10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



旭山動物円

こないだ、ひさしぶりに旭山動物園に行ってきました。
何年ぶりだろー。
たしか、ペンギン館ができたばかりのときに来た以来だったと思います。

入口が東門の方から入ったので動物園としては山手の方から入ったので、山を降りていく感じでした。
この階段・・・・帰りは大変だろーなーーーと思いつつ。

そのうち雨が降ってきたので、思うようには見れなかったけど、(カッパを持ってきていてよかった

野獣館のところでは、虎とかライオンが雨にもかかわらずのんびりしていた。

ヒョウ

ヒョウはのんびりお昼寝中。
ホワホワした毛がとっても気持ちよさそう。
さわりたーーーい・・・・・でも、だめだめ
パクリとされちゃう。


しろくまのところに行きたかったけど、ちょうどパクパクタイム(餌やり)だったようで、入場制限されていたので、後回し。
その間にとなりのアザラシ館へ。
かなりのコミコミだったので、下のアザラシが透明な筒の中を泳ぐのが見れるところには行かなかったけど、上で優雅に泳いでいるのは見れました。

[広告] VPS


なんとも気持ちよさそうだし、仲いい。
ほのぼのした気分になるね。

さて、となりの白くま館も入場制限がとけたので、行ってみました。

でかーい白くまさん
立ち上がるとでかいですね。

かわいい

この白くまさんはオスです。
隣の柵には、メスがいたので、常にうろうろしていました。
離れ離れもなんだかかわいそー。


雨がひどくなってきたので、ペンギン館に。

[広告] VPS



やはり水の中で泳ぐ姿は飛んでいるみたい。
水の中の動きは素早くて、カメラが全然追いつかない。
地上ではあんなにのんびり歩くのにねー

人の得て不得手を見ているようです。

駆け足でここまでみていたけど、雨もすごくなってきて、子供はカッパだったけど、私はウィンドブレーカーだったので、かなりびしょびしょ。
急いで、あの急な階段を登って行き、みんなと待ち合わせの場所にいきました。

子供はもっと見たかったかもねーー。

また今度ゆっくり来よう。
雨の日だけはやめとこうw



tag : 旭山動物園

ぐいーーーーーん

寝相悪すぎ
グイーーーン

うちのの福ちゃんです。
ソファーで気持ちよさそうに寝ているのですが、いつも身体をヒネって寝ています。
それにしてもひねりすぎだと思いませんか??

tag : 昼寝 寝相

両親、札幌にくる

先週ですが、うちの両親が福岡より札幌にきました。
もう11年ぶりです。
それまできたことがなかったのです。
二人とも久々に飛行機に乗って、長距離旅行したので、大騒ぎ&珍道中でした。

一つ前にアップしたのも、そんな二人を札幌の大通りに案内した際のものです。

羊が丘
札幌の町並みが一望できる、羊が丘です。

クラークさんの後ろの方に写っている銀色のでかく丸いのは、札幌ドームです。
ついた頃にはもうかなり暗かったのですが、とりあえず、ここでも記念撮影したきました。

あとは、昭和新山、洞爺湖、ニセコ、といろいろ行き、お母さんのたっての希望で、デパートにも連れていきました。
あまりに連れ回したので、疲れたかなーと思っていましたが、良い思い出になったみたいでよかったです。

私は、毎朝、お父さんの早朝の散歩に起こされ、かなり眠かったですがねー。

いや、お父さんからは起こされないのですが、ショコラが反応して、そのせいで起きちゃうのです;;
毎朝、4時。

パパ・・・・早いよ;;


今回でもう来れない、最後だわ。
と言って帰りました。
そうかもねー、もう、年齢が年齢だし。
これからは、また、私が、数年おきに帰省するしかないかなー・・・・・

いつまでも元気だと思っていた両親が、年とったんだなーと実感し、ちょっぴり悲しくなった時でした。

親はいつまでも元気でないんだ、今度は私がしっかりしなきゃいけないんだーってね。

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

