05
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

昨日、5月28日(土)は、子どもの運動会。
札幌ではかなりの数がこの日にやっていたはずです。
お天気の予報は、曇り午後より雨になっていたのですが、ちょっと心配しつつ、どうにか開催されました。
しかし、土曜のため、パパはもちろん仕事。
お店はお休みではないので、留守電にはいっている配達の注文を確認し準備をするためパパは6時に出社。

運動会の場所取りをしに私は学校へ。
6時15分から順番に運動場へ入れる感じで、入場制限していたみたいなので、これまた時間が;;;
とりあえず取ったんだけど、かなり遅かったので、すごく端っこになっちゃった。
今回は場所取りに来たひとがかなり多いなーーー。

それから、急いでもどってお弁当つくり。
8時半までには作り終えなきゃいけないんで、ちょーーーーー猛スピードでつくりました。

obentou-1

お腹いっぱいになって、食べられるのならなんでもーーって感じで詰め込んだんで、あまり見栄えはしないけど・・・・・

今回で上の子が小学校最後の運動会。
副応援団長??みたいなのになったみたいで、毎日、朝早くから、放課後もすごく練習していたので、その成果をきっちりビデオにとらなきゃ。

でも、下の子も活躍するのでそっちも。

子ども2人で、4年と6年だから、プログラムのほとんどが出る。
応援団が出る部分もあるから、ほとんどじっとして座っている暇なし。
朝からほんと忙しいわーーーー。
パパは、午前中の部をみて、昼食を食べたら仕事へ。
午後から結構おもしろい出番があるのに、かわいそうに・・・・・

騎馬戦とか高学年のリレーとかで大盛り上がり。
ビデオテープはギリギリ足りた。

なんとか無事に運動会も終わったかなーと思っていたら、ぽつぽつと雨が降り出してきた。

よかったーーーー、どうにかお天気ももってくれた。

帰宅し、それから、店へ。

私も運動会あるし、パートのおばちゃんも孫の運動会でお休みしちゃってるんで、パパのおかーさんは朝からずっと1人で店番だったのよね。

社長であるパパのお父さんは、静岡にお出かけなので・・・
なので、運動会が終わり次第ダッシュで交代へ。
おっと・・・・行く前に朝からずっと我慢してじっと留守番をしていたショコラの散歩&チッチタイムを

そんなこんなでようやく帰宅できたのが夜の9時半。
疲れた・・・・

もちろん子どももすごくがんばっていたので、疲れたらしくすぐに眠くなったみたい。
上の子はバタンキューーだったのだけど、下の子はまだ大丈夫らしく添い寝を強要。
まだすることあるのになーーと思いつつ添い寝してあげたらそのまま朝まで寝ちゃったーーーー

朝は早くからショコラがばさばさ起きて私に「早く起きろ!」といわんばかりに私の脇を掘り堀りするし・・・・
なので、今日もとっても早起きです。

さてさて、また忙しい一日の始まりでーす。
スポンサーサイト

tag : 運動会

狂犬病予防接種

今日、朝から、近くにあるM病院に行き、狂犬病予防接種と、フィラリアの血液検査をしに行ってきた。
少し朝から用事あったので出遅れたけど、そんなに遅くはなかったんだけど、えらく混んでた。
午前10時少しだったんだけど・・・・・
ほとんど、てか,全て小型犬。
うちのショコラに「ワンワンワン」とすごいので、外で待っていた。

呼び出しがあり中へ。
いつもなんだけど、診察大好きみたいで、スルスルと診察室に入り、診察台に飛び乗りお座りして待つ。
これだけ見ていた先生は「お利口さんですねーー」と。
ここだけはねwww

体重があまりに軽かったので、もう一度計り直し。
でも、やはり18.15キロ。
軽いですねーーと言われた。

前は22キロまで太ったことはあるのだけど、避妊手術してからずっと18キロ。
やはり軽すぎなのかなーーと心配したのだけど、結構フラットにしては小型な方なので、「こんなものでしょう」といわれた。

血液検査は安かった分、結果は2週間後なのだ。

あとは、しこりもないし、歯もすごく綺麗と言われた。
合格??かなwww

だって、ショコラは歯磨きは嫌がらずに、自分で歯ブラシをカミカミするくらい率先してくれる。
まぁ、私がやりだすと、少し嫌がるけど、ほんと、ショコラってあまり手がかからない。
助かるわ。

あとは、他のワンちゃんを見ると大歓迎するところと、すごく遊びたくなって止まらなくなるところ。
ここを直したいんだけど・・・性格的なので無理なんだろうか。
まぁ、飼い主がそこまで困ってないんで、真剣に直さないからだめなんだどろうな。


予防接種したあと、変化はそこまでないんだけど、なんだか、おとなしい。
だるいのかなーーー。
ちょっと心配です。



追伸、

最近、珍しくどんぶり勘定の私が家計簿をつけています。
ちょっと節約っていうか、どんだけ自分が使っているかやはり知っておかないとーーと思って。

改めて、自分がどんだけ無駄なものを買っていたか再確認。
冷蔵庫にもたくさん冷凍されているものがあったので、それを使っての献立を最近はし、1日700円でこなしています。

で、今日は、ハッシュドビーフにしてみた。
肉はある、ワインもある、必要なものはたまねぎとトマトだけ。
ルーからつくったんだけど、結構おいしくできました。
クックパッドで、見ながら作ったんだけど、マジうまでしたよ。
写真を撮るのを忘れていました
皆さんもいろいろためしてみて。

昨日は冷やし中華で、買ったのが、キュウリと、メンだけだしーーー。
タレは作ったもの。
このタレもクックパッドで見て作りました


明日は、うちのこの運動会。
特に上の子は6年なので、最後。
応援団で、副団長って言ってた。
みんなの前でエールを送るそうな。
明日は曇りのち雨。
大丈夫かなーー。
ちょっと心配しつつ、さっき、明日のお弁当の支度をしてきた。

しかし、なんで土曜に運動会ってなったんだろう。
私たちのときって日曜だったじゃん。
土曜に仕事してる人もいるんだよね。

まぁ、うちが土曜も仕事だから言うんだけどねーー。

自分勝手かもしれないけど、日曜になんでしないのかと思う。

おかげで、うちの運動会が、毎年私だけの参加となる。
ちょっと・・・・・子どもがかわいそうかなーーー・・・・・

tag : フラット 狂犬病 予防接種 クックパット

差し入れケーキ


昨日、街に服を買いに行き、改めて「太った」と再確認。
今日から頑張ろうと思っていたのに、パパのお母様から、「食べなさ~い」とおいてかれたチーズケーキ。

あぁ~・・・・

耐えれるかな~


耐えろ、私(>_<)

花粉症最高潮

毎年、5月の下旬より始まる花粉症
札幌に住むまではなかったのですが、だんだんひどくなっているような気がします。
たぶん、反応しているのは、シラカバ・・・・
隣の公園にでっかいのがあるのです。
これに反応しているとはいいませんが、5月下旬より6月中旬までのほぼ一ヶ月。
大変なのです。

いつもは、少しの目のかゆみ。
くしゃみ、そして、最終的には、1週間ほどですが、鼻づまり・・・息ができずほぼ、毎日不眠状態。

今年は、そうなるまえに病院に行って処置をしておこうと思ったの。
でも、子どもの喘息&鼻炎がすごく、私も歯が壊れてしまって病院づくめ・・・
なので治療費が○万になるほどなので、行けず・・・・今に至る。

でも、今年の私の花粉症はひどく。
とにかくかゆい。
のどの奥もかゆいし、連動して耳の奥もかゆい。
目もいつもよりかゆいし、最近は顔がかゆい。
とにかくかゆいの一言。
今日は、晴れちゃったからかもしれないけど、くしゃみは止まらないし、鼻も詰まりだして息できない。
もーーー、飛んででも病院に行きたい!!!

今日、ようやく給料が出たので、明日!仕事が終わったら午後一にでも行こうと思っていたら、水曜は午前中だけの診察ーーー

うそーーーーー!!!!!

仕方ないので、木曜、朝一に行こうと思っています。

ほんとに、この季節、いやーーーーー!!!!!




追伸・・・・・

この私の非常事態に、ショコラもいろいろやってくれているわけで・・・・・
でも、私がこんな状態。
写真も取れなきゃ何もできない。

ショコラめ!
私が不調なものだから、やりたい放題。
あとで覚えてろよ!!!!

tag : 花粉症

桜開花

5月に入って、なかなか天気に恵まれず、15度以上の日は数えるほど・・・・
本当に春になったのかしら??と思うくらい。
ですが、ようやく、も咲いてきました。

周りはすでに咲いているのに、我が家のは日陰にあるせいか、周りよりかなり遅れて咲くのです。

ようやく、満開。

sakura-1
これは、おとといの写真。

綺麗に咲いているでしょ??

家と家に挟まれているかわいそうなだけど、元気に咲いています。


次の日。

sakura-11
アップも綺麗

日が差し込んでいます。

今日の風でずいぶん散り始めているけど、春爛漫の我が家なのです。




tag : 札幌

誕生日&母の日

5月6日。
私の誕生日だったのですが、夜、ジムから帰宅すると、パパからシャンパンのプレゼントがありました。

pumeri

ぬおぉおおおぉぉぉぉぅーーーー

ポメリーだ!!!!
おいしいんだよね。

でも、その日は遅かったし、最近、ちょっと胃の調子がよくないので、誕生日の日は飲まなかったのです。

母の日である今日、飲みました。
やはり、おいしかった

で、今日の母の日

朝、起きたら、居間のテーブルの上にプレゼントが・・・・

hahanohi-1

そういえば、下の子が夜遅くまでゴソゴソと何かやってたなーーー。

何だろーーーと見てみると。

hahanohi-2
自作の絵本

hahanohi -3
お手伝いのチケットが入ったもの

hahanohi-4
ガチャピン、ムックのボールペン


hahanohi-5
綺麗なお花


数日まえから、「ママ、見ないでね」「内緒なの」と言っていたので、うすうす母の日のものだとは思っていたのですが、知らぬふりをしていました。

こころのこもった贈り物、手作りのものがたくさんでかわいかったです。

ほんと、下の子はこういうことをよくやってくれる子なので、かわいくてーーーwwwww

もちろん上の子もかわいいですよ。
もう6年生なので、あまりこういうことはしないのですが、あまりにしたの子ばかりほめてあげると、指をくわえて「ずるい」と言い出すので、あからさまにほめることはできないのですが、まぁ、それだけ私のことを思ってくれてると思うと幸せですね。


てな、ことで、^^
パパはそんな様子をみて、ちょっとふてくされてたりしていますw

tag : 母の日

フラット会INニセコ

GWの2日間、ニセコの萩ママさんちで開催されるフラット会に参加してきました。

せっかくのお休みだったのに、お天気は最悪・・・・

曇り&雨で気温もさむい。
峠を通るときは、雪が道のはしっこにもまだ積もっていました。
普通のタイヤできたので、ちょっと心配・・・・

henayama-1
向っていく山にも、こんなに雪が・・・・・・
空もどよーーーんとしてて、ほんとテンション下がっちゃう・・・


午後3時に着いて、すでに着いているわんちゃんたちと合流。
もーー、大歓迎されちゃいました。
しかし、・・ショコラはわが道行く??って感じですかねーー。

夜は、みんなで持ち寄った料理&飲み物で乾杯。
kannpai

楽しい夜は遅くまですぎゆく・・・・

今回も私のせい??
夜更かしの私に萩パパさんと、小次郎君のパパ、ママ&赤ちゃんwが付き合ってくれました。
次の日のために、寝ればよかった・・・
迷惑かけちゃったなーーと、反省・・・・




次の日は、昨日とはうって変わって、晴れてくれました。

youteizan-1

朝日に照らされ、帽子をかぶった羊蹄山
とっても綺麗ーーー。


BQする前に、草むらに寝転がって、風はまだ冷たいけど、日差しは暖か。
子どももワンちゃんたちと戯れ、なんてよい気持ち

あーーーー!!!!気持ちいーーーー
ずっとこのままでいたいわーー。

inuinuinu

このあと、みんなで持ち寄った肉&魚介類で焼き焼きパーティ。
とってもたのしかったです。

今回は、パパの計画どうりにはいかず、あまりに寒くてテントは無理だったけど、次回、リベンジするそうな。
ほんとにできるかな??

楽しみにしておくことにしましょうw

帰宅して、子どもたちは爆酔w
で、2日間、走り回ったショコラも爆酔。
次の日になってもバタッっと横になっていました。
よっぱど疲れたのかしら??
syokorta-14
とりあえず・・・寝てても、私のどこかをくっつけてる、甘えん坊のショコラです

萩ママさん、パパさん。
今回はお世話になりました。
また、お邪魔しまーーすー^^

tag : フラット 羊蹄山 ニセコ

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。