12
1
2
3
6
7
9
10
11
12
14
16
18
19
20
21
24
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べったり犬

20091225085214
朝、パパを送り出し、子供は学校に行ったし、ちょっと紅茶を飲みつつゆっくりしていたら、すかさず横に来てこの状態(*^o^*)

甘えん坊なワンコだね~。
スポンサーサイト

作ってみました。

こないだ、いつもおいしいお魚を提供してくれる魚屋さんで、お正月用のお刺身を注文し、その日の夕飯用に、ボタンエビと甘エビのお刺身と、ホッケを買いました。
子どもたちがホッケのフライを食べたがってたしーー。

でも、2匹買って8枚切り身があったんだけど、2枚あまっちゃった・・・
なので次の日の昼食用に、パンに挟んで、「ホッケバーガー」のできあがり。

hokke

ショコラのとーーい目が・・・・・

単品で食べてもおいしかったのですが、パンに挟むと最高ですねーーー!!!!

ウマすぎですw


で、昨日の夜。
ずっと作りたかった毛糸で編む小物をやってみました。
数年ぶりなので、上手くできるか心配・・・・


どうにか様になってきましたよ^^

keito-1



で、夜中にようやくできたのが

keito-2

小さなバッグできあがりーー


あまりに小さいバッグなんで何に使うかな・・・・

でも、練習に作ってみて、自分的には上手くできたのではないかしら~^^ちょっと自己満足です。
朝、おきたら、子どもが「ちょうだい!」と言ってくれたんで、よかったーーーー^^
DSを入れる大きさにちょうど良かったみたいです。

でも、1こしか作ってなかったんで、ケンカになっちゃいました;;

がんばってもう1個つくるからーーーー・・・・
ケンカしないでよーー・・・
ね;;

ガン検診に行ってきました。

2ヶ月ほど前、胃潰瘍になってから、少し体調を気にするようになり、こないだもお店にくるお客様から、

「~~~悪いね~・・・」

「まだ、穴あいてるよーー」

「婦人科気をつけてね^^特に○○」

といわれ、ますます気をつけねばーーー;;



じつは、婦人科系は、以前、知り合いの姓名判断の方に見てもらったときにも言われたのです。
こんなに何回もいわれたら心配になっちゃいますよねーー。
実際、子ども2名とも帝王切開だしーー(関係ないかもだけどーー)


なので、今年は札幌の助成がきいて、検査の金額が最高でも1000円とかだったので、このさい、胃、胸、子宮などのがん検診に行ってきたのです。
こんなに調べてもらって、行って大腸の検査(400円)も入っちゃたけど、全てで4000円ちょっとの金額でした。

ガン検査が今回初めて。
すごくドキドキしたんだけど~
まず、最初は胸の検診。
私の家系には、いないんだけど、なったときは大変だし、なくなるものいやなんで、入れたのです。
まぁ、検査がすんなりしたもので、マンモと超音波と触診で終わりました。

胃は、こないだカメラを飲んでいるので、いやだなーーと思っていたら、今回はバリウムを飲むほうでした。
初体験だったのですが、私だけかもしれないけど、バリウムって・・・「おいしい^^」と思った変な私です。
まぁ、漢方薬が大好きな私だし~w
機械の上で、ころころ転がって、これまた、そんなに大変でなくて終わりました。
あとで下剤をのんだんだけど、(この下剤・・・のせいであとで大変な目に・・)

説明されたとおり、お水を4杯くらいのんだんだけど、なんかなにもないんだけどーーー・・・
バリウムのせいで、おなかもいっぱいで、昨日の夜8時から何も食べてないんだけど、おなかすかないよーー???

その次に、子宮の検査2箇所しました。
1箇所は組織をちょっととったんで、そのときはそんなんでもなかったんだけど、あとでじんわりと痛さ?がきだしました。

これで全ておわりーー

朝、8時半に行って10時15分には終わったんで、そのまま仕事に直行しました。
なんかすぐに終わっちゃたーー

下剤のこともあり、少し気にかけていたんだけど、まったく気配なし。
便秘になりやすいんで、水分をとってくださいね~と言われたんだけど、だいたい、あまり水分を取らない私。
がんばって必死に飲みましたよ。
でも、何もなし。

そのうちなにかなるだろーー・・・

と思って、仕事をし、家事をし、何事もなかったように、1日の疲れを癒すように、子どもが寝静まった夜10時。
パソコン前に座ってスイッチを入れたとたん!!!!

私のおなかにもスイッチが入りました;;

痛いってもんでない。

必死にトイレに行ったんだけど、でてこないしーー

ただ、痛いだけ・・・・

下剤ってあまり使ったことないからわからないけど、こんなものですか!

痛いよーー;;

おなか助けてよーーー;;


まぁ、1時間、格闘し、どうにか落ち着いたけど・・・・


胃カメラも飲んだ私なんだけど、検査的にどっちがいいんだろーー

胃カメラは、やっているときに苦しいし・・・バリウムはあとは苦しい・・
はっきりいってどっちもやだけどねーー;;

まぁ、楽な検査の仕方がいいよーーー

以上・・トイレで苦しみすぎて疲れ果ててる私でした(汚い話でスミマセン)

寒い朝は(*^o^*)

20091217093923
昨日といい今日といい、めちゃめちゃさむーい(;_;)

やっぱり寒いときは、ショコラにくっついて~

あったか~いぃ(^^)

良いことと・・・悪いこと・・・

昨日、ブログをアップし、横においてあったカメラを持とうとしたら

ツルン!!!!

ゴトッ・・・・・・


え・・・・・


ツルと滑って、下に落っことしちゃいました・・・

もう、絶叫ですよ。

いつも思っていたのです。
角が丸いからすべりやすいなーーって・・・・・
そしたらほんとに滑っちゃった・・・

メモリーを取り出していたから、電池を入れる部分をあけていたせいもあり、中から電池が飛び出して、それをとめていたものが、折れちゃってました;;

はぁ~;;まだ、買って半年くらいしかたってないのに;;

今日、サポートセンターに持っていって修理1週間といわれました。
当分、携帯での撮影です。

自分がやっただけに、かなりへこんでいますよ;;



で、そんなこととは裏腹に、昨日、パパからかなり前よりほしがっていたものを買ってもらいました。
ていうか、パパが鍋を焦がして穴をあけた鍋もあり、テフロン加工のフライパンも、餃子とかを焼くと全てくっつくほどに壊れてて・・・なので買ってもらったのです。


telifa-ru
ティファールだ!!!!

これで当分、焦げ付きはなく、スムーズに料理できそうです。
パパも、
「これを焦がしたら、ヤキはいるな・・・」
と、言ってました

いえいえ、ヤキなんてはいりませんよーー^^
ワンランク上のものを買ってもらうまでですw


しかし、新しいものを買ってもらうのって気持ちいいですね。

前の鍋は、古いもので10年は使っていたのもあるだけに、かなりうれしいです。


さて、壊しちゃったカメラと、新品のT-fal・・・計るとどっちが、気持ち的に重いんだろーーー・・・・と、思っちゃいましたw

誕生日会

金曜日、したの子の誕生日会をしました。
本当は14日なのですが、仕事でみんなが遅くなるということなので、急遽やることにしたのです。

8回目の誕生日。

自分のお祝いの日ということで、ノリノリです。

yannzyoubi-1
明りを消して、ろうそくの火をけしていますー

tannzyoubi-2
隣でワンコのショコラがひそかに食べ物を狙ってる・・・

すごいテンションです。


よかったねーー、みんなに祝ってもらって。

元気で育ってくれて何よりです。
これからもすくすくと育ってほしいです。


フラット同士であそびました。

ブログフレの「フラッティ」のローズ母と、「MOMOLIFE」のbaciaさんの呼びかけで、月寒のグリーンドックランに行ってきいました。
ここは初めてくる場所です。
前日の嵐のようなお天気のせいか少し地面に水溜りやぬかるみはあたったけど、ショコラ&フレのワンコたちはお構いなしです。

おもう存分に遊んでいます

dokkurann-1
ローズ母が持ってるボールをみんなで狙っています。


dokkurann-2
みんなでウロウロ・・・・・

なんか写真の取り方が上手くない私です。
[MOMOLIFE]のブログが詳しくアップしているので、そこを見たほうがいいかもですねw(クリックしてみてくださいね)


ワンコたちももちろんだけど、その脚で飛び掛られ;;私のベージュのコートは泥だらけーー;;
ここまで泥だらけになっちゃーー、もうやけくそですw
ショコラと一緒に走りまくりましたよ。

しかし、風が強くて、すごーーく寒かったです;
涙、鼻水でそうです。

うちのパパは、すぐに車に非難・・・・
おぃおぃ・・私一人捨てて・・・ショコラの面倒みれと??

うちは子どもが用事で連れてこなかったけど、1歳くらいの子を連れてきていた人もいたので、さぞ寒かったことでしょう;;
ほんとに寒かったーーーーーー!!!!


みんなはそのあとお茶をしに、あったかい場所に避難したいみたいだけど、我が家は、仕事もあったので、(本当は朝からだったんだけど、数時間だけお休みをもらったのですw)仕事へーー;;
またみんな遊びましょうね。



思い切り走り回ったショコラ。
夜にはぐったり・・・・
よほど疲れたのでしょうね。

neteru-1
ぐっすりです

gussuri-2
油断しすぎ・・・・

すごく寝入ってるのはわかるけど、少し油断しすぎなくらい寝ていませんか??
ちょっとは番犬並みに・・・・

毛がない?

4日前、ショコラをお風呂に入れたときは何もなかったはず。
で、おととい気づいたんだけど、私の周りをいつもどうりにうろうろしているショコラ。

かわいーーね~~と思って眺めていたら!!!!


何??ここ・・・・!!!!!!



ke-1
毛が薄くなってる・・・


どうしたんだ??かきすぎ??
ストレス???

でも、こんな部分に脚は届かないし・・・・

変にザリザリしてるし、これははさみで切った?
で、子どもにさっそく聞いてみた。

「ショコラに散髪した?」

「してなーーい」

まぁ、やったとしても、私の怒りオーラでいえないかもw
へんだなーー・・・・

で、次にパパにきいたんだけど、(ここでパパにも聞く私も私だけど^^)

「そんなのするわけねーべや!」
だって・・・

だよね。普通、しないよね。

さて、犯人はだれだ!


ショコラー、だれからやられちゃったの?
おしえてーーーー!!!!!

osumasi
と聞いても、私のそばにいるとき、律儀に表情変えずにこの状態・・・・

しかし、なんでこんなに首あげるんだろーー、痛くないかい?w

寂しかったのかなーー?

長野~新潟へ仕事で出張していたんだけど、(詳しくは、こちらをクリック)帰宅してもいつもどうりだったんだけど、大歓迎はショコラだけ。
さみしいなーーと思いつつ、まぁ、大丈夫ならまた次のもいける??と思っていたのです。

上の子はとってもしっかりやってくれてて、パパのだらしないところもフォローしてくれてて、さすが長女!
4年生にもなれば、ちがうのねーと感心していたのです

下の子は、上の子よりすごくしっかりしてて、(ちゃっかりかもしれないけどw)そんなに思ってなかったんだけど、私が2泊3日の出張からどもったら、夜になるとえらくベッタリ・・・・

まだ、2年生だし仕方ない?って思いつつ・・・

「ママー眠れないーー。一緒にねよーー」

といわれても、少しやることがあるので、私の近くで寝ててーーっていい、あとで、ベッドに連れていくからーーっていいました。

すると、ショコラが休む場所に添い寝をするようにくっついてw

soie-1

ショコラにくっつくように寝ています。

かわいーー^^

でも、後で運ぶときに思ったんだけど・・・・
最近、この子重いんだよね。
ついに30キロになったしーーー;;

寝てる子を抱っこして2階まで運ぶのは必死です。
踏み外さないようにしなきゃーーー;;

しかし、重い。・・・・なんでこんなに重いんだーー;;


と思いつつ運びましたw



でも・・・あれから毎日のように添い寝をせがむ下の子、
また、添い寝をしても、明け方目が覚めたら、私の布団にもぐりこんでるのです。

なんか、癖になっちゃったかもーーー;;


なんか、次に、機会があったら出張に行きたいなーーって思っていたんだけど、無理なのかしら;;
と思いだしました。

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。