03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後1ヶ月

ようやく術後1ヶ月がたち、日々元気になっているショコラです。
散歩は、先生から少しずつやってもいいですよ!とは言われたものの、外にでたら興奮するし、雪ですべるし、もし、また悪くなったら~と思って、まだだしていません。
骨のほうも1~2ヶ月ほどくっつくのにかかるといわれたので、まだまだ~wというのが本音です。

パパのほうは

「出るか!行くか!」

といってショコラに誘っているけれど、私が

「だめよーー!!!まだくっついてないし、滑ったらどうするの?」

と言ってとめてます。

とっても心配性なのでw


でも、部屋ではすごいです。

ときどき、スイッチが入ったように走り回ったりして、私から常に怒られています。

食欲もたっぷり。

手術する1ヶ月まえは、体重も22キロあったのですが、今は20キロ切るかきらないか・・・・

運動はそんなにしてないはずなんだけど、なんでか減っています。

すごく食べてるんだけど、なんでだろーーー・・・

suwari
ちょっと見えづらいけどw

お座りも、前は横すわりなんてしていたのですが、今は時々横すわりとかはしてますが、70%はキチンと座れるようになりました。
これは、膝がキチンとなった証拠。
よかったです。

まだまだ油断できないけど、とりあえず、今はいい調子です。
スポンサーサイト

術後1ヶ月経過、順調なようでよかったですね。
シットもTA坊よりきちんと座っているよ~

散歩も、滑らない道を選び、徐々にさせていかないと、筋肉が付かないかも~
ゆっくり~のコマンドで、逸る気持ちを抑えて散歩をさせてあげてね~
無理が掛からない程度に~

リハビリがんばります

>shio-chanさん
心配してくださりありがとうございます。
おてんばなショコラですが、どうにか部屋で過ごすことに慣れてきたようです。
でも、昨日は行ってはいけないと言われている場所(地下室)に、パパが子供に対してだした大声にビックリして、階段を降りて避難しているのには、おどろきました。
よっぽどこわかったのねーーw
それほど、歩くのはすんなりと行くようになってきました。
でも、まだまだ段差の場所は行かせないようにしなきゃーー

明日は2週間ぶりの定期検診です。
どう診断されるかドキドキですー

術後のショコラちゃんは元気いっぱいのようで良かったですね~♪
骨がくっ付くまで暫く時間が掛かるようで、静かにさせるのが大変かもしれませんが、もう少しの我慢。
外に出てお散歩するようになれば、体重も筋肉も徐々についてくると思います。↑パパの声で階段下りて避難する程になっているとは、ワンコの回復ぶりは凄いものですよね♪でも階段はまだ脚に負担くるから行かさないように!!
姿勢の良いお座りしてますよ♪
元気なショコラちゃんとショコママ頑張って。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。