10
1
2
3
4
5
6
7
9
11
13
14
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとうインフルエンザ・・そして学年閉鎖

土曜日、学校のお祭りがあって、したの子の学級は7名欠席・・・・
今日って本当にやるのかしら?と思ったけど、予定どうりに行い、うちの子は用心のためにマスク着用したんだけど、全体を見渡しても10名くらいしかマスクしてない・・・・
なんか、いや~な予感・・大丈夫なのかしら・・・・

日曜に下の子が少し「コンコン」と咳を出した。
金曜に病院に行き、喘息発作はおさまったんで大丈夫といわれたばかりなんだけど、これって風邪?それとも喘息??

月曜の朝5時半・・・・

「ママ~・・・頭いたい~~・・・あつ~い」

と言ってきた。

熱を計ったら38.9度


えーーー!!!!!
これは大変、病院に行かないと・・・・

上の子を学校に送り出したら病院に8時半ころにいったんだけど、スデに17名待ち・・・・
めちゃ混んでる・・・
てか、待合室に人いない。
ほとんどの子が怪しいってことで、車で待っていたのです。

そのうちにドンドン熱はあがって39.2度


大丈夫かなーー、ひどくならなきゃいいけど~~~


検査の結果、インフルエンザAでした。
新型がどうかは検査できなかったんだけど、たぶん新型でしょう・・ってことでした
下の子は喘息の気もあるので、用心のために点滴をしてくれたのですが、状態はだんだん悪くなるばかり・・・・・
家にもどって、水分を取らせたくてもなかなか飲んでくれない、ご飯も食べてくれない。

大丈夫かなーーー、って思いつつ、話かけたんだけど

「ね~、お水いらない??ご飯は?」って・・・・


なのに、子どもは突然、ゲラゲラと笑うばかり。

ちょっと・・・どうしたの?夢見てるの??
と話かけても

ゲラゲラ笑ってる・・・

見てる私がこわいんだけど~~~

これって、「リレンザ」って薬の副作用かしら。
病院からも、タミフルみたいな副作用があるから、見張っててねって言われたし。

どんなに話しかけても笑ってるばかり。
ようやく帰ってきた言葉が、

「たのしい」って・・・・

「何がたのしいの??夢見てたの?」って言ったら

「パパと遊んでた

「夢で??」

「今遊んでたの~~」

って・・・パパまだ帰って来てないんだけどーーーーー!!!!!


こわいよーーー、大丈夫かい~~


そんなこんなで、熱も39.5度から下がらず解熱剤を使ってどうにか38.0度に。
今朝は37度台に下がってくれました。

ほんとに、一瞬ひやひやしましたよ。


で、今日なんだけど、10時半くらいに学校から電話あって、

上の子のクラスと、下の子の学年は今週いっぱいお休みになることになりました、って電話がありました。

なんと、!下の子のクラスの登校人数は3名だったそうです。

すごーーーい!!!!

こちらの方面、大流行だよーーー
スポンサーサイト

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。