09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ロイズのチョコ

もうすぐバレンタインですよね。
私は、昨年はチョコケーキを作ったのですが、今回はそんなに考えていませんでした。
でも、こないだ、福岡に住む姉から電話が

「ねーー、悪いけど、ロイズのチョコ買って送って~~」

と、言ってきました。

どうやら職場の人とかお世話になっている人に配りたいらしい。

ネットで頼んだら?と思うかもしれないけど、私の姉って、すごーーく機械オンチ・・・・
ビデオ録画もできないほどなんです。
なので、しょうがないなーーってことで行ってきました。

ついでに、妹(これまた福岡在住)に声かけたら、ついでに私の友達の分も~^^ってことで、結局35個買うはめに・・・・

なんかすごいなーーw



私もこの際買うかな~~、あと、おやつ代わりになにか食べたいw



てことで、雪がコンコンと降る中、本店に買いに行ってきました。(ここが一番ちかいし)



soto
外はこんな感じです。

tennnai-1
店内はバレンタイン一色です

tennnai-2
姉も妹も注文してた、チップスのチョコ
これがやはり一番人気と書いてありました。


sinnhatubai
新発売の「プラフィーユショコラのベリーキューブタイプ」
中にベリー系のソースを挟んでいるチョコです。
私はこれがすごくおいしそうに見えたので、実家の父に^^

あとは、妹の子供(男の子3人)にチョコビスケットを買いました。

数が多いので、注文書に書いて本当なら、工場からできたてを直送してくれるんだけど、入れてくれる袋がいつものロイズの袋。
でも、お店にあるバレンタイン用のかわいい袋は、お店しかなくて、賞味期限が短い生チョコには少しきになったけど、みんなもらったらすぐに食べるでしょーと思って、お店から送ってもらうようにしたの。
(お店と工場との日付の違いはだいたい1週間ほど違うらしい。)



で、私の今回の狙いはチョコだけでないんです。
チョコの売り場の隣にあるパン。
これがいつもおいしそうなので、今日の昼食に~^^って思って。


pan-1
おいしそうなパンがいっぱい

pan-2
生チョコクロワッサン、これが一番人気だそうだ

でも、私は今回、ウグイス豆や小豆が入ったビスケット生地のパンと、チーズパンにしました。


午後から仕事だったので、ゆっくり見れなかったけど、新しいチョコやパンができてておいしそうだった。
またゆっくりいこ~っとw



スポンサーサイト

ロイズは本州では「高級チョコ」の部類に入るらしく、今回出張のときの手土産に持って行ったらすごい喜ばれました~。
パンも売ってるんですね~、今度行ってみよーっと!

話変わりますが、「万寿」ってお店で扱ってますか・・・?
こちらで質問しちゃってすみません~。

ロイズ私も高級品のイメージでした(笑)
北海道に行く人にはよく買ってきてもらいましたよ。
パンもあるんですねっ
生チョコとクロワッサンが一緒なんておいしそ~
見た目はシュークリームみたいですね。

Basia さん

出張に行ってたのですね~^^
お疲れ様です。
モモちゃんの体調はどうですか?
少しは良くなってきたとは書いていましたが・・・・
早くよくなるといいですね。

私も実家へ帰省するときはこれを良く買っていきますよ、
生チョコだったら小さいし、持って行きやすいし、お土産で持っていくととっても喜んでくれますものね。


そうそう、「万寿」って、もしかして新潟の朝日酒造さんの「久保田」でしょうか?
うちは残念ながら、「久保田」は取り扱ってないのです。
同じ会社のはあるのですがw
うちでは、それと同等?またはそれ以上の格になる「洗心」純米大吟醸ならありますがw

おーみさん

私も初めて行ったときはびっくりしました。
ロイズにパンがあるなんてーーーw
それから、ここに行くときはチョコとパンを買って、帰り道にお気に入りのコーヒー専門店があるので、そこによって~^^というのが私のコースです。

でも、あまり食べ過ぎると太っちゃうのですよねw
危ない危ない^^

今となっちゃバレンタインなんてなきゃいいのに。と思うのですが、残念ながらまもなくきてしまいますね。
もらっても全部食べられないし、結局冷蔵庫の肥やし。
昨年のなんてまだ残ってますよ。orz
義理チョコなんてなくなっちまえー!返すの大変なんだぞー!
でも今本命チョコもらっても困りますよね。ありえませんけど。www

ロイズの本店ですか! 超行ってみたいです!!
無駄にあれこれ買う自信あり!ww
あ~やっぱりポテトのチョコが人気なんですね~
初めて食べたときには驚きましたが、あの塩っけがそそるんですよね~

このベリーソースの入ったチョコもおいしそう!
ベリーとかナッツってチョコにあいますよね~

うへ。ここパンまで売ってるんですか?
こりゃ素通りなんてできませんよね。
しかも生チョコクロワッサンなんて看板を目にしたら5個お買い上げ~w

あ~チョコレート食べたくなりましたよ。
バレンタインが終わったらロイズのHPのぞいてみます。
でも今度はホワイトデー特集とかになってそうだなぁ。w

ロイズのチョコ、でなくて~パン美味しそう~~~
確かロイズの店って、そちら方面にわりとありますよね?
こっちの方には無くて…
別にチョコはデパートで買えるからいいのですが
私もパンが気になる~~~クロワッサンいいな~

バレンタインは今年はチョコいちごロールケーキにしてみます。
うまくいくかな~

雛人形がどこにあるか?わかっていていいね~
私のは生まれてすぐに買ってもらった8段飾りの立派なものだったのに…
母が急に亡くなったので誰がどこで預かっていたのか?
行方知れずになり、未だにそのまま…毎年気になりますv-390
だから雛人形を自分のそばにおきたいと思った時に
送ってもらった方がいいかも~

ショコママ、お仕事ネタですみません~。ありがとうございました。
「久保田」ご所望のオジサマがいてちょっと探しているのでした。
どうもありがとうございました♪

返事が遅れてごめんなさい

>テアボロさん
ほんとに、バレンタインはいろんな面で大変ですよね。
うちのパパは、甘いもの大好き。
チョコなんて目がないものだから、私がロイズに行ったと知り
「俺の分は??何も買ってこなかった?」
と、毎日、質問ぜめ
なんか催促されるのってあまりすきでないんですよね~~w
ますます、あげたくない気分にw

パンはいろいろあってほんとにおいしいのです。
ついつい買っちゃうので、お財布は軽くなるし、体重は重くなりそうだし~^^
気をつけないといけないショップですよね


>masako さん
すごいですね。
8段ですか!!!!
私の実家のひな壇は5段の上に、めちゃめちゃ小さいのです。
どこにいったか心配ですよね。
見つかるといいですね。
うちは、今、お雛様と一緒に飾ってあるお菓子を子供が狙っています。
3日が過ぎると食べる~~^^と言ってますが、その前に別に食べてもいいんだけどね~
でも、その前に取って食べるのは悪いと思ってるあたりが、わが子ながらかわいいなーーと思いますw


>Basiaさん
いえいえ~^^
探しているお酒が見つからないのは悲しいですよねw
「久保田」はお友達の酒屋さんがやっているので、売っているお店は知っていますよ。
もし、まだ見つかっていないのなら、東区の「銘酒の裕多加」さんに売っているので、在庫があるか確認し行ってみてください。
そこになくても他にも札幌であれば、数件売っている場所は知っていますよw
お気軽に聞いてくださいね~^^
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

