08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スキーにいってきました。

昨夜は雷交じりの雪でしたね。
今朝おきて、さぞ、すごく積もってるんだろーなーと思いきや・・・
そうでもなかったw
それでも、雪かきを午前9時に始めて終わったのが10時半。
まぁ、20~30センチは積もってたし、・・・・駐車場は車6台分くらいとめられるくらいのスペースがあるので、時間はかかるよねw

しかし、気温が高めだったせいか、雪が重かった・・・・

やっと、おわりましたーーって感じです。


さてさて、
こないだの連休だけど、11日は上の子のスキー一式を買いにいきました。

2年間使っていたスキーは下の子が学校で使うので。
パパは、「おねーちゃんはいいねーーいつも新品で」
と言ってるけど、まぁ、これが妹の定めですね。

私も次女だったので、気持ちは長男&W家の初孫さん扱いのパパより、すごく気持ちはわかるよ。

で、定員さんにいろいろ聞いて、板は130センチのものを購入。
それで家にもどったら・・・・・
2年間使っていた板と一緒の長さ・・・・

えーーーーー!!!どういうこと~

以前はジャ○コの女の臨時の定員さんだったせいかなーー。
もう、笑いしかおきないですね。


で、翌日である12日は、スキーをしにテイネに行ってきました。

パパも大張り切り~
私は、ちょっと気分が下降気味・・・・


だってだって・・・・・リフトが怖いんだもん・・・・


滑れないってわけでもないんだけどね・・・・

さて、現地に着いて、下の子にパパはいろいろはき方から、歩き方からいろいろ教えてて、

suberu

少しだけ滑れるようになったころ、痺れをきらしたか?もう、リフトに乗って上に行こう!と言い出した。

えーーー??無理だってーーーー


でも、ゴンドラ風のリフトがあり、それに乗っていくので、リフトでは怖い思いをしなかった。

最初は上の子と一緒に緩やかな林間コースを滑っていたんだけど、この子が斜面でも直滑降するもんだから、よく転ぶw

ひゃーひゃーひゃーーー

とすごい笑い声を上げながらw

よほど楽しいのかね。
さすが子供だわ。

私は怖くて、そんなにスピードだせないよ。

下に降りてまっていたら、下の子のお守りでボロボロになったパパが戻ってきた。


今度はママと滑りなさい。
パパはおねーちゃんと上に行ってくるから~w


だって・・・・



えーーーーーー!!!!
無理だって。
私、斜面でこけたら、起こしにいけないし、助けれないし・・・・・・


そんなあわてる私のことは捨てて、さっさと、上の子と行ってしまったパパ・・・・

ひどーーい。



案の定、下の子はステンステンよく転ぶ。
でも私は助けれない。
声だけで、

「脚をこっちにやって、おしりを向こうにやって~」

と叫んでいる。

通っていく人は、さぞ、スパルタママに見えただろーなーー・・・


わかってよ;;
助けれないのです・・・・
もう、滑っていく過程は私で精一杯。
子供のことなんて、しるかーーーい!!!!w


そんなこんなで、斜面でストップしすぎて、太ももはパンパン。
スデに筋肉痛・・・・・


3時半になったし、そろそろ疲れたし、かえりたいなーーー

ショコラもきっとまってるし・・・(う○ちまみれになってるよ;;きっと・・・)

パパと上の子は1時半に別れたまま、まだ戻ってこない。

ちょーー心配していたら、ようやく4時に真っ白になってもどってきた。

すごーーい、ボロボロだw

2人で超盛り上がって、またくるぞ!!!とすごい意気込みでした。

ママはスデに違った意味でボロボロなんだけどね。




で、ショコラはやはり、すごいことになっていました。

さぞ、寂しかったのか、なかなか落ち着いてくれませんでした。

ようやく落ち着いたときにパシャリ
otituki-1


ちょっと大人っぽくなったかしら?



そのあとは、あったかいお風呂にはいり、ママはゆったりとお気に入りのスパークリングで気分を落ち着かせました~^^

m-m
このスパークリング、おいしーんだよね。
もう、最高!


いや~^^私、おつかれーーーってねw









スポンサーサイト

そちらは雷を伴う雪だったのですか。
こちらは普通に吹雪いていました。w

こちらは数日前まで気温が高かったり、湿度の高い雪ばかり降っているので、雪かきの時重くて仕方ありません。
さらには除雪車がアホみたいな雪の塊を置いていってくれるので、それをどかすのがスノーダンプでは大変だったぐらいですよ。
湿度が多い分まとまるからダンプの回数は少ないのですが、重いとダンプがぶっ壊れるんで困るんですよね。

ショコママが除雪されたのはお店の駐車場ですか?
車6台分ものスペースを人力というのは辛いですね。

やっぱりショコタンちも妹ちゃんはおねえちゃんのお下がりですか。
僕もパパさんと同じで長男の初孫でしたから、祖父母にはバカみたいに可愛がられましたよ。
僕は年子で下に妹がいて、6歳離れて弟がいるものですから、両親は一番下だけあまやかしました。
そうしたらグレました。wwww

パパさんも滑りたかったんですね~
今回は下の子の練習に行ったのに、ママに押し付けてお姉ちゃんと滑りに行っちゃうだなんて・・・
普通逆ですよね。
滑れるおねえちゃんはママと滑って、下の子とパパが一緒に滑って練習するんですよね。

それにしてもパパとお姉ちゃんは盛り上がったんですね~
「またくるぞ!」だなんて。www
雪国の今の子でもスキーは好きなんですね。

ショコタンのその後はどうですか?
まだ走り回っては遊べないのですよね?

スキーの後のご褒美ですか~
僕は温泉にビールです。ww

スキーいいなぁ~
こちらはまっったく降らないので雪はあこがれです。
滑りに行ったのは何年前だろうか…
今でも滑れるのか謎です…
それにしても1時半から4時まで滑りっぱなしとはすごいなぁ。

ちなみに私も初孫の長女でかなり甘やかされました(笑)

>テアボロさん
そうなのですよねーー
雪カキ大変ですよね。
今回の雪かきは自宅です。
隣に住む人と共有で使ってるのですが、お年寄りなので、あまり雪かきできないので、私がやっています。
お店のほうは10台くらいの広さがあるので、そこはブルでやっています。

しかし、いいですね~
パパにも言っているのですが、御長男様ですかw
私はいとこだけで16名くらいいるのですが、4番目か5番目なので、普通だったかも・・・・
くわえて、うちの姉はすごーーくかわいがられていたので、私は勝手し放題なわけで、あまりに至れりつくせりだと、ちょっと嫌なくらいですね。
だから、パパからも言われるのかなーー
「お前は冷たい」とw

スキーは8年ぶりに滑ったかもしれません。
朝の9時~午後4時までは、疲れましたねw
パパはなんであんなに元気なのだろーかw


>おーみさん
はははは、テアボロさんと一緒なのですね。
うらやましー限りです。

姉と私の扱いの違いは、姉がちょっとの微熱でも車で病院に連れていったのに、私は38度を超える熱でも学校に行くように言われました。
(試験だったからかなーー・・・)
また、動けないくらいにつらくても自分で病院に行くように言われました。

まぁ、親から言わせたら
「ねーちゃんは何もできないけど、あなたは出来るから~」
ですってーー
私も出来ないときはあるのにねーーw


私もこちらにきて、雪は未体験ゾーンでした。
すべるから怖いって言う考えがほとんどですけど、パパの親からは、
「冬は雪で楽しまないと面白くないよ、もっと楽しみなさーーい」
とw
楽しみたいんだけど、リフトが怖い、斜面が怖い・・・・
仕方ないですかねーー

私は2人姉弟の長女。要領の良い弟に生真面目な姉。
融通が利かない子供だったわ。
大人になって悪いことも覚え(犯罪は犯してないけど笑)だいぶ変わったと思うけど。
「雪を楽しむ。」これ大事だと思うよ。今3ワンと雪で遊んできたところ。ショコたんも早く雪遊びできるといいね~。

>萩ママさん
雪と一緒に生活する北海道には、冬を雪で楽しむってことは大事だと、私も思うけど・w
なんか、まだ慣れない私。
子供もパパも雪は大好きで、子供なんか公園でいつまでも雪に埋もれて戻ってこないw
こっちに生まれるとこうなるんですねーー
ショコラも雪大好きだから、早く外でれたらいいなー

萩家のブログはいつも楽しそうなんで、ちょとまねてみようかなーと思っています。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

