11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
   



戻ってきました。

おばあちゃんの葬儀のために福岡に帰省していたのですが、ようやく戻ってきました。
片道の移動時間7時間・・・・・
きつかったです。

お母さんが、もうボロボロで動ける状態ではなかったので、私と姉が変わりにいろんなことをやったりしたので、ちょっと忙しかったのですが、やはり故郷はいい!
2年ぶりに戻ったので、周りにあった建物もかなり様変わりしていたので、ちょっとびっくりしたりしたのですが、故郷の空気を吸うと、なんだか晴れ晴れした気持ちになります。

実家の隣に妹が家を建てたので、それを見に行ったり、甥っこや姪っ子に会って遊んだり、親戚の人に会ったりとなんかすごく懐かしかったです。
残念ながら、短期間しかいるつもりなかったので、友達にはまったく連絡を取らなかったので、会えませんでした。
がw
どこからか聞きつけて1人、友達から電話がかかってきて、いろいろおしゃべりしたとき、一瞬高校時代や短大時代に戻った気持ちになりました。
年齢は変わっても、中身は変わってないなーーwてね^^

今度帰省するときは、思い切り遊ぼうねーーと約束などをしてw


実家に戻る2日前は、パパんち側の葬儀、で、帰省して3日は私んちの~だったので、出てくる食べ物がすべて精進料理・・・・
ワガママかもしれないけど、1週間ほどずっとそれだと、やはり他のこいーーーものが食べたくなる。

札幌に戻る日のお昼に、お父さんに言って「ちゃんぽん」を食べに連れて行ってもらいました。
実家では、ちゃんぽん麺はスーパーでも売ってるんだけど、札幌にはあまり売ってないもんねー。
もちろんトンコツラーメンなども食べたかったしw

私は頼んだのは、これ!

tyannpo-1
ちゃんぽんだーーーーー


ちょっとあっさりめのちゃんぽんだったけど、何年ぶりかにたべた「ちゃんぽん」は格別でしたw

おいしかったーーーー


さて、夜の7時半すぎに家にもどったら、ショコラの大大大だーーーーーーい歓迎にあちゃいましたw


実家のワンコはミックスだけどチワワ並みに小さいので、ショコラがえらくでかく見えます。

子供たちが言うには、私がいなかった夜、玄関のドア付近にいつまでも座って待っていてくれてたそうです。

ショコラーーーーー
ママはうれしーぞーーーー

でも、昨日にひき続き、今日もだけど・・・・
めちゃ落ち着きないーーーーーー;;
すごーく興奮しちゃって・・・
飛びつくってものでない。

ショコラ;;
お願いだから、おとなしくしてよ~~~

更新できずごめんなさい

最近まったく更新できなくてごめんなさい。
まだまだ数日、更新できないと思うので、ちょことだけそのお知らせを~~

一昨日、パパ家のほうで引き取ってお世話をしていた高齢のおじーちゃん(パパのおじーちゃんの弟)が亡くなり;;
昨日、葬儀をしている中に、今度は私のおばーちゃんが亡くなり;;
急遽私は福岡に行くことになりました。

なんかいろんなことが一気にきちゃって、考えがまとまりません。

連休に入るので、飛行機ももしかしたら取れないかも~~
あぁ~・・・どうしよーーと落ち着かない状態です。

自分の気持ちにもまったく整理できてない状態・・・
でも、急がなきゃ;;

なわけです。

またまたしばらくブログ放置ですーー
ごめんなさいですー



腰が・・・・・

今週は天気もさほど悪くなく、寒くもなく、程よい感じで過ぎて行った感じなのですが、天気予報で来週からは1週間、すごく寒くなって、雪がチラつきますって・・・・

あ~ぁ、そんな季節かーー
玄関前の庭の掃除しないとなーーー;;

毎年、隣のおじさんが雪落としするから、桜、さくらんぼ、他の木の枝が数本へしおれるので、雪囲いしなきゃねーー

パパは忙しくてやってはくれないので、こういう関係は毎年私担当なのです。

さてーー、やりますか~
てなわけで、午後から仕事なので、今日は朝9時から黙々と草むしりや庭の掃除を2時間半やりました。

もーー、ヘロヘロ。
昼食(子供の分)作りたくない・・・
チャーハンで我慢してもらって、店へGO

でも、今日はいつもの土曜よりお店もすごく忙しくて、コーヒーを飲む時間もなかった。
やっと座れたのが夕方4時すぎ・・
日中はいつも私一人なので、しょうがないですねーー

ここまで忙しくても、私って根っから仕事好き?(酒好き?)なのか、すごく嫌だとは思わないのです。
忙しくなればなるほど楽しく感じるw
変かなーーーw

以前、保育園で1クラスを任されていたときもそうだったし、なんか~達成感??があるのか、やっていく過程で面白みがでてくるのか、よくわからないんだけど、めちゃたのしいのです。

私って恵まれてるのかなーースキと思える仕事に就けてw



さて、でも、やはり疲れはあるわけで、特に腰が・・・・・・
曲げては「いだだだだ・・・


伸ばしては「いだだだだだ


階段も最後にはショコラ状態w
四つんばいになってあがってるのです。

今日ほど夕飯を作りたくない日はなかったです。


でも、ショコラの散歩はしっかりいきましたよw
だって、ショコラもゲージの中でずっと我慢して待ってるんだものw



やっと、まったりとできた時間のショコラw

そうやって寝てると、ママからちょっかいがw





ねかせませーーーん

日々、充実

最近、なかなかアップできずにいます。
そんな中でもショコラのことでいろいろ心配してくださる方ありがとーー
ほんとに感謝です。
ここんとこ、ワインの試飲会とか、子供の学校の委員とか、多方面で忙しく、夜は夜で子供がなかなか寝てくれず、添い寝とかしてたら、そのままzzzzzz

で、朝起きて、「しまったーーー!!!!寝ちゃったよ、もったいない;;」
と思うわけです。

ショコラは脚が悪いわりにはとっても元気。
写真をアップしたいのですが、カメラの調子が悪く、綺麗にとれない。
皆さんの励ましとかいろいろ寄せていただいたので、今現在の元気な姿をアップしたかったのですが、ごめんなさい。
ショコラはすっごく元気です。
脚が悪いくせにはね回って、昨日は部屋中を走り回って、私はハラハラさせたり、怒らせたり、まぁ、忙しい犬ですわw

でも、一昨日の夜、ショコラの新発見!!!!

夜、子供が部屋に行ったあと、今で筆箱を見つけ

「筆箱あるよーー、鞄にいれないとーー」

と言うと、

2階から「ママ、持ってきてーーー」

だって・・・・


えーーーー、やだーーー・・・と思っていたら、いつも私に張り付いているショコラ発見!!!

「ショコちゃーーんこれ、○ちゃんに持っていってー」

と口もとにもっていったら、

「パク!」

とくわえて、そのまま2階へ

下の子にショコラを呼んでもらうと、そのままくわえて、ショコラのお使いでーーす。


なんと!!!できるでないかい。

ショコラーーなんてお利口w
なんて素敵。


そのあとも、新聞取りとかいろいろ実験。
完璧ではないけど、なんとかできそう。

これは、特訓したらもしかしてーーーw

ショコラーーー、ママのお手伝いしてねーーw

まぁ、よくテレビではやっているワンちゃんもいるし、そんなにすごくないかもだけど、やっぱり飼い主の欲目ですねw


こんなかんじで毎日過ごしています。


あと、まだまだ先の話なんだけど、今度私だけ、長野に仕事で出張になりまして、24日あたりに数時間だけど、東京で時間空きそう。
移動にどれだけかかるかわかんないけど、東京方面のわんちゃんたちに会いたいなーーと思っていたりしていますw
だれか時間あるかなーーw

1歳の誕生日

昨日である11月5日はショコラの誕生日です。
ようやく1歳になりました。
なのに・・・
ショコラにはあまりよい誕生日ではなかったようで・・・

この日は、本当は4日に予約をいれ、ショコラの脚の具合を見てもらうはずだったのですが、なんか手術が長引いちゃって、今日に延ばされたのです。

ようやく診察。
やはりここは混んでますね~;;
先生に

「こないだ、ちょっと座ったときに、なんともないはずの足がプルンとなったんですが、こちらは大丈夫なのですか?」と・・・・


さっそく先生が見たところ、
「あ~、こちらもはずれてますね」って・・・


やっぱり~~~・・・・


こっちは、もしかしたら、悪いほうの脚をかばってなったかも~といわれ、ますます手術をはやくーーー!!!!と切に願ったのですが、なんたって忙しい先生。

やっと、アメリカより帰ってきたのかと思ったら、今度は18日くらいから23日まで研修だって・・・・

もーーー;;

もっと悪くなったらどうするのよ;;

遅くても先生は来月(12月)中旬を!と思っているようですが、ほんとにできるのだろうか。

あまりに混んでいて、なかなか予約を取れない中、検査の予約を30日にしてきました。

あぁ~・・・心配だーー

今日はせっかくの誕生日だったけど、私が仕事で、もどったら病院へーーだったので、なにもしてない・・、てかできなかった。
ショコラをナ~~デナ~デするくらいです。

まぁ、誕生祝いもしたいけど、はやく良くなってほしいです


補足・・・・

手術してから、1~2ヶ月くらい、はずれないように、飛んだり跳ねたりさせないよーにといわれたのですが、フラットだよ~;;ショコラだよ~~・・・はたしてできるのだろうか・・・・
すごく心配。
外れたら再度手術だし;;;
いつも、散歩とかとびかからないよーにしつけしてるんだけど、明日から再度強化しなきゃ

ベッタリン

日曜日、私の妹の新築祝いを買いに小樽のウィングベイへ。
希望のものに合ったのがあったので、即買いし、発送。
ついでにいろんな買い物をしたのですが、眼に着くものがみんなほしくて;;
眼の毒ですね。
この日は連休ってこともあり、お客さんもごったがえし。
何かひとつでも買おうものから、待って待って待ちつくして~~といったかんじでした。

秋ものっていうか、冬用のバッグがボロボロだったのでそれをゲット^^
半額だったので、少し得した気分ですーーw


いつもなら、そのまま帰るのですが、パパがつい2・3日前に私のお気に入りのグラスを割ったので、今日はそれを買いに行こう!と言ってくれ、そのまま運河沿いの「北一ガラス」へ。

割られたグラスは、私たちがまだ結婚したてのころ、金沢に住んでいて、輪島の近くにある島のガラス館で手作りしてもらい買ったものでした。
なので、もう、売ってもないし、買いにもいけないってことで、今回は北一ガラス館で買ってくれることになったのです。
出かけた時間がお昼すぎだったので、北一ガラスに行ったときも夕方の4時くらい。
遅くなったなーー、ショコラ待ってるなーーと思いつつ、気に入ったものが1つあったので、それを買っちゃった~~~

gurasu
流氷しりーず」の大ーーー¥2600円くらい

波とかあと、中に銀の粒が入っており、それが波の汐をあらわしているとか。
でも、これでお酒なんて飲んだらおいしーだろーな~~と思って^^

それから、パパのおかーさんに、「花園ダンゴ」のお土産を買って、パパの実家へ。

土曜から、パパのおかーさんの弟さんが九州からきていて、月曜に帰るそうで、お別れ会&食事会をするってことで行きました。

私は一旦、ショコラが心配なので、帰宅。


もうもう、ショコラはすごーーーーーく待っていて、猫のように私にベッタリン。
ご飯と散歩を軽くして、またまたゲージへ。


ショコラーーごめんね;;


その日はなかなか帰ることが出来ず、結局帰宅したのは夜中の0時を過ぎていました。

もちろん^^ゲージの中はすごいことになっていました。




翌日、ショコラは昨日朝11時から夜の0時までほとんどゲージですごしたので、もう、今日は甘えまくり。
何をするにも、いつもより興奮気味で、もう私にベッタリン、&飛びつきです。



もう、すごく遊んでほしいようで、べたつき度500%


そのあとは、まったりw
でも、私のほうの様子を伺っています

tirami

でも、今日もこれからお出かけなんだよね

おじさんをもうぐ、千歳まで送りに行かなきゃいけないのです。

ほんと、ごめんねーーショコラ

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

