08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



胃が壊れました;;

先週より仕事とかいろいろ忙しくなってきたんだけど、そんなにストレスとか変なものを食べたり、寝不足になったりしてないんだけど、先週の水曜の夜中に胃が激痛・・・・

いつものことなので、置き薬の胃薬を飲んでねたんだけど・・・


ねたんだけど・・・・・・


痛くて寝れないーーーー!!!!!


それから歯を食いしばって耐えて、耐えて・・・・
朝までがんばって、朝明けると同時に、近くの病院まではって行きました(気分はそんな感じ)
ほんとうは歩いていきましたw


先生の診察のほかに、血液検査、レントゲン、胃カメラとかやったんだけど、その胃カメラで胃潰瘍発見

検査にまわすために少し採ったりしたんだけど、胃カメラは私にとって初体験

もーー;;苦しいってものでなかったです。

途中で、先生が胃の中とか見せてくれるんだけど、薬のせい?か、写真がぼやけてまったく見えない。

終わったあとも、胃カメラのときに使う薬の中に鎮痛剤が入ってるから、痛くないはずって言うけど、

痛いのよーーーー

マジに痛い。
椅子に座って待ってることとかもできないから、椅子のしたに座り込んでたんだけど、その姿を見て、他の患者さんたちがいろいろ言ってくるけど、痛くて、身体もボロボロで返事できない。


そんな感じでようやく薬をもらってお金を払おうとしたら8000円足りない。
多めに1万ちょっともってきたんだけど、足りなかった・・・・

夕方までに持ってきてください。
って言われたんだけど、帰宅してまた来たくないから、そのフラフラの状態で近くの銀行に行き、おかねを引き出してお支払いーーー。

それからようやく帰宅して家のソファーで死んでました。

ショコラは私の横で、ウロウロ・・・
相手してほしいけど、どうしたのかな?って感じでしょうか。


てな感じで5日たちました。
毎日、病院に注射を打ちに行ってるんだけど、気分が悪い。

薬が合わないのかなーー。

吐き気は止まらないし、頭はふわふわしてるし、力は入らないし・・・・・すごくだるい。
今日、看護婦さんにいろいろ言ったんだけどなーー。
1個薬を抜いて飲んでみたんだけど、これでどうなるのか。


しかし、変に食べるとお腹痛いから食べれないんだけど、いつも、おかゆか野菜スープ。
赤ちゃんの離乳食です。

横でおいしそうに食べているのをみて、たべたーーい~~でも、気分わるーーい;;と自分と格闘。
ほんとに、卑しい私なのですw





フラット集会、ニセコ(萩家のゲストハウス)

今回、時間に間に合うかどうかわからなかったけど、急いでニセコへーー!!!

と思っていたら、うちの店で前日の夜、職員みんなでBBQパーティをやったのですが、その残骸がそのまま・・・・・
だれも片付けてない。
そのままで出かけられないので、パパがせっせとお片づけ。
かなり予定の出発時間より遅れての出発です。
仕方ないですよねーー。

ナビを頼りにしていざ萩家のゲストハウスへ。

道の横に家があるとばかり思いこみ、探しても探しても見つからない;;
そんなときにパパのお腹の具合も危なくなり、とりあえず近くの道の駅でトイレ休憩。
一息ついて萩家を目指したんだけど、やはり見つからない;;

あ~;;どこ??

とさまよっていたら、


ワンワンワン


と犬の吠える声が。


その声を手がかりにようやく到着することができました;;

あ~~ようやくついたーーーwww

ほっと一安心ですよ。

でも、でも、

皆さん、結構ひと段落しちゃったみたいで、ちょっと遅れすぎちゃったかなーーーー。



で・・・・

オバカな私はカメラを忘れちゃったんです。
なので、ブログフレの皆さんがいろいろ写真でアップしてくれているので、それをみてください

なんてお手軽なブログw



さてさて、今回からはこんな感じでしたが、我が家は9月中旬まで週末がいろいろ用事がたっぷり・・・・

今週はパパは出張だし、子どももイベントに参加するし。

最大の私の悩みは9月の6日の勉強会。
これは私たち二人ともいない。
子どもはパパの実家に預けるけど、ショコラはどうしよう・・・・
日曜のお昼~月曜のお昼くらいまでなんだけど、やはりペットホテルかしら・・・・
パパの実家はネコちゃんが4匹いるから無理だし、あとは預ける場所ないし・・・・
ペットホテルもどこがいいのか知らないしなーーー。

中の玄関でショコラを一晩だけでもお留守番させようか・・・
でも、かわいそう・・・・
やはりペットホテルなのかなーーー。
探さないとな~~

それが私にとって難題なのです。

狭いケージにずっと閉じ込めてるような預ける場所は遠慮したいですよね。

散々なバーベキュー

こないだから、パパ計画で、遠出して川沿いの場所でバーベキューしよう!ってことになっていたのですが、ずっと天気が悪く、こないだの日曜にようやくいけることになりました。
ほんとに、ようやく晴れてくれたーーーって感じです。

パパの計画では、当別方面に行って川で遊べる場所を探していくってことでした。

ようやく車でそばまで行けて川もそんなに深くなく、ここなら子どもも遊べてショコラも遊べる。

ってことで、さっそくテント設置へ。

子どもは水着に着替えて、ショコラはリードーをつける間もなく、水に突っ込みw

思う存分遊んでました。


kwaaspbi-1
気持ちい~~~

kwaasobi-2
でも、なんでか川岸ばかり・・・・


もっと奥にいって泳げばいいのに、深い部分には行きたくないみたいです。

泳いだことないからかなーーーー>ビビリンショコラ


テントも張れたし、炭にも火がついたし、さてさて焼こうかな~って思っていたら・・・・・

テントに1匹のズズメバチが・・・・・

パパが追い払おうとしたんだけど、まったくどいてくれないし、なお増えた

1匹が2匹になり、3匹4匹・・・・・・最終的には6匹くらいになったんで、ここはやばい!ってことで逃げることに。

でも、テントについてくるし、どいてくれないし、虫除けにもまったく効果ないし・・・・・

車に荷物を積み込み、その場所から急いで出ていこうとしたら、もっとズズメバチが増えて、車に攻撃してきた。

ぎょえーーーーーーーーー


すごく良い場所でも、ズズメバチがいてはできないよね。


それから、パパ提案で海に行くことに。

時間は12時。
絶対混んでるってーーー道すごいってーーーって言ったんだけど

「大丈夫、みんないまから帰ろうかなーって人もいるから」

だって・・・・

なので、言われたとうり行ってみると、もう3キロくらい手前から渋滞・・・・・


ホラホラホラーーーーー

パパの今回の計画はまったくダメダメですね


そこから、少し離れた「ばらと川」付近のある広場でバーベキュウーをしている人たち発見!
なので、その場所にいったら、まぁ、泳げはしないけど、テント張れるしバーベキューできるし、ここでいいんでないかい?ってことでここに決定です。

さてさて、お腹もすいたことだし、テント張りつつ炭をおこし、くつろぎの空間ができたら、パパがさっそくいろいろ焼いてくれました。

今回のバーベキューは、1つ条件があって、行くのなら、パパが焼いてねってことになっていたのです。
なので、パパがせっせと焼いてくれました。
お酒も今回は私だけ飲んでいいよ~ママの休日だ!ってことで、お言葉に甘えてふんだんに飲ませていただきました。

ba-be-1
子どもの帽子を借りて、せっせと焼いてくれています。

ショコラは日陰で休憩です

ba-be-2
鶏肉と焼きおにぎり


ba-be-3
昨日、たまたまいただいたホタテ(ラッキー)

手羽先や他にもいろんなものを焼いてくれました。

まぁ、準備は私がしたんだけど、人が焼いてくれたのを食べるのって、おいしーーーですねw

ビールはあるし、こりゃ天国だ

それからひと段落すると、ぱぱとショコラと子どもは歩いて海へ。
(元気がいいなーー、歩きで2キロ以上あるぞ・・・)

私はその間、日陰でお昼ねをしてすごしました。

あ~^^極楽だ~~~


夕方5時くらいに、みんな戻ってきたのですが、ショコラは海でスイスイ泳いでいたそうです

結構、海に来ていた人に大人気だったそうで、私もいけばよかった・・・・

ショコラの泳いでいる姿、見たかったなーーーー

それから、荷物まとめて帰宅にいたるのですが、その帰りの車の中は・・・・・・

大量の蚊がいて、私以外、みんな刺されていました。
(なんで私は刺されないんだろーー・・・・)

ほんと、今回は虫にやられちゃいました

こちらの七夕は

少し遅れましたがこないだの8月7日は、札幌のここらでは七夕なのです。
夕方、子どもが近所の家や商店に行き、「ろうそく出せ」の歌を歌って、お菓子をもらうのです。

私が勤めているお店も130人くらいの子どもがきて、たんまりと用意していたお菓子はすべてなくなりました。

すごいなーーーー。


私は福岡生まれなので、ろうそく出せの風習はなく、歌も知らなかったので、子どもはパパのおかーさんや近所の友達に習っておぼえました。

はっきりいってこの歌は脅迫の歌ですねーーーwwwww


ちょっとこっそりと撮ったので、画像が悪く、最初の出だしの歌「ろうそく出せ~させ~よ」という部分が聞こえませんが、こんな歌です。聞いてみてくださいw


[高画質で再生]

ろうそく出せ♪

[広告] VPS

これは、近所の薬局に行き、いきなり歌うと、お菓子をくれました。

ちなみに、ミスドは去年、ドーナツで、近所のケーキやは、手作りクッキーで、マクドはジュースを1杯だったのですが・・・
ミスドは無料券で他の店は、出遅れて終わってました
;;



これらを数件訪れ、お菓子は大きな袋でいっぱいに。
当分、おやつには困りませんw

猫の「チャンコ」です

パパの実家で飼われている猫ちゃんをご紹介。
名前は「チャンコ」と言います。

tyanko-1

すごいお座部の上で寝っころがってるところをパシャリ。

和尚さんが来た後だったのですww

リンクフレの「お世話係の徒然日記」の猫ちゃんと少し似てるかな?と思ってアップしてみました。

去年だったっけかな?(もー、忘れた)、お店の裏で野良っていて、ウロウロしていたのを1ヶ月がかりで手なずけて捕獲し今に至っているのです。

年齢はたぶん1歳半くらいかと思います。


すごくやんちゃで元気いっぱい。
私やパパが行くと、まず玄関まで来てくれて大歓迎してくれます。

が・・・・・・


この猫ちゃんの最大のは我が家の上の子。 40

玄関に入ると?察知してるのか、スデにいない・・・・・・ 355

このあいだから夏休みに入ったものだから、うちの子がほぼ1日中いるので、まったく姿が見えない。

どこに隠れているのか、探すのが大変。


ようやく見つけましたよ。

tyannko-2
仏壇の下の奥でわが子の行動を監視しています。


tyank-3

おーーーーい!!!!出ておいで~~~

ママと遊ぼうよーーーー



でも、まったく出てこないです。

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

