05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ストレス?

最近、散歩でもできるだけ歩くようにさせたり、部屋の中でも飛ばないようにさせてるせいか、以前より落ち着かなくなってきちゃいました。
夜は、おとなしく、私の横にいるのですが、昼間がすごい。
あんまり暴れるときは、無視してるのですが、そうすると、部屋中を駆け回り、もう、収拾がつかない。
「プツン」となにかきれたように走り回ります。

あんまりすごいと、玄関先にだして、少し反省をさせるのですが、しばらくするとまた一緒なのです。
以前はこんな感じではなかったのですが、やはりストレスでしょうか。
ときどき暴れているときに、歯が当たって私の手とかいろんな部分が痛い;;
こないだなんか、暴れているショコラのどこかが下の子の鼻に当たったのでしょう。
鼻血ダラダラで、もうーーー!!!!って感じなのですよ。

こんな感じで術後、おとなしくさせることができるのか、すごく心配になってきました;;

明日、カミカミできるおもちゃ、ひづめなどを買い足しに行ってこようと思っています。
これで、少しはストレス発散してくれればいいのですが・・・・
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

反抗期?
うちもそれっぽい時期がありました。
去年のこのくらいの時期からだったかなぁ、散歩に出たら靴を噛んで散歩に行けなかったり、家の中を競走馬のように走り回ったり・・・今もそんなスイッチ入ることはありますよ。
ちなみに、噛み癖はまだ直らず・・・うれしくってガブガブかんじゃうんです。
お互い気長にいきましょう~。

>Basiaさん
昨日、お気に入りのひづめが切れていたので、それを買ってあたえたら、もう、半日ずっとカリカリやっていました。
それで少しは落ち着いたかもですね。
あと、最近、私のほうがカリカリしていたようなので、落ち着いて、悪いことをし、口にくわえていたりしたら、怒らず、持ってこさせ、私にくれたら「おりこうね~」とほめてあげるようにしました。
ロープでのひっぱいあいこなんかしつつ、遊んだりもしたので、私はぼろぼろ?
でも、ショコラは満足そうにしてて、いつもよりは落ち着いてくれていました。
私がいけなかったのかもしれないですね~

ショコラちゃんの手術が決まったんですね。ショコラちゃんにとってのびのび走れるまで物足りないのかもしれませんが、ここをこらえて頑張ってv-81
少しおやつでストレス発散するのも手かもしれませんねv-218
先日のグリーンドッグへ行く途中、ショコラちゃん&パパさんを見たんです!「あ~~!」と思い、声掛けようと窓を開けたら丁度信号が青に変わり、声は掛けられませんでした~。ほほえましい2人でしたヨ!

こんばんは。

そうですよ。ショコラちゃんと同じくらいの月齢の時でビッコを引いていました。
先ず安静にして様子見ということで
消化吸収の良い関節の為の天然サプリを与えていました。
くせになる事もなく今に至っています。

ショコラちゃんのハウスは大きいんですか?

うちのは中でやっと一回り出来る小さなクレートで 犬が落ち着くスペースがそれくらいだと 当時何冊かの本で調べて購入したものです。
療養中は暴れられないようにちょっと狭くした方が良いかも知れませんね。

活発なフラットだから ≪安静≫って大変ですね。

>mochamarin さん
こないだ、ローズ母から、モカちゃんちがみたそうだよ~ときかされ、パパはかなり考えていました。
どこでだろーー・・・・とw

私が九州に帰省している間、パパはショコラの散歩&ケージの掃除と格闘していたようです。

「がんばってるかーーーい^^」と声かけてくれたらうれしかったと思いますーー、
信号さえ邪魔しなければ・・・

>pakaままさん
分からないことだからけなので、少しでも情報をくれると、すごくうれしいときです。
そうですかーー
実は・・・こないだ、病院の先生と話をして、新しくケージは買わないことにしたのです。
うちのケージは高さ90センチくらいで奥行きは110センチくらい。
ショコラが丸く寝ると、半分くらいのスペースが開き、普通にドカンと寝ると、頭飛び出るくらいです。
大きいのは高さが120センチもあったので、それではショコラが飛び上がってしまうので、意味ないのでやめました。
こないだ、居間のソファーを動かし、階段に通じる場所には柵を取り付けました。
あと、少し、心配はつきません

そうですか・・・
うちはまだ2頭いるからお互いが遊び相手になっているからまだいいのかもしれません。
でも遊び方は大運動会なんでショコラちゃんと同じように家の中を走り回っていますが。(;゚Д゚)

ん~そうだとちょっと手術後のことが心配になりますよね。
しかももうまもなくじゃないですか。
無事手術が成功することを祈っております。
月曜日でしたよね。

>テアボロさん
返事送れてすいません。
最近、めちゃいそがしてくなかなか;;

部屋でいろいろひっぱりこをしたり、ナデナデして、興奮を収めたりしているのですが、最近、力が余ってきたのか?
すごく興奮し、なかなか以前のように静かにすごしてくれなくなってきたような・・・
気のせいでしょうかね~ww

いよいよ手術です。
ドキドキですーー
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

