10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


日々、充実

最近、なかなかアップできずにいます。
そんな中でもショコラのことでいろいろ心配してくださる方ありがとーー
ほんとに感謝です。
ここんとこ、ワインの試飲会とか、子供の学校の委員とか、多方面で忙しく、夜は夜で子供がなかなか寝てくれず、添い寝とかしてたら、そのままzzzzzz

で、朝起きて、「しまったーーー!!!!寝ちゃったよ、もったいない;;」
と思うわけです。

ショコラは脚が悪いわりにはとっても元気。
写真をアップしたいのですが、カメラの調子が悪く、綺麗にとれない。
皆さんの励ましとかいろいろ寄せていただいたので、今現在の元気な姿をアップしたかったのですが、ごめんなさい。
ショコラはすっごく元気です。
脚が悪いくせにはね回って、昨日は部屋中を走り回って、私はハラハラさせたり、怒らせたり、まぁ、忙しい犬ですわw

でも、一昨日の夜、ショコラの新発見!!!!

夜、子供が部屋に行ったあと、今で筆箱を見つけ

「筆箱あるよーー、鞄にいれないとーー」

と言うと、

2階から「ママ、持ってきてーーー」

だって・・・・


えーーーー、やだーーー・・・と思っていたら、いつも私に張り付いているショコラ発見!!!

「ショコちゃーーんこれ、○ちゃんに持っていってー」

と口もとにもっていったら、

「パク!」

とくわえて、そのまま2階へ

下の子にショコラを呼んでもらうと、そのままくわえて、ショコラのお使いでーーす。


なんと!!!できるでないかい。

ショコラーーなんてお利口w
なんて素敵。


そのあとも、新聞取りとかいろいろ実験。
完璧ではないけど、なんとかできそう。

これは、特訓したらもしかしてーーーw

ショコラーーー、ママのお手伝いしてねーーw

まぁ、よくテレビではやっているワンちゃんもいるし、そんなにすごくないかもだけど、やっぱり飼い主の欲目ですねw


こんなかんじで毎日過ごしています。


あと、まだまだ先の話なんだけど、今度私だけ、長野に仕事で出張になりまして、24日あたりに数時間だけど、東京で時間空きそう。
移動にどれだけかかるかわかんないけど、東京方面のわんちゃんたちに会いたいなーーと思っていたりしていますw
だれか時間あるかなーーw
スポンサーサイト

24日? ふふーん。僕達東京にいます。www
といっても24日は秋田へ帰る日なので時間合うかなぁ。
昼頃に銀座にいます。時間が合ったら遊んでちょんまげ!

ショコラちゃんは元気なのですね! よかった~
しかもそんなお手伝いまでできるようになっただなんて偉すぎ!
何度もお手伝いお願いしてあげれば成功率も高くなると思いますよ!

充実した日々を送っていると実感できるの素晴らしいね。不満や不平を言い出したらきりがなくなるし、その中でできること見つけて実行できれば幸せな気持ちになれるよね。
隣の芝生は...っていうけど自分の幸せの価値観を何処に位置づけるかで大きく変わること。
ショコたんの才能(ちょっとおおげさ)に喜び、元気なことに幸せを感じるって大切だな~なんて。
大都会で迷子にならないでよ~。(笑)

日々充実とは羨ましいですね。
ショコラちゃんの才能開花かなぁ~
わが家のワンズには、どんな才能があるのやら、いまだに分かりません~アハハ

毎日お仕事、子育て、ショコラ育て(笑)お疲れさま~~~v-365
ショコラちゃんは元気ってことは脚が痛いわけではないのね!
それはよかったっす~
それに「持っていって~」や「持ってきて~」ができるなんてv-364 
すごすぎ~~~v-355
きっと素直な性格なのね~それにまだ1歳だから
今のうちに教育するとラブラドール顔負け犬になれるかも
ローズなんて「それもって来て~」と言っても自分の好きなものしか持ってこないよ…
やはり人間と同じく早めに躾けるといいのかもv-426

24日東京で時間が空くなんて~いいな~
私なら真っ先にH&Mに行ってみるけど
そこにはテアボロさんがいそう~(笑)

昨日メール送信しました。 
楽しみにしてますv-352

>テアボロさん
おおお~そうなのですかぁ~
実家に帰省中なのですか?
でも24日にもどるのですね。
お昼ごろかーー。
ちょっと私がそちらについているか微妙ですねーー
ん~・・残念



>萩ママさん
ほんと、私って幸せだと思います。
大変なことは大変だけど、仕事も楽しいし、最近、いろんな人と出会ったりして、それがまた、とても楽しい。
こんなにいいことってないですよね~^^

東京・・・・
過去にある免許をとりに行き、東京駅で30分迷子になった経験者です。
今回はそうならないようにがんばりま~す


>shio-chanさん
うちのショコラより、ずっと、ずっとお利口さんではないですか。
スデに開花してますよ。
うちのショコラはじっとしてられないんだものーー;;


> masakoさん
すごーーい、持ってくるなんてーーー
うちはまだ、持っていくのは、私が持たせなくてはいけないしーーー。
呼ばないとそのまま「ぼー」と突っ立ってるし~~

今は、脚のためにできるだけ、飛ばない、走らない、を躾中。これがまたむずかしーーーー
大ジョブかなーー;;

で・・・H&Mって・・・何??
わからない・・・・
素敵な場所なら、行きたいなーー


ショコラちゃん元気で良かったです。
自分から歩き回るんだったら まずは安心ですね。
30日ですか。
それまでにも 少しずつ回復って ありますよね。成長してるんだもの。

とっても遅くなりましたが♪
ショコラちゃん☆1歳おめでとう☆☆
ショコママにもおめでとう♪

足・・心配ですねっ
早く良くなる様に祈ってます。
無理するなって、いっても動けると動くものね。。
でも、動けるって事だから・・叱る方がストレスになるだろうし。。
看病もいろいろ大変でしょうけど! 応援してます♪

>pakaママさん
なんか、ショコラはとっても元気なんだけど、ある人からの話を聞いて少し、心配に・・・・・
ローズ母も言ってくれてるし、ほんとに信頼できそうな先生だから大丈夫だとは思ってるんだけど・・・・

術後、本当に歩けるようになるのか、走れるようになるのか・・・心配はつきませんね



>まにゃさん
最近、なかなかブログにお邪魔できず、すいません。
なかなか時間とれなくて;;

ありがとーー、私なりにがんばってみますw
散歩では結構走らなくはなったのですが、時々、スイッチが入ったように走り出します(部屋中を)
やはり、ショコラもかなりストレス感じてるのかもしれないですね。
ショコラのため、心をオニにしています;;
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

