07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏野菜

実家より、畑で採れた野菜が送られてきました。
たくさん採れたそうで、こちらで売られている野菜より、おおぶりだけど、味はしっかりついてて私は大好き!
なので、送ってくれたのですが


tomato-1
ミニトマト、オクラ、ナスなど(これ一部なんですw)

すごくたくさん送ってくれたのですが、あまりに多すぎ・・・・・
ミニトマトはすごく甘くて酸味あって、子どもも口の中にお菓子感覚でポイポイ入れて食べるほどおいしかったです。


ショコラは匂いに誘われて、荷物の周りをウロウロ

なので、ちょっとイタズラ


トマトほしーー

[広告] VPS

ショコラもワクワク。
ちょっと下の子がパンツ姿で登場しちゃったけど・・・・


このトマトを使って、夕飯はピザにしました。

tomatopiza

ナスも刻んで、ちょっといためて入れたら、おいしかった。
ナス嫌いな下の子も食べてくれました。

おいしかったですーー


実家のおかーさん^^夏の贈物ありがとーーー
感謝、感謝^^
スポンサーサイト

忍耐です

日曜の朝、朝食も済み、ソファーでくつろいでいるショコラ。
zzzzz状態でいい気分だったはずなのに、とんだ災難です。


かわいそうなショコラ。

耐えてね


せっかく気持ちよく寝てたのにね。

うちのやんちゃ娘のせいで・・・・・

taero

手作りジャムその2

昨日、夕飯を終えてからクツクツと煮て、アクも丁寧に取って、深夜11時半までがんばって作ってくれた、パパお手製のサクランボジャム。

どんな感じにできるかちょっと恐ろしかったけど・・・・・



sakuranbo-1

パンパカパーーン

サクランボジャム完成ですーーー


すごく心配してたけど、最後にはとてもおいしそうにできました。

味は、甘酸っぱくて、ほんのりと桜の香りと味がして、おいしくできてました。

ただ・・・
ちょっと煮込みすぎたのか、水あめや蜂蜜のようにすごく甘かったーーーー

子どもも、

「おいしいーーけど・・・あまいねーー」

って言ってましたが、よく食べてくれてました。

恐怖の朝食にならなくて良かった。


私も、ヨーグルトに乗せて食べてみたのですが、ヨーグルトの酸味で甘さがそんなにこなくて、ちょうどいい具合に食べられました。
結構、これはいけたかも


パパも大満足だったようで、また作るかなーって言ってます。

今度はトマトでやるか!!!って・・・・


??

手作りジャム

みなさん、これって何かわかりますか??


zyamu

なんか、すごい画像ですが、これでもいちおーー食べ物なのです。
私も見たとき、一瞬引いてしまった・・・・・

我が家の庭で取れたサクランボ。
でも、天気もあまりよくなく、いいと思ったら、ちょっと寒く・・・・
こんな感じの繰り返しなので、実は大きいんだけど、赤くならないのです。

なので、パパがもったいない!って言って今日収穫し、1キロくらい取れたので、すっぱいし、ジャムをつくろーー!!!!って感じに言い出し、私も手伝いなしで、自分で作り始めました。

どうしたんだろーー、インスタントラーメンのお湯さえ沸かさない人が・・・・・

明日は嵐かふぶきかな??

まぁ、冗談はさておき、がんばって作ってくれてるのですが、色がグロイ・・・・・・

すみませんけど、食べたくない・・・・ってことは言ったら殺される???

明日の朝食で食べると本人は張り切って、パンまで買ってるけど、果たして子どもは食べてくれるのだろうか・・・・・


ハラハラドキドキ、スリルとサスペンスの朝食になりそうだ。

予防接種第1完了

最近、雨が降ったり、かと思ったら晴天で暑かったり・・・・・
こんなんでは体調を崩しちゃいますよね。
みなさん、気をつけてくださいね。

福岡育ちの私としては、暑くても30度くらいだし、しかも、福岡みたいに、ムシムシとした暑さでないので、まだまだ大丈夫。
でも、職場の人は「溶けそうだよ・・・」と言ってます。

家の中も機密性が良いせいか、すごく暑い。
外より暑い・・・・・・
窓明けても最近のは、風も入ってこないし・・・地獄だよ。
そんな中をショコラは

「ハッ!ハッ!ハッ!」

と言いながら耐えてます。

外の方が気持ちいいから、出すのですが、私にべったりなショコラ。
暑いくせにどこにも行かず、私の行動に付いてくるのです。

かわいいけど・・・・・そこまでついてこなくても・・・・・・
暑いのなら、おとなしくしてればいいのにw

今日でようやくお風呂に入れていいよ!という許可をもらっていたので、これで思う存分、水遊びとかできます。
よかったーー。
ほんとに暑そうだったもの。



さて、想像妊娠も終わったようなので、ようやく狂犬病の予防接種を打てるようになりました。
いつも診察してもらっているK病院。
まず、心配な脚を診察。
でも、やはりもう片方も手術したほうが良さそうなので、費用とかを見ながら、やる予定です。
あと、避妊手術なのですが、これも、今のうちにやりましょうってことになりました。
あと1回予防接種をしなくちゃいけないので、それが終わったらにしましょうってことに。

ショコラにとって、今年は手術を最悪2回はしないといけないようです。

耐える年ですね。

でも、これが終わると、スッキリして、みんなと思い切り遊べるぞーーーー!!!!

がんばれショコラ

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。