08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
   



暑いですね

なかなか秋らしくならないですね。
昨日なんか34度越しちゃって、ほんとにあのすがすがしい夏はどこに行っちゃったのかしら。
本州とか九州並みではないですか。
今日も32度、明日もそのくらいはいくみたいです。
クーラーが家にないし、風が入ってこない日の夜は、蒸し暑くてねむれなーーーい。

毛で覆われているショコラなんて暑いだろーなーー。
てなことで、お風呂で水遊びですー


[広告] VPS


存分に遊ばせたあとだから、ちょっと疲れたのか、動きがない。
この画像の前はすごかったのになーーー。


濡れてると、ただのオットセイみただけど、乾くとこんな感じ

uokosuwari
ちょっと色っぽいでしょ

横すわりして、なんともいい感じのレディーでしょ。


私も暑かったので、アイスを食べ。
ショコラもほしそうだったので、採れたてのトマトを


tomato

ショコラは野菜が大好き。
ちょっと大きいのをあげすぎたみたいで、かなり時間がかかっていました^-^

今日もこんな感じで1日が過ぎていくのねーー。
明日も暑いだろーなーーー。

お風呂で待ってます

最近、札幌のほうは、ようやく暑さも落ち着いてきたようですが、本州のほうはまだまだですよね。
実家(福岡)の母は、暑くてまたらん!と言ってます、気持ちわかるわーーー;;

でも、札幌もやわらいできたって言っても、日中は29度なんていってたりするわけで、ショコラの散歩は一汗、二汗。
シャワー浴びないと、その後の行動ができないのよね。
私が行けないときは、子どもが行ってたわけで、子どもにも

「暑かったら、シャワー浴びて汗流しなさいよーー」

と言ってたのです。
子どもたちは、ショコラはあまりにハァハァすごいので、一緒に水浴びしてたりなんかして・・・
それもほぼ毎日。

なので、ショコラの散歩のあとは、お風呂で水浴び~~
という、癖がついちゃったみたいで、
こないだ、私が散歩に連れて行き、まぁ、その前は暑そうだからってことで、私もショコラを水浴びさせてたわけなんだけど、その日はめちゃ忙しくて、散歩が終わったら出かけなきゃいけない。

なのに、ショコラってば、いつものように、お風呂場で

「クンクンクーン」

って鼻を鳴らし始めちゃって;;

でも放置して、無視していたら

ゴトゴトガッターーーーーン!!
見に行ったら

ofuro-

はい!自分でお風呂に入って待っていました。

どんだけ入りたいんだ。


でもwww

無視をして、カメラを取りに行った間もこのまま・・・・
他のことをして、放置しててもこのまま・・・・

ほんとに水かけてほしかったんだろーなーーー。
待つ女ショコラですねw


でも;;
マジに急いでたのよ;;
ってことで、この日はナシでした。
かわいそうなことしちゃったかなーーーー

カツオの天ぷら

パソコンのバージョンアップを狙って、パパが自分の小遣いを切り崩して買ってくれたマザーボードと扇風機。
ですが、マザーボードが不良品だった上に、交換するのに1週間はかかるっていうことで、すごく待ってやっともどってきたんだけど、結局、バージョンアップするのには、今度はグラフィックモードも買わないといけないってことになり、パパが9月まで待って!と言っていたので、その通りに待つことに。
結局、前のままのパソコンを使用しています。
私は、このままでもいいんだけどねーー。
別にそんなにすごいことをしないんだけど・・・

なんたって、9月下旬発売のゲームがかなり高性能でないとできないようで、パパはPS3持ってるからいいんだけど、私にもさせたいようで、なので、私のパソコンをがんばってレベルをあげているのです。
私は、そこまでしたくないっていうか・・・
主婦&仕事をしている人ならわかると思うけど、そんな時間はあまりないっていうか・・・・

でも、がんばってやってくれているので、言うとおりにしています^^




さてさて、そんなパパに、毎日お弁当を作っているのですが、今回はこれです。

obentou
カツオの天ぷら

これ、なんの揚げ物に見えます??
まぁ、題名にしているから、わかるんだけどw

昨夜の夕飯は、近所の魚屋コーナーで、カツオの刺身用、デカイそのまま2本で「298円」!!!

やすーーーー!!!

ってことで、早速購入し、半分はショウガをたっぷりいれた醤油付けにしズケ丼にし、もう1本は刺身に。
で、その余ったズケのカツオを天ぷらにしてパパのお弁当に入れたのです。
これが、味見してみたら、
「うまーーーーーい!!!!」

と言いたくなるくらいおいしかったです。

皆さんもお試しあれ^^

完成(^^)v


なんとかできました。
私の大好きな、紅しょうが、ネギをたっぷり入れた「エビ焼き」でーす。
ソースでなく、だしつゆで食べたらおいしそうだけど、作るのが面倒なんで。

では、今から、いただきます(*^▽^*)/

タコ焼き



今日の昼食は、タコ焼きです。
急に思い立ったので、中身はタコの代わりにエビにしました。
上手くできるかな~。

パソコン入院です

土曜の夜、私のパソコンがあまりに遅いので、パパが自分の小遣いでマザーボードとか、周辺機器を買ってきてくれました。
これで早くなるぞーーー!!!
と言い、夕飯が終わるとさっそく改造。
必死でやっている横で私はビールなんて飲んでたりしてーーw
だって、まったくわからないんだもーーん。

しかし・・・・夜中12時になってもできない・・・・
部品のサイズが結構厳しくて、なかなかはめ込むことができず、ようやく入ったと思ったら、起動したらネットが出来ない。

なんでだーーーー???

と、パパはイライラモード。

私はと言うと。
別に急いでるわけではないので、
「いいよーー、今週中にできたら大丈夫だからーー」
ってなことで、まったりと深酒中w

私はそのまま寝ちゃったんだけど、なんと!!!パパは、朝6時までやってたみたいw
目の下クマができちゃって;;がんばったのねーーー。
でも、回線つながらず、新しいのにできないはずない!ってことで、購入したT電器に持っていきました。
不良品か、それともパパの組み立てがおかしいのか??
1週間ほど預かるって言われたそうで、しばらく他のパソコンで遊ぶしかなさそうです。
高速になるはずが、使えなくなるなんて、ひさーーんだよねw

私のパソコンが元気にもどってくるまでしばし待たなきゃw

ちょっと一息

みなさん、ご無沙汰です。
子供たちが夏休みに入り、毎日、仕事、家事、育児に追われちゃって、なかなかパソコンに向かう日がないのです。
11日に下の子が東京に住むパパの妹の家に遊びに行くんで、それまでに夏休みの宿題を終わらせておかないといけなく、また、習い事の宿題とか練習は盛りだくさんで、毎日分刻みで動かないといけない状態。
これが2名分だからねー。

で、なにかとあると、姉妹喧嘩勃発!!!
仲良くできないものだろうか・・・・・
あまりにすごいから、

「そんなに喧嘩するんなら、ママも学校に夏休みの宿題だそうかしら!!!」
「題名は「姉妹喧嘩」で、ビデオと写真を提出するっていうのでどう??

といったら、

「別に、やれば

だってーーーー!!!
もーー、高学年になると、まったく効きもしない。
指をくわえて泣いてた頃のあの愛らしい子はどこに行ったのか;;


で、8月に入ったらとたんに暑くなった札幌。
こないだは34度まであがしました。
夜も26度以上。
窓開けても風は入ってこないし、我が家には扇風機1台しかないし、クーラーなんてないですもん。
まったく眠れません。

そんなこんなで、毎日超忙しかったんだけど、11日に、2人の子供は泊まりに行ったので、私は久々にゆったり。
まぁ、ショコラがその分、私に甘えてきて大変だったけど、いつもより楽になったのです。

でも、今まですごく気を張っていたのか、いきなりゆったりできたものだから、昨日、急に身体がだるくなってきて、階段を上るのもすごくだるくて、きつくて、いうことをきかない状態。気がぬけたのね;;
こんなことってあるのね。
昨日、ぐっすり寝たので、今日はとってもすっきり。
気持ちいいーーーー!!!
15日には子供は帰ってくるし、それまでショコラとコロコロしてすごそーーーw
(ショコラはとっても迷惑そうだけどw)


プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

