02
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
   



久々の肉料理

先週は、上の子が、ウィルス性の胃腸炎にかかり、ようやく治って、日曜はみんなでゆったりとしましょうって話をしてました。

が・・・・

日曜の早朝に、私が吐き気・・・・
ついでに、悪寒、節々の痛み、お腹の激痛
お昼には発熱までしてきて、もーー、最悪。
寝たきりのままだったので、パパに子供のことは頼んでいたのですが、夕方ごろから、パパも

「なんか、お腹痛くなってきたし、食欲ないし・・・・

で、その1時間と間を置かないくらいに、下の子が

「ママーーー;;お腹痛い


って・・・・



えーーーーーーーーーーーー

もしかして、みんな移っちゃた??
あんなに気をつけていたのにーー


夜には、下の子は吐き気がすごく、もー、起きれない。
でも、私もおきれない。
病院に行きたくても、運転する人がいない・・・

私は胃薬程度を飲み、下の子は、体重が一緒なので、上の子でもらった吐き気止めをオシリから入れて、一晩過ごしました。


パパは治ったみたいなので、仕事に行ったのだけど、私と下の子は完全にダウン。
いつも行っている小児科にいき、ついでに私も診察してもらい^^、注射を打ってもらいました。


火曜にはほとんど良くなったのですが、しかし、すごい威力。
家族みんなでかかっちゃうなんてーー

で、みんなで体重を計ったら、みんな2~3キロ落ちていました。
まぁ、すぐにはもどるとおもうけど~w

ただでさえ、細い上の子はやっと27キロになったのに、今回で24.7キロになっちゃいました;;
小3でだよ;;身長は140センチくらいあるのにね~・・・困ったものだ



さて、最近まで、うどんとか、湯豆腐とか、さっぱりとしたものしか食べてなかったので、久々にお肉た食べたく、オーブンで鳥肉を焼きました。


niku-1

南部鳥の足が安く手に入ったので、いろんな野菜を入れてやってみました。
初めてにしては、上出来です^^



久しぶりに食べるせいもあってか、めちゃおいしかったですーーーー




さて、最近、私たちが動けなかったので、その間はめちゃ静かにしていたショコラちゃん。

いつも、ママにべったりんなのです
yokogao
私が座ってると、横に来て、ゴロゴロ・・・猫みたいです

治ったと知ったのか、もー、もー、はしゃいじゃって大変
散歩に連れていくのも、以前より活発になっちゃって・・・・
今、路面はツルツル。
あんまり急いでいかないでーーーーー;;
ママ、こけちゃうよーーー






なんだかこんな時間;;

今日は朝から、近くにオープンした「ケーズデンキ」にセールに友達3人で行ってきました。

狙いは、我が家には壊れてなかった体重計。
体脂肪計れるやつで1980円。
これは買いでしょーーーw

9時40分にはついたのだけど、長蛇の列。
体重計は30名様限りーーー
なくなっていたらどうしよーーー!!!と思っていたけど、そんなにいないでしょーと思ってたの。
かなり待って、入り口近くになってみてみたら、

「おーー^^あるある整理券、買えそうだー」

と思って順番を待っていた。

私の前のおじちゃんが、なかなか進まない。
なんか入り口付近でウロウロ・・・・
ちょっと・・・・進んでくれないと、そこにある体重計の整理券、取れないんだけどーーーーー



おおおおおお????


えーーーーーー!!!!!


何もほしそうにしていなかったそのおじちゃん。
悩みながらその体重計の整理券を取り、それで売り切れーーーー


うそーーーーーーーーーーーーーーー

うそでしょーー;;目の前でーーーー;;

おじちゃん、ほしくないのなら、取らないでよーーー;;;;


私の悲しみとは裏腹に、友達は大うけw
めちゃ笑っていました。

仕方ないので、1000円高い、2980円の方を買いました。
まぁ、それでも安いんだけどねw


あとは、ぐるりと見渡して、T-falの瞬間湯沸かし器が3980円、オーブントースターが1980円。
を買いました。
ちょうど壊れていたり、ほしかったものだったので、良かった良かった^^
本当はドライヤーも壊れているのだけど、(明日はマイナスイオンのドライヤーが780円)、明日まではなんか行き気がうせたので、やめました

ショコラも午前中留守番で、私が一旦、チッチのために帰宅し、即、また夕方まで留守番なので、明日も?だとかわいそうだしねーー


さて、そんな感じで夕方、仕事が終わったら、ちょっとシステム手帳の中身なんかを買っていると、子供が行っているプールから電話が・・・・・

なんか、気分が悪いみたいでお迎えにきてくださいって言われて、急いで迎えにーー


突然、吐き気が起きたみたいで、本人も苦しそう。

帰宅して少し様子を見たんだけど、あまりに戻すので、夜間病院に行くことにしました。

熱はそんなにないし、吐き気だけ。

先生がエコーとか血液検査とかしてくれたんだけど、そんなに異常は見られないので、吐き気止めだけ出してくれ、点滴をし23時半に帰宅しました。

今週の月曜日にも喘息の定期健診にその病院に行ったばかり・・・

しかし、最近、突然だけど、夜中とかに吐くときがあるので、今度、小児科の先生にも相談してくださいね、といわれました。

あ~ぁ;;
せっかく、喘息の薬が減ってきて良い傾向になってきたのに、また悪くなったのかしらと、心配です。

さっきも起きてきて、少し悪かったので、今日はそばで見てないといけないな~・・
てなことで、こんな時間にカキコです。

皆さんも、病気には気をつけてくださいねーー

ブチきれたーーーー;;

今日は朝から、ショコラの定期健診にいってきました。
膝の経過は良好。
もう、めちゃめちゃ元気すぎ・・・・

先生も、少し外で歩いてみましょうか~って様子をみてくれたんだけど、歩くどころか、最近、散歩には少しはだしているものの、他の人に会うのは久々?
なので、すごーく喜んでしまって、跳ね放題。

先生も
「順調なようですね^^」

見てのとおりですwww


さて、診察も終わり、また1ヶ月後にきてくださいね~^^って診察部屋を出ようとしたら、あまりにはしゃぎすぎていたことと、もう、首輪がぼろぼろだったこともあり?

ブチン!」と切れていまいましたーー;;


kubiwa-1
なんか、切れてるのがみえないwww

あ~ぁ・・・・


ショコラ、もうーーーー、お願いだからさーーー、じっとしててよ;;

仕方ないので、リードーで応急処置をし、帰りました。

新しい首輪を買わなきゃーー




さて、今日は、午後から室蘭におばーちゃんを送りに行ってくる予定。

たしかshio-chanが住んでいたような・・・

あ~あ;;早めにわかっていたら、ちょっと会いに行きたかったなーーーー;;
場所もしらないし;;

しょうがないですよねーー;;おばーちゃんが突然帰りたいっていいだしたんだもの。

なので、これから、ショコラを連れて、室蘭へGO----


たのしいドライブしてきます^^


ロイズのチョコ

もうすぐバレンタインですよね。
私は、昨年はチョコケーキを作ったのですが、今回はそんなに考えていませんでした。
でも、こないだ、福岡に住む姉から電話が

「ねーー、悪いけど、ロイズのチョコ買って送って~~」

と、言ってきました。

どうやら職場の人とかお世話になっている人に配りたいらしい。

ネットで頼んだら?と思うかもしれないけど、私の姉って、すごーーく機械オンチ・・・・
ビデオ録画もできないほどなんです。
なので、しょうがないなーーってことで行ってきました。

ついでに、妹(これまた福岡在住)に声かけたら、ついでに私の友達の分も~^^ってことで、結局35個買うはめに・・・・

なんかすごいなーーw



私もこの際買うかな~~、あと、おやつ代わりになにか食べたいw



てことで、雪がコンコンと降る中、本店に買いに行ってきました。(ここが一番ちかいし)



soto
外はこんな感じです。

tennnai-1
店内はバレンタイン一色です

tennnai-2
姉も妹も注文してた、チップスのチョコ
これがやはり一番人気と書いてありました。


sinnhatubai
新発売の「プラフィーユショコラのベリーキューブタイプ」
中にベリー系のソースを挟んでいるチョコです。
私はこれがすごくおいしそうに見えたので、実家の父に^^

あとは、妹の子供(男の子3人)にチョコビスケットを買いました。

数が多いので、注文書に書いて本当なら、工場からできたてを直送してくれるんだけど、入れてくれる袋がいつものロイズの袋。
でも、お店にあるバレンタイン用のかわいい袋は、お店しかなくて、賞味期限が短い生チョコには少しきになったけど、みんなもらったらすぐに食べるでしょーと思って、お店から送ってもらうようにしたの。
(お店と工場との日付の違いはだいたい1週間ほど違うらしい。)



で、私の今回の狙いはチョコだけでないんです。
チョコの売り場の隣にあるパン。
これがいつもおいしそうなので、今日の昼食に~^^って思って。


pan-1
おいしそうなパンがいっぱい

pan-2
生チョコクロワッサン、これが一番人気だそうだ

でも、私は今回、ウグイス豆や小豆が入ったビスケット生地のパンと、チーズパンにしました。


午後から仕事だったので、ゆっくり見れなかったけど、新しいチョコやパンができてておいしそうだった。
またゆっくりいこ~っとw



時計

ずっと、送ってほしかった実家の時計。
ようやく送ってもらいました。

それがこの時計。

tokei

これは、私が小学生のころにはもうあったのを記憶してるのですが、いつからあるのか知らないのです。
結構古いねじ巻き時計です。

中央に「NIPPON CLOCK」と書いてある。

子供のころ、このネジをまくのが私の日課で、よくきりきり巻いたものです。

でも、巻きすぎて、壊してしまい、修理にだして、戻ってきたけど、使わないままになっていたのです。
ずっと使いたかった時計。
こないだ無理を言って、実家の親に送ってもらいました。

すごく、「なんで?変わった子ねーー」といわれましたが、なんだか手元において使いたかったの。
子供のころの記憶も、時々思いだします。

今はいないおじーちゃんがいて、おばーちゃんがいて・・・・

時々、浸ってたりしています^^


自分は大人になってるんだけど、心は昔のままなんだよねーー。
何も変わってない^^つもりですw



さて、あとは、私のお雛様を送ってほしいのですがw
それを送ってもらうのって大変だろうかーーと思って、なかなかいえません。

昔から、雛人形を飾るのってすごく好きだったんです。

今は、私の子供の雛人形を飾っています。
hina-1
ショコラに倒されないように、食器棚のうえに飾りましたw

それを見てると、私の(本当はおねーちゃんのだけどw)雛人形はだれにも飾ってもらわれずかわいそーー;;と思ってしまうのです。

ちょっと今の雛人形のとは違う形なんです。
上には御殿があって、その中にいるんですw
だから、とっても気に入ってるのですーーw


来年は飾りたいなーー・・・




さて、ちょっと前に実家から私の大好きな「八朔」が送ってきました。
それと一緒に「ざぼん」もw

zabon

デカイのがザボンです。

八朔も、ザボンも実家には木が数本あって、見事になるのです。
あと、カボスとユズと、レモンとか

柑橘系はお任せですw

カボスとか酢ダイダイは、鍋の酢に使って食べます。
パパはこれが大好き。
すご~~くおいしいと言ってくれます。
私は小さいころから、鍋といったら外のカボスをちぎって~って感じだったので、全く当たり前だったので、その実感がないのですが、こないだ、職場の人に3個ほど分けてあげたら、すごく感動してました。
やはりおいしいようです。

まぁ、普通の売っているポン酢とは違うからね~^^
ちょとうれしかったですw


ザボンは、見かけはデカイけど、皮が厚いので、むくと中身は八朔くらいなのです。
でも、さっぱりしてて、そんなにすっぱくない。
なので、パパの実家のお父さんや、おばーちゃんが大好き。
いつも実家から送ってくれると、1~2個は分けてあげるようにしています。
まぁ、1つの木に20~30個、実がなります。
このデカイのが木にぶら下がってる??
想像もつかないようでしたw

でも、ほんとにぶら下がってるんですよw



最近、この八朔と、りんごと牛乳とで、ミックスジュースにして朝食にだしたりしています。
結構、おいしいんですよ~^^

お買い物w

今日は久々に、千歳のアウトレットモールに行ってきました。

ショッピングなんて、ほんとにひさびさーー
ワクワク、ドキドキ、テンションもあがりまくりです。

現地に着くと、いろいろ目移りしちゃって、どんどんお店に入っちゃうのですが、今日は休日ということもあって、結構混んでいました。

でも、すごく寒くて、時々ふぶいていたので、その寒さから非難するために逃げるように店舗へw

そこで、またチラホラみて、ほしいものがドンドン増えていくーーw

今回の私の狙いはコート。
もう、数年買っていないので、なにかいいのないかなーーw

すると、「SUPER HAKKA」で、すごくお気に入りのコートを発見!
普通の値段の半額です。
どーしよーーー・・・

パパも、「かえば?なくなるよ?」

と言ってくれていたのですが、私って即座に決められない。
もし、他でもっといいのがあったら・・・・と思うとw

なので、ひとまず保留


そのあと、パパのジーンズやコートを物色してると、行く途中にワンコショップが。

ショコラにいいのがあったら~と思って入ってみたら、結構良さ気なものがありました、が、・・・・
サイズがない;;

ん~・・・どうしよーーーー

すごく悩んだんだんだけど、お値段も2着で3500円とかだったし・・・でも見つからないので、出ようとしたら、
出口においてるレトリバーのマネキンが着てるこの服・・・・

いいじゃん。
ほしーなーーー

定員さんにだしてもらって、さっそく購入w

ショコラは気に入ってくれるかしらんw

それが、この服です。

fuku-1

ちょっと大きいかも・・・・・

fuku-2
写り悪い;;

サプリメントでつってるし、携帯でとったから、すごく見えつらいけど、これでもおとなしくさせるので精一杯。
いままでそんなに服とか着せてなかったから、もーー、カジカジカジして大変です;;


それから、目的だったパパのジーンズも買ったし、私もあの、迷っていたコートも結局買ったし、子供たちのも買ったし、もーー今日は目いっぱいつかっちゃったーー

パパからも、
「使いすぎでない?」
といわれちゃいました。

でも、いつもはすごく節約してるんだもの、今日くらい、どかーーんといきましょうw


そんな感じで、買うものは買ったし、もう、見るものないしーーってことで、帰ろうとしたら、出口に私の大好きなアジアンショップがw


そこでちょっと飾り物でもないかなーー?とみていたら、とても目立たないけど、ふいんきよさそうなランプがw

定員さんに下ろしてもらってみたんだけど、なんか目立たない、でも、電気つけたらいい感じになるのでは?と思ってるんだけど・・・・なんか、いいんだよねーー、私好きなんだよねーー

お値段もそんなに高くないし、少し傷あったらしく値引きもしてくれたので、買っちゃいましたw

帰宅して電話の台の横にセッティング^^


pannpu-1
明るい場所だと、こんな感じ

でも、

rannpu-2
暗くすると、感じいい~^^

めちゃめちゃ気に入ってますーーー。

今日はほんとに、買い物して、すごくすっきりしましたーーー

たまにはこんな感じでないとねーーw





プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

