10
1
3
4
5
6
7
10
12
13
14
15
18
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   



大好きな肝

昨日の夕飯のおかずは豚のしょうが焼き。
ついでに、鳥の肝も醤油につけながら焼いてみました。

なんたって、私は九州人。

鳥料理が大好きなのです。

結婚する前の実家では、おかーさんが、砂肝料理&普通の肝料理を週1だし、水炊きは冬なんて週3くらいの割合で出てきます。
で、ラーメンはトンコツでしょーー
結婚する前はお肌ピチピチでした。
結婚して金沢に4年ほど住んでいたのですが、1年くらいして気づいた。

なんか肌のハリがない・・・・

これって歳をとったから?
とずっと思っていました。
でも、よくよく考えてみたら、コラーゲンが入っていた料理を食べてない・・・
取ろうにも、その材料とかがあまり売ってない。
すご~くショックでした。

こちらにきても鶏肉って高いしーーブツ切りなんて売ってないしーーー

砂ギモや普通の肝だって、えらく少なくない??
まぁ、それでもすごーく食べたくて、1パック買ったのですが、

牛乳につけ、臭みをとり、少し茹でて、あとは漬けタレを作ってそれに漬けながらグリルで焼いたのですが、yaski
暗くてみえない;;

なんかいまいちーーー;;

実家では七輪で焼いていたのです。

でも、ここではできないし^^我慢しましょう。

でようやく出来たのがこれです、

kimo

おかーさんのような味にはできなかったけど、まぁまぁの味。

ついでに、子供にもなにか~と思い、飴イモを作ってみました。

ameimo

黒ゴマがなかった・・・
これがとっても好評で、もっと頂戴!と言われたのですが、肝はまったく手付かず・・・・


「これって、とっても栄養あるんだよーー食べなさい~~」


と言ったら、

下の子

「・・・・・・・

上の子

「ちょと食べてみるーー・・・・・・やっぱりいらない


もーーーー。おいしーのにーーー




昨日は、パパは会議&新聞作りで帰宅が遅く、やっと22時半くらいに帰ってきたのですが、そのときに、おつまみ程度にだしたら


「おれ・・・・あんまり好きでないんだよねーー」



「なんですってーーーー!!!!!文句言わずに食べなさいよーーどいつもこいつも・・・
と言いたかったけど、(それは心で叫び)

「いいよー食べれるだけでいいから、あとは、私が明日食べるし^^」

フンフンフーーーン

もう、お前らにはあげなーーーーい


こんなに人気がない鳥肝だったのですが、ショコラには大うけ。
食べさせてはないんだけど、茹でている瞬間から、もう、グリルの周りをうろうろ

お皿にとったら、クンクン・・・
(お皿が吸い込まれるかと思ったくらい)


ショコラだけよ;;ママの気持ち分かってくれるのはーーーーー






今日もまったり~~

夜、私がテレビなんぞ見ていたら、私のヒザを足枕状態にして、アゴを乗せてくっついて寝ているショコラ。
でも、疲れてくると~~~


goron-1

こんな具合に、オマタをパカーーと開いて寝ています。

ショコラ・・・・女の子なんだから、もうちょっと・・・・・

でも、白眼をむいて熟睡状態。

よく、こんなんで寝れるよーーー



で、さっき、上の子が、自分のジャンパーとかいろんな服を着せて遊んでいたのですが、その中での1枚を


kty-sya

黒くてよく見えないけど、なんか笑える

このカチューシャ、ときどき「プーさん」になるときがあるのです。
それがまた、似合ってなーーーーい^^

でも、本人はとてもいやだったみたいで、がんばってのけていましたよ。




さて、こないだニセコのフラット会で会った方は、みなさん知っているとおもうのですが、あれからどうなった?と思っている方もいると思うので、今、分かる範囲でお知らせします。

普段の散歩のときにはそんな姿は見せないですが、ニセコのフラット会に2回参加したのですが、そのときにショコラは必ずビッコ(これって方言?)をひくのです。

予防注射のときに、病院から
「お皿が外れやすくなってるかもー、大きくなるまで様子を見ましょう」
といわれていたのです。

でも、大きくなったし、ニセコから帰った2日後に病院に連れていったら、

「今は大丈夫みたいですが、ここではなんともいえないので、違う病院を紹介しますので、そこで詳しく見てもらってください」

と言われたのです。

で、すぐに紹介された西区にある病院に行き、診察を受けたら

「あれ?どこも異常ないですよーー」

と・・・

えーーー??おかしいなーー

そのとき、奥で入院している猫をみて、とってもはぁはぁしちゃったショコラちゃん

そのあとに、再度先生が触ってみたら


「あ~~~^^はずれてますーーー^^しっかりはずれてますねーー」
ですって・・・

これは、レントゲンと撮らないとはっきりいえないのですが、手術は必要になると思います。
ヒザのお皿は、脚を曲げると外れる状態。
伸ばすと戻るといった感じになり、また、ヒザから下の脚が外向いて曲げていくようになっているみたいで、そのせいで外れています。
今はお皿が外に向かって外れているのですが、これが内向きに外れてこすれだし、そのままだと、足首から下を動かす筋を切ってしまう恐れがある。
それを切ってしまうと、もう歩けなくなり、寝たきりになりますねーー

と・・・・・


はぁ・・・やはりそっかーーー;;

とりあえず、先生が今度アメリカのほうに研修に行くそうで、すぐにはできないということで、それまで骨の薬を飲ませつつ、脚のマッサージ&リハビリっぽいことをやっててといわれました。

kusuri
これがその薬^^
ショコラはこれを見ると、ほしくて落ち着きがなくなるんですーー
でも、かなりお利口にお座りをして待ってくれます。
食べ物が絡むとこんなにすごい

で、今回、やっと先生がアメリカからもどり、ようやく手術に向けて検査&レントゲンをとることになりました。

はぁ、・・・ドキドキだーーー
どうなるんだろーーー。

と心配です。

あと、どのくらい費用がかかるかと心配

まぁ、検査で最低2万~
手術だけで最低20万~
であとは、入院費となるらしいです。

貯金はたかなきゃーーー;;

かなりきついけど、ショコラのため、元気に走ってもらうためにママ&パパがんばるーーーーと思ったのです。



朝の散歩

今日はお昼からの仕事なので、朝遅めの散歩に行ってきました。

kouen-1

家の横にある公園です。
落ち葉がとってもきれいです。
秋ですねーーーー

でも、ショコラはこの公園には目もくれず、突っ走っていきます。
こんなに良い公園なのに、もっとお気に入りの場所があるのです。

それは~

saku-1

この草むら。
てか、人んちの倉庫の前にある草むらです。
ここが大好きらしく、ここに即座にきて、草をハムハム

ここで食べないと動いてくれないのです。
で、気が済むくらいにたべると移動w

なので、ときどき、ウ○チが切れないときもあるんだよねーー
(草でつながってて・・・)
ほどほどにしてほしいです。


今日はお天気も良いので、こんな風景も見られます。

daikon

漬物用でしょうか。
ここではスデに干していたけど、向こうでは、つなげて干そうとして準備している人もいました。
うちの実家でもしているだろーな~とふと思ったりw

ここずっと実家に帰省していないので、ちょっぴり帰りたくなっていたりしています。
たまには生まれた場所での方言で思いっきりしゃべりたいし、昔からの友達とオバカー!!といわれるくらいにはしゃぎたいです。
来年のお正月も帰れなさそうなので、ちょっと寂しいなーー・・・・



話は変わり~~~
こないだ、フラット会で、パパが私のお弁当であまり良い評価をしてくれず、なんだか料理下手?的に思われているかもしれないので、ここで汚名挽回w

ebnntu-1

これは、子供のお弁当です。
うちの子って、白ご飯が好きなのです。
おむすびとか、ふりかけとかより、白ご飯。
なんかすごく私が手抜きしているように見えていやなのですがね~^^
ちなみにこれは下の子用。
上の子はコンブでなくて梅干2個入れないとだめなのですw

で、必ず下の子は卵焼きをハートにして!と注文。
でも、上の子は卵焼きが嫌いなので入れないで!と注文。

まぁ、文句が多いんですよw
入れられたものは、黙ってたべろーーーー!!!!と言いたいです。

で、なんでパパの評価が悪いのかというと・・・・・
はっきりいって、おかずの半分はワンパなのですw
代わり映えしないのです。
仕方ないさーーーー
毎日だよ?
そんなに毎日、変えられるかーーーい(髭男爵風)

バザー、ようやく終了

18日の土曜は、午前中は授業参観、午後からはPTAや父兄が主催でやる、ゲームやくじ引き、バザーや掘り出し市などを行うフェスタがありました。
私は、手作り品や家にあるいらないものなどを売るバザーの係り。
今まで、手作り品などを作ったり、集まったものに値段をつけたりといろいろ準備をしてきたのですが、ようやくこの日を迎えました。

でも、ほんとに、今回は手作り品に力が入っている方がいて、すごかった
それがその人の収入になるわけでもないのですが、すごいんですーー

どれだけすごいかというと・・・・


余った布で、エコバックやエプロン、小物入れなどつくってくれたのですが、フェルトで作ったケーキの飾り物やキーホルダーなどがすごかった

ke-ki-1
すごいでしょーー、おいしそうでしょーー
でも、フェルトです。
たべられません。


あとは


satuki
用務員のおじさんが育てた3年もののサツキです。
最後にはこれが1鉢20円になってたけど・・・w

ken-4
この手作りおもちゃ
刀と水落としのようなものですが、各50個
すべて20分とたたずに完売でしたww
毎年すごい争奪なんだそうです。
でも、これ、作るの大変だったんだぞーーー


他の場所で毎年すごい人気なものがこれ

wataame-1
わたあめコーナー

大人気でした。

午後12時半~午後2時半までやったのですが、大盛況。
バザーを目当てにくる、近所の方もいるらしく、長蛇の列でした。

すべて終わって、バザー、手作り品の売り上げは、なんと!!!去年の2.7倍でした。

やったーーー^^
がんばったかいありました。

良かった、よかった^^


そのあと、反省会もおわり、家に戻ったらえらい脱力感。

もーー、夕飯の支度なんてできないくらいでした。



それから、子供が寝静まってから、一人で缶ビール片手に乾杯ですーー

いや~^^ご苦労私ーー^^と思いっきり飲みましたよw



さてさて、翌日である今日は、昨日飲みすぎたせいか疲れてせいか?ほんのり二日酔いです。
実は飲みながらそのまま居間で寝てしまったんですーー

今日の予定は、家の周りの庭の手入れです。
実は、ここに引越してきて2年なのですが、(パパの実家)木がすごくあるのです。
でも、隣とはすごく接近してて、毎年すごいので、この際、いらないなーと思う木は切ることにしました。
その作業が大変だった。
結構でかい木ばかりだったので、時間かかる上にきつい(二日酔いもあり)
また、なんでこんなところに茨植えてるの??って思うくらい茨の木があったり・・・
痛いし・・・
最後に家に近寄っている杉っぽい木と、七かまどの木と、おんこの木??ライラックの木の枝を少しせんていして、下の雑草も取り午後1時半までびっちりとやりました。

まだまだ、玄関付近の庭掃除は残っているのですが、あまりの労働でダウンです。
今日はこれまでーーーーw

はぁ・・・つかれたーーーー



今日の夕食は、子供の要望もあり、チーズフォンデュです。
野菜をゆでるだけだし、結構手軽にできましたーー

ti-zufo


子供の食べる速さがすごい、
よく食べてくれる^^
作ったかいがありました。



今日のショコラの夕飯はこれ

yasaifu-fo

最近、フードだけでなく、野菜を入れてあげないとたべてくれないのですーーw

運動かねての散歩

16日である昨日はとっても良い天気。
仕事は午後だし、今日はゆっくり時間をかけてショコラの運動もかねて、百合が原公園に散歩しにいこーーっとw

ショコラは、散歩の半分は小走りと、あとの半分は草むらのクンクンクーーンw
疲れたなと思ったくらいなときに、寄り道をするので、かなり私の体力の限界にいかなくていいかもですw

で、通る道で会う人に、ショコラが少し愛想をするのか?なんでか、

「あら~^^かわいいね~」

とwww

まぁ、モテモテなのですよ。
でも、フラットなんですーーというと、知らない人が80%かなーー

よくやく百合が原公園に着くと、お花のある場所で記念撮影

ショコラーーーー、座ってーーーー

といったら


バキ!!!!!


hana-1

と後ろにある花におもいっきり腰を下ろして座っちゃったから、へし折ってる・・・

ごめんなさーーい;;



ちょっと向こうの駅前で、きれいにかざってある看板とお花をバックに撮ろうとしたら、移動、・・・・移動・・・・そしてまた移動・・・・・


なんでそんなに横にいくのか;;


eki-1

結局、変な場所で写っちゃったw


まぁ、いっかーーw



結構、この日は天気もよく、気温も高めだったので、すごく汗かいちゃった。
下に半そで着ていたので、帰りはさわやか~~に帰宅しました。

少しでもショコラの体重を減らさなきゃ~~


でも、1歳になってないから、ご飯の栄養は減らされないんだよね。
足も悪いから、そんなにきつい運動もできないし・・・・

なので、私が考えたのは、マッタリトゆったりと、時間短い場合は、数回に分けて~~しかないのかな~と思っていますーー

フラット会INニセコ、その1

今回は秋田のデアボロさんたちが来るということで、参加することになったのですが、近道のつもりで行った小樽方面・・・

連休ということもあってか、すごーーくトロトロ車に会い、それが大渋滞を引き起こしていて、殿様行列をやってくれていました。

なので、予定より15分ほど遅れての到着です;;

あぅう

さっそくみなさんはランチを食べていたので、私たちも予約していたランチと野菜カレーをいただきーーw

ん~^^おいしそう。
今回のランチは、こないだ好評だった「モチ豚」のソテーでした。
おいしそうだwww

子供たちはそんなに食べないと思って、2こした注文しなかったんだけど、モチ豚が、最初はいらない・・食べない・・と拒否していたくせに、「おいしいから、一口だけ食べてごらん」と口に入れたのがまずかった??

「おいしーーーー

とえらく気に入ってくれ、すべて食べられちゃいました。

残ったのは野菜のみ・・・・

今回はサラダ2個、ランチについていた、野菜2人前・・・・でした・・

残念・・・



そのあと、みなさんで記念撮影~^^と思ってカメラをだしたら

なんかおかしーー
電池はたっぷりのはずだし?


と見てみたら・・・


あああああああああああああああああああ


おばかです・・・

デジカメのカードを入れ忘れてきました。

あ~ぁ・・・・

今回は写真ないやーーー;;

そう、思っていたら、パパがカメラを貸してくれてそれで撮ることができました。

が・・・・

まだ、そのデーターをパパがくれません;;

何度もいってるのにーーーーー;;


はやく、よこせーーーー!!!!


なので、今回は写真なしでw

デーダーがもらえたら、ここにひっつけますw

そのあとの夕食会とか、すごーーく楽しかったのですが、みなさん、持ち寄った食べ物がすごすぎーーーー

甘エビとかデカイハッポウの箱のままもってきてるし、たこ焼き器とかも持参しているし、手作りシュウマイや、焼きそばなどなどw

もう、おなかいっぱーーーい

感動^^

おいしいし、楽しいし、いうことなしですねーーw

そんなこんなで子供は、たこ焼き器に夢中になっている間、親たちは、お酒飲んで盛り上がってましたw

モモちゃんのまま失礼しました。

まだまだ書きたいんだけど、そろそろ仕事の時間だ。

今日は取り急ぎの報告でごめんなさい^^

今度写真アップしときまーーす。
(参加された方の写真はみなさん一緒なので、アップする必要ないかもですがw)

いよいよ明日

いよいよ明日、待ちに待ったフラット会です。
今回は結構な人数らしく、今からドキドキハラハラ。

明日行くにあたって、準備をしなきゃーーってことで、今までかかっちゃいました。
パパには、夜8時過ぎに帰ってくるので、夕飯を食べたら、ショコラの名刺を作ってもらいました。
私が向こうで洗濯をしていると、子供たちとすごい笑い声が~・・・・

見てみると、ショコラの写真でいろいろ遊んでいる様子・・・・


ちょーーーっとーーーー!!!!真剣にしなさいよねーーー

子供たちはその間、宿題がたーーんまりでていたので、宿題をさせつつ、私は明日の準備へー

ん~・・・何か忘れものないかなーー

他の方は食べ物を持っていったりするので、もっと忙しいんだろうなーー
私はお酒なのでwww
持って行きたいものはたくさんあるけど、そんなに持っていけないので、厳選し、パパのご推薦のお酒などをチョイスし、持っていくことにしました。


かわいそうに~、ショコラは私たちがばたばたしているので、遊んでほしそうにしているんだけど、全く遊んでもらえませんw

ごめんね~、明日、たっぷり遊んであげるからーーー


そんなショコラは最近、すごく甘えんぼうです。
あと、私にべったり~~~
うれしいんだけど、困ってるんだよね~;;

だってーー、
私でないと、散歩に行ってくれないんです。

今朝も、上の子が行くといって連れ出してくれたんだけど、外でクーンクーンないて、家に舞い戻ってしまったらしいのです。

もちろん、即私の場所に飛んできましたよ

また、常に私の半径2M以内にいるのです。

ソファーに座っていたら、横に来て、台所にいると、入り口で座ってて、トイレにいくと、ドア前もしくは、隙間が開いてると、鼻であけて入ってくる・・・・;;
お風呂でも、パソコンしてても、常に横にへばりついてるのです。
私が座っていたら、猫みたいに、顔をすりすりしてきて、挙句に私のヒザ上に乗っかって丸くなり、そのまま~・・・

ちょっとくっつきすぎかもーーー

うれしいけど、ほんとに困ってるんです。

そんな甘えんぼうのショコラ。
明日は他のみんなにもまれて、少しは強くなってね~w

こないだは、私の横でちっさくなってたしーー

がんばって、みんなに鍛えてもらいなさーーーい




補足・・・・・


今回、皆さんに会うにあたって、髪を半年ぶり?くらいにきったんです。
ちょっと前髪をのばしてて、くせ毛の私ですが、がんばって伸ばしていたんです。
長さはここ6年はロングなので、長さは変わっていなかったのですがw

で、すっきりさせたくて、少し整えに~

でも、今まで通っていた美容院は、お気に入りの方がやめてしまったので、今回は新しいお気に入りの美容院を探しに行ってきました。
ちょうど、近所に新しくできたので、行ってみたのですが・・・

サービスはいい!
すごくいい!!!

でも・・・・・


私はここ(前髪の横)をきると跳ねると言った・・
5センチくらいで切りそろえてくださいと言った・・・・


なのに、なんでこんなに短いのーーーーーーーーーーーーーーー


5センチどころか10センチ~15センチは切ってる;;

おかげで、変に跳ねるし、ダンの入れ方が大きい??のか、え?って感じになってるし;


他の方には合う美容院かもしれないけど、私には合わなかった;;

もう、たぶん・・・2度と行かないと思う;;

あ~ぁ・・・切らなきゃ良かった;;

今の髪型気に入らないしーー、思い切ってボブにしようかしら~・・・と、ここ2日思ってる私なのですーー
はぁ~ぁ・・・

ようやく完成!

今月の18日、子供が通っている学校のフェスタがあり、そこのバザー&手作り品担当の私なのですが、学校の父兄に、家庭で残っている生地を提供してもらい、その集まった生地でエプロンを作ったり、他の方はランチョンマットや小物入れを作ったりと、いろいろ作っていました。
私もエプロンは作ったのですが、あまった生地はすべて細長く、これでなんかできないかなーーと考えて作ったのが、このバッグです。


baggu

ちょうどワイン2本入ったりして、なんかお酒好きな私にはジャストサイズ??
ちょっと自分的には、あまった生地で適当に作った割りにはかわいくできたと思うんだけど~。
これはたぶん、200円か250円で売ることになるでしょーーw

費用はミシン糸くらいだし、あとは私の労働はボランティアだしw

でも、よーーーくみたら、縫い目がウヨウヨまがってるんだよね
(よく見ないでーーー

これでようやく作らなきゃいけないものから開放されるーー



ずっと、夜はゲージに入れてて、朝ショコラがクーンクーンなくから、それで4時半とかにおきていたんだけど、あまり悪さもしなくなったし、ためしでゲージに入れないで夜すごさせたら?とパパからいわれーー

えーーーーー!!!


前はそれで、布団にチッチをされて大変だったんだけどーー
それを始末したり掃除するのは、私なんだけどーー

たぶん・・・・パパは4時半に起こされるのが、いやだからこんな提案を・・・



ずるいなーーー

結局いつもいつも大変なときは私なんだからーーー
ブツブツ・・・・ブツブツ・・・・


で、そんなこんなでゲージに入れずに夜すごさせたら、必ずと言っていいほど、私が寝る準備を始めると、察知したかのように、布団で待っています・・・


すごいね・・するどいよ


私が寝ると、布団の横に来てそこで寝て、そのまま朝まで~~~w
すごいときは私の腕を枕にして寝入っています。


ショコラ・・・重いんだけど・・・


私がおきるまで、ずっと寝ているので、おかげで私はここんとこ、毎日寝坊です。

ん~・・・・目覚まし(ショコラの泣き声)がないから、こまったね~www




今朝のショコラです。
ジュータンの隙間に入った骨のかけらをクンクンクンクーーーン
鼻息すごいんだけどーーーw



バタバタの週

今週は毎日が用事だらけ?の週になっており、なかなかブログをひらくまでにも至らないのです。
ようやく、一息つけそうなので、アップしに~

土曜は子供の行っている児童館のイベントで月形の稲刈りに参加させたり、日曜は、子供がとーーっても行きたがっていた「ミニさっぽろ」に連れていったり・・・と・・・・

nminisapporo

おもいきり遊んで、看板前でにっこり~w

このミニさっぽろ、東京にある「キッザニア」みたいなもので、札幌市内の3~4年生限定3000人だったので、チケット(500円)を購入し、あとは、中で働いて、いろいろ買ったりとするといった感じのものでした。
朝10時~午後4時まで、たっぷりとw
(結構、有名なお店とか、アクターズスクールとか、あと、地下鉄とかきてて、結構本格的でびっくり!)

朝、連れて行ったのはいいのですが、そんなに待てないので、一旦下の子と一緒に帰ることに・・・・

行きは、パパが途中まで連れて行ってくれたのですが、仕事に間に合わないということで、途中で降りて、それから、アクセス札幌までテクテク・・・テクテク・・・・

札幌に住んでいる方は知っているとは思いますが、このアクセス札幌・・・・異常なくらい交通機関が近くになく、車で行かなかったらマジ不便・・・

パパから降ろされたあと、それから、20分くらいテクテクあるきーーー、終わってから、近くの地下鉄で帰らなくてはいけなく、電車では、かえって自宅が遠くなるので、地下鉄へーー
その、近くの地下鉄・・・・
地図ではすぐそこに書いていて、歩きで15分と・・・

なので、テクテク、地下鉄へーーー


テクテク・・・・テクテク・・・


テクテク・・・・まだかい?


テクテク・・・・遠いんだけど??



テクテーーーーーーーーク・・・ハァハァゼイゼイ・・・・・




やーーーとたどりついたんだけど、時間にして45分。・・・・・・・



うそつきーーーーーー


怒るぞ!こらぁーーーー




それから、乗って、大通りで乗り換えて、ようやく自宅に帰りついたのは12時少し前でした・・・・・
帰りの所要時間、約2時間・・・・
どこへ旅行にいってたの?ってくらい、時間かかりすぎーーーー


もちろん、迎えは車で行きましたよ。

めちゃめちゃどーーっぷり、疲れ切った日曜だけど、上の子は楽しかったようだし、働いたお金で、夕飯用に~って焼きそば4人前買ってきてくれて、な~~~んて良い子^^
疲れたけど、これで帳消しだね~w



さて、次の日、かぼちゃをいただいたので、私のなつかしーー食べ物を作ってみました。


kabotya

画像がぼけてて、よくみえないけど、これは私が子供のころ、というか、今でも実家に帰省したりすると、母が作ってくれるのですが、「かぼちゃダンゴ」です。

かぼちゃは、短冊に切り、小麦粉で練った団子を伸ばして薄くして鍋に落として煮込んだものです、
ダンゴは、大分県に近いせいか、そこの名産だっけ?「やせうま」みたいな感じに薄く伸ばしているのです。

で・・・・

ほとんどの家は、これを味噌味の汁物にしているのですが、我が家とか近所はなんでかお砂糖で味付けするのです。
だから、とーーっても甘いのです。
あったかいのがのこったら、今度はそのまま冷蔵庫に入れて冷やし、冷たくなったものを次の日におやつ代わりに食べるって感じで、小さいころからずっと食べてきた物なのですが、それを作って子供に食べさせたら・・・・・・



ママーーー・・・・甘い・・・・・

なんか・・・・微妙・・・・


と・・・・・


ひどーーーーーいぃ!!!!


ママが大好きだったのにーーー;;


がんばって食べてはくれたんだけど、やはり味的にはお好みでなかったらしく、残されてしまいました;;
下の子は、かぼちゃだけ、食べていました;;

今の子は贅沢だ;;
ママのころは、これが最高の食べ物だったのにーーー;;



まぁ、時代の流れ?しょうがないのでしょうかね~;;






今日、今年最後のフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。
最近、仕事が忙しくなったパパが、まったく散歩に連れて行けないので、私だけの散歩ではやはり足りないらしく、ちょっと胴が太くなったショコラちゃんです。

で、計ってみたら、21・7キロでした。
先月より2キロ太ってました。
デブではないけど、ちょっとこのこにしては肉着き良くなっていますね~といわれました・・
ショコラ、がんばって明日から運動よーーー

ママもがんばってやせるわーーーw
でも・・・日曜にがんがん?飲むんだよね~^^
意味ないかw



昨日、まったりしていたショコラにちょっといたずらw


zukin
眼がやめて・・・何するの?と訴えていますw


うふふ~かわえええええーーー


フラットの会行き決定??

先月、リンクにもある萩ママさんちで、女の子だらけのフラットの会に参加したのですが、今回、「おいらのティティ」のテアボロさんご一家が、来道するということで、またまた萩ママさんちでフラットの会をやることに。
今回は、都合があまりわからず、どうしようか迷っていたのですが、パパさんからGOーー!サインがでたので、いくことになりそうです。

でも、パパの実家は酒屋であり、私たちもお手伝いをしているわけで、自営ならではですが、急に仕事になるかも・・・・・
でも、今のところ大丈夫そうw
いけるーー、みんなに会えるーーってことで、わくわくです。

ショコラもあれからすごく静かになっちゃって、ちょっと私的には元気になってほしいのです。
みんなに会うと、以前みたいに元気になるかなーーw
(あまり元気になりすぎてもこまるけど・・・)

さて、今回は何を持っていこうかなーー。
こないだも今回もローズ家はおいしいものを持ってきてくれそうw
私は、あまり料理のレパトリーないし・・・・
何を持っていってよいやら・・・・
こないだ行ったときに、白ワインを持って行ったのですが、みなさんは焼酎か日本酒がお好みだったようなので、今回はそれらを持って行こうと思っています。

ゆず酒とか梅酒とか、最近人気なお酒もいいけど、ん~~・・・・どうなんだろーーーー・・・・

でもwすごく楽しみです。
たぶん12日に行くことになると思いますーー。
(たぶん?日帰り?)
みなさんよろしくねw


プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

