01
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩してみました。

1週間ほど前から、窓から背伸びして、外の景色を見るようになってきたショコラ。
そろそろ外にでたくなってきた?
なので、少しだけど、散歩に出してみました。

階段はゆっくりと行くように言ったのですが、もう、リードにつないだ瞬間から、

「はぁはぁw」

待てませーーーーん!!!!

押さえるのに必死な私です。
天気はよかったのですが、雪がふかふかになっている場所があり、そこにいくと、即座に雪にもぐりはじめて、もう、雪まみれ。
耳の下や、お腹のしたの方に雪玉が着いていかにも冷たそうなのですが、ショコラはもう、どうしようも止まらない状態w

脚を気遣って、心配している私をよそに、ショコラはすごく喜んではしゃいでいました。

仕方ないよねーー。気持ちはわかるよw


これで、少しは部屋でもおとなしくしてくれるのかな?と思いきや・・・・

スイッチがはいっちゃたみたいです。
もう、いつも以上に花開いていましたw

写真とかいろいろアップしたいのですが、こないだ買ったばかりのディスプレイ。
24インチくらいあるのですが、私があまりにパソコンを使わないものだから、パパに取られてしまいました。

「お前には、これはデカイだろ?」

だってさーー;;

でも、ディスプレイがなきゃ、できないでしょーー
と言ったら、少し小さいけど、21インチの頼んだから、もう少ししたらくるから、そのときまで待って!だとさ。

もーーー、買ってくれるのはいいけど、パカパカお金使って大丈夫?と少し心配になってきました。
あとで、少し払ってって言ってもしらないんだからーーー

まぁ、そんなわけで、携帯でのアップに失敗ばかりしている私は、会社のパソコンからでしかアップできず、くわえて、会社のはマックなので、書き込みしかできないのです;;
写真なんて、わからなーーいっwwwww

そんなわけで、ショコラは毎日、15分だけど、散歩しています。
早く元気になって、みんなと遊びたいですーーーw



追伸。

今日は朝からクツクツとおでんを作って、家にもどったら、暖めて食べるだけーーw
お酒を只今吟味しています。
どれを買っていこうかなーー
てな、わけで、白ワインにしてみました。

あたりとでるか、はずれとでるか、今夜がたのしみですー
スポンサーサイト

夜中の掃除;;

20日から、学校がはじまり、その前日の夜は、二人の娘の宿題で大騒ぎ。
やったはずのプリントがないーーー
上の子は自由制作の表紙を作るのに必死。
私は下の子のプリントを探すのに、家中を探しまくり・・・・
結局、灯台元暗しで、居間のテーブルの横に積み上げている本の間に挟まっていました。
このプリントを探すのに、2時間ロス。
その間にも、やっていた洗濯機が終わりの「ピーピー」がなり(あと1回分残ってるし・・・・)、上靴を洗うのを忘れてて、洗わなきゃいけないし、パパは帰ってきて、「ご飯は??」と聞いてくるし・・・・

で、私がバタバタするものだから、ショコラも変な意味にとれたのか、喜んじゃって、私に飛びかかってくるし・・・・

「えぇーーーいぃ、うっさいわいーーーーー」

と言うと、ますます喜ぶショコラ・・・・

意味ないわ;;私だけが疲れる・・・・


スキーを持っていく用意もおk!
これで大丈夫ーーー。
ゆっくり休みましょうってことだったんだけど、次の日はどうしたの?って感じくらいに雪が降る振る振る・・・・・
午後3時から雪かきを始めたんだけど、結局終わったのが、夜の7時半でした;;;
おもいきりつかれたーーーーー;;;

で・・・おわった頃にパパは帰宅するという、お約束。
まぁ、わざとでないし、しょうがないけど、こんなに何時間もやったあとに、夕飯は作りたくないーーっていう人は私だけではないはずw


そういう日々を過ごし、昨夜である21日はゆったりと久々にパソコンしましょうWと思って2階に行ったら、柵の向こうで「クンクンクーーーン」

鳴いてます。
でも、しらんぷりしていたら、

がさがさ・・・ゴソゴソ・。・・・・

なんかいろんな音するんだけど・・・・

ちょっと様子を見にいったけど、いつもどうりに布団のところで寝っ転がって、私の方をチラ見してる。

大丈夫かなーーと思って、再び2階へー。


そのまま2時間ほど上がっていたのですが、ショコラも限界?なのか、すごくワンワン吠えだして、そろそろ寝るかーーってことで居間へ。


すると・・・・・



あーーーーー!!!!!


絶叫どころでない。

トイレシーツにしてあるう○ちを半分くらい部屋中に散らかして、少し?結構?食べてる様子・・・・

で、届かない場所においてあったはずの、お菓子の中などに入っている、乾燥剤をぶち破って、布団にばらまいてるし・・・・・
(乾燥剤を1つの袋の中に集めてるのです)

食べてないのか心配したけど・・・食べてない様子。


もーーー!!!!どうやったらこうなるのよ;;

子供の乾かしていたスキー用の手袋はガジガジ
留め具の場所を破壊されました;;

ちらばった、う○ちと、乾燥剤の掃除をそれからやり、掃除機をかけている私をみてすごくうれしそーなショコラ。

こら!!!
お前の後始末をしてるのよ、少しは反省しなさい!!!

でも、ショコラは「はぁはぁ^^」
喜んでいました;;

経過良好

今日は2週間ぶりの定期検診。
予約は入れているものの、今日も混み混みだーー

いつもどうりに玄関の外で待っていると、毎週一緒になるわんちゃんたちがやってくる。
得に、あれはミックス犬だとは思うんだけど、左前脚は骨折したのか、固定してるし、後ろ脚も片方は包帯ぐるぐる、で、もう片方は地面につけなくてケンケンで歩いてる。
そんな状態なのに、飼い主さんの言うことを忠実にきいていて、すごく賢い。
ショコラとはえらい違いだ;;
待合室でも、じっと座って黙ってまってるしーーー

そんなわんちゃんをみて、すごく気になっているショコラはいつもは、吠えないのに、「わんわんわん」と、こっち向いてーーと言わんばかりに吠えだした。
ショコラ・・・お願いだから、静かにしましょうね。

だって・・・・行くたびに、えらい騒ぎになっているせいで、周りの飼い主さんからは

「元気いいですねーーー」

とかいわれつつ、ほとんどの人が笑ってるんですよ;;

注目の的ですw


さて、今回も骨の状態、歩きの状態を外で診察してくれました。
(外で待ってるからねw先生が玄関まででてきてくれるw)

どんな風にあるいてますか¥?
階段はどうかな?

とか、いろいろ。


で、先生もビックリしたくらいに毛が生えてること。

綺麗に生えてきてますw

経過も良好。
階段も少しずつならいいでしょう。
散歩も少しずつね~w

ということでした。

よかったーーーw




久々に外にでたから、ショコラもすごく喜んでいて、雪が積もっている場所で

「ゴロゴロ」

もう、ずりずりどころでなくて、雪に浸かり込むって感じで、ひたすら遊んでストレス発散!!!

めちゃうれしそうでした。

やっぱり、外はいいよねーーw

もっと元気になったら、もっと出してあげるからねー、ショコラ

術後1ヶ月

ようやく術後1ヶ月がたち、日々元気になっているショコラです。
散歩は、先生から少しずつやってもいいですよ!とは言われたものの、外にでたら興奮するし、雪ですべるし、もし、また悪くなったら~と思って、まだだしていません。
骨のほうも1~2ヶ月ほどくっつくのにかかるといわれたので、まだまだ~wというのが本音です。

パパのほうは

「出るか!行くか!」

といってショコラに誘っているけれど、私が

「だめよーー!!!まだくっついてないし、滑ったらどうするの?」

と言ってとめてます。

とっても心配性なのでw


でも、部屋ではすごいです。

ときどき、スイッチが入ったように走り回ったりして、私から常に怒られています。

食欲もたっぷり。

手術する1ヶ月まえは、体重も22キロあったのですが、今は20キロ切るかきらないか・・・・

運動はそんなにしてないはずなんだけど、なんでか減っています。

すごく食べてるんだけど、なんでだろーーー・・・

suwari
ちょっと見えづらいけどw

お座りも、前は横すわりなんてしていたのですが、今は時々横すわりとかはしてますが、70%はキチンと座れるようになりました。
これは、膝がキチンとなった証拠。
よかったです。

まだまだ油断できないけど、とりあえず、今はいい調子です。

スキーにいってきました。

昨夜は雷交じりの雪でしたね。
今朝おきて、さぞ、すごく積もってるんだろーなーと思いきや・・・
そうでもなかったw
それでも、雪かきを午前9時に始めて終わったのが10時半。
まぁ、20~30センチは積もってたし、・・・・駐車場は車6台分くらいとめられるくらいのスペースがあるので、時間はかかるよねw

しかし、気温が高めだったせいか、雪が重かった・・・・

やっと、おわりましたーーって感じです。


さてさて、
こないだの連休だけど、11日は上の子のスキー一式を買いにいきました。

2年間使っていたスキーは下の子が学校で使うので。
パパは、「おねーちゃんはいいねーーいつも新品で」
と言ってるけど、まぁ、これが妹の定めですね。

私も次女だったので、気持ちは長男&W家の初孫さん扱いのパパより、すごく気持ちはわかるよ。

で、定員さんにいろいろ聞いて、板は130センチのものを購入。
それで家にもどったら・・・・・
2年間使っていた板と一緒の長さ・・・・

えーーーーー!!!どういうこと~

以前はジャ○コの女の臨時の定員さんだったせいかなーー。
もう、笑いしかおきないですね。


で、翌日である12日は、スキーをしにテイネに行ってきました。

パパも大張り切り~
私は、ちょっと気分が下降気味・・・・


だってだって・・・・・リフトが怖いんだもん・・・・


滑れないってわけでもないんだけどね・・・・

さて、現地に着いて、下の子にパパはいろいろはき方から、歩き方からいろいろ教えてて、

suberu

少しだけ滑れるようになったころ、痺れをきらしたか?もう、リフトに乗って上に行こう!と言い出した。

えーーー??無理だってーーーー


でも、ゴンドラ風のリフトがあり、それに乗っていくので、リフトでは怖い思いをしなかった。

最初は上の子と一緒に緩やかな林間コースを滑っていたんだけど、この子が斜面でも直滑降するもんだから、よく転ぶw

ひゃーひゃーひゃーーー

とすごい笑い声を上げながらw

よほど楽しいのかね。
さすが子供だわ。

私は怖くて、そんなにスピードだせないよ。

下に降りてまっていたら、下の子のお守りでボロボロになったパパが戻ってきた。


今度はママと滑りなさい。
パパはおねーちゃんと上に行ってくるから~w


だって・・・・



えーーーーーー!!!!
無理だって。
私、斜面でこけたら、起こしにいけないし、助けれないし・・・・・・


そんなあわてる私のことは捨てて、さっさと、上の子と行ってしまったパパ・・・・

ひどーーい。



案の定、下の子はステンステンよく転ぶ。
でも私は助けれない。
声だけで、

「脚をこっちにやって、おしりを向こうにやって~」

と叫んでいる。

通っていく人は、さぞ、スパルタママに見えただろーなーー・・・


わかってよ;;
助けれないのです・・・・
もう、滑っていく過程は私で精一杯。
子供のことなんて、しるかーーーい!!!!w


そんなこんなで、斜面でストップしすぎて、太ももはパンパン。
スデに筋肉痛・・・・・


3時半になったし、そろそろ疲れたし、かえりたいなーーー

ショコラもきっとまってるし・・・(う○ちまみれになってるよ;;きっと・・・)

パパと上の子は1時半に別れたまま、まだ戻ってこない。

ちょーー心配していたら、ようやく4時に真っ白になってもどってきた。

すごーーい、ボロボロだw

2人で超盛り上がって、またくるぞ!!!とすごい意気込みでした。

ママはスデに違った意味でボロボロなんだけどね。




で、ショコラはやはり、すごいことになっていました。

さぞ、寂しかったのか、なかなか落ち着いてくれませんでした。

ようやく落ち着いたときにパシャリ
otituki-1


ちょっと大人っぽくなったかしら?



そのあとは、あったかいお風呂にはいり、ママはゆったりとお気に入りのスパークリングで気分を落ち着かせました~^^

m-m
このスパークリング、おいしーんだよね。
もう、最高!


いや~^^私、おつかれーーーってねw









一息つきました

昨年の12月の上旬より始まった我が家の誕生日のイベント。
おとといである1月5日でようやく終わりました。

上の子、9歳の誕生日です
tannzyo
札幌の「洋菓子のきのとや」に注文した、生チョコケーキ
めちゃおいしかったーーーw

12月は3日に、私の母の誕生日で、翌日がパパの誕生日。
14日に下の子の誕生日で、年明けて上の子の誕生日となったわけです。

その間にも、クリスマス、大晦日、正月といろんなイベントもあって、なにもかもが一気に押し寄せたかんじです~
その間に今年はワンコのショコラの手術、入院、通院と・・・いろいろ忙しかった。

仕事もようやく一息つき、これでゆったりできるーーーw
と思いきや・・・

20日の始業式に向けて、子どもたちの冬休みの宿題に追われています。

特に上の子の宿題・・・・


先生ーーーー;;プリント、多いーーよーーーー;;


ママの雄叫びでしたw

経過良好

去年の28日に、やっと抜糸を済ませました。

エリザベスもすっかり取れたものだから、ショコラのうれしそうなことw

首の周りとか、かいてあげていたのですが、やはりかなりムズムズしていたようで、取れた瞬間、床をズリズリやっていましたw
きず口も結構綺麗、^^
kizuguti-1

少し、近寄りすぎちゃったw
よかったーー、
そのときに見てもらったときは、良好で、このままいけばいいですねーーといわれました。

ちょっと安心w



お正月の間は、おいしーものを食べ、大好きなお酒も飲み、行きたかったバーゲンにもいけて、最高に楽しい休日を過ごせました。

お酒の酔っ払って、お刺身を半分食べたままの状態で食卓におき・・そのまま居間でゴロン・・・
気づけば、朝ww
で、私の横でピカピカになったお刺身のお皿を発見し、(大根のツマまでなくってる・・・)絶叫した元旦の朝w

まぁ、こんな感じの正月でしたよw


今日からお仕事です。
今年もがんばっておいしーお酒を皆さんに提供したいと思っています。

さて、仕事に行く前に、術後1週間ごとの定期健診に行ってきました。

ショコラは、いつも家でおとなしく過ごしているのですが、外に出れると知った瞬間、もう、すごいはしゃぎ様で、興奮を抑えるのに必死になりました。

いつもは、散歩には出れないとあきらめてくれているようで、すごくおとなしいのですが・・・・
ここぞとばかりの、すごい力に、ママは圧倒されています;;


病院に着くと、やはり、いつもの興奮状態。
人大好き、わんちゃんたち大好き、
見るのもすべてに興味深々で、おさえるのがやっと・・・・
ようやく、落ち着かせて座らせると、新しく病院に入ってきたワンちゃんたちにはぁはぁwww


おねがいーーーーー;;

跳ねないでーーーーー;;



もう、ママだけ待合室で汗まみれですw


で、骨の成長を助ける注射を打ってもらい、サプリメントをもらい、今日の診察は終わりーー

あぁ・・すごい汗・・汗

助手席に座っているショコラの涼しそうな眼のこと・・・・・


おおぉーーい、いつもこんだけ静かにしててよ;;



さて、ショコラは、いたって元気、
先生からも、すごく回復早いですね~。
ショコラより早くに手術した仔よりもはやくなおりつつあるし、なんたって、毛がもう、分からないくらい早く生えてますし~^^ってw

よかったーーー

元気いいのは認めます。

いつもこんだけじゃれていますよ~^^
mamimami
暴れて、ママの手をアマガミ・・・

abare-1
暴れてて、なんだ、コノヤロー!状態のショコラ。

明けまして~今年もよろしくですw

明けましておめでとうございます。
今年もみなさんよろしくおねがいしますねw

あと、なかなかコメント、アップなどが出来ずすいません。
いろいろあって・・・・

まず・・・
2階にパソコンがあるため、1階にいるショコラを見張れないので、入力できないのです;;

あと、パソコンのディスプレイが使えなくなって、ディスプレイが届くのを待っていたのです。


delisupurei-1

これがそのディスプレイ。
なかなか私のパソコンの相性がよくなく;;立ち上げが大変です;

そして、仕事は超忙しかった;;
この時期にはうれしい悲鳴なのかもしれないのですが、12月の休みは1日だけでした。
28日からは朝の9時から出て、一旦休憩にあるのですが、夜8時くらいまで仕事だったので、パソコンに向かう暇になかったのです。
夕飯の支度、部屋の掃除洗濯・・・・と、毎日夜12時くらいまで家事をやっていたので~・・・

ショコラには毎日寂しい思いをさせたかなーーとは思ったのですが、脚には良かったように思います。
だって、私たちがいるとつい、動いてしまいのでーーー

そんなショコラも21日の午後に退院しました。
骨の状態もいまのところ良いようです。

退院したときはショコラもすごくうれしがって、でも、私はおとなしくさせたい・・・
でも、体重20キロもの塊がくるのですもの。・・・
負けてしまいます;;

ようやく部屋にいれ、落ち着かせたときの写真がこれです。

syokora-2

なんだかすごくよわよわしくみえるのですが、はしゃぎすぎて疲れてこうなったと思ってくださいw
寝てくれて私的には「ホッ」とした感じですw

で・・・手術した脚なのですが、

syuzyutu -5

ちょっと見えずらいのですが、かなり切っています。

あぁ・・・いたそう・・・・

脚はちょこちょこついている感じで、まだビッコを引いています。

なんか、無理して歩いているようなかんじで、お願いだからおとなしくしてねーーー;;っていつも言っていました。

段差にはあまりいかせないようにし、行動する場所は居間のみ。
なので、ショコラは外にでたそうだったのですが、ここはとりあえず、心をオニにしてーーw



とりあえず、これが29日までのショコラのお知らせです。

また、最近の状態は追ってお知らせしますね。


では、みなさん、楽しいお正月を~


プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。