と、思うくらいになってきました。
でも、横腹?っていうのかな?その部分のあばら骨はバラバラといったかんじでわかるわけでw
こないだは12キロの少し手前だったんだけど、昨日量ってみたら、13キロになっていました。

少しずつ大きくなってるのね~

って思っていたんだけど・・・・

大きくなってるんなら、少しはお利口さんになってほしーーーーー;;


大きくなってるんで、以前届いてなかった場所はもちろん届くようになってるわけで。
私もそこんところは気をつけていたんだけど、気をつける度合いが足りなかった;;


朝、私の横を行ったり来たりして「くぉ~ん・・・くん」と変ななき方をしているショコラ。

どうしたのかな?お腹減ったかな~?

と、目を開けてびっくり!

パンをくわえて、私の前に立っている。
しかも、そのパン、あまがみするみたいに少し噛んでいる状態でくわえて、

ほれ、ほれ~いいのかな~?パン、くわえてるよ~~^^

と言ってるように、立ってるんです~~

「ショコラーーーーー!!!!!」

と怒ると、急いでパンを床に落としゲージに逃げる・・・・

なぁ~にやってるの?!!!!
食べないんだったら、くわえるんでなーーい!!!

と怒ってその場はいったん終わったんですが・・・・
よーーく周りをみてみると、パンの袋が空に・・・・

えええええええええええ!!!!!
食べちゃったの???
このパン、あと4枚はあったはず・・・・
1枚はさっきあったから、3枚食べちゃったの??

やだーーーーーーーーー

で、座布団のあたりをみると、食い破った塩コンブの袋が・・・・
これって、未開封だったし・・・奥にしまいこんでいたやつ・・・

えーーーーーーーー;;

これも出してきたの??
抜かりのないやつ。
しかも、その横に、ラップで包んでおいたご飯もある。
推測で子供茶碗1杯は食べている。

ショーーコォーーラァーーーー


なに、自分で朝食を調達してきてるのよ!!!!

もう、怒る気力もわいてこない。
やってしまったあとで怒ってもその現場でないから、訳わかんないだろうし・・・・

もうーーー!!!!

でも、ショコラもあやしー空気は読めたようで、えらく静かでした。


もちろん、朝食は抜きです。
塩コンブも食べてるもんだから、のど渇いてるのでしょーー
水タンク2杯もおかわりしていました。

反省しなさーーい、ショコラ!


で、私も反省;;
もう、コンテナみないな密封できる容器を買ってこなくちゃ。
すべて出せないようにしとかなくちゃーーー

またしても出費がかさむ;;

しかたな~く・・・・

ママが仕事に行くとき、ショコラをゲージに入れていくのですが、だいたい、私の支度が出来上がるころには、ソファーで急いで寝るような感じに・・・
嫌な予感がするんだろーな~と思いつつ・・・

「ショコラ!ハウス!」

と言うと、決まってこんな顔


e-1

(え・・・・なんで?)

動きたくなさそうに、とっても切なそうな顔をするのです。

しかたな~くハウスをするショコラ


nannde-1

(ハウスしたくなーい・・)うるうる;;


yada-1

(やだーーー;;)


と、まぁ、こんな感じです。
とっても嫌そうなかんじです。

で・・・・このままおとなしく待っているわけもなく、めちゃめちゃ散らかしてゲージの中は80%の確立で、う○ちまみれ~;;
4時間ほどなのですが、待てないようなのです。

はぁ・・・しかたないですね~。



そうそう、最近、ちょっとだけ毛が伸びてきましたよ。
シッポあたりもフラットらしくなってきましたーーw

sippo-1

ちょっとしたハケのようですね~w

骨、がじがじ

よく、いろんな場所でガジガジやっちゃうので、歯もまだまだ生えそろってないし、いずいのかな~と思って、今まではガムを買っていたのですが、今回は牛の骨を与えてみました。

ちょっとすべりがよくて、すっきり噛むことはできないけど、見つけるとよくガジガジやっています。
これで、少しはストレスがなくなればいいんだけどw


gazigazi-1

ホレホレ!噛んでみぃ~


gazigaiz-2

ガジガジに夢中ーー


gazigazi-3

あれあれ?どこどこ??


まぁ、こんな感じでかんでいるんだけど、割れちゃってどんどんなくなってきてる・・
まぁ、新しいのを買わなくっちゃーーw

餃子パーティ

今日は、以前、フレンチブルを飼っているお友達を招いて、餃子パーティをしました。
24日から27日まで、パパさんが九州へ出張なので、夜が長いし、暇だし、寂しいので、ここぞとばかりにお友達を招いてしまいました。

みんなで一緒に餃子を作りながら、雑談しながら、焼いて食べて、大人は飲んで^^

とっても楽しいときをすごしましたよ。

たまにはこんなこともあってもいいのではないでしょうかw

もともと、その友達は、大型犬を飼いたかったのですが、股関節の件とか、飼いかたとかを考え、フレンチブルさんにしたそうで、ショコラをみて、「かわい~^^」の連発でした。
フレンチブルさんにはないシッポを見て感動したりしてましたよ。
ショコラも、いつも以上のかわいがりに、さぞうれしかったことでしょう

しかし・・・・
酔っ払いましたよ。
書き込みもスムーズにいかない。
今日はこれでおしまいにします。
また、新たに書き込みます~^^

酔っ払っちゃって、何も考えられない。
(写真もアップできないし)


>コメントを下さっているみなさん
意識がはっきりしているときに、返信します~^^
すいませんですーーーーー
今日はお知らせまで^^



遠出してきました

この前の日曜日
パパの発案でちょっとドライブに出かけてきました。
本当は夜から出る予定だったのですが、私が「ゆっくり休みたい」と言ったこともあり、朝早くからのお出かけです。
目的方面は、小樽経由で余市、ろうそく岩を見て、神威岬に行き、ニセコを通って帰りましょうってことにしました。
ショコラにとっては、初の遠出です。
トイレの心配とかいろいろあったけど、まずは行ってみなきゃーー^^ってことで、出発です。

ショコラのために1時間ごとにトイレ休憩も兼ね、そこらへんを10分程度散歩すると、どうしたのかな~^^このときはえらくお利口さんで、しっかりう○ちとおしっこをしてくれました^^

で、ろうそく岩が見えてきました。

ちょっと霧がかかっていたせいもあり、あまりすっきりとは見えなかったけれど、感動しました。
だって、海の中からにょき!っとでてきてるんだもん。

rousoku-1

ちょっとした場所で写真を撮ろうとしたら、そこからはえらく遠く、ちいさーーーく写ってしまいました;;

でも、そこで老夫婦の猟師さんから声をかけられ、
「あれ~~^^かわいい~、これはなんていう犬かい?」

「フラットですーー^^]

そんなことから、いろいろお話してしまいました。
その家にも、でっかい犬を飼っているらしく、さっきまでいたんだよ^^と言われました。
見たかったな~^^


それから、神威岬を目指していざ!出発。

休憩するたびに、みんなショコラに注目^^
そうだよね~^^犬連れてるんだもんね。
目をひくよね^^

で、その前にある海へといける場所で、早速遊んでみました。

umi-1

初めてみる海に興味深々^^

umi-2

のびてる、のびてるーー

ちょっとなめてしょっぱいのに気づき、びっくりしていました。

さて、岬のほうに行くと、ここってとっても遠いし、道は細いし、階段や段差が多い。
パパにお願いして、私とショコラはここでまってるから~・・・と言ったんだけど、

「一緒に景色を見るぞ!」

ってことで、もうもうもうーーーー;;
階段の細いところとかは私が結局抱っこするんじゃーーーん。
重いんだってばぁ~;;

てことで、途中からパパに交代してもらいました。

misaki-1

虫のように見えるのは、ショコラとパパです。

でも、この道です・・・
きっとショコラは疲れてたはず・・・
かわいそうに・・・と思うのは、私だけでしょうかw

そこの駐車場で、ピレネー犬に出会いました。

pirene-1

いやーーーwww
でっかいw
すごいよーー!!!
ちょっとした感動です。

ショコラと一緒に^^写真を

ちょ・・お願い、じっとしててーー

ピレネー犬のほうはおとなしくしていたんだけど、ショコラはウロウロするばかりで、ちっとも一緒に取れません。

pirene-2

結局、こんな写真;;

そこでピレネーとはさよならをし、違う場所へ。


ニセコ方面にいく途中、林の中にちょっとした駐車場があり、そこでトイレ休憩をしました。

すると、

道を挟んで、向こうの家から見ていた夫婦が

「黒ラブですかぁ~??」

と、声がかかってきました。

「いえーー、フラットですーーー」

というと、早速見に来てくれて、なでなで攻撃。

ショコラもめちゃめちゃ喜んでいました。

黒ラブを2匹かっているそうで、「うちの子も遊びたがってるんですよ」
といわれたんだけど、時間がなくて、仕方なく遊べませんでした。
あーー;;残念。

また、あえたらいいな~。

しかし、今回は、ショコラを連れて行ったおかげで、いろんな出会いがあったな~。
とっても楽しかったですー。

で、ニセコへ行き、途中でおいしい湧き水がある場所で豆腐を買い、帰りました。
(その、湧き水のためてある池に、ショコラが飛び込みもうとしたのは、いうまでもありませんw)
必死でとめたよーーw


家族みんなめちゃめちゃ疲れていたんだけど、ショコラはどこに行ってもノリノリで、疲れを知らない犬だな~と思っていたんだけど

夜8時くらいには、微動たりしたいほど、寝入っていました。

その寝顔がこれ!!!

zz-1

ショコラーーー・・・こわいよ、油断しずぎw(半分あの世にいってる顔だ)





助けて~?

昨日、パパが仕事から帰宅すると、

「たっだいまぁ~~

「おかえりぃ~」>ママの声w

子供は?というと、ビデオに夢中で、気づいてもいない・・・・・
パパはかなり寂しかったようで、w

でも、そんな中、大歓迎で迎えてくれたのはショコラだけ~^^

「ショコラ;;お前だけだよーー」

と言って、もみくちゃに遊んであげていたら、勢いあまってショコラの歯がパパの鼻に・・・・・・


「いでーーー!!!!」


「やば・・・・・・・」>ショコラの心の声w

めちゃくちゃ怒ったパパから逃げ回るショコラ。
テーブルの下や部屋の隅や・・・
でも、どこも逃げ場が無い;;と思ったみたいで、何でか私の後ろで丸くなり、小さく小さく、見えないように~・・・・

ええええええ???なんで私の後ろに??

パパより強いと思ったのかしらんw

そのあと、「め!だそ!!!!」と怒られたあと、即パパの横に匍匐前進で進み、ひたすらごまをすっていましたーー^^

復帰中

こないだから、パソコンの調子が良くなくて、思い切ってデーターを削除して、全てクリアにし掃除しなおしているのです。
やっとビスタまでインストールできました。
(今日はこっそり会社から、書き込みしていますw)

フォトショップとかインストールしてないから、写真のアップできないし;;
がんばって、はやくアップできるようにがんばりますよ^^

日曜にたのしい思い出できたので、はやく書き込みしたーーーーーい^^

お騒がせ娘ですー;;

ちょっと聞きたいことがあって、文太君のお宅にお邪魔しました。
ショコラもちょっとお邪魔したのですが・・・・

着くなり5分とたっていないのに、即う○ちをしてくれちゃって・・・・

えええええええーーーーーーーーーー!!!!!

もう、もう、悲しくなってしまいますよ。

おしっこシーツの近くではしようとはしていたらしいけど、まったく的はずれ・・・

そこじゃないでしょーーーー;;;

うううう・・・・ぅうう

文太君のおかーさまごめんなさいーー
とあやまっていたら、その舌の根もかわかないうちに、またしても今度はおしっこです。

ショコラーーーーー;;;
あなたはここにう○ちとおしっこをしにきたのですかぁ????
もう、何もいえません。

これでも、朝から出かけるまでに2回、普通の量のう○ちをし、大量のおしっこもしたのに、安心していた私の気持ちを打ち砕いてくれました。
さすがです、やってくれますよ、ショコラさん。

文太のおかー様は、「いいよ^^」とは言ってくれるのですが、私の気持ちは大雨です。
教えてほしいのがあって、わざわざお邪魔しているのに、なおかつう○ちのお土産までつけるなんてーー;;

文太君も、あまりにショコラがしつこくいろいろしてくるので、ゲージに逃げたりして、かなり嫌われていました;;
ショコラー;;もっとお利口さんになってよーー。

ちょっとおとなしくしようと、おやつをあげようとしたら、なおはしゃいじゃって修習つかなくなっちゃって・・

bun-1

文太君の行儀のいいこと。

uu-2

ショコラは、どうにもおさまりません


ショコラーー、見習ってよーー;;
ほんと、お騒がせ娘でした。
ショコラが帰ったあとは、文太君もさぞ、安心したことでしょーーw


いいわけでないけど、家では少しはマシなのですよ・・・
少しはねw

布団争奪の朝は?

さてさて、昨日の夜は布団の取り合いで勝利はいちおーパパでした。
でも、その分、私の布団はしっかりとショコラに取られていましたが・・

で、朝になり~

yoko-

ソファーで切なそうに見ている目線の先には・・・
そう!毛布&布団なのですー
でも、なんかかわいいーー♪この横顔w


nderu

パパが起きたあとの布団に即移動し、得意気なショコラ


abare-1

パパにばれて、じゃれていますーー
オリャオリャー


abare-2

ドリャドリャー


で、結局、布団はしまわれ、私はどこにいったら~~~;;といった感じだったのですが・・・・・


attaka

最高の場所を見つけたようです。

えらく、この場所から離れないな~と思っていたのです。
日が入って暖かいのかと思ったら、耳の毛がフワフワ動いてる~

そう!!!!

ストーブの風が丁度いい具合に来ていたのです。

あなどれない・・・・ショコラ・・・・

布団の取り合い?

ショコラが毎晩なくので、子供だし、かわいそうになっちゃて、毎晩添い寝をしているのですが、それをあまり面白くないと思っているパパがおとといより登場。
居間に布団を持参して毎晩寝ています。

で、いつもならショコラのほうが先にソファーとか、自分のお座ぶで寝ているのですが、かなりお疲れモードのパパがたまらず先に布団で寝ようとしていました。

それを見たショコラ。

布団、特に毛布が大好きなショコラは一目散に飛んでいき、まるで自分の布団の様にえらそうに寝ていました。
振り返ったパパが

「あれ??おいーーー!!!!ここは俺んだぞーー!!!」

と言ってもどく気配もなく、パパがそのままの状態で移動させても、すばやい動きでまた戻ってきて^^

その繰り返しでした。

布団の奪い合い??

めちゃめちゃ面白かったですーー

写真を取りたくても、薄暗いな部屋の中で黒い物体が2つ動いてる~^^
ご了承ください。

ふてくされ?

ついこないだまで2階には上がれず、階段の途中で鳴いていたのに、2日ほど前より上がれるようになってきて、それからというもの、布団の上が大好き。
私が見ていないと、いつの間にか部屋に入ってきていて、ベッドの上かカーペットの上でzzzzzz

おぃーーーぃ!!!!!

そこはだめだってばぁ~!!!!!

さっきも、私がネットサーフィンをしている間に来ていて、怒られたもんだから、こんな顔。

居間のソファーでふんぞり返ってw

appu

ショコラのドアップ・・ちょっとぶれていますが・・・
(鼻がでかい・・・・)

ibari

いばってるよーーその態度

sippo

最近、ちょっと毛が長くなってきたようなきがするんですー。
シッポとかオシリあたりとか、あと、脚の後ろに毛がぴんぴんとでてきてるのーー

フレンチブルちゃん

今日はお友達の家に遊びいきました。
ショコラは、パパが他に散歩に連れていきたい場所があるらしく、別行動。

クスン・・連れていきたかったな~・・・

で、そこのお宅には3匹の「フレンチブルドック」を飼っていて、めちゃめちゃかわいい。
まぁ、うちの子もかわいいけど、別問題としてかわいいんだな~。

いくと、さっそく大歓迎してくれましたよ。


あまりに大歓迎をしてくれたので、ママからしかられて、1匹はゲージに入れられちゃったww

そこはオス2匹、メス1匹なんだけど、メスである「さくら」ちゃんは発情期中だったため、ゲージにてこんにちはでした。
他の2匹はとってもパワフルでしたよ。
いつも飛び掛ってくるショコラとちがって、飛び掛ってきても、すぐに届かないっていう脚がかわいい^^
また、横に座っていてなでさせてくれる新鮮さ。
うちのショコラではありえません。
常に動いてるからね~

で、さくらちゃんはゲージに入っていたので写真を取れなかったけど、2匹はこんな感じ~

tora

これがトラちゃん。
とっても活発で、性格的にはなんとな~くショコラと変わらない??
あまりにはしゃぎすぎて怒られていましたw


ku-ga

こっちはクーガくん。
とってもおとなしくて、私の横にきて、ずっとなでさせてくれました。


かわいいな~^^
ここのお宅は3匹もいるので、イヌ同士寂しくないのかも~。
うちのショコラは常にくっついてくるので、遊び仲間がいなくて寂しいかもね~・・・と思ってしまいました。


家にもどると、いつもの元気なショコラが待っていました。
夜少し散歩をし、お風呂に入れたらすごく疲れちゃったのか、この状態。

tukare-1

めちゃめちゃ疲れたおばさんのような顔だよ~~~

ダーーダン!(こわっ・・・

昨日は私の用事で、昼間から夜遅くまでショコラはお留守番。
かなりつまんなかったらしく、23時になっても、カミカミの遊びをやめてくれませんでした。

今日はというと・・・
昨夜からの雨と、かなりの寒さで、お散歩中止。

おもしろくなーーーーい!!!!

とたぶん、思っているはず・・・

部屋で遊んであげたんだけど、物足りないみたい。


ちょっと、ドアップで写真を撮ったら、エイリアンみたいに怖かった・・・・

syokora,kowa

(マジにこわいんだけど・・・・


どうしても、目が光るので、フラッシュなしでとったら、ぶれた・・・・

kawaii


でも、こっちのほうがかわいいからいいか~^^
明日は、思い切りあそべたらいいね~

入浴中

最近、ショコラの写真をアップしていないので、ここでちょこっとw


nere-2

(お風呂大好き、ちょっとぬれすぎだと思うけど・・・・ムーミンぽくないですか?)

syoko-5

(やっとかわいて、ちょっとまったりw)
手足は長いとは思うけど、最近、顔っていうか、鼻が長くなってきたような・・

neru-2

(気持ちよさそうにスヤスヤzzzz)

いつも、こんな感じで過ごしていまーす



良かったらポチっと押してねw





勘違い^^

連休中、仕事もあったのでどこにも行かず、ショコラとはあまり遊べませんでした。
ごめんね、ショコラ・・・

普段は私がショコラのご飯はあげているのですが、夜まで仕事があったので、その間にパパがやってくれていました。

が・・・

やったことがない

袋の横をみてあげたそうなんだけど、

「300gでいいんだよな?」

と言われ、

「えーーーーーーー!!!!250gだよ。あげすぎだってーーー」

軽量カップで6杯あげたそうで、私はいつも2杯半。

めちゃめちゃ多くない?
お腹こわしたらどうするのさーー。

でも、せっかく上げてくれたから、そんなに責めることもできず、仕方ないなーってことにw

でも、そこから、どうも話の内容があっていない。

私は250gで1杯100ccの軽量カップ2杯半なんだけど、パパが

「おい、それって、250gでないぞ??130くらいしか上げてないぞ?」

って・・・・

ええええええええええ??ほんと??
うそーーーーーー

もしかして、半分の量しかあげてなかったの??
えーーーーーーー;;

ショコラごめーーん。
だから、あんなにいつもほしそうにしていたのね~;;

てことで、さっき、1回あげたんだけど、半分の量ってことで、再度上げたのね~。


そしたら、

私が1回であげる量250gは1日の量だった・・・
ついでに、今まで上げていた私の勘違いの量130gはそのままの量でよかったってことで・・・・・


あーーーーーーーー;;
またまた倍にあげちゃったーーー;;;


もうーーーーーーー。

パパがいらぬこというから、変にこんがらかっちゃったよ。


て、ことで、2日連ちゃんで夜の食事は倍上げてしまいました。


大失敗のパパ、ママでした。
満足しているのは、お腹いっぱい食べれたショコラだけw

イヌたちにもまれ~

昨日の夜に、少しだけ元気になったショコラ。
1日、部屋の中は面白くないようで、夜の10時に少しだけ散歩にだしました。

まぁまぁ、イキイキしていること。
これだよね~ショコラはこうでなきゃ。


で、3日である今日は休日なので、ちょっと遠くだけど、広いドックランに連れていきました。

こないだ行ったときは閉まっていたのですが、今日は天気もいいし、さすがに5月。
開放されてましたよ^^

早速中に入ってみると、いろんなちっこいイヌたちが集まってきて、ショコラもちっこいイヌは大好きなので、ウハウハもので飛びついていきました。
大人のフラットも1匹きていて、ショコラを見つけると、まず、飼い主さんが寄ってきて、
「かわいい~~~」
の一声。
でも、うちの子って細いし、毛もあまりないので、奥さんから、
「あれ??フラット??」
と疑われてしまった;

だんなさんのほうが
「うちの子もこうだったしょ」

と言ってはくれたので、少し安心したけど、奥さんはすごく疑ってたみたい。

フラットだよ~;;
毛もあまりないし、細いし、ちっこいけど、フラットですーーw

さて、ショコラはといえば、いろんなイヌたちに洗礼を受け、でっかいイヌが来たときは、シッポを巻いて、私たちの後ろでタジタジタジ・・・

でも、ちっこいイヌがくると、うれしそうに、行ってたのです。

でも、一番、うれしそうに行っていたのが、飼い主さんのほうへーー

おぃおぃ、ここまで来ても、人に行っちゃうの??
お友達を作っておいでよーーwww


でも、ここで衝撃的なことが・・・・・

私について走ったり、他のイヌと一緒に走ったりしていたら、どこからともなくコーギーがやってきて、必ずショコラに
「ワンワンワン」
とすごい剣幕で吠え立て、体当たりをし、今にも噛み付きそうなくらい・・・

6ヶ月のショコラはびっくりして、シッポをまいて逃げるし、でも、追いかけてくるしでもう、大変。
飼い主さんはというと、
「だめよーー」
というだけで、リードーでつなぐわけでもなく、そのまま状態。

それが1度でなく、4回くらいされたものだから、ショコラはすっかり臆病になっちゃって、まったく遊ぼうとしなくなっちゃた。

そのコーギーは、他のイヌにも同じようになっていたんだけど、やはり飼い主さんは、少し注意をするだけ。
コーギーの飼い主さんたち5名くらいできていたらしく、話をしてばかり・・

ちょっと・・・・お宅のコーギーが何をしているか、よくみてほしいなーー・・・



それからというもの、ショコラは端っこの金網のほうでしか遊ばなくなり、他のイヌが臭いをかぎにきたら、逃げることもできず、ひたすらされるのみ。

なんだかかわいそうになってきました。

せっかく、ショコラに楽しいときを過ごさせようと思ってきたのに、変にトラウマになってしまったらどうしましょう;;

帰りの車の中でも、かなり神経をつかったらしく、ぐったりしていました。

あ~ぁ・・・・かわいそうなことをしちゃったな~・・・





でも^^夜になったら、いつものショコラになっていました。

よかった、よかったw

予防接種(狂犬病)

おととい、病院に言われた通りに朝から予防接種に行くと、まぁまぁワンちゃんたちの多いこと。
ひさしく他の犬に会っていないショコラは、もううれしくてうれしくて、今にも飛び出して行きそう。
他の犬は至って平然と、お利口に座って待っていたりしているのに、もしもし;;おじょうさん・・・・落ち着こうよ;;

仕方ないので、待合室でなく、廊下のほうで待つことに。

で、注射を打ち、そのまま帰宅。

なにかあったら連絡くださいね~^^といわれたけど、夜も普通だったので、一安心。
これで、他の犬と遊ばせることができる~
なんだか、わくわくしてきちゃった。


でも・・・・・


朝、少しの散歩をし、朝ご飯をいつもどうりにやると、5分もすると吐いちゃって。
で、元気そうなんだけど、どことなーーくだるそうな・・・・

ショコラ~~;;どうしたの??

ねー;;心配だよーー


ということで、病院に朝一で行ってきました。

今日も、朝から混み混みです。
すごいなーー

外で40分くらい待ってやっと診察。

熱は39.4度もあり、1回だけど吐いちゃったってことで、吐き気止めの注射とか打ってもらい、安静に今日は過ごしてください、と言われました。

もう、もう、もうーーーー

めちゃめちゃ心配したよ。


だって、あんなに食いしん坊なショコラが吐くし、部屋の中を走って回って元気いっぱいなのが、朝9時くらいから、寝ちゃってるんだもん。

はぁ~・・・・

明日、また具合悪かったら病院に行くんだけど、早く良くなってね。
また、散歩して遊ぼうよ。

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

