08
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
26
27
28
30
31
   



洗濯したのに・・・・・

以前は鉛筆とか、子供のおもちゃとかに興味深々だったのですが、少し大人になったのか、最近はあまりそれが落っこちてたとしても、くわえてかじって遊ばなくなりました。
まぁ、相変わらず、ティッシュにはめがないのですが・・・・・

で、最近すごーーくよく遊んでいる?のがクッションとかです。
デカイのにそのままくわえて移動。
すごいときはゲージの中に持っていき、くわえたままでチッチです・・・・
そこまで持っていかなくても・・・・・

kusyon-1


あまりに汚れてきたので、洗濯し干していたのですが、干しているのを見つけて(ほどよく乾いていたからまぁ、いいですが・・・)さっそく自分の周りに集めてくわえて遊んでいました。

あ~ぁ・・・洗濯した意味がないんだけどーーーー・・・・
そんなにいいのかい、それが・・・・

ショコラもお疲れw

20日から夏休みも終わり、週末のイベントも終わり、ようやくいつものような日常になってきました。
私もようやくまったりとすごせるとうになってきました。

夏休み中は、いつも子供がいて、とってもにぎやか。
なおかつ、1人が

「ショコラ~~~」

と行くと、

「ずるーーーい!私もーーー」

といったかんじで取り相子。

ubaiai
見よ!このショコラの迷惑そうな顔・・・・・・


ショコラの首を持って、上にも乗っかって奪い合いです。


こら!!!!ショコラがつぶれるでしょーーーーー、いい加減にしなさーーーい


とまぁ、私も雄たけびが飛ぶわけですよ。


でも、ようやく日中は、ショコラものんびりできるようで、学校から帰ってくるまでは、私がいるときなどは一緒に床でごろごろ寝転んでいるわけです。

よかったね~ww

ショコラもようやく「ホっw」としているかな~w

気が利いてるのか、それとも・・・・

私って、出がけにいろんなことをやってしまったり、また時間ぎりぎりまでやっているので、仕事に行く時間がぎりぎり
急がなきゃーーー;;
あ!戸締まり、あ!火の確認。
といろいろ焦ってやっていて、もう、時間なーーい;;

どたばたと部屋中を走り回っているのですが、出かける一番最後に
「ショコラー!!!!ハウスーーーー!!!」
と、言おうとしたら、すでにゲージにいる。

そう、ここんところ私がどたばたと走って急いでいると、必ずと言っていいほど、ハウスして、ゲージで座っているのです。

ショコラーーーー、ママは泣けるほどうれしいよ;;
気が利いてるというか、お利口だね~~w
と、思うのは、飼い主だけですねw

お盆ですね

最近、とても忙しい上に、私がめちゃ疲れちゃって、なかなかパソコンに向かうことが出来ず、アップもお休みさせていただきました。
なのに、覗いてくれている方がいたりして~~
ほんとうにありがとうです。

ようやく仕事のお休みをいただき、パパのおばあちゃんが住む室蘭にいき、お墓参りをしに行ってきました。
今回は2年ぶりです。
去年はいけなかったんだよね。
今年はショコラをお留守番させるのはかわいそうなので、一緒に連れていくことにしました。
天気よかったら海であそばせようかな~とか思ってたのですが・・・・・・

日ごろの行いがよくなかったのか、おもいきり天気悪かったです;;
雨さえ上がってくれれば・・・・・

でも、ショコラはとっても元気。
久々にみんなで遊べるので、喜んでいるように見えるのは私だけでしょうかw


muroran-1

車の中で久々のショコラショーーーーーット!!!!!
ちょっと口がでかいんだけど・・・・
怪獣のようなんだけどwww

私の肩でこの状態。

はっはっはっはと息が
暑いってーーーーー!!!!


で、車にのっているとほとんどなんでか、パパの肩あたりにいて、ぴったりと寄り添ってw

muroran-2

おなじくパパも「アジーーーーーー!!!!」


おばあちゃん近く港で少し降りて、かもめにパンをあげてみました。

ウヨウヨいます

kamome

ぱん・・・くれくれ!と見てる見てる

いつもなら、鳥とかをみて、異常なくらい興奮するショコラなのですが、もっと関心しちゃう生き物がw

neko-1
猫です^^
同じ黒、黒同士。なかよくなさいよーーーw

まぁ、このあと、黒猫ちゃんもにげちゃったし、仕方ない?ので、ショコラはかもめの大群の中を駆け巡っていました。

ほんと、本能ってすごいですね~


さて、小雨も降ってきたので、おばあちゃんちに急いでいったのですが、だれもいない・・・・
かぎはなんでかあいていたけどw
なので、お墓かな?と思っていったら、やはりそうでした。

そこには、パパのいとこ家族、おじさんとかもきて、こんなに勢ぞろするのは久々だそうです。
私は嫁だし、よくわかんないけどw

でも、ほんと、この日は天気最悪。
ときどきすごく雨が降ってきたりとかで、ショコラはほとんど車に監禁状態。
こんなことなら、家で留守番のほうがよかったかなーーー。
そとに出したくても、つなぐ場所もないし、いとこの子供(2歳と5歳)がすごく怖がっちゃって、まったくだめ。
なので、出せない。
ショコラはずっと、車で吠えてるし・・・・・

そんなこんなで私たち人は久しぶりにあって、すごく楽しかったんだけど、ショコラは面白くなかったかもーー
1時間ごとに少し散歩とかさせたりしたんだけど、やはり疲れたのかなーー
夜、家ももどったら、即ソファーで寝ていました。
ごめんねーーショコラ

パンツマーーン^^

なんか、こないだチッチをしたあとに、「ん?」と思っていたのですが・・・
やはりそうでしたーー
きたきたきたーーーって感じです。

なので、うちの娘の最近暑いので、部屋ではパンツマン(パンツ1枚、もしくは下着姿のままの状態)なのですが、このたび、ショコラもそれに仲間入りさせちゃいました。

pantu
ブブブ
ショコラには悪いけど、この姿をみて笑いが止まりません。

ショコラがはいているパンツは下の子がもう使わなくなったパンツで、おシリの部分に穴を開けて掃かせたのですが、以外にはける^^

部屋をうろついてて、ショコラ~~~と言って、ナデナデしていたあとに、この姿が目に入ると、なんか、情けないやら、おかしいやらで、気がぬけちゃうって感じですw

パパも

ショコラでねーーーべやーーーwwww
ですってww

だって~^^しょうがないじゃ~~ん

東京みやげ

東京の親戚の家に遊びに行っていた、上の子が戻ってきました。
心配事がなくなった分、うれしいけど、でも・・・1名増えたってことで、また我が家がうるさくなるんだろーな~~
なんて勝手な私なのでしょうw

さて、さて、いろんな場所に連れていってもらったようで、お土産話で、かえってくる間話が止まらない娘。
写真もいっぱい撮って帰ってきたようです。
また、ディズニーシーに行ってきたのがよほど楽しかったらしく、話ことのほとんどがその話でいっぱいでした。

で、お土産はw

okasi

お菓子&水鉄砲つきの扇風機


osara

ミッキー型のお皿

それと、コップが1個でしたw

家も戻ったのは夜の10時半すぎ
(夜の便で帰ってきたので)
まだ夕飯も食べてなかったのですが、私はめずらしく食欲なし;;

夕方、庭の草むしり&庭木の消毒&毛虫退治をし、横で外に出たそうに待っていたショコラの散歩をそのあと40分ほど行き、そのあとに、買い物をして、それから千歳まで向かえに行ったものだから、すごーーーく疲れちゃった

楽しみにしていた、お帰りの乾杯もできず、そのまま居間で寝込んでしまいました。

こないだも思ったんだけど、私って夜あまりやりたくないから、一気に動けるときにやってしまう癖があるようで、それですごく疲れてしまうんですよね。
若いころのようには行かないって、最近思いだしました。
それでこないだは熱だして寝込んだのにwww
また、同じことしちゃうw

だめだな~www

そんなお疲れモードの私にあつーーい視線を送ってくれる人(犬)がw

syokora

私はまったりと座るのを待っているやつですよw
乗っかろうと思って・・・・

洗濯三昧

今は抜け毛の時期なのか、それともこれからもずっとこうなのか、わかんないんだけど、ショコラの毛がすごい!
フロアモップの布を日に2~3枚は変えているような気がします。
もちろん、居間にあるいろんな敷物にも毛がたくさんついているし、ときどき、ゲロったり、少し汚れたりと、人の服以外のものを洗うことが多くなってきました。

昨日は、少し目を離した隙に、パパの部屋に行っちゃって、そこでチッチをしてしまったので、布団&風呂場用品をすべて洗ったんだけど、今朝はソファーカバーとか座布団カバーやクッションカバーとか、もう、これでもか!!!!って感じで洗っちゃって、干す場所がないくらい
うちはベランダがないので、部屋で干すしかないので、今度布団干しでもかうしかないかな?と思っているほど、干すことができないのですーw

ようやくさっき取り込んで、早速カバーをつけたら、もう、つけている段階で横ではぁはぁwww

あの~・・・・・息、熱いんですけど~~・・・
耳にかけないでくれます??w

で、終わるとこれですよ

ihi-1

威張ってちゃかりと座っています。

あ~ぁ・・・・私の努力が・・・・・

ショコラが洗濯してくれたら、もう最高なんだけどね~www無理だよねw


あと、夕方、仕事を終えそのあとにフィラリアの薬をもらいに行ってきました。
ショコラの体重は何キロかな~^^

17.80キロと言われました。
先月は15.75くらい?と言われたので、約2キロ大きくなったみたいです。

いつもショコラとかショコラより小さいイヌばかりみてるので、ショコラが最近すごく大きくなった気がしていたのですが、今日病院にいったら、フラットのデカイ・・・デッカイのがいました。
まぁ、それをみたら、ショコラのちっちゃいこと・・・・
細いこと・・・
毛が少ないこと・・・・

まだまだだと、確信しましたw

で、病院で、他のイヌを見てえらくはじけちゃったんで、最後は私に抱っこされ、出て行ったのですが、そのときに、デカイフラットの飼い主さんが一言w

「いいね~www抱えられてw」

ですって。

だよね~^^まだ20キロないしw
でも、20キロ超えると、私も少し苦しくなりますw

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

