08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻ってきました。

おばあちゃんの葬儀のために福岡に帰省していたのですが、ようやく戻ってきました。
片道の移動時間7時間・・・・・
きつかったです。

お母さんが、もうボロボロで動ける状態ではなかったので、私と姉が変わりにいろんなことをやったりしたので、ちょっと忙しかったのですが、やはり故郷はいい!
2年ぶりに戻ったので、周りにあった建物もかなり様変わりしていたので、ちょっとびっくりしたりしたのですが、故郷の空気を吸うと、なんだか晴れ晴れした気持ちになります。

実家の隣に妹が家を建てたので、それを見に行ったり、甥っこや姪っ子に会って遊んだり、親戚の人に会ったりとなんかすごく懐かしかったです。
残念ながら、短期間しかいるつもりなかったので、友達にはまったく連絡を取らなかったので、会えませんでした。
がw
どこからか聞きつけて1人、友達から電話がかかってきて、いろいろおしゃべりしたとき、一瞬高校時代や短大時代に戻った気持ちになりました。
年齢は変わっても、中身は変わってないなーーwてね^^

今度帰省するときは、思い切り遊ぼうねーーと約束などをしてw


実家に戻る2日前は、パパんち側の葬儀、で、帰省して3日は私んちの~だったので、出てくる食べ物がすべて精進料理・・・・
ワガママかもしれないけど、1週間ほどずっとそれだと、やはり他のこいーーーものが食べたくなる。

札幌に戻る日のお昼に、お父さんに言って「ちゃんぽん」を食べに連れて行ってもらいました。
実家では、ちゃんぽん麺はスーパーでも売ってるんだけど、札幌にはあまり売ってないもんねー。
もちろんトンコツラーメンなども食べたかったしw

私は頼んだのは、これ!

tyannpo-1
ちゃんぽんだーーーーー


ちょっとあっさりめのちゃんぽんだったけど、何年ぶりかにたべた「ちゃんぽん」は格別でしたw

おいしかったーーーー


さて、夜の7時半すぎに家にもどったら、ショコラの大大大だーーーーーーい歓迎にあちゃいましたw


実家のワンコはミックスだけどチワワ並みに小さいので、ショコラがえらくでかく見えます。

子供たちが言うには、私がいなかった夜、玄関のドア付近にいつまでも座って待っていてくれてたそうです。

ショコラーーーーー
ママはうれしーぞーーーー

でも、昨日にひき続き、今日もだけど・・・・
めちゃ落ち着きないーーーーーー;;
すごーく興奮しちゃって・・・
飛びつくってものでない。

ショコラ;;
お願いだから、おとなしくしてよ~~~
スポンサーサイト

お帰りなさい! 「帰省したい」って言われていましたが、
悲しい帰省になってしまいましたね。
とはいえ、少しはリフレッシュもできましたでしょうか?

ショコラちゃんはママっ子なんですか?
うちのセイラもママっ子なんですよぉ。
今も帰宅したらママが居なくて2Fまで確認しにいくし・・・
パパじゃダメかい!v-409

あ、そんなこと行ってたら嫁が帰ってきました。v-411

今とてもおなかが空いているので、ちゃんぽん超食いたいです!
でも現在オイラはダイエット中。
夜の炭水化物は控えなくてはいけません。v-406

帰ってこられてたんですね~
でも、お友達にも会えないくらい忙しかったみたいで。
今度ゆっくり帰ってこられることがありましたら、ご連絡を~~~~♪
ショコちゃんも一緒だといいけど、それは難しいよね。。。
ちゃんぽん麺が売ってて当たり前なティアラ地方。やきそばもちゃんぽん麺でしちゃいます♪もちろん鍋の〆はちゃんぽん♪

お帰り~。2年ぶりの実家も帰省の理由が理由だから遊びまわる訳にもいかないしね。
同じくちゃんぽんも美味しいしとんこつラーメンも食べたいな私。
大歓迎のショコたんに嬉しさアップでしょ。
うちのパパさんも京都から帰って3ワンの大歓迎に顔が緩みっぱなし。(笑)

>テアボロさん
パパがいうには、いろんな部屋を確認しまわったそうですよ。(私がいない間)
今日も、パパに出かけるときに「ショコラをゲージに入れといてね~」と言って振りむいたら、スデに入ってはいたんだけど、「ショコラはお前の犬。俺には見向きもしない~~」と言っていました。
違うってーーーwwみんなのショコラでしょーーw
とは言いましたけどねw

テアボロさん、ダイエットしてるのですか??
ずるーーーい!!!!
抜け駆けはゆるしませんよ!!!


>ティアラママさん
そうなのですよーーー;;
急にの帰省だったので、私も慌ててて;;
今度ゆっくりとそちらにいくときは、九州方面の方に連絡をーと思っています。
そのときはよろしくーーw

私も実家にいるときは、焼きそばなどもちゃんぽん麺でしたよ。以外に便利なんですよねーー(ちゃんぽん麺)


>萩ママさん
私だけの帰省だったので、実家にいるときは子供をはじめ、ショコラまで気になっちゃって、もうもう、急いで帰ってきました。w
本当は、実家の母も1週間ほどいてくれたら助かるとは言われたのですがね~w

帰宅したら、洗濯物は洗濯機に山盛り、部屋は子供が片付けてくれていたらしく、以外に綺麗でしたが、子供の格好を見てびっくり!!!
髪も、見たことがないゴムで結ばれていたので、きいたら
「朝、先生がすごいから髪しばってあげるね~」と言って結んでくれたそうです。
相当すごかったんだろーなーー
子供にも寂しい思いをさせていたようで、心が痛みます。

大変でしたね、お疲れ様~

無事に葬儀を済まされて戻られてショコラちゃんの大喜び、分かるなぁ~
ショコラちゃんだけじゃなく、お子さんも首を長くして待っていたことでしょう。
頑張って、お洗濯お掃除しましょ~きっとショコラちゃんがぴったりストーカーするけどね~アハハ

福岡までお疲れさまでした。おばあさんのことは悲しいことだけど
帰省できたのはリフレッシュできてよかったかな?
ショコママって3姉妹なの?明るい3姉妹ってかんじ~
ちゃんぽん美味しそう~~~
首都圏在住時は時々食べてたけど本場のが食べたいわん!
明日はショコラちゃんの検査の日ですね。
ローズも行きますよ。一応後ほどメールしますね。

>shio-chanさん
なんかとてもどたばたしていましたが、なんとか終わりました。
久々の故郷はやはりいいですねーー

ショコラといえば、すごーーくべっtり犬になっちゃいまして、ストーカどころでないですーーーーw



> masakoさん
ほんとに良い息抜きになりました。
福岡に帰りたい病はひとまず治まったかもしれません。
でも、友達と遊べなかったのはほんとに残念です。
明日、検査なので、私はもうドキドキ。
どうなるんだろーーと思いつつ、今夜は、こないだ学校であったフェスタの打ち上げです。
朝まで騒ごう!ってなってるので、メールを見るのは明日かもーー。
返事遅くなったらごめんなさいねーー

こんばんは。

随分と慌ただしい一週間でしたね。
ショコラちゃん お母さんっコだから 余程嬉しかったのね。
可愛いなぁ。

ショコラちゃんの脚 如何ですか?

>pakaママさん
ほんとうにあわただしいし1週間でしたが、そのおかげもあり、実家に久しぶりに戻れたので、少しは良い、息抜きになりました。
pakaママさん、お店ひらいたのですよね~。
めちゃ覗きたいですが、なかなか時間がとれなくてーー;;;
今度ゆっくり覗かせてもらいますよwすごく楽しみにしているので~。
脚の具合はかわりません、
ですが、ショコラはそんなこと「なに??」って感じくらいしか思ってなく、元気いっぱい。
今日も雪の中に埋もれて遊んでいましたw
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。