02
1
2
3
6
9
11
12
14
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
   



日曜大工?

ずっと気になっていたけど、なかなかできなかったこと。
それをこないだの休日にやりました。

まず、台所の包丁などをしまう場所。
その入れ物が壊れていて、いつも扉をあけたら、包丁が落ちてくる始末
脚にぶっささりそうで怖いのなんのって・・・・・
パパはあまりそんなのをしてくれないほうなので、仕方ないので、自分で!

ジョ○○ルAKに行き、取り付ける替えのものを買ってつけてみることに。

やっていてふと思った。

「これって、穴の寸法が合わなかったら、この鉄の扉に穴を開けるってこと??」

で、当てはめたら、やはり合わない・・・・
なので、釘を持ってきて、かなづちで「ガンガンガン!!!!」
パパが
「何してるの??」
と見にくる。
「包丁の入れるのを取り付けてるの!!!
と言ったら、してくれるのかな?と思ったら

「へーーー」で終わった

行くのかよ!!!

やはり、アテにしてはいけないですね。
なのでがんばりました。

houtyou

ほら!綺麗


次に取り掛かったのは、天井の横についている板がはずれちゃった。
時々、洗濯物をここに干していて、それを子どもが下から引っ張ったら板ごと落ちてきた

なので、これも取り付けることに。

隠し釘らしいものをしていたみたいなので、これを買ってきて「トントントン」ってやったら・・・・

これって結構難しいのね。
やっている途中で釘が曲がってきて、クビの部分が取れやすくなっているせいか、どんどん曲がる。

なので、隠し釘が

kakusikugi

まったく隠れてないですーーー

これは見かねたパパが途中からがんばってやってくれたけど、それでも、なかなかまっすぐには入らなかった。
上につけるものだから、ほんとに難しかったわーー
さてさて、すっきりしたわーーー。

嫌だった部分が綺麗になっていく、と思っていたら、次の日・・・・・

「ママーー」
と上の子が呼ぶ。
行ってみたら、上の子の部屋の電灯が落ちてきそう。
なんで??
と思ったら、コンセント部分ごと、外れそうになっていた。
必死で付けようとしたんだけど、照明器具は重いし、夜だし、暗いし・・・・
さっきまで気持ちよく半身浴していた私。
がっつり汗をかきだし、直そうとしたんだけど、できないんで、次の日の夕方にやりました。

なんで、こんなに私が大工みたいにしなきゃいけないのか!!!
都合よく、次から次へとよく壊れてくれるわーーーー。


で、ゆったりとコーヒーでも飲んでゆっくり寝ましょうと思ったら、

nemunemu

私の布団に大の字に寝ているショコラ・・・・

私の枕もしっかり当てて、横には大好きなクッションまで持ってきて、ちゃんと敷いていた掛け布団は蹴散らしてグチャグチャに・・・・・

気持ちよさそうに寝てんなーーーー

tag : フラット 日曜大工

そばアイス

今日の私のおやつです


sobaaisu
だったんそばアイス

いただきものなのですが、すごく興味あるデザートです。


sobaaisu--2

よーく見たら、茶色のツブツブがあるのです。
ナッツ??みたいな感じの食感なのですが、表示をみても書いてないんだよね。
なんだろーー。

味は「そば」っていうより、ピーナッツアイスみたいな感じ。
結構甘めでした。

サッポロミルクっていう会社みたいで、私の職場の近くでした。

へーー、知らなかったーーて思いつつ、食べさせていただきました。

tag : そば アイス 北海道

続、毛がに&生絞りジュース


fcrkurabu
みなさん愛の手を待っているかわいいフラットのサイトです。
上のワンちゃんをクリックしてみてくださいね。







昨日、夕方にポッキーを食べ過ぎたからっていう理由で、毛がにを食べなかったパパ。
なので、今日たべています。

かにの匂いがすごいのか・・・・

kanikani
クンクンクーーーーーーン

ちょちょちょ・・・・近くない??
かにが鼻に吸い込まれそうなくらい近いです。
この写真の前はもっと近かったのだ。

おいしそうな匂いでショコラはメロメロ
パパは食べにくそうです。
(熱い視線が・・・)




今朝、子どもの牛乳がなく、お茶もない。
なので、生のジュースをだしました。
でも、我が家には、ジュースを搾る機械はない。
ミキサーしかないので、ドロドロのジュースです。

実家より送られてきた「八朔」を搾って、りんごが入ったミキサーの中に果汁入れて「ゴゴゴーーー
うちの実家には、八朔の木とザボンの木とレモンの木、だいだい、かぼす等の柑橘系の木がたくさんあるのですー。
mikisa


CIMG1444-1.jpg

見た目はとってもまずそう??

でも、八朔のさわやかな味がして、とってもおいしかったです。
私は果物の中で八朔が一番好きなのですーー。
私も明日の朝食はこれにしよーーと

tag : かに 生ジュース フラット

毛がにだー

今日の夕飯は何にしよっかなーっと考えていたら、パパのお母様から、毛がにをいただきました。

kegani


この毛がには、パパのお父様のお友達が、毛がにをとる網元さんをしているそうで、とってもおいしい毛がになのに、格安で分けてくれるのです。
(注文したい方いたら、言ってくださいね^^発送してくれると思いますよ。)

今回、私はおすそわけしてもらったので、タダだったのですが^^


これをメインにし、あとは、豚汁

butaziru
まだ、味噌入れてない・・・
その隣で私は甘酒
amazake
これは、あとで、ゆっくりと呑むのだ
なんで、甘酒を作っているかというと・・・
お店の酒ブログ用になのだーー詳しくはココ(酒日和

子どもたのちの分の毛がにがちょっと少ないので、サクラマスをバター焼きしました。
これが、皮ぱりぱりで、身はふっくらしてて、おいちかった^^

で、パパのおつまみ用に、こんにゃくを炒め煮したものをプラス。
konnyaku-1
これに一味をかけて食べたらおいしいーーーーのだ


yuuhan -1

とっても豪華な夕飯になった。

お母様、ありがとーーー

tag : 毛がに 夕飯

お風呂にいれました。

残念ですが、娘がお風呂に入れたため、写真はとれませんでした。
しかし、10日ぶりのお風呂。
とってもさっぱりしたのでしょう。
顔がすごくすっきりしていました。

私にべったりのショコラ。
昨日も朝から夜まで仕事だったし、今日も朝、用事で昼まで出かけ(子どもはいたけど・・・)、そのまま仕事。
お風呂も子どもが張り切って入れたせいでしょうか、私にべったり。
ほとんど離れないで着いてきます。
(てか、私の膝の上でゴロゴロしてて、まるでネコのようです)

気持ちよーく洗ってもらったし、ソファーにくつろいでいます。


furo-1
気持ち良さそうw


でも


furo-2

耳が赤くない

すごく眠たい時って、耳もそうなんだけど、お腹も赤くなるくらい赤いのです。
たぶん、体温も上がっているのでしょう。
なので、このときは、そうでもないので、ショコラは眠くないと・・・・
私に合わせてここに来て横になっているだけなのです。

ショコラー、そこまで私に付いてこなくてもいいんだよ。



さてさて、私はというと、明日は2週間ぶりのお休みです。
友達とスーパー銭湯にいき、岩盤浴でゆったり過ごす予定がダメになり、では、パン教室に行かないかい???っていうことになったけど、急の予約はやはりとれず・・・明日は、めちゃ暇ですーーーー
仕方ないので、居間のワックスかけでもしよっかなーーー

tag : フラット

うちのワンコの爪切り

fcrkurabu
FCR LoversはFCR(フラットコーテッドレトリバー)の保護活動と、救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです。
上のワンちゃんマークをポチッと押してね
皆様の温かいご支援、よろしくお願いします。






爪をさわったら少し伸びてる様子なので、お座りもしてくれてるみたいだし、爪をこのまま切ってみました。


[広告] VPS


どうしたのか
機嫌がいいのかなーー。
今日はそれほど嫌がることもなく、すんなりとできました。

あとは、爪を切った部分をやすりで研いで終了。

めちゃめちゃお利口ーー

いつもこんなだとうれしいなー。

tag : フラット、爪きり

ばれちゃった

fcrkurabu
FCR LoversはFCR(フラットコーテッドレトリバー)の保護活動と、救出等に関わる方の支援及び情報発信をするネットワークです。
上のワンちゃんマークをポチッと押してね
皆様の温かいご支援、よろしくお願いします。





夕飯を食べていたときのこと。
下の子の周りをうろうろとしていたショコラ。



なんか怪しい動きをしていたので、

コラーー


と言ったら、
hgohanntubi

振り向いたその顔には、反省はしてるけど、
盗み食いしましたという証拠のご飯粒が口の横にーー
もう、笑いしか起きない(プププ)


で、隣で黙々とご飯を食べている娘。
panntuman


ずっと気になっていたんだけど、なんでシャツパンツのままで夕方からいるのだろーー・・・・

tag : フラット

浄水器らしい

zyousuiki

これ、なんだと思います??
パパがネットでいろいろ調べて「これはいい!!」と思って買った浄水器だそうです。
ポットみたいな形のものがお湯を沸かし、で、湯気が冷やされて透明のカップに入るって物だそうです。
なんだかよく分からないけど、パパは「身体にいいから!」って強制的に飲ませようとします。
まぁ、飲んでもいいんだけど、この透明なカップに4Lたまるのに7時間ほどかかるそうな。
で、うるさいし、こんだけ7時間もお湯を沸かすとなると、電気代が気になる・・・・と言いたいんだけど、パパが気に入った品物がきたもんで、超ウキウキ

私は来月の電気代の請求がくるのが恐ろしくて、ダークな気分ですよ・・・・



さて、昨日は朝からジムに行って一汗流し、私がお昼ご飯を食べている間、子どもたちは、屋根から落ちてきたツララの大群を使って、外でショコラと遊んでいます。

最近、スキーウェアーを着ると、外で遊んでもらえると、ショコラも覚えちゃったみたい。

turara-

よく見えないけど、結構な太さのツララだったのです。
長さも2Mは超えてたのが10本以上あって、こないだちょっと暖かだったので、一気に落ちてきたのです。

turara-2

窓を開けて写真を撮っている私に向かって飛んで着そうなショコラ。
雪の中で思い切り遊んでいました。


このあとは、3時半くらいになったけど、コストコへお買い物へ。
お決まりの、パルメザンチーズ、鳥のモモ肉2キロ、夕飯用にサルサがついてるパックに入ったトルティーヤみたいなものを購入。
なかなかのお味でしたよ。

やはり、久々のお休みでゆったりと買い物できるのって、たのしいわーー。

tag : フラット コストコ 浄水器

お留守番です

今日はパパが久々のお休み。
かなり前から子どもたちとスキーに行く約束をしていたのです。

まぁ、こんな日に限って、早くから起きる子どもたちです。
いつもこうだとほんとにうれしいのですが・・・・

車にスキー道具やら何やらいろいろ積み込みしています。

suki--1

あれあれ??なんか行く気満々な方(ワン)がいないかしら??

suki-2

忘れ物がないかチェックチェック

まだまだ行く気満々、
私も行く!とパパにアピール中

でもでも、今日は、ママは仕事で行けないし、パパは2人子供の面倒を見るから、とてもショコラまで一緒にスキー場に行けないの。

でも、でも、いつも連れて行ってもらっているので、、当然のように行く気満々です

[広告] VPS

残念ながら、おいてきぼりーーー



suki-3

みんなが行っちゃった後を寂しくお見送りです。

なんで・・・なんで・・置いてくの??と言わんばかりに。

背中が泣いています

ショコラーーー、ママがついてるよーーーガシッ!抱きつき

恵方巻き

昨日は節分の日。
我が家でも初ですが、お寿司を巻いてみました。

各自で自分の分だけを巻いてもらおうと、寿司ネタを買ってきて用意しました。

子どもたちも巻くのは初体験。

susimaki-1
真剣に巻いています。
susimaki-2
上の子はマグロが大好きなので、たっぷりと使って巻いています

susimaki-4
下の子は卵とキュウリ。
大きいままかぶりつきたくないらしく、小さく切って


susimaki-5

さーー、南南東を向いて、モグモグモグ

今年も良い年でありますよーに

でも、鮭をたくさん切っていたんだけど、まったく人気がなく、ほとんど手をつけられていない。
寿司飯が1人前残ったし、私もまだ食べてないし、後で食べましょう。


パパは、巻きたくないって言っていたので、同じような海鮮巻きのを用意してたのです。

パパが帰宅したときに、豆を買ってくるのを忘れてて、近くのスーパーへ豆買いに。

帰宅したら、パパが

「おい!、寿司飯、もうないのか??」

って??

あれれ?パパのは巻いてるやつを買ってたし、置いてあったはず。

で、見て見たら、寿司飯を入れてあった寿司飯が空に
自分のもたべたけど、ネタがおいしそうだったらしく、たべちゃったのです。


私の分がぁーーーーーー

巻いて食べるんなら、ちゃんんと言ってよねーーー。
もうもうもーーう!!!
(牛になりそうですw)

仕方ないので、私は余った鮭の寿司ネタをつまんで、焼酎をちびちび。
なんて親父的な夕飯なんだ


でも、子どもはとっても喜んでくれたみたいです。
今朝起きてきて、「おはよう」の次にでた言葉が

昨日のお寿司、おいしかったぁーー
ですってw

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

