10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


1歳の誕生日

昨日である11月5日はショコラの誕生日です。
ようやく1歳になりました。
なのに・・・
ショコラにはあまりよい誕生日ではなかったようで・・・

この日は、本当は4日に予約をいれ、ショコラの脚の具合を見てもらうはずだったのですが、なんか手術が長引いちゃって、今日に延ばされたのです。

ようやく診察。
やはりここは混んでますね~;;
先生に

「こないだ、ちょっと座ったときに、なんともないはずの足がプルンとなったんですが、こちらは大丈夫なのですか?」と・・・・


さっそく先生が見たところ、
「あ~、こちらもはずれてますね」って・・・


やっぱり~~~・・・・


こっちは、もしかしたら、悪いほうの脚をかばってなったかも~といわれ、ますます手術をはやくーーー!!!!と切に願ったのですが、なんたって忙しい先生。

やっと、アメリカより帰ってきたのかと思ったら、今度は18日くらいから23日まで研修だって・・・・

もーーー;;

もっと悪くなったらどうするのよ;;

遅くても先生は来月(12月)中旬を!と思っているようですが、ほんとにできるのだろうか。

あまりに混んでいて、なかなか予約を取れない中、検査の予約を30日にしてきました。

あぁ~・・・心配だーー

今日はせっかくの誕生日だったけど、私が仕事で、もどったら病院へーーだったので、なにもしてない・・、てかできなかった。
ショコラをナ~~デナ~デするくらいです。

まぁ、誕生祝いもしたいけど、はやく良くなってほしいです


補足・・・・

手術してから、1~2ヶ月くらい、はずれないように、飛んだり跳ねたりさせないよーにといわれたのですが、フラットだよ~;;ショコラだよ~~・・・はたしてできるのだろうか・・・・
すごく心配。
外れたら再度手術だし;;;
いつも、散歩とかとびかからないよーにしつけしてるんだけど、明日から再度強化しなきゃ

スポンサーサイト

ショコラちゃん1歳のお誕生日おめでとう~~~v-315
脚の具合がアレでもとにかく1歳になったのだからめでたいねv-384

○太郎先生そんなに忙しいの?
アメリカに行ってる間にまた手術が溜まったのかしら…
でもね~ホントに今すぐなんとかしなきゃ危ない病気の手術から優先してると思います。
だって、ジェニファーが7年前にたまたまあの病院に行った時に
○太郎先生が「これは!」という感じですぐレントゲン撮ったりしたあとに
「すぐに手術しないと手遅れかもしれないので3日以内で都合のいい日は?」
と聞かれてホントにすぐ手術したんだけどね…結局手遅れでした。

だからきっとショコラちゃんはそこまで緊急ではなくて
手術したら成功するし、よくなると○太郎先生は思ってるのでは?
遅くても12月中旬、と言ったならきっとそれよりも早いと思うよ~
とはいってもショコママは心配でしょうがないと思うけど…
○太郎先生が研修すればするほど腕前が上がって
ショコラちゃんの手術の成功率も上がって、
脚のよくなる確率も上がるはずでしょv-426
術後のことはあの病院はすごく慎重なのでそんなに心配いらないと思います。
ローズなんて避妊手術後に2週間びっちりエリザベスカラーを
するように言われて、してたらカラーしたまま暴れるから
どんどん裂けてボロボロになったけど傷口はどこ?なくらいキレイです。

ショコラちゃんの検査30日になったのですか!
ぢつはローズもその頃予防注射に行こうと思っていたのだけど
30日に行けば会えるかしら?

ショコラちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます。
この1年、育んできたこと、更に次のお誕生日に向けて、元気で楽しく日々を送りたいですね~

足の手術、これは先生にお任せするしか方法はないですよ~
しっかり準備をして待ちましょう~来月中旬に向けて~
まずは30日の検査ですね。

ショコラちゃん、1歳おめでとう!
うちは人間が忙しすぎて誕生日パーティどころじゃなかったけど、日々の暮らしがどちらも幸せならあえて特別にする必要はないのかな?と思うことにしてます、言い訳ですが。

開業の先生で外国に勉強に行く機会はなかなかないので、現状に満足しない向学心のある先生なんだと思います。
だからmasakoさんも言われていたように、先生の中でもまだ大丈夫だと思っているんじゃないでしょうか。大丈夫大丈夫!
うちは誤飲のときは緊急性が高かったらしく、即日手術でした・・・先生も後から「あぶなかった」と言っていたので、そういうコ優先になっちゃうんですよね。

両足を一度に手術するならショコラちゃんも違和感があるのでは?という気もするので、自ら飛びついてきたりしないかもしれませんよ!
あとはできるだけ興奮させないようにすればきっと大丈夫!不安な気持ちはショコラちゃんにも伝わっちゃいます。絶対大丈夫!って思って臨んでください!
元気になったらまた一緒に遊びましょう!

ショコちゃん誕生日おめでとうございますv-25
誕生日に病院は辛かったね・・・
でも、元気になるためだがんばれ~♪

飼い主がワンコを信じる力ってとってもとっても大きいと思います。絶対に大丈夫と思っている事が、ショコちゃんにも安心感をあたえますよ、ショコママ頑張って!!!

とにかく来月までお嬢様レッスンですね♪

ショコラちゃん1歳になったね!おめでとうv-238手術の予定ともう片方の足の心配で落ち着かないかもしれませんが、来月を待ってショコラちゃん乗り切ってネ!モカも実はオシッコのあんばいが良くなくて通院検査中ですv-11ワンは喋られないし心配ですが・・・信じて通院するのみというかんじでいますv-81

ショコちゃんお誕生日おめでと~♪
1歳ですかっまだまだこれからたくさん楽しい事しましょうね~♪

たくさん不安、心配あると思います。
ラスもこの前体調悪くて…
どうしたらいいかと悩んでいたら申し訳なさそうな顔してました…
何も悪くないのに…
ショコちゃんに伝染して一緒に不安になってしまうのでショコちゃんのお顔を見るときは笑顔でいてくださいね(^^)

ご無沙汰です。

ショコラちゃん1歳になったんですね。
おめでとう。

お膝の方も 良くなるといいね。
手術しないで治れば一番良いのだろうけど
やっぱり普通は西洋医学に頼りますよねぇ。

ショコラちゃんの回復お祈りしてます。

ショコちゃん 1ちゃい おめれと~~e-144
早いね~この前ちょこちょこムーミンちゃんだったのにね(笑)
大好きなママの「なでなで」が一番のプレゼントだわよん♪
お膝をしっかり治して、やんちゃ盛りの楽しい毎日を送ってね^^

手術もママやパパにお姉ちゃん、そして全国各地から応援している仲間がいっぱいついているから大丈夫よ!!

強力なサポーターが助けてくれるから、
ママはココ(ブログ)でいっぱい心配事や不安を吐き出して、
ショコちゃんの前では、「大丈夫!」って安心させてあげてね^^
人間の子供と一緒だね(^_-)-☆
ママも頑張れ~~♪

しばらくご無沙汰でした

まずはショコちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
ほんとに早いものですね
ワンコの成長は人間よりずっと早い
娘達にも「大きくならないでー」と言っていますが
Bにも「あなただけは歳をとらないで^」と叫んでいる私です(汗)

健やかに成長されますように!!


そして・・、手術するのですか?
知らなかったです
うん、おとなしくさせておくのはほんとに大変かと思いますが、でも後々にひびくことであれば
なんとか頑張らなければいけませんね
早く、そして無事に手術が終わりますように!
無力ながらお祈りさせていただきますね

ショコママさんも頑張って!!

みなさん、ありがと~~~

>masakoさん
ありがとーー。はやいもので、もう1歳かーーって感じです。
でも、まだまだお子ちゃまのショコラ。
ぜんぜん落ち着いてくれないーーー;;

脚が心配なのに本人はいたって平気なようで、跳ね回ってるしーー

お願いだからじっとしててーーーv-406



>shio-chanさん
ありがとーーw
これからも元気に何もなくすごしていきたいです。
まぁ、今回のことは残念ですが・・・・
30日、検査がドキドキですーーー


>Basiaさん
我が家も人間が忙しいので、なかなかショコラまで回らないのが現実。
できるだけ、ショコラの時間だけは削らないようにはしていますがw

30日の検査結果次第なのでこれからどうなるかさっぱり分かりません。
今のところの診察では、手術は片足だけで、あとは、自然にもう片足が治ってくれたらおk--って感じだそうです。
でも、ショコラは私の気持ちなんかまったくで、今日もピョンピョン飛び跳ねるんですよねーー

「まってーーー!!!」「おすわりーーー」
の私の声が毎日、炸裂していますよw


>ティアラママ さん
ありがとーーw
なんか、バタバタした誕生日だったので、なにもせずでしたw
いつもティアラママさんの写真をみて、癒されているものですw
最近、忙しくて自分のブログはもちろん、他の方のブログを見れないのがかなしーー;;

私もショコラの元気な姿、アップしたいですw


>mochamarinさん
返信がおくれちゃってごめんなさい。
モカちゃん、どうでしたか??
ワンちゃんが少しでも体調悪いとほんと心配ですよね。
早く治るといいですね。

モカちゃん・・・・もしかして、ママさんが抱っこしてないですよね~^^(通院するのにw)
私は動かないショコラを、時々抱っこし、ゼイゼイ言ってますよ。
mochamarinさん、細いからーーwあまり無理しないでねーーw


>おーみさん
ありがとーー。
なんか皆さんから暖かい言葉をいただいて、ほんと元気になってきますよ。
ショコラも時々しょんぼりしているときがあるので、私が心配するからかなーー;;
もっと、心に太陽を持ってないとだめかもねーー
でも、うちの子供が元気いっぱいで、ショコラを時々たきつけて遊んでいるので、そのときはすごいはしゃぎ様w
あまりにはしゃぎすぎて、私から怒られるけどね~^w^


>pakaママさん
ありがとーーです。
気持ちはあせるけど、先生にお任せするのみですね。
お店のほうはどうですか?
あれから忙しくてなかなかブログ訪問できないのですが、今度ゆっくり見たいです。
なんたって素敵なものだらけなんですものw


> ログままさん
ありがとーーー
ほんと皆さんのいろんな励ましなどで、元気わいてきますよね。
このブログをはじめたばかりのときも、 ログままさんからの初めての書き込みで、ほんと元気とかたくさんもらい、素敵な出会いとかもできるようになり、ほんとに、感謝しています。
これからもショコラともどもよろしくねーーw


>ビーママさん
ありがとーーー。
うちのショコラはほんとに小さいので、娘たちにはちょうどいい大きさかもですね。
立ち上がったら、下のこと一緒くらいなので(128センチくらい?)

手術しない方向でーーと思ったのですが、やはりしないと、最悪の場合は立てなくなるかもといわれ、もう、ほんとに泣きたくなりました。
ショコラがかわいそうで。
でも、手術をすれば、走れる。
健康なワンちゃんたちに比べると80%しか戻らないそうですが、立てなくなるよりはいいので、手術することにしました。
これからどうなるか分からないけれど、先生にお任せするしかないですね。

ご無沙汰してしまってスミマセン v-421

ショコちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
ようやく1歳?まだ1歳?どっちだろう?(*^m^*)

お膝のこと、心配ですね。
でもショコちゃんが元気なのは救いですね。
1歳のフラットに安静・・・
かなーり難しい課題だぁ~v-355
ショコママさん、頑張って!

>けいさん
ありがとーー。
そうなのです、1歳のショコラにじっとなんてとてもとてもーーーー;;
散歩から、何から何まで、できるだけ飛び上がらないよう、走らないよう特訓してるのですが、今まで好き放題していたから、かなりのストレスなようです。
散歩から帰ったら、糸が切れたように、部屋中を走り回ったり;;
もう、大変ですーー
でも、私もだけど、ショコラにもがんばってもらおう思ってます。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

