10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院中です

みなさんからの、暖かいお見舞いの言葉をたくさんいただき、心強く思っています。
本当にありがとーです


昨日は、病院がお休みの日なので、電話とか会いにはいけませんでした。
というか・・・
手術の日以来、会ってないのですーー;;

いったい、ショコラはいつ退院できるんだろーー;;
最初、1週間くらいを見ていますとは言われたんだけど、マジに1週間いるとは思わなかった。

今日はもしかして??退院できるかもーー
と思い、

フードがなくなりつつあったので、買い足しに行き、ショコラの好きそうな備品を買いに行き、準備おk--
さてさて、病院に電話~~~


先生と話をしたところ、腫れは治まっているようです。
フラットちゃん特有の腫れではなく、術後の腫れだったようで、良かったですね~~といわれました。

ショコラは、とてもおとなしく、少しだけど、手術した脚をつきながら歩くときもあるそうです。
でも、ほとんど寝ているか、やすんでいるようです。

先生と話を始めて1~2分ほどすると、「わんわんわん」と吠える声がw

「あーーショコラちゃんですねーー」
「おかしいですねーーこないだもそうだったのですが、本当に、こういう電話のときだけなのですよ、吠えるのは、いつもとてもおとなしくてーーー」
「聞こえるのかな?わかるのかな?電話来ると吠えるのですよ」

と・・・・


うわーーーん;;
ショコラーーーママだよーー。
少しでも、電話から声がもれているのか、わかるのか、そんなことを聞くと涙がでてきます。

「で・・・先生、退院はいつくらいに?」


本当は来週の月曜か火曜と思っているのですが、明日レントゲンを撮って、それでどうするか判断しましょうーーー


ということになりました。


はぁ~;;今日も退院できなかった。

ショコラーーさみしーー
いつも、ぴったりくっついているストーカー犬のうるさいのがいないと、マジにさみしーー;;

たぶん、ショコラも寂しいのねーー
もう少しだから、がんばってねーー


スポンサーサイト

うん うん
きっと分かってるんですよショコラちゃん。

早く退院できますように。

wwwwwww
やっぱり寂しいですよね~ww
文章からよぉ~く伝わってきますよ!www

僕も先日ムックが具合悪くてグッタリしているときは、いつもは僕がお風呂から出るとトコトコと現れて自分のニオイを僕につけるんですが、そういう行為もなかったんです。
これは寂しかったですね~
ショコママの場合は、ショコラちゃん自体が家に居ないんですからね!
これは寂しいですよ。寂しすぎますよ!

おまけに先生にそんなこと言われちゃったら、もう今すぐ迎えにいきたくなっちゃいますよね!!!!!
ここはグッと我慢です。ショコラちゃんの為です。
でも会いたいですよね~

でもショコラちゃんなんでわかるんだろう?

ショコママの気持ちがショコたんに飛んでいったね~。退院した後のハラハラするショコママが見えるようだよ。(笑)
順調な経過でよかったね。もうちょっとの辛抱だから~。

ワンコって意外とわかるものなんですよね。
車の音、足音なんかでもバレバレなので、電話で「ショコラちゃん」って言ってるだけで「あ、自分のことだ」ってわかるんだと思います。
お母さんに会いたくて仕方がないんでしょうね~。
早く完治しますように!

ショコラちゃん、まだ入院なんですね…
今までずーっと一緒だったから1週間は長いよね~
でもK先生がレントゲン等でよ~く様子をみてから判断すると思うので
その方が退院したあと安心だと思うよ~
今が1番大事な時なのかもしれないからもうちょっとの辛抱ね。

きっと電話のショコママの声がショコラちゃんに聞こえたのかもねv-237
もう少しだけ我慢すると楽しいお正月が迎えられるね。頑張ってv-218

ありがとう(*^▽^*)/

みなさん、温かいお見合いコメントありがとうです。
日曜日に、無事退院しました
新しく近況報告したいのですが、パソコンのディスプレイが使えなくなり、携帯でアップを試みたのですが上手くいかず、設定が悪いのかな~(;_;)

とりあえず、ショコラは元気です。こんど詳しくアップしますね。

皆さん、ご心配かけました。

退院 おめでとうございます。
良かったです。

べったりショコラちゃんについててやって下さい。v-410

フラットなリングからやってきました!

我が家のフラットも、もう昨年になりますが5月に右膝の手術をしました。
先天的に滑車溝が無く手術前は足をつくこともままならない状態でした。
膝下の長指伸筋が断裂していたハルはそれはもう絶望と言うにふさわしい状態。
膝を切開した瞬間に膝蓋骨が滑り落ちてしまうようなひどい状態でした。
現在でも手術していない左膝も、脱臼をくり返す日々です!

 が、リハビリ?を繰り返していくうちに段々良くなってきています!

でも、術後はこれからが一番大切な時期になります。
飛び上がらせないように、絶えず自分が犬よりも低い位置にいるとか、
興奮させないように絶えず見える位置にいるとか。

何においても人間の目線ではなく、ショコラちゃんの目線で行動してあげてください。

術後1週間であれば、ますはここから1週間が正念場です!

で、日々の経過がそのままそれ以降の経過につながります。(真)

ハルは絶好調の予後を過ごしながらも、1ヶ月後には再入院もしました。

脅かすわけではありませんが、本当に大切なのはこれからの数週間です。

ハルは術後2週間(病院の方針で)入院していましたが、退院後1ヶ月は
階段や段差は全て抱きかかえて歩かせませんでした。
本当に小さな段差も上がらせることはさせず、車に乗せるのも抱きかかえていました。

本当に些細なことが後遺症として残ってしまうと思います。
というか、たったこれだけの期間の、たったこれだけの世話であれば
損になることは一つもなく全てショコラちゃんのためになると思います!

フラットは他犬種に比べて痛みも我慢してしまうし、家族との時間を
何にも代えて大切にしてしまう犬種です。

今を我慢して後々の幸せな時間を作ってあげてください!


リハビリ等、ご質問があれば何でも聞いてください!

とと

>pakaママさん
ありがとーー。とりあえず、退院できました~
なかなかコメントできずすいませんですー;;


>ととさん
そうですかー;;大変でしたね。
しみじみとわかります。
私もすごくショコラに気を使っているのですが、その分ショコラはとても元気よくて、かえって怒ってしまう私がとても嫌なのですよね。
階段とか段差とかに気をつけてできるだけ抱えて移動するようにしているのですが、ちょっと目を離したすきに、柵を開けて階段へーー・・・・
「ショコラーーーー!!!!」

の声で、あまり行かなくはなりましたが、ほんとに気が気でないですよね。
またいろいろ教えてくださいね。

あと、コメントおそくなってすいません;;
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。