08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々の肉料理

先週は、上の子が、ウィルス性の胃腸炎にかかり、ようやく治って、日曜はみんなでゆったりとしましょうって話をしてました。

が・・・・

日曜の早朝に、私が吐き気・・・・
ついでに、悪寒、節々の痛み、お腹の激痛
お昼には発熱までしてきて、もーー、最悪。
寝たきりのままだったので、パパに子供のことは頼んでいたのですが、夕方ごろから、パパも

「なんか、お腹痛くなってきたし、食欲ないし・・・・

で、その1時間と間を置かないくらいに、下の子が

「ママーーー;;お腹痛い


って・・・・



えーーーーーーーーーーーー

もしかして、みんな移っちゃた??
あんなに気をつけていたのにーー


夜には、下の子は吐き気がすごく、もー、起きれない。
でも、私もおきれない。
病院に行きたくても、運転する人がいない・・・

私は胃薬程度を飲み、下の子は、体重が一緒なので、上の子でもらった吐き気止めをオシリから入れて、一晩過ごしました。


パパは治ったみたいなので、仕事に行ったのだけど、私と下の子は完全にダウン。
いつも行っている小児科にいき、ついでに私も診察してもらい^^、注射を打ってもらいました。


火曜にはほとんど良くなったのですが、しかし、すごい威力。
家族みんなでかかっちゃうなんてーー

で、みんなで体重を計ったら、みんな2~3キロ落ちていました。
まぁ、すぐにはもどるとおもうけど~w

ただでさえ、細い上の子はやっと27キロになったのに、今回で24.7キロになっちゃいました;;
小3でだよ;;身長は140センチくらいあるのにね~・・・困ったものだ



さて、最近まで、うどんとか、湯豆腐とか、さっぱりとしたものしか食べてなかったので、久々にお肉た食べたく、オーブンで鳥肉を焼きました。


niku-1

南部鳥の足が安く手に入ったので、いろんな野菜を入れてやってみました。
初めてにしては、上出来です^^



久しぶりに食べるせいもあってか、めちゃおいしかったですーーーー




さて、最近、私たちが動けなかったので、その間はめちゃ静かにしていたショコラちゃん。

いつも、ママにべったりんなのです
yokogao
私が座ってると、横に来て、ゴロゴロ・・・猫みたいです

治ったと知ったのか、もー、もー、はしゃいじゃって大変
散歩に連れていくのも、以前より活発になっちゃって・・・・
今、路面はツルツル。
あんまり急いでいかないでーーーーー;;
ママ、こけちゃうよーーー





スポンサーサイト

あらら~家族全員ウイルス性胃腸炎ですか。
でもショコママの症状は風邪のようでもありますね。
兎にも角にも、皆さん治ったようでよかったです。

ショコタン、皆さんが具合が悪いと言うことを察知して、いい子にしていましたね~
いっぱい遊んであげてください~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや大変でしたね。
日曜日にはスキーへ出かけられる予定じゃありませんでしたっけ?
胃腸炎でボツですね。orz

しっかしハンパない威力ですなぁ。
嫁は外からいろいろと持ってきてくれるんですが、ぼくにはうつった例がないんです。w
どんだけアホなんでしょうね~www

上の子は27キロですか~ムックより軽いだなんて・・・
140センチも身長があるのに軽いんですね。
女の子はこのぐらいなのですか?

「肉料理」っていうからごっついステーキ肉でも出てくるかと思いきや、チキンじゃないですか!
チキンは僕の中では「肉料理」には入りません。ww
「肉料理」といえばヴィーフッ! ←ビーフのことw
ん~でもおいしそうに焼けているのでハナマルです!
1本多いのはショコタン用ですか?w

うちのセイラもママっ子で困ります。
メス犬は男にはなつかないのですかね?
その代わりムックに好かれて大変なんですけどぉ。w

>テアボロさん
肉ですか~^^
私は肉と言ったら、鳥か豚なのです。
福岡出身だからかな~~

そうそう、うちも私にあまりにべったりなので、パパは面白くないようです。
どこにいくにもぴったりついてるし、パパが呼んでも、いちおーー行くだけで、即私のところに戻ってくる・・・・

まぁ、お世話をしているのは私だし^^しょうがないですよね
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

