10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


一息つきました

昨年の12月の上旬より始まった我が家の誕生日のイベント。
おとといである1月5日でようやく終わりました。

上の子、9歳の誕生日です
tannzyo
札幌の「洋菓子のきのとや」に注文した、生チョコケーキ
めちゃおいしかったーーーw

12月は3日に、私の母の誕生日で、翌日がパパの誕生日。
14日に下の子の誕生日で、年明けて上の子の誕生日となったわけです。

その間にも、クリスマス、大晦日、正月といろんなイベントもあって、なにもかもが一気に押し寄せたかんじです~
その間に今年はワンコのショコラの手術、入院、通院と・・・いろいろ忙しかった。

仕事もようやく一息つき、これでゆったりできるーーーw
と思いきや・・・

20日の始業式に向けて、子どもたちの冬休みの宿題に追われています。

特に上の子の宿題・・・・


先生ーーーー;;プリント、多いーーよーーーー;;


ママの雄叫びでしたw
スポンサーサイト

イベント目白押しでお疲れ様~。一生懸命なショコママの姿がやはり浮かぶわね。
誕生日なんて子供のしかしたことないなあ。
夫婦でプレゼントなんてお互いしたことないし。
変わり者なんで気にせずに。(笑)
私は年を重ねることも悪くないなと思ってるわよ。
宿題はいっさいノータッチだったもの。やってないのもあっただろうけどね。これも気にしない。
私も最初からそうだったわけじゃないのよ。
子供自らが考えて行動して欲しかったから。
(でも正直半分くらい面倒だったせいも...笑)

ショコママ、毎日お疲れさま
イベント続きでママにとっては大変でしたね
でも、嬉しいイベントでみんなの笑顔が見れると嬉しいよね

こちらは昨日から学校始まりました
正月明けてすぐなので、中学生(長女)は宿題など大変だったようです(汗)
計画性がないので・・。

ショコラ家のお姉ちゃん達、ラストスパート頑張ってね

12月から1月にかけてイベントラッシュなショコラ家、嬉しい笑顔が一杯でショコママもやりがいあり~ですね。

ショコラちゃんのその後は如何ですか。
きっとフラットパワーを持て余しているでしょうね~

>萩ママさん
上の子はようやく、自分で何をやるか、したほうがいいのか、ということがわかってきたようで行動するようになってきたのですが、とってもマイペースな子。
後ろでみている私は、ねじをギリギリ巻きたい気分を抑えつつ~^^

私もあまり気にしてないほうで、ほったらかしにしていたら、先生から、電話かかってくるようになって;;
今の先生というか、学校は昔と違うのかな?
宿題も、家庭で○とかてんさくして提出なんだもん。
やらなくて、持っていかせたら、そのまま戻ってきて、「○をつけて持ってこさせてください」
といわれちゃいました;;


やっと来遊から学校です。
弁当つくりから開放される~^^


>ビーママさん
ようやく来週の火曜から学校です。
毎日、児童館にお弁当とかおやつを持たせてきたので、やっと開放される喜びです。

上の子の自由研究は「ショコラ図鑑」といって、ショコラの犬種とかショコラのこととかを書いて提出するそうです。
これでいいのか・・・
まぁ、生き物の研究ということで~^^


>shio-chanさん
いや~^^ショコラは全快もいいところです。
もーー、跳ねすぎて、私がハラハラ。
さっきも私がお風呂に入っているスキに、台所に行って、残飯アサリをしていました。
で・・・私に見つかり、「ドタドタドッターーン」と机の下にかくれ~www

明日で術後1ヶ月です。
今のところ良いみたいだけど・・・ほんとにいいのかな~・・と少し心配しています。

だって・・・本当にすごいんですーー;;
(跳ねるのが・・)
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

