10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いよいよです

みなさん悟無沙汰です。
年末になってくると、仕事もそうなのですが、いろいろ忙しくなってきますよね。
我が家では、12月~1月はイベントずくめなのです。

まず、12月の3日は私の母の誕生日。
で4日がパパの誕生日。
その10日後の14日は下の子の誕生日。
で、24日か25日にはクリスマスのイベントあり、大晦日&正月をこし~~
ようやく、一息ついて~・・・と思っているころに、上の子の誕生日が1月の5日。
なんでこんなに一気にくるんだろーーと思いますよ。
まぁ、仕方ないことですが。

仕事のほうも、ギフトとか年越し用に~~と思って、買いに来られる方が多いので、ここ2週間連続で日曜は出勤している状態です。
忙しいことはいいことですがね~・・・・


そんな中、15日はショコラの手術の日。

病院の先生といろいろ話しあった結果、新しくケージを買うことはやめ、ソファーとか段差のあるものを移動したり、階段の場所に柵を取り付けたりしました。


saku-1

地下室に行く階段と、2階に行く階段に取り付け中


思いっきりこれに乗っかって壊すのかなーと思いきや、さすがお嬢様。
そんなことはせず、鍵のかかった場所をカミカミ。
で少し隙間などあいていたら、鼻で押して、その反動で戻って開く扉を待ってスイスイと中に入ってくるのです。
さすがです・・・・・
こんなときはオバカショコラではないみたいです。
変に頭がいいときがあるのよね~・・・困ったわ。


居間のソファーを2階に移動、そして子供用においてあったたんすも移動。
ついでに、部屋の配置を少し変えちゃいました。

やるときにはとことんっていうのが、私の悪いところ・・・
ピアノや食器棚、チェストと・・・・もう思い切り配置換え。
ショコラのケージだけは少し横にずらす程度にしました。
以前、夏の暑いときに、涼しい場所に移動したら、めちゃ探していたので、変えないほうがいいかなーと思って。
ためしにやってみたら、ショコラはすんなりとケージで、チッチとかう○ちをしていたので、大丈夫でしょう~

先週の土曜の夜から、毎晩夜中の1時くらいまでせっせこと、押入れの整理、玄関、靴箱、台所等の大掃除まがいなことを一気にしたせいか・・・・・
金曜の夜には気分が悪くなって、たっていることも苦しいくらいになってきました。
身体壊すくらいにやりすぎたらだめですよね~ww

で、ショコラに、クッションとか座布団を取られていたので、それを洗ったり、向こうに持っていっただけでも、飛んできて、くわえて行っちゃうので、それらはあきらめて、今回新調しました。
14日に、パパの親を招いて、したの子の誕生日会もやるので、このさいーーとねw

ちょっと茶系でシックになっちゃったけど、まぁ、いっかなーー
(本当はオレンジ系がほしかったんだよね~・・オレンジとか黄色とか大好きだから)
ようやくカバーをかぶせておいたら、早速ショコラがストンと座っちゃった・・・


おーーーーーいぃ!!!!

ここはだめよーーー、
あなたのは向こうのでしょーーーーーーーー

と言って、意地でもここに座らせないようにガードしたんだけど、ちょっと人の目を盗んで


kusysonn

この状態・・・・

もーーーー、だめだってばーーーー



無理やりにでも座ってくるこの根性はすごいです。



さて、いよいよ15日は手術です。

はぁ、ドキドキです。

どのくらいの時間がかかるかわからないけど、ショコラにはがんばってほしーです。
もちろん、先生もw

なにも知らないで、横でスヤスヤ寝ているショコラに、がんばって~とナデナデ。

良くなるための手術だけど、なんだかかわいそうで~
ごめんねーー、と思ってしまうのです。

明日から数日いなくなる
私もだけど、ショコラは寂しいだろーな~と思ってきたりしてーー

考えだしたら止まらない。

まずは明日、がんばるのみですねーー。


最近、ちょっとアップが遅いですが、経過はまた皆さんにお知らせしますね。

ではではですーー


スポンサーサイト

仕事が忙しいというのは、本当にありがたいことです。
今の世の中はとにかく何もかもが悪い方向へ行っていて、製造業はほぼ壊滅状態です。
わが社も受注が激減し、小さな仕事をコツコツとしています。
とにかく今を凌がなくては次がありませんからね。

とうとう今日ですね。手術。
今頃は手術中でしょうか。
こればっかりは誰も悪くないですよ。
ショコラちゃんがよくなるためにご家族がしてくださったのですから感謝されますよ。
しばらくは安静にしてなきゃダメでしょうが、思い切り走ることが出来るようになるんですから!
無事に終わることを祈っています。

ご自宅のショコラちゃん対策も進んでいるようですし、ショコラちゃん本人もケージで排泄できるのですから問題なさそうですね。
あとはストレス溜まらないようにおもちゃとかカミカミできるおやつをあげれば大丈夫でしょうか。

お忙しいでしょうが、経過お待ちしてます。

ショコラちゃんの手術は今日の午後1時からでしたよね。
今頃麻酔かけてるのかな?同じ病院でジェニファーやローズも
手術したのでやはり気になります。
数日は入院なんですね。ショコラ家とショコラちゃんはちょっと
寂しいかもしれませんが、やさしいスタッフさん達が
術後の経過を見守ってくれるから大丈夫v-221 きっと成功しますv-426
ショコラちゃんの手術はしないともっとかわいそうなので
数ヶ月後にやってよかった!ときっと思えるよ~

それにしても師走っていうだけあってショコママ忙しそうv-356
そんな時に大掃除まがいことまでやったらそりゃ~疲れて倒れるよ…
ぢつは私も先週いきなり2階の掃除を、それもケチって
暖房をつけずに寒いところでやり始めたら、
夕方から胃にきて…寝込みましたv-406
結局その分しわ寄せが…
無事にクリスマスやお正月が迎えられるように
お互い無理は禁物ですね。ショコママはこれからショコラちゃんにも
注意しなくちゃならないのですからホントに無理しないで~
パパができることはパパにやってもらいましょう(笑)

とにかく今日手術がうまくいくよう祈ってます。

>テアボロさん
ありがとー。
手術は無事に終わりました。
とりあえずよかった~ってところでしょうか。

でも、手術が終わってからは会えてないので、今頃寂しがっているのでは?と少し心配しています。

今年は本当に大変な年ですね。
お客さまがきてくださるだけでも、ありがたいかもしれません。
とりあえず、今んところは幸せな忙しさの悲鳴をあげていますが、たぶん・・・・・1月は閑古鳥がなくでしょーーー。
なにぶんにもがんばらないと、いけない時期ですよね。


>masakoさん
ほんとうに、病院の方々は良くしてくれます。
手術の説明、経過、終わったあとの説明も、分からない私でも、わかりやすく先生が説明してくれました。
ひとまず「ほっ」としています。
経過が良かったらいいのですが・・・・まだまだ心配はつきませんね~;;

師走は本当に主婦にとっては忙しい時期ですよね。
お互い、無理は禁物。
そろそろとやっていきましょうねw
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

