03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


経過良好

今日は2週間ぶりの定期検診。
予約は入れているものの、今日も混み混みだーー

いつもどうりに玄関の外で待っていると、毎週一緒になるわんちゃんたちがやってくる。
得に、あれはミックス犬だとは思うんだけど、左前脚は骨折したのか、固定してるし、後ろ脚も片方は包帯ぐるぐる、で、もう片方は地面につけなくてケンケンで歩いてる。
そんな状態なのに、飼い主さんの言うことを忠実にきいていて、すごく賢い。
ショコラとはえらい違いだ;;
待合室でも、じっと座って黙ってまってるしーーー

そんなわんちゃんをみて、すごく気になっているショコラはいつもは、吠えないのに、「わんわんわん」と、こっち向いてーーと言わんばかりに吠えだした。
ショコラ・・・お願いだから、静かにしましょうね。

だって・・・・行くたびに、えらい騒ぎになっているせいで、周りの飼い主さんからは

「元気いいですねーーー」

とかいわれつつ、ほとんどの人が笑ってるんですよ;;

注目の的ですw


さて、今回も骨の状態、歩きの状態を外で診察してくれました。
(外で待ってるからねw先生が玄関まででてきてくれるw)

どんな風にあるいてますか¥?
階段はどうかな?

とか、いろいろ。


で、先生もビックリしたくらいに毛が生えてること。

綺麗に生えてきてますw

経過も良好。
階段も少しずつならいいでしょう。
散歩も少しずつね~w

ということでした。

よかったーーーw




久々に外にでたから、ショコラもすごく喜んでいて、雪が積もっている場所で

「ゴロゴロ」

もう、ずりずりどころでなくて、雪に浸かり込むって感じで、ひたすら遊んでストレス発散!!!

めちゃうれしそうでした。

やっぱり、外はいいよねーーw

もっと元気になったら、もっと出してあげるからねー、ショコラ
スポンサーサイト

経過が良好でおめでとう~♪
お散歩も少しならok貰えたんだね!!!
外の空気に触れて、ほんの少し歩くだけでも気分も発散されて
ショコラちゃんの回復も進むでしょうね。本当に良かったね♪

体重も↓でコメしましたが、手術や安静で発散できなかった分が
外に出れるようになると、精神も落ち着いて増えてきますよ♪

でも、フラットの動きを抑えるりは大変ですね、
暫くはショコママも静かに過ごさせるようにするのが
大変だけど頑張って下さいね。

先生だけでなく、僕もショコタンの毛の生え方には驚いています。
だってウチのセイラなんて数ヶ月もかかったんですよ!
それまではずーっとバカ兄弟のようなカックンヘア。w

経過も良好のようですね~
ひとごとではなく自分も喜んでいますよ!
やっぱり一度お会いした子はわが子同様気になります。
雪のあるうちにまた雪にゴロゴロさせてあげてください!
雪の上の方が脚には負担が少ないですかね?
まあゴロゴロぐらいはいいじゃないですか。w
それだけじゃすまないでしょうけど。www

良かったですねぇ

お外も雪なら アスファルトより脚に優しいですか?

ショコラちゃん 久々の外出で嬉しくってワンワン言っちゃったんですね。

甘えん坊ちゃんは 恥ずかしい事もしてくれるけど
そこがまた可愛かったりしますね。

・・・うちのは恥ずかしいだけだけど(汗)

順調な回復 良かったです。

順調な回復ぶりで良かった良かった。
札幌は雪が少なくてつるつる滑るでしょ。ワンも人間も気をつけてね~。
ショコたんも少し散歩できればストレスも軽減できるかな?
フラットだからテンション押さえるのは難しいよね。(笑)
ショコママもちょっと気持ちが楽になったかな~。

元気そうで良かったですv-33嬉しいですね!
動物病院への通院時、たくさんのワンや飼い主さんがいるので嬉しくなっちゃうんじゃないでしょうか?ウチも、嬉しくて興奮するとチャカチャカ息荒くなったり、興奮がMAXの時ワンッ!!言うてしまいますv-67
散歩が楽しみだね、ショコラちゃん!!

よかったね~

経過順調で、良かったですね。
今日は一日雪が降っていたようで、これで雪の上の散歩が出来ますね。
ショコラちゃん、散歩許可が出て、大喜びでしょう~
でも、いましばらくは、お大事にしてくださいね。

どもどもですーーw

>くろりんさん
ようやく1ヶ月たったってかんじでしょうか。
最初に比べると、私も結構今では気が抜けているかもしれません。
元気娘のショコラに負けず、がんばりますーーw
応援、ありがとーー


>テアボロさん
ほんとに、毛が生えるのがはやいんですよ。
もう、2~3?はのびているかもしれません。一番のびているところは、毛が立っているので、よくわかります。
でも、最近毛が抜け替わっているみたいで、毛だらけですw
ショコラが暴れるとますますちらばるーーーー;;
掃除機とコロコロは手放せませんよw

そうそう、あのあと、家でも雪の中をパフパフしていました。
さすがーーーw
思う存分やってよwと思ってしばらくやらせていましたw


>pakaママさん
そうなのですよ、すごくうれしかったようで、もう落ち着かないってものではなかったです。
はやく終わらせてかえりたーーい;;と思っちゃいましたよ。
雪の上ではいいかもしれないんだけど、テカテカの氷の上はすごく心配で、なかなか行かせることができないのです、

家でくつろぐのに最近慣れてきちゃったみたいで、こないだ私が寝ていたら、なんか足の裏があったかい・・・・・なんで?
と思って見てみたら、私の足の裏にあごを乗せて寝ていました。
ショコラ・・そんな場所にあご乗っけなくても・・・・w
でも、かわいいんですよねーーーw


>萩ままさん
回復してくれると、私の気持ちもすごく楽になってきましたw
ちょっと目を離すこともしばしばw
でも、そういうときに限っていろいろやってくれているのですよねーーー
油断も隙もないですw


>mochamarinさん
えーーー、モカちゃんでも、そんな風になるのですか?
信じられないw
いつも、どっしり構えてて物静かなのに・・・・
あれは猫かぶりならぬ、犬かぶりですか?
元気になったら遊んでくださいね。
たしか?近くですよね?

>shio-chanさん
ありがとーーです。
天気の良いときにでもだそうかなーーと思ってはいますが、はたして、少しだけの散歩になるのなら・・・・・

今日も、私がゴミだしをしていると、玄関前の階段の上でじっと待っていました。
階段を降りると怒られるもんだからw
そこはえらーーいと、思ったお馬鹿飼い主ですw
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

