06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


腰が・・・・・

今週は天気もさほど悪くなく、寒くもなく、程よい感じで過ぎて行った感じなのですが、天気予報で来週からは1週間、すごく寒くなって、雪がチラつきますって・・・・

あ~ぁ、そんな季節かーー
玄関前の庭の掃除しないとなーーー;;

毎年、隣のおじさんが雪落としするから、桜、さくらんぼ、他の木の枝が数本へしおれるので、雪囲いしなきゃねーー

パパは忙しくてやってはくれないので、こういう関係は毎年私担当なのです。

さてーー、やりますか~
てなわけで、午後から仕事なので、今日は朝9時から黙々と草むしりや庭の掃除を2時間半やりました。

もーー、ヘロヘロ。
昼食(子供の分)作りたくない・・・
チャーハンで我慢してもらって、店へGO

でも、今日はいつもの土曜よりお店もすごく忙しくて、コーヒーを飲む時間もなかった。
やっと座れたのが夕方4時すぎ・・
日中はいつも私一人なので、しょうがないですねーー

ここまで忙しくても、私って根っから仕事好き?(酒好き?)なのか、すごく嫌だとは思わないのです。
忙しくなればなるほど楽しく感じるw
変かなーーーw

以前、保育園で1クラスを任されていたときもそうだったし、なんか~達成感??があるのか、やっていく過程で面白みがでてくるのか、よくわからないんだけど、めちゃたのしいのです。

私って恵まれてるのかなーースキと思える仕事に就けてw



さて、でも、やはり疲れはあるわけで、特に腰が・・・・・・
曲げては「いだだだだ・・・


伸ばしては「いだだだだだ


階段も最後にはショコラ状態w
四つんばいになってあがってるのです。

今日ほど夕飯を作りたくない日はなかったです。


でも、ショコラの散歩はしっかりいきましたよw
だって、ショコラもゲージの中でずっと我慢して待ってるんだものw



やっと、まったりとできた時間のショコラw

そうやって寝てると、ママからちょっかいがw





ねかせませーーーん
スポンサーサイト

随分と遅くなりましたが、ショコラちゃん1歳の誕生日♪おめでとう♪♪
これからもショコラちゃんにとって楽しい日でありますように・・・・

お仕事お疲れ様~
ショコママは以前保母さんだったんですか~
子供達の接し方は抜群だね!
仕事好きなショコママも良いけど、
頑張り過ぎちゃうと体を壊しちゃうから
たまにはのんびりと~してね♪

ショコラちゃんの脚の検査結果は30日ですか。。手術してしばらく安静にしていれば
元気なショコラちゃんも走ったりできれば
良いですね。
それまでは、ショコラちゃんも辛いけど辛抱だね。頑張って!

仕事が好き、それも忙しくなるほど好き~って、素晴らしいことですよね。
最近の若い人たちは、楽な方に、楽な方にと向っていますが、仕事ってそんな甘いものじゃないですよね~

忙しくて腰も痛いショコママさんも、ショコラちゃんを目の前にしたら腰痛なんぞ忘れてお散歩に出かける~
これぞフラット飼いですなぁ~

闊達なフラットを飼うニンは、フラット以上に前向きな人が多いですよね。
フラットを飼って感化されたのか、ポジティヴだからフラットを伴侶に選んだのか、この因果関係を解明したいなぁ~
ショコママさんは、どっちだと思いますか?

外仕事お疲れ様です!家の中にいると面倒だな~と思っても、いざ外に出ると力入って仕事はかどっちゃいますよねv-218(でも、終えて家に入るとどっと疲れが~~みたいな。)ずっと立っていると腰痛くなりますね。運んだりもするんですか?そして、ショコラちゃんの散歩v-238私は、自分に甘い・・ので疲れていたら「モカごめん・・」と散歩を休んで一緒にゴロ寝v-48そんな波作っちゃいけないのにな・・・(とここで反省してみるv-7
楽しいと思って仕事ができるのは何よりですヨ!だから頑張れるというのもあるでしょうし。家の仕事もあるでしょうから体はくれぐれも万全で無理はダメですよ~v-81

私も結婚する前や千葉でハケンで仕事していた時は暇よりも
忙しい仕事の方が好きでしたよ~暇ってつまんないよね…
ショコママは1人で切り盛りしていくのが合ってるのでは?
仕事で1番ストレスになるのは人間関係だから
その点では恵まれてるのかもよ~
でもどんな仕事でも「これがスキだ!」っていう仕事には
なかなか巡り合えないからショコママはよかったねv-218
あまり無理するとスキな仕事ができなくなっちゃうから
たまには温泉e-224でも行ってホッとするのもいいかもよe-343

ショコママさん、こんばんは。
毎日忙しそうですね
でも、その方が達成感があって満足できるっていうのわかります
自分もそうだから・・(笑)
そんな時って、家に帰るとほんとにな~んにもしたくないよね
それもわかるぅ~っ。
一気に疲れを感じたりして
こういう時に主婦って辛いなーと感じます

ショコラちゃん、寝てますね~
かわいい♥
それにちょっかい出したくなる気持ちもよーくわかります
それにしても
ショコママさんのお声はいつも可愛いわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>くろりんさん
ありがとーー。
たしかに、保母だったので、子供の扱いはなれてはいるけど、他人と自分の子供では、気持ちの持ちようが違うかもw
なんかね~、自分の子供には変にイラついたりするんですよね~~w


>shio-chanさん
基本、疲れていても、そのあとにチョコチョコ動きたくないので、やるときは一気にーーって考えの私です。
あと、ショコラの散歩に行かなかったら、外に行きたくてウズウズしているショコラもかわいそうと思うこともあるのですが、自分にまとわりついて大変なので、行っておこう!と思っちゃうのが本音w
まぁ、めんどくさがりなのですー


>mochamarinさん
動きだすと、なかなか止まらなくて、気づけばすごくやってしまうってところはありますよね。
のんびりやろうとは思うのですが、こればかりは性格ですかねーー
mochamarinさんの場合、お子さんが小さいんですもの、私より大変だと思いますよw
そこんとこモカちゃんも大人だしーー、わかってくれているのでしょうね~~
うちは、散歩に行かなかったら寝てくれないw


>masakoさん
たしかに一人でやるので、人間関係にはそんなにストレスないですね。
パパの実家のお店の手伝いなので、事務所などには両親がいるのですが、私が店にいるときは任せてくれているみたいで、そんなに口出ししてこないんです。
大変だけど、やりやすいといえばやりやすいw
私の考えとかも取り入れてくれたり、意見を聞いてくれたりと、結構いいんですよね~~~


>ビーママさん
ほんとに、疲れていても家事をしないといけないのは辛いですよね。
でも、ビーママさんもそう思うなんてーーー
私からみたら、いつも楽しそうに家事をこなしてるので、すごく尊敬してるのです。


Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

