04
2
3
4
5
6
7
8
9
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小樽水族館

本当は温泉に行くはずだったのですが、予約できなかったので、今回は子どもメインの場所へ行くことにしました。
場所は札幌から近場の「小樽水族館
ここは、子どもが保育園に行っているときに、遠足で行ったっきり。
なので、下の子が赤ちゃんでベビーカーに乗ってるときだったんで、7年ぶりくらいかもしれません。
小樽水族館は、結構坂が激しい場所があり、イルカの場所から、アザラシの場所に行くときに、ベビーカーで猛ダッシュした記憶があるなーーっと思いつつ、現地着

子どもはあまりに小さかったんでほとんどっていうか、全く??覚えてない。

私も久々なのでテンションがとってもハイ
めちゃめちゃ楽しみなのです。

otaru-1
小樽水族館の前です。
ちょと風が強く、したの子の服・・失敗したなーーっと痛感


11時半に着いたんだけど、セイウチのご飯っていうのが12時10分から。
それまで展示されている魚みたんだけど、子どもも私もパパも大興奮。
すごく楽しかったよ。

で、セイウチのご飯の時間はもっとすごかった。

[広告] VPS


すごくデカイでしょ。
このセイウチが一番大きくて1.3トンあるんだってーー
すごいよね。
このあと、私の前でも水を噴出して、あまりにびっくりしてデカイ声だしちゃったw
パパもここが一番面白かったって言ってました。


で、ここがおわったら、ダッシュでイルカショーを見に。
そこに行くのに、すごい坂を駆け上って行ったんだ。
なんか、「海猿」の訓練思い出しちゃったよ。
それくらい、急な坂なのだ。


[広告] VPS


オタリアのショーです
とっても器用で楽しいショーでした、
時々「プ!」って吹き出しちゃうようなこともあって、楽しいショーでした。
最後には、目の前まで来てくれて、子どもは感動していました。
私は、前まで行きたかったけど、子ども優先かな?と思って、後ろで見るだけしかできませんでした;;残念だわ

で、次にイルカショー。

[広告] VPS

なんか、イルカが飛ぶのってテンションあがるよね。
久々に見たからなのか、すごーーいの連発。
いや、ほんとに楽しいわw

それが終わる頃に、ペンギンやアザラシのショーがあるので、またまた移動。
移動するのに、ちょっと距離があるので、それがきついけど、ショーはめちゃ楽しいので^^
でも、ペンギン、アザラシの場所は海に面してたんで、ちょっとさむい。
ますます、下の子が寒そうでした。
あーー;;おしゃれさせず、厚着させてくればよかった。
でも、本当に楽しかった。
子ども以上に私が楽しんでいるんだけど、子どもも前日からとっても楽しみにしてて、現地でもすごく楽しんでた見たいです。
ほんとに連れてきてよかったーーーw

結構長く水族館で過ごせて、めちゃ充実した1日でした。


で、今回、家でお留守番をしていたショコラなのですが、今回も期待を裏切らず、たっぷりと悪さをしてくれてました。
あれだけ、居間にあるものを片付けて、悪さできない状態にまでしたのに・・・
なんで、押入れのドアをあけて、いろいろ引っ張り出してあそぶかなーー
フラットの知能の高さには悩まされます;;
スポンサーサイト

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。