08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


手術、無事に終わりました。

心配してくださっていた方、ショコラの手術も無事に終わりました。
本当にいろいろ声をかけてくださり、ありがとうでした。
まだまだ、これからです。
山場の術後が残ってますw
皆さん、いろいろ教えてくださいね

今回の手術は、脚のお皿が外れるので、それを外れないように、溝を作る手術でした。
(簡単に言ったら^^)
お皿が外れると、足首からの下の足を動かす筋を切ってしまう恐れがあるので、そのために急いでやったのですが、今回は先生からも
「よかったね~、危なかったよ」
といわれました。

なんと!半分ほど、筋を痛めて切れ掛かっていたそうです。

よかったーーーー

とりあえず、筋は補強し、お皿の受ける側の骨(上)の溝を再生(削る)
下の骨が、癖で左のほうに倒れながら曲がっていくので、曲がらないように、骨を少し削って、ずらし、反対側の部分に固定し補強。
また、上の筋肉が今まで曲がってまげていたため、伸びたままになり、筋肉が細くなっていたので、そこもそういう風にならないようにしたそうです。

言っている意味はよくわからないかもしれないですね。
私も絵で書きながらでないと、説明できないんですが・・・・
まぁ、簡単に溝を作っただけの手術ではないのです。

上の骨がゆがんでなかっただけでも、良かったです。
弓のように曲がっていたら、もっと大手術になっていたかも・・・・・

でも、筋が切れる前にやれてほんとに良かったです。

先生も大成功!
固定もしっかりできました。

と言ってくれました。
ひとまず安心です。


でも・・・・じつは、もう片方も時々外れているのです・・・・・

そこに本当はしなきゃいけないけど、今回の悪かった脚ほどでなかったので、経過をみて治していきましょうってことになりました。


今回の手術は、12時半に病院に行き、興奮や心拍数を抑える注射をまずしました。
で、おさまるのをみて、それから麻酔をし、効いたら、レントゲン。
で、しっかり効いたのを確認してからメスが入ったので、トータルの時間、6時間かかりました。
手術自体は3時間くらいでしょうか。

でも、その間に、医院長先生や、他の獣医さんが分かりやすく説明してくれ、今回はショコラのためだけに半日病院を貸切状態。
それだけ集中してやってくれました。
手術が終わってからの説明も、すごく分かりやすく、とても安心できました。

心から、感謝&信頼できる病院だと思いました。

手術後に、麻酔が少し残っている状態なら、みていきますか?と言われたので待っていたのですが、目が覚めちゃってたみたいで、見ることができないまま帰ることになりました。
家に帰りたがって、飛んでしまうと、元もこもないので・・・・
(包帯&絆創膏での固定のみだしw)

ショコラはどーしてるのかしら・・・・・
とちょっぴり心配です(心細く思ってないかしらと・・・)

入院中の面会も避けてくださいといわれたので、しばらく会えません;;

ショコラーーーーー;;



ママは寂しいぞーーーー;;;;
スポンサーサイト

ああ やっぱり面会謝絶。
興奮するもんねぇ。

大変なところだったんですね。
今回手術してない方の脚 自然治癒するといいですねぇ。

骨の形・・・なんですか。
筋肉付けて良くなるものでもないんですね。
でも まだ成長中だから良い具合になるかもって 期待は出来ますよね。

入院中は寂しいですよね。
ショコちゃんも きっと同じ気持ちでしょう。
でも信頼できるお医者さまで安心ですね。

でも退院した途端ストーカーされますから
今のうちに休んでおいて下さいv-410

第一段階クリアだね。第二段階が長いからこれからが色々大変だね。でも大好きな家族と過ごせる幸せはお互いに一番大事だもんね。
家族協力して乗り切って!

ショコママさん、ご家族の皆様、ほんとにほんとにお疲れ様でした
終わるまでは息もつけないくらい心配ですよね
でも、無事に終わったとのことで安心しました
会えないのは寂しいね

帰宅してからが大変でしょうが、皆さんで頑張って下さいね

ショコラちゃん無事に終わってなによりでしたv-410
でもかなり大変な手術だったのね…トータル6時間ですか
手術自体3時間も長いと思うよ。病院のスタッフさんや
ショコママもお疲れさまでした。

感謝&信頼できる病院と言ってくれて私もなんだか安心しましたv-221
ジェニファーは10歳までローズも生後数ヶ月の時から
ずーっとあの病院にお世話になってるけど
K先生の腕は確かだと思うし、ちょっとがたいのいい副院長も
やさしいし、3番目の伊藤淳史風の先生はいつもニコニコしてるし~
月曜の午後は確か予約診療の日だから他の予約を全く入れずに
ショコラちゃんの手術優先だったのね。

入院は何日くらいですか?会えないのはとっても寂しいけど
せっかく大成功した手術が無駄にならないためのちょっとの我慢ですね。
なんとか乗り越えて頑張ってv-218

うちの先生とは大違い!wwww
だいたい我が家はいつもの素っ気無い先生に診てもらうんですが、説明とかは一切ないんです。w
いつもちゃんと治してくれるし、治療費も超良心的なので助かっています。
でもちゃんと説明してくれると飼い主も安心できますよね。

ショコラちゃんが診てもらっている病院は、先生も含めていい病院なんですね~

いやぁ~何よりも驚いたのは筋が切れ掛かっていた事!
筋なんて切れちゃったら治すの大変なんじゃないですか?
本当にいいタイミングでしたね。

手術も大成功だし、とりあえずはホッとされたんじゃないですか。

後はショコラちゃんが家に戻ってきてからですね。
リハビリ日記もお待ちしています。

とにかく手術が大成功に終わってよかったです!

会えないのは寂しいけど、ショコラちゃんのためですからね。
我慢するしかありませんね。

ショコラちゃん、無事に手術終わってよかったですね。
うちも誤飲手術で3日入院したときにたまに面会をさせてもらったのですが、やっぱり飼い主の姿やにおいはわかるらしく、大興奮してました。
なのでここはじっとガマンして、退院まで待ちましょう!
しかし、退院後の生活はドキドキですね・・・。

ショコラちゃん頑張りました!年内に一つ安心できて良かったですね。ワン育児に大変な時期かもしれませんが、落ち着くまでの辛抱ですねv-238雪融けが楽しみですね!!

ありがとーです

>pakaママさん
面会謝絶は、本当に苦しいですね。
経過が全く見れないですから。
でも、興奮するので、仕方ないです。
手術終わったときも、私の声だけで、クーンクーン鳴きだしたので、取りやめになったのです。
レントゲンでは骨まで切断しなくてもよい状態だし、もう片方は、もっと良い状態だったので、自然治癒って方向でみているのです。
早くよくなって、みんなで迎えにいきたいです。


>萩ママさん
上の子の東京行き同様、私って本当に心配症なので、今回のことはいてもたってもいられない感じです。
ショコラのため、今はひたすら早い回復を願っているのです。
元気になったらまた遊んでくださいねーーw


>ビーママさん
どうもありがとうですーー
今まで私は手術したことはあっても、他のものが手術したのを立ち会ったことがなかったので、すごくドキドキでした。
これからも、暖かく見守ってくださいね。
ありがとーです


>masako さん
前のM病院から、大学病院か今回のK病院か、どちらかで~って話のときに、以前よりおススメしてくれていたK病院のことを教えてくれていたので、ほんとうに感謝しています。
たしかに、腕はいいかもしれません。
術後にショコラに会ってないのでなんともわからないのですが、手術前、中、後と、とても親切で、気を使ってくれて、また、説明もとても分かりやすく、すごいなーーと思いました。

入院はまだまだかかりそうで、今日も戻ってきていません。
いつになるのかわからないけど、きちんとなってから戻ってきてほしーです。
家ではどうなるのか、予想もつきませんから~~w



>テアボロさん
そうなのですかーー
でも、ちゃんと治してくれるのから安心ですね。
前に通っていた病院もそうなのですが、今回行った病院もすごく良かったです。
ショコラのシツケの面でも、いろいろ相談にものってくれたりしましたしw

料金は普通なのでしょうか・・・
よく分かりませんが、以前通っていた病院が参考に出してくれた料金より安めでした。
また、一番うれしかったのは、今回手術するに当たってショコラの体調とか、手術前の様子とかを見ながら丁寧にしてくれたこと。
とても時間はかかったけど、ショコラにあわせながらやるとこうなるのだろうなーというのがわかりました。

今は入院中。
いつ戻ってくるか分かりませんが、その日からは私&家族ともども、ショコラに集中治療に気を使うだろーな~~~w
がんばらないとーー


> Basia さん
そうなのですか、やはり興奮するのですね。
ショコラもそうだと思い、私は今日も面会できませんでした。
夕方にフードを届けてさよならです;;
子供たちも会いたがってはいたのですが、しばしの我慢ですね。
今あったら、大変なことになりそうなのでw
でも、もどったら、すごいだろーなー・・・・



>mochamarinさん

そうですね、年内に終わることができて安心です。
早くしたかったのですが、先生の手術の日程が混んでいてなかなかできなかったし;;
筋が切れそうだったのには驚きました。
とともに、すごくよかったーーーと安心しました。
切れたらもう、大変なことですもんねーー

Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

