07
1
3
5
7
9
12
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
29
31
   



心配がつきません・・・・;;

私の今最大の悩み。
それは、明日から上の子(小3)が、東京に一人で行くことです。
もちろん、行き先の空港では、パパの妹さんが待っているのですが、今まで一人でそんな遠くまで行かせたことないし、ましてや、東京は初めて。
遠くへ行ったとしても私がついていっているので、まったく心配なんてないのですが。
今回は私は行かない;;
あ~;;心配です。

パパと妹さんと、パパのおかー様のお願いで、東京に住んでいる妹さん家に遊びに行かせることになったのですが、あ~;;心配。

できるなら行かせたくないのですが、本人もノリノリだし、しかたない。

最近、変な事件とかいろいろあるから、もう、心配で心配で。
そうそう変な事件なんてないとは思うんだけど、思い浮かぶのは心配なことだらけ~

ドコモの親子携帯の宣伝でないけど、ほんと、後ろからついていきたい気分ですーー

無事に行き、無事に帰ってきてくれれば、もう、何もいりませーーんw

骨、骨、ボーーン^^

先週の土曜から、北海道でもいよいよ26日間の夏休み突入です。
これから毎朝、弁当4個作ってめちゃ忙しい日々の始まりです~~
なので、なかなかブログのアップ&コメントできないかも~;;
ごめんなさいですーー


さて、いつもショコラには牛のひづめを買い与えていたのですが、最近そのなくなり方が激しい。
こないだ買ったばかりなのに、2日で半分以下になっていて、あまり持たないようです。
なので、ドックフードをネットでいつも頼んでいるのですが、そこでいい具合の骨があったので、それも注文してみましたw

それがやっと届きました

パンパカパ~~~ン
hone-1


どうだ!これくらい大きかったらそうそうなくならないだろーーw

で、さっそく目の中に入ったショコラ。

もう、待ちきれない状態です。

hone-2

ハァハァ・・・・早くちょうだいw


すごくお利口さんに座って待っているので、早速与えてみましたーー





あまりの大きさと、どっから手をつけていいのか分からないのかな~w
すごくお上品にガジガジガジw

もっとガブ!といけばいいのにーーw

うちの仔もいちおー反応?

昨日?っていうかその前日の夜中の地震。
あのときって、私はおきていたのです。
夜中0時20分くらい??
あまりそこらへんは覚えてないんだけど、そのとき、横で寝ていたショコラが急に起き上がって

ワン、ワン、ワン

とすごく吠え始めたのです。

ショコラはよほどでないかぎり吠えないのですが、夜中だし、なにもないのに、どこを見るわけもなく吠えだしたから

「どしたの?何?何?」

て感じだったのですー

で、そろそろ寝ましょうかね~w

ってことで、布団にはいったら

ユラユラユラ~~~~~


ええええええ???地震??

えええええ???ちょ・・・・

急いでテレビをつけてみたんだけど、

地震の起こる前??起こったあと?くらいにショコラがそのとき吠えてるので、

「へーーー、ショコラもいちおーーわかったの?」

なんかすごいなーーー、って思っちゃいましたwww


ちょとショコラの動画を少しw

携帯からだったので、かなり画像悪いです。
ごめんなさいw




ソファーでふざけているのですーー

何をやりたいのかがよくわからなかったときですw

ようやく回復

久々に熱がでまして、原因は過労と悪性の風邪が重なり、私にしては何年ぶり??の高熱がでて寝込んでいました。
歳をとってからの高熱はきついよ~と、病院の看護婦さんから言われたとおり、まぁ、きついきつい・・・・
お腹の方にも菌がはいっちゃたようで、そのせいで腰が砕けるように痛くて、何もできないけど、動く?ほとんど痛みでじっといてはいられないくらいきつかったです。

そんな中、ショコラは遊んでほしくて私の目の前に、おもちゃをくわえてやってくる・・・・

「ショコラ・・・・・ごめんて・・・・遊べない・・・・

まぁ、こんな具合で寝ていたわけなのですが、ショコラにとっても家族にとってもつまらない連休だったと思います。

どこにもいけなかったもんねーーーー;;

で、ようやく私が回復し、今日からお仕事にも行っているのですが、昨日のお昼??過ぎから今度はショコラが下痢し始め・・・・・

もう、しょっちゅう1時間毎にやわらかいものをだしています。
今朝は吐いちゃったりして・・・・

すごーーーーく心配。
ショコラーーー大丈夫かーーーー;;

通りもーーん

toorimonn


今日、福岡の妹から九州銘菓「通りもん」「芋っぽ」が送られてきました。
実は、私は通りもんの大ファン
すごーく大好きなのです。
(札幌のお菓子は、菓か舎の札幌タイムズスクエアーと、シフォンケーキw)

実家に帰省したら、即空港で購入するほどw
お土産には、家用、職場用、あと、自分用と、そこまで買うほどなのです。

こないだ妹が、博多に用事があったときに買ったから、火曜くらいにつくと思うよー^^と言ってたので、すごく楽しみにしていたのです。

妹よ~ありがと~~~姉ちゃんはうれしいよw

実は、我が家みんな、私のせい?かみんな「通りもん」が大好き。
着いたその場で激しい争奪合戦が始まっていましたw

まぁ、私は自分の分さえ確保できたら、あとはねw
当分、子供のおやつにも苦労しなくてよさそうですw


で、今夜の私のお供
e-deru

このたび、4位に落ちたサッポロの新商品&限定品「エーデルピルス
どんな味がするかめちゃ楽しみだったのです。


じつは・・・めちゃめちゃお酒が好きなんだけど、飲むのは週1か2にしています
なぜって、太るからw
お酒を飲むと動きたくないから、すごく遅い時間から飲むし(家事をすべて終わらせて子供もねてから)、いつもより増して食べたくなるのです。
なので、あまり飲む日を作らないようにしているのです。

で、味は濃厚、苦味もある程度あります。
なかなか飲み応えありますよ^^

今夜はこれを飲んでいい気分を味わいましょうw

その後・・・・

運動会以来の一人でのお留守番。
すごーく心配していたのです。
出かけるときに(昼間だけど)、部屋に電気をつけ、小窓を開け、大丈夫なように、点検に点検を重ねて出かけていきました。

仕事の勉強会の途中でパパからの電話。
もうすぐ帰るから~とwww
やったーー!!!!

ショコラをお願いね~~~とパパに託し、私も安心していました。

パパが帰宅したのは夜7時ごろだそうです。
パパも感動していたのですが、おしっ○には少しまみれていたものの、大きいほうはしていなかったようで、すごーーく頭をなでなでしたそうです。

私も9時過ぎに帰宅をし、飛んで出迎えてくれたショコラに超ハグハグ状態。

寂しかったね~、ごめんね~の連発w

でも、いつもより激しく私によってくるんだけど~~~????


私「ショコラ~~~お利口さんね~、よかったね~パパが帰ってきてーー」

「寂しくなかったでしょ?お散歩楽しかった?おなかいっぱいになったでしょ?」


パパあーーーー!!!!!


パパ「忘れてた・・・・」


私「へ??なにを?」


パパ「ショコラにご飯、上げてない・・・・」


私「え・・・・

どうりで、私にばかりハァハァと息激しくやってくるはずです。

ハァハァとしながら心の中で「ご飯・・・ご飯・・・まだ食べてない・・頂戴!」
と言っていたのでしょうw

急いでつくったら、出来上がるころには、ゲージでお座りをして待っていました。
さすが、ご飯のときはしっかりとお利口さんです。
いつもは散歩で「おすわり!」と言ってもしないくせに・・・・
ちゃっかりと座って待ってるよw

かわいいな~~~~ww

夜10時ごろ、ようやくショコラも落ち着き、いつものソファーでスベーーーーっと寝ていましたーー^^
みなさん、ご心配おかけしましたw


ショコラはがんばれるか?

最近、ようやくう○ちをお留守番のときとかは我慢して待っていてくれて、ゲージの中ではあまりしなくなりました。
するときは、家の者がいるときにしてくれるので、仕事からもどりゲージの掃除に明け暮れることはなくなりました。
(夜9時以降から翌朝6時くらいまで、う○ちはしないでまっているので、日中のお留守番6時間くらいは、出来そうだったのですがw)

すごーーーくショコラに「えらい!!!」をし、喜んでいたのですが・・・・・

今日は、パパが友達とニセコのほうに朝から山登り&写真撮りに出かけ、私は午後から仕事??関係の勉強会で夜9時ごろまで帰れず・・・・・

子供はその間、パパの実家に預けているので、その間、だーーれもいません。

心配なのは、ショコラのこと。

せっかくう○ちの我慢が出来てきたのに・・・・
私たち人間の都合にあわせて我慢してくれていたのに、今日は無理かな~:;
(我慢して待っていてくれてるかと思うと・・・・・)

ショコラのご飯も今日はかな~り遅くなるかも。
ごめんねーー;;

パパは早く帰れたらちゃんとしとくから~とは言ってくれたけど、ニセコだし・・・友達との付き合いもあるだろうし・・・・


ショコラ、かわいそーー

ごめんね~、今日はそんなわけなので、がんばってくれーー

おつかれ!

昨日も今日は、天気があまりよくないです。
散歩の時間はいつも雨。
カッパを持ってないので、部屋で2日も過ごしてるので、ショコラはかなり退屈??

ときどき、スイッチが入ったように、クッションをくわえ、そのまま猛突進で部屋から、階段を上がって2階の部屋へと、何週もし走り回っていました。

ん~・・・どこかで発散させないと・・・・

なので、今日は午後からの仕事なので、朝からホームセンターの中にある室内ドックランに連れていきました。

朝一だったので、だーーれもいない。
まぁ、気を使わなくていいかな~w

フリスビーとかおもちゃをだして走り回っていたのですが、そこへ「ダックスフンド」が来た。

興味深々、遊びたいーーー!!!

もう、私でなくて、そっちしか見てないショコラ。

入ってくるなり、クンクンクンクンクン~~~~

もしもし・・・・しつこいですよ。
また嫌われるよ~~~

やはり相手は、いやなようで、逃げ腰だし、時々ちっさい声で「ワン・・・」と鳴いてるしwww

でも、ショコラはまったく動じない。
シッポフリフリで、誘っていました。

1時間くらい走り回って遊びまくって、時間も来たので、帰宅。

部屋にもどったら、さっきかった牛のひづめを与えると・・・・

もう、かじってかじってとまらないw

どこにいくにも加えて移動。
以前買ってあったものが、かなり小さくなっていたので、買ったのですが、こんなに気に入っているなんてw

hone

無心にかじっているんだけど、真っ黒でよくわかんないーーw

少しして、私も昼食をとり仕事に行く用意をしていたら、ショコラは~~~

tukareta

疲れてまったりと寝ていました。

よかったーーw
少しは発散できたようです。

これで夜もおとなしくしてくれたらいいんだけど~~~・・・
きっと無理だよねw


パン焼いちゃった

こないだピザを焼いたときに、生地つくりからしたんだけど、今度はパンでも焼いてみようかなーーと思って、やってみました。

1度作ったことはあるんだけど、冬の寒い日だったので、発酵が進まず、レンジで急いでやってみたんだけど、今度は逆に乾いちゃって・・・・
できたパンはパサパサの固いパンができたこともあり、今度はどんなになるんだろーーと少し心配でした。

でも、外は26度あり、部屋の中はもっと暑い^^
なので、コネコネしたあと、一番暑い部屋に持っていき、第一発酵をやってみました。

すると~

結構いい感じにふくれて、フワフワしてる^^

成形するとき、子供は子供でw
私は朝食分のロールパンをw

で、子供が作ったのは「ショコラパン」

ショコラを形どったパンを作っていました。

焼いてみたら~~~

おおおおおおお^^

いい感じですーー

syokopan

下にある、ちっこいのはショコラ用に作ったパンです

で、ロールパンはいい具合にやけました。

pan-1


結構パンは好評。
パパも子供もおいしーといってたくさん食べてくれました。
良かったよかったーー^^
作ったかいがありましたw

水遊び2

日曜は札幌も暑かったです。
なんでも33度あったそうな~。
ショコラもハァハァ;;
人間もハァハァ・・
なので、河川敷のほうに行ってみました。

車で30分くらいの場所なのですが、ちょっと入れるかな?とショコラを近づけたら・・・・・・

声がめちゃめちゃうるさいので、音を最小にしてみてくださいねw





まさかここまで入るとは思われず、このあと子供もみんな引き込まれびしょぬれ~~~
着替えないし、タオルだって;;

仕方ないけど、車は汚させていただきまーーすw

しかし、この前の水遊びのときはなんだったのでしょうか、
思いっきり遊んでるし

まぁ、喜んでくれたようで、よかったです。
夏の課題「水に入れる」は即クリアですねw

ピサ作ったよ^^

昨日、仕事が終わり、さてさて今日の夕飯は何にしよう・・・・
5時半だしーー、早く作らなきゃ~~と・・・・思ったんだけど~なんかピザが食べたくなってきた。
いつもは時間なく、できあがった(あとは焼くだけ)ピザを買うんだけど、作ってみる??そんな気持ちになっちゃって~~~、なんでか生地から作ることにしちゃいました。
(一番時間かかったりしてwww)

お腹すいたーーと言っていた娘たちも

「ピザ作らない??コネコネしない??」

と誘ったら

「するーーーーー!!!!」

と言って、ノリノリでコネコネしてくれました。

生地を丸くまとめて、第一発酵開始です

kizi

膨らむかな~wwドキドキ

発酵の間にショコラのお散歩をし、戻ってきたら、ちょうどいい具合に膨らんでいました。

それを2等分し、15分休ませている間にショコラが「はぁはぁ」と暑そうにしていたので、私もパンコネコネで汗かいたし、このさいーーーー^^
ってことで、お風呂へごーーw

ショコラも気持ちよくなって、ワサワサ私の周りでしなくなったので、落ち着いてピザ作りの再開です。

生地をのばしてピザの土台作り~~

sikaku

下の子は何でか四角w

maru

上の子はあたり前にマルw

yaku


あとは焼くだけですーーーw

どんな具合に焼けるのかなーー

で、私とパパのは

dekai


ん~wwいい感じです

で、やきあがったんだけど、それを撮るのを忘れちゃいました;;
ぬけてる~・・・・


子供たちは、自分でつくったものだから大満足。
おいしーーを連発して食べていました。

お~^^そんなにおいしい~^^
どれどれ~~

パクリ


ん・・・・・・

なんか・・・・

足りない・・・・

パパも

「ん~・・・・・いまいちかも・・・・」


やっぱり??

ちょっとチーズとか、ピザソースの量がたりなかったようです;;

あんなにたくさんいれたのに、もっと必要だったのね;;

でも、パン生地はおいしいよ~^^とフォロー入れてくれたけど・・・

あ~ぁ~

今度はもっとおいしく作るぞーー!!!!

piza

遊びたりないーー

パパが帰ってきたので、ちっこいバケツのおもちゃで遊んでいたんだけど、パパが気になる~
遊んでほしーー





でもでも、バケツも気になるんだよーー

パパ^^バケツーー!!!

こっち振り向いて~~

実ったよ

庭のサクランボの木に実がすこし赤くなってきました。
近所のサクランボの木は、日向にあるせいかスデに赤く、食べごろなのですが、うちはまだまだです

sakura



部屋に入って、鉢植えのパキラに水をやろうとみてみたら・・・

kinoko

微妙な色のキノコが生えていた!

明日の朝の味噌汁にいれるなよ!と・・・・パパの一言・・・

入れてほしいのか??

リボン製作

なんだか最近いそがしくて、なかなかアップできません~;;

1日24時間ではたりない?っていう気がしますよ

さて、こないだの日曜日は娘の「ピアノ発表会」でした。

上の子は2回目、下の子は初めての参加です。

私もすこーしだけ、上の子の連弾の相手としてでたりして~~~wwww

娘のことも心配だけど、自分もだったので、えらく緊張しちゃいましたよ。
レベル的には、簡単だったので、こんなので失敗したら~~~~ってねw

さて、前日

着る予定のワンピを出してみていたら、なんだか物足りない~~~
なので、ちょっとあまっていたリボンとビーズでコサージュ?っていうまでもないんだけど、胸の飾り物を作ってみました。


ただ、折り曲げてビーズをくっつけただけの簡単なものなので、たいしたものでないんだけど~~~

ribon


娘たちに着せ、つけたらとっても喜んでくれました。

それだけでも救いですw
(嫌がったらどうしよーーかとw)

発表会も無事に終わり、先生からも、今まで練習で弾いてきた中で一番良いできでしたよ^^
といわれ、娘もとても喜んでいました。

その先生の言葉を励みに、もっと練習し、ピアノを楽しんでもらえたらいいな~というのが、私の願いです。

終わってから、会場でパチリ^^

piano

なんだか、とってもあやしい2人になっていますが・・・・

しかし、これで6月の一大イベントも終わりです。
あとはデカイイベント、そう!7月に突入です。

母が休まる日はいつくるか・・・・w

なんてねw

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

