04
2
3
4
5
6
7
8
9
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



風邪をひいちゃいました。

最近、ショコラは相変わらず思いもよらないことをやってくれ、毎日、ドッキリな日々を送っているのですが、私が風邪をひいちゃいまして、なかなかアップできない。
んーーー・・・残念です。

で、なんで私が風邪引いちゃったのかというと・・・
季節も変わり目だということもあるし、暖かくなったり寒くなったりと毎日コロコロ気温も変わるのも原因だと思うんだけど、一番の原因は、ショコラとうちの下の子

毎日、夜中か明け方に私の布団に潜り込んでくる下の子。
(違う部屋から移動してくるのです)
ショコラは相変わらず私の横で布団の上で寝てるんだけど、下の子が寝相が悪く動きまくる。
寒くなると、掛け布団を自分に巻き付けて私の分まで奪い取る。
すると、布団の上で寝ているショコラも移動し、布団の多い部分で寝てる。
私にはまったく布団がない状態で、寒くて夜中や明け方、布団を引っ張っても、ショコラが重しになっててまったく布団が微動たりしない・・・・
こんな時って、ショコラを押しのけても石のように動かないんだよね;;

寒いよーーーー;;
ってことで、即座に鼻風邪を引き、それはちょっと悪化し、夜になると気分も悪くなる状態。
最初は花粉症かと思ったんだけど、まだまだ早いし、咳はでないでしょーーw
この状態が3日続いて、私は毎朝、寒い状態で目が覚めます。
春めいてきて、今度の休みは思い切り遊ぼうと思ってるのに・・・・・

早く治らないかなーーーー・・・・

新商品?



仕事中なのに、飲み物を買いに隣のセブンイレブンへ。
そしたら、なんともかわいいペコちゃんの形のチョコが(*^o^*)
あまりにかわいいから、子供のおやつに買っちゃった。
絶対、かわいいo(≧∀≦)oって喜んでくれるはず。
で、抹茶のラグンチュールも発見!
抹茶には目ないんだよね。
これは私のおやつだ。

朝からルンルンだね(*^▽^*)/

小樽水族館

本当は温泉に行くはずだったのですが、予約できなかったので、今回は子どもメインの場所へ行くことにしました。
場所は札幌から近場の「小樽水族館
ここは、子どもが保育園に行っているときに、遠足で行ったっきり。
なので、下の子が赤ちゃんでベビーカーに乗ってるときだったんで、7年ぶりくらいかもしれません。
小樽水族館は、結構坂が激しい場所があり、イルカの場所から、アザラシの場所に行くときに、ベビーカーで猛ダッシュした記憶があるなーーっと思いつつ、現地着

子どもはあまりに小さかったんでほとんどっていうか、全く??覚えてない。

私も久々なのでテンションがとってもハイ
めちゃめちゃ楽しみなのです。

otaru-1
小樽水族館の前です。
ちょと風が強く、したの子の服・・失敗したなーーっと痛感


11時半に着いたんだけど、セイウチのご飯っていうのが12時10分から。
それまで展示されている魚みたんだけど、子どもも私もパパも大興奮。
すごく楽しかったよ。

で、セイウチのご飯の時間はもっとすごかった。

[広告] VPS


すごくデカイでしょ。
このセイウチが一番大きくて1.3トンあるんだってーー
すごいよね。
このあと、私の前でも水を噴出して、あまりにびっくりしてデカイ声だしちゃったw
パパもここが一番面白かったって言ってました。


で、ここがおわったら、ダッシュでイルカショーを見に。
そこに行くのに、すごい坂を駆け上って行ったんだ。
なんか、「海猿」の訓練思い出しちゃったよ。
それくらい、急な坂なのだ。


[広告] VPS


オタリアのショーです
とっても器用で楽しいショーでした、
時々「プ!」って吹き出しちゃうようなこともあって、楽しいショーでした。
最後には、目の前まで来てくれて、子どもは感動していました。
私は、前まで行きたかったけど、子ども優先かな?と思って、後ろで見るだけしかできませんでした;;残念だわ

で、次にイルカショー。

[広告] VPS

なんか、イルカが飛ぶのってテンションあがるよね。
久々に見たからなのか、すごーーいの連発。
いや、ほんとに楽しいわw

それが終わる頃に、ペンギンやアザラシのショーがあるので、またまた移動。
移動するのに、ちょっと距離があるので、それがきついけど、ショーはめちゃ楽しいので^^
でも、ペンギン、アザラシの場所は海に面してたんで、ちょっとさむい。
ますます、下の子が寒そうでした。
あーー;;おしゃれさせず、厚着させてくればよかった。
でも、本当に楽しかった。
子ども以上に私が楽しんでいるんだけど、子どもも前日からとっても楽しみにしてて、現地でもすごく楽しんでた見たいです。
ほんとに連れてきてよかったーーーw

結構長く水族館で過ごせて、めちゃ充実した1日でした。


で、今回、家でお留守番をしていたショコラなのですが、今回も期待を裏切らず、たっぷりと悪さをしてくれてました。
あれだけ、居間にあるものを片付けて、悪さできない状態にまでしたのに・・・
なんで、押入れのドアをあけて、いろいろ引っ張り出してあそぶかなーー
フラットの知能の高さには悩まされます;;

明日、休みだーーー!!!!

やっと・・・・やっとですよ、
ようやく4月に入ってから初めてお休みをいただきます。
すっかり弱りきってる私です。
今日も、職場の従業員から、
「なんか・・・疲れてないです??」
って言われちゃいました。

私ってあまり疲れっていうのがないのですが、この2週間はマジにつらかった。
こないだは、仕事終わってから、夜、ぼーーーーっとして、テレビつけてるんだけど、ほとんど見てない状態で放心状態だったもの。

なので、心配したパパが今度の休み(明日)、温泉にでもいくか??行きたいとこいくか??って気遣ってくれて。
身体を癒すとしたら、温泉でしょーーー^^ってことで、温泉に決まり!

さて、どこに行こう、ってことで書店に行き、いろいろ本を購入。

honn-1

どこにいこうか、ワクワク、
でも、明日?
大丈夫なのかなーー
まぁ、日帰り温泉だし、どこか空いてる?


いろいろ調べて、登別に行くことに決定。
少し休憩する部屋もほしいよね??
お前はエステでも好きなようにくつろげって言ってくれるパパ。
でも、そういうのって、予約なんだけど・・・・・
夜遅いし、無理くない??

いろいろ電話して聞いて、本には載ってない場所でいい感じのところが、部屋を12時から夜の9時まで借りて、食事、昼夕ついて、1名3500円ってところがあり、そこに決定!
でも、3日前からの予約になる;;

まぁ、突然、思い立った私たちが悪いし、次のお休みに計画立てて、ゆったりいきたいよね、ってことで、今回のお休みは子どもの行きたい場所に変更。
温泉でゆったりは、この次の休日までお預けになりました^^
でも、すごーーく楽しみ^-^
電話で聞いてみるのもいいねw



で、調べ物をしている間、こないだならったパンをさっそく焼いてみようと、明日の朝食にしようと試みた。
途中まではめちゃめちゃ上手くいってた。
成形し、なんだかあせちゃって、2次発酵もせず、そのままオーブンでやいちゃった;;
忘れているのに気づいたには、オーブンで焼き始めて5分後・・・
手遅れだ

なので、あまり膨らんでないかったいパンができちゃった;;

pan-2
ショコラに盗られないように、とりあえず、ここに非難させたパンです。


んーー;;なんでもっとはやく気づかなかったんだろーー。
そんなに硬くはないけど、もっとふくらんだほうが絶対おいしい;;
失敗だーー
この次は絶対、失敗しないぞーーー!!!

って思っていたら、パパが配達の途中で時々立ち寄るパン屋さんから、新しいパンを買ってきてくれていて、出してきた。

pan-3
周りに押麦みたいのがいっぱいついてます

どんな味なんだろーー
明日の朝に早速食べてみましょう。


さて、明日は我が家にしては珍しく、行き先もほぼ決まったし、ちょっと楽しみも増えたし、気分的にワクワクです。
たのしみだーーーw

今日もがんばりました

どこもそうだと思うけど、今日は仕事場は棚卸しの日でした。(3月31日)
お昼に一旦帰宅し、家事やショコラの散歩をしてまたまたお店にもどって棚卸しです。

どんな感じか、ちょっとだけ店用ブログにて紹介してます
酒日和←クリックしてねw


で、さきほどやっと帰宅してきましたーー;;
12時まわっちゃたーー

子どももすごく眠かったようで、添い寝をねだっていたのですが、片付けをしてすぐに部屋に行ったら、そのときにスデに寝ていました。
バタンキューーってこのことですね。

ショコラは、
おかえりーーーー!!!!ってすごい歓迎で、興奮がおさまらない状態みたいです。


で、私にべたべたしていたくせに、私は部屋にいくと、急に布団がある部屋に行き


futonne

我が物顔で寝ちゃいました。
よっぽど寂しかったのねーー。

えらいねー、一人でずっとお留守番していたものね。

私も仕事でがんばって、子どもも仕事おわるのを待つのをがんばって、ショコラはみんなが帰ってくるのを待っててがんばって、みんなえらいわーーーーw

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

