03
4
5
6
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン教室に行ってきました。

日曜、友達の友達が江別でパン教室をしているということで、早速行ってきました。
こないだ家で作ったんだけど、まったく膨らんでくれず、夏は大成功だったのに、すごくなぞで・・・
なので、ちゃんと教わったほうがいいと思って参加しました。

でも、すごーくドキドキです。
料理教室とかこういう教室に行くのって初めてなのですもの。

着くとまったり過ごしつつ、ぼちぼち作っていきましょうかーーって感じでした。
最初、初めてだったんで写真を撮るのも忘れて必死で説明を聞きつつ、ボールの材料をコネコネ。
一通りやった頃にようやく「は!!!!!」と気づき、写真をとりました^^
遅いですよねー。

PA0_0038.jpg
第一次発酵も終わって、2等分したときです。

2つに分けて、まるーくして、ちょっと休ませているんです。

このあと、私は粉チーズを入れてくるくる丸めていきました。
友だちはチョコだよーーw

pan-1

ここまでするのに、簡単そうで難しかった・・・
私、必死です

つぎに、少し残して半分に切って、ネジネジしていきます。
どこかの俳優さんのネクタイみたいw
pan-3


これをくるっと横にして丸くして、それを2個作ってパンの型にいれまーす

pan-4
暖かい場所で少し休ませて、膨らむのを待っています。

でwその間に^^

pan-5

先生が用意してくれたチョコ生地をワッフルメーカーに流しこんで、チョコワッフルを作ってくれました。
入れてくれたコーヒーと一緒にたべるとすごくおいしーーー!!!!

後で、ワッフルの材料を教えてもらおうと思っていたんだけど、おしゃべりしすぎて聞くくのを忘れちゃいました;;

で、またまた、その間に、コーンを入れたパン、ウィンナーを入れたパンなども作ってみたりして。
pan-7

pan-8


あ!というまにいろいろできちゃうんだもん。
ここにいると、自分がすごく器用に思えてきますよ。


さてさて、メインの食パンは???

pan-6
こーーんな具合にできあがりましたーーー。

おいしそうでしょ???

すごく楽しかったし、持って帰ったパンもおいしかった。
子どもたちにも大好評で、すぐになくなっちゃいました。
また、参加したいなと思います。


パン教室のブログもあるので、興味ある方はクリックしてね^^
私たちの奮闘振りが更新されているみたいです。

パン教室 JOY-N じょいん
スポンサーサイト

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。