06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お雛祭り

昨日の3月3日はお雛祭りですね。
我が家も女の子は、子供のほかに、私&ワンコも入れて4名ww(私もいちおー、女の子!)
お雛祭りは大好きなので、お祝いしましたよ。

お客様も少しくるので、ちょっといろいろつくらなきゃーー^^
でも、仕事が終わってからなので、そんなにできないけどーー・・・・
私なりにがんばってつくりました。


さて、料理をやる前に、お雛様のホコリを少しはらってーーーー^^



って・・・・だれよ!!!!こんないたずらするのは!!!!


娘たちのお内裏様に、たぶん・・パパでしょう、こんなことをやっていました。


odairi
手に・・・何を持たせてるのか・・・・


さて^^気をとりなおして。

今日はちらし寿司、ちっちゃいけど、エビフライ、手羽のグリル焼き、そして、きのとやのチョコケーキにしました。


近くのスーパーにいくと、私の大好きなむきホタテが10個くらい入って298円。
これは、買いでしょーーーー^^

娘と、一緒にいろいろお寿司の上から乗せていったら、娘がガンガン置いていったのでこんな風になっちゃった・・・・

tirasi
もう少し品良く、飾りたかった・・・・センスが・・・・


あとは、子供の好きなものばかりw

tori-2


ebi-2


大人用に、カバのスパークリングとかと一緒に飲んで食べてww



せっかくのケーキはとるのを忘れちゃいました。


でも、ご馳走を前に、待てないショコラの1枚の写真を

syoko-3
すしを食べようとして、急いで逃げているショコラですw



楽しかったお雛祭りも終わり、明日には片付けて来年までおやすみなさいーーー

ちょっと寂しくなりますー
スポンサーサイト

胃腸炎、皆復活しましたか?流行っていたんでしょうか、ウチも2月の中に上の子が同じ症状で一晩吐きまくりで・・翌日は、下の子に移りました。一家でなってしまって大変だったでしょう・・v-7とくに、ママのダウンは家の中が回らなくなるので大変ですよね。薬を少し大目にもらっておくと気持ちは安心できますねv-238娘さん(どちらかな?)、喘息持ちなんですか?ウチは、上の子が喘息で、もう1年くらい症状は出なくなったんですが・・先生は、「症状が出なくても2年くらいは、薬続けて下さい。」と言われていて。数週間分まとめて薬をもらって来るんですが、病院代と合わせて毎月5千円ですぅ・・・v-15仕方がないけど、イタイですワ。ショコラちゃん、ちらし寿司食べたいのね~~ん?ウチは、焼き魚の日はかなりお父さんの横ピッタリです(笑)

>mochamarinさん
喘息、つらいですよね。
うちはなっているのは上の子です。
札幌に引っ越した2歳くらいからでるようになりました。
金沢にいたころはでなかったのに;;
以前は、年に3~4回くらい入院していたのですが、水泳にいきだしてから、そんなにでなくなり、今は1年以上発作は出ていません。
今は薬の量を減してもらって、経過をみています、
早くよくなるといいですよねーー

ショコラはいつもは下の子の横でこぼれたものをもらおうと、待機してて、パパの時はハシさえ臭いもしません。
めちゃお利口なのですーー
いつもとすごい違いですw

なんか年に数日しか雛人形見れないとなるとちょっとかわいそうですよね。
でも出しっぱなしにしておいたらお嫁に行くのが遅くなるとかいわれるし・・・
実際にはどうなんでしょう? 僕に娘ができたら多分出しっぱなしにしますけどね。ww
でもあまり家に残られてても困るなぁ。www

ショコタンちは女の子ばかりだからひな祭りは盛大なんですね。
ご馳走もたくさんでうらやましい! うちは子供もいないから
セイラの日としてイチゴとケーキを買いました。
もちろん人間が食べるためですけど。ww
なんか名目がないとねぇ。w

鶏に1票!w

鳥に1票!!!!

思わず笑っちゃいました。
えーーー??ビーフでなかったのです??

お雛様は我が家では、1月下旬より飾ってあるので、約1ヶ月はでていますね^^
こういう飾り物が大好きな私。
正月は、玄関付近に
「みんなーーみてみて??」
といわんだばりに、羽子板を飾るし、玄関の階段の壁には、ショコラの写真、&イヌ小物を置いてるし。

今度時間さえあったら、棚を取り付けて、いろんなものを飾れるようにしたいのですーー。

時間さえ、あったらね・・・・
(また、夜中にやるかもしれないw)

ショコママ家のおひな祭り、すごいじゃないですか・・。
お料理に手が込んでる~♪
我が家は子供達が実家に遊びに行ったのでこの日は
パパと二人で焼きそばを食べました(汗)

そして、かわいいいたずら
思わず笑みがこぼれます
こんなかわいいいたずらならいつでもどうぞーって感じです

我が家はまだおひな様健在です!!
出すのが遅かったからいいかなーと思って(笑)
お嫁入り遅れるかしら??

ほんと 可愛いイタズラ^^

ホタテ生なんですねー 羨ましい。
私もホタテ大好きですけど 生で美味しく食べられるものなんて
ここいらでは手に入りません。
お刺身でさえ ホタテらしい甘さを感じる物って無いです。

ショコラちゃんちは女系家族なんですよね。
さぞかし賑やかなんだろうなぁ。



>ビーママさん
うちは嫁入りはどうなのかしら^^
まだまだ先なので想像もつきませんが。

ちょと忙しかったんで、我が家もようやく、先日片付けることができました。
下に降ろすたびに、ショコラが「くんくんくーーーーーん!!!」
吸い込まれるかと思っちゃいました。w


>pakaママさん
北海道に住んでよかったーー!と思うのは、このときでしょうか
私は、貝類が大好きなので、ホタテ、ツブ貝、ほっき貝と、いろいろ生で食べられるのでうれしいです。
福岡では、エビはボイルしてから食べていたのですが、エビまで生なのでびっくりでした。
魚介類の新鮮さはありがたいですね。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

