03
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クッキー作り

今日は上の子(6年生)のお友達が5名、午後からやってきて、卒業するし、そのお礼もかねて、クラスのみんなに手作りクッキーを作って配るという計画をしているようでした。
みんなで材料を持ち寄って、おしゃべり満載でやっていたのですが、手順をそんなに覚えてきていない様子。
出だしからすごいことに・・・・

もーー、見ていられなくて、私がやり方を教えてどうにか無事に型抜きまでたどり着きました。

クッキー作り
みんなで型抜き

若いというか、なんというか、何かするたびに大騒ぎ。
まぁ、それが楽しいのでしょうがねー。

で、火加減が分からないようなので、私がオーブンに投入し出来上がったのがこれ!

出来上がったクッキー
なかなかでしょ

出来上がったら、たぶん初めて作ったのでしょう・・・・
匂いとか興奮とかで、もーー食べたくてたまらない様子。

「おいおい・・・・みんなに配るんでないのかい??

味見で少しだけ食べさせたのですが、それだけでは物足りないらしく
「ねねー、みんなにあげるのは○個にして、残ったのを5人で分けない?」
と相談をはじめ、よく聞いていたら、あげる個数より自分たちが食べる個数が多いってどういうことですか??
ほんとにこいつらは・・

まぁ、無事に出来上がったのですが、さて、その間の我が家の黒い仔は?というとw

閉じ込められて


このように、あまりにもクッキーの材料のところでウロウロ&ぺろぺろするもんだから、上の子にハウスされちゃいました。
仕方ないよねー、
ショコラはそこで反省だ

tag : クッキー作り

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

