03
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



かわえぇー♪

最近、少しゆっくりできるようになってきたなーと思ったら、子供たちの春休み・・・・・
そして、仕事では年度末のたな卸し・・・・
私に休む時間はないようです;;

さて、そんな中でショコラを時間があるときにいじるのが私の楽しみ。
いつも、私がゆったりしていたら、しつこいくらいにいろいろしてくるから、仕返しだーーー!!!

でも、
こんな感じに寝られちゃーーー

zz-2

ちょっと見えずらいけど、ぐっすりと寝ています


そのあと、ショコラのお座部のところで、ちょっと退屈気味だけど

yuttari-1

この表情wwwたまらないーー


飼い主だけだと思うんだけど、

かわいーーーーー


と叫びたくなります

完全に親ばかですねー




さて、こないだの話。
夕方、ショコラを連れて散歩へーー

ある場所でう○ちをし始めて、待っているんだけど、すごい風なのです。
ティッシュでとってーーってやってると、ミニール袋がビューーーーー!!!!と風にとばされて、向こうにヒラヒラヒラ

取りにいきたいけど、風に流されるのが早くて捕まえられない・・・

ショコーーー!!!!とってーーーー、とってきてーーーー!!」


と言ったら、なんと!偶然か、動くのに反応したのか、取ってきた。


おおおお!!!!
すごいじゃん、いつ、こんなに賢くなったんだい?

でも、さすがショコラ、そのあとが素敵^^

なかなか私にくれず、そのまま引っ張って・・・・・


しっかりと破いてくれました。

あ~~ぁ・・・意味ないよ。
まぁ、ショコラだからねー、期待してないです。

昨日も、下の階でパパが

「おーい、石鹸ないぞ??」

と言われたから、ショコラにくわえさせて

「ショコ!パパに持って行ってーー」

って渡したの。

くわえたまま、階段をトントントンと降りて行き、風呂場方向へーー。



おおおおお!!!すごいーーー!!!!


と感動していたら、そこはショコラ・・・


その向こう側にあるパパの部屋のドア前でコロンと置き、戻ってきました


ショコラ・・・・つめが甘ーーーいぃ;;


まぁ、ショコラだから、仕方ないかーーーー


新しいハーフチョークセット

首輪がボロボロだったのと、片足手術も良好で、散歩いける記念に首輪を新調しようと、ブログ友のpakaママさん(SKIPPERと手作り)に注文し、昨日届きました。

手作り首輪はこちらをクリックEnmei


上の娘がオレンジ色のがいい!と言ったので、それを要望にいれてもらいました。
名前は英文字と、子供でも読めるように、カタカナを入れてもらいました。

届いて早速出そうとしたら、ショコラはどうやらおやつと間違えたみたいで、お座りして待っています。

ん~・・・ショコラーー 406
あなたのなんだけど、おやつではないのよーー

kubiwa-1
出してあげても、まだ待つショコラ・・・・


できばえは最高
すごくしっかりと作ってくれていました。
これなら、パパも大満足でしょう。

kubiwa-2
出したら、なんでか吠えだした・・・とるな?っていうことかしら・・・
ri-do


kubiwa-3
こんな感じで、なかなか似合ってるー


kubiwa-4
しかし・・・顔細いよね~~


で、仕事からもどり散歩に出かけてみたら、すごく持ちやすいし、散歩しやすい。
ショコラも今までちょっと苦しい首輪だったので、楽に散歩できているみたいでした。

外は、少し薄暗い感じだったのですが、オレンジの色が映えてよく見える。
名前の部分も光る糸でやってくれていたので、見えてこれはなかなか~^^


もう、かなりの大満足です。
pakaママさん、ありがとーーーー

ショコラアニメ

毎週のことながら・・・
仕事も最近いろいろやることがあって、すぐに帰れないし、娘の学校の役員になっているので、その話し合いにも行かなきゃいけなく・・・・
ついでに今週は、ショコラの定期健診があって、身体がいくつあってもたりないーーーー;;


定期健診に連れていく前日・・・・
ショコラがとうとうヒート期になっちゃいました。

panntu-1
動くのでぶれちゃった

こないだはしたの子のパンツを使ってどうにかしたのですが、今回はカミパンツにしました。
これで大丈夫ーー!と思っていたら・・・・

朝、どうやってぬいだのか、パンツが布団の横に投げ捨てており、私の横でスヤスヤと寝ているショコラ・・・・
階段や廊下に点々と・・・・


はぁ・・・・パパと夜遅くにせっかくパンツを買いにいったのに、意味ないじゃーーん


病院に行ったのですが、ヒートなので車で待機!
taiki-1

もう、横でいろんなワンちゃんが通るたびに、クンクンクーーン
遊んでーーー!!!といわんばかりに鳴くのです。

ショコラ・・・静かにしてよ

病院の診察結果なのですが、こないだ手術した場所はほぼおkなのです。
なんで、こんなにしつこくいくのかというと・・・・・

そうなのです、以前から気にかけていたもう片方の足。
やはり、自然の完治は無理なようで、出来るなら手術しましょうってことになったのです;;
ショコラーー;;とうとう、もう片方も・・・
かわいそうなショコラ。
ようやく走れるようになったのに、また2ヶ月おとなしくしてないといけないなんて・・・・
夏に走れるかなーー遊べるかなーーー


なんたって、異常なくらい元気よく、病院に行っても、

「ショコラーーー^^もうーーおてんばさんですねーー」

って受付の人に言われるくらいなのです。
まぁ、元気いいのはいいけどね~w
おさえる私も大変なのですよ。


さて、今回、うちの店の不定期にだしている新聞の漫画コーナーにショコラを出してくれました。
漫画を描いているのは、パパのお母さんなのです。
絵とかすごーーく上手いのですよ。
内容もショコラの特徴をよくわかってるーーーーと思うくらいです。

ちょっと読んでみてください。

mannga-1

mannga-2




スキー場で

先週も行きましたが、今週も行きましたよ。
今日は小樽??朝里の奥にある「国際スキー場」に行ってきました。

朝から、パパは大騒ぎ。
早く行かないと、むちゃ混むからーと言って、朝7時半で遅いといそがせます。

私は初めて行く場所なので、なんでそんなに急ぐのかわかりませんがねw

ちょっと遠いので、今回はショコラも一緒に連れていき、車で待たせることにしました。

ですが・・・・・

外にだし、車にのせると、

「くーーん・・わぉん・・・ひんひんひーーん」

といろんな泣き声。

どうしたのかと思い、ちっち??もしくはのど渇いた??

あまりに鳴くので、高速のサービスエリアに入り、外に出すと、雪の中を一目散に走り、もうもう、雪まみれーーーー

どうやら、遊びたかったらしいですw
さすが、フラットちゃん

それから、そんなに混まないままスキー場に着き、しばらく待たせることになるので、駐車場の脇まで散歩をさせにだすと、突風の中も、走る走る・・・

ショコラーーー!!!!まって;;ママ転ぶ・・・・

ちょっと遊ばせてると、向こうから

「フラットですか??うちも去年まで飼ってたんですよねーー」

と懐かしそうにショコラを見るおじさんが

話を聞いてると、たった3歳だったそうなのですが、癌でなくなったそうです。
話をしながら、ショコラをみて、おじさんは思い出したのか、目がウルウルしてました。
そうだよねーー、3歳は早いよねーーー;;

でも、このおじさんからも、ショコラは半年くらいの子供に見られましたw
1年3ヶ月くらいですーと言ったらびっくりされたけどw
それほど小さいショコラです。


さて、程よく滑って、私は疲れたので2時には車に戻り、ショコラと散歩三昧。

そのときに撮った写真がこれ!


syokora-yuki
雪の中で遊んで満足w

syokora-yuki-2
風でショコラの耳がゆれてるーーー^^
かわいーーーー

そのあと、車に戻っても、気が済んだのか、とってもおとなしく、私と車の中でねてました。

パパは1000円で、新製品のスキー板を乗り放題の試乗やってて、大満足。
ずっと、昔のスキー板なので、カービングは初体験なのです。

すべりやすいわーーー、いいわーー

と、感動してました。

あんなに少し体重移動させただけで曲がるのに、なんで曲がらない人がいるんだろーーー!!!!


もしもし??それって、私に言ってるのですか???

だって、ほんとうに、いくらがんばって、体重移動させても、雪の道みたいなのがあって、まっすぐにしかいかないんだもの・・・・というのが私のいいわけです。
まだ、ハの字でしかすべれません
上の子は、パラレルしそうなのにね;;


上の子が写した、遠い目をしたショコラの横顔。
かわいいのでアップですw
おやばかだーーー

syoko-kyoko

お雛祭り

昨日の3月3日はお雛祭りですね。
我が家も女の子は、子供のほかに、私&ワンコも入れて4名ww(私もいちおー、女の子!)
お雛祭りは大好きなので、お祝いしましたよ。

お客様も少しくるので、ちょっといろいろつくらなきゃーー^^
でも、仕事が終わってからなので、そんなにできないけどーー・・・・
私なりにがんばってつくりました。


さて、料理をやる前に、お雛様のホコリを少しはらってーーーー^^



って・・・・だれよ!!!!こんないたずらするのは!!!!


娘たちのお内裏様に、たぶん・・パパでしょう、こんなことをやっていました。


odairi
手に・・・何を持たせてるのか・・・・


さて^^気をとりなおして。

今日はちらし寿司、ちっちゃいけど、エビフライ、手羽のグリル焼き、そして、きのとやのチョコケーキにしました。


近くのスーパーにいくと、私の大好きなむきホタテが10個くらい入って298円。
これは、買いでしょーーーー^^

娘と、一緒にいろいろお寿司の上から乗せていったら、娘がガンガン置いていったのでこんな風になっちゃった・・・・

tirasi
もう少し品良く、飾りたかった・・・・センスが・・・・


あとは、子供の好きなものばかりw

tori-2


ebi-2


大人用に、カバのスパークリングとかと一緒に飲んで食べてww



せっかくのケーキはとるのを忘れちゃいました。


でも、ご馳走を前に、待てないショコラの1枚の写真を

syoko-3
すしを食べようとして、急いで逃げているショコラですw



楽しかったお雛祭りも終わり、明日には片付けて来年までおやすみなさいーーー

ちょっと寂しくなりますー

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

