06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


スキー場で

先週も行きましたが、今週も行きましたよ。
今日は小樽??朝里の奥にある「国際スキー場」に行ってきました。

朝から、パパは大騒ぎ。
早く行かないと、むちゃ混むからーと言って、朝7時半で遅いといそがせます。

私は初めて行く場所なので、なんでそんなに急ぐのかわかりませんがねw

ちょっと遠いので、今回はショコラも一緒に連れていき、車で待たせることにしました。

ですが・・・・・

外にだし、車にのせると、

「くーーん・・わぉん・・・ひんひんひーーん」

といろんな泣き声。

どうしたのかと思い、ちっち??もしくはのど渇いた??

あまりに鳴くので、高速のサービスエリアに入り、外に出すと、雪の中を一目散に走り、もうもう、雪まみれーーーー

どうやら、遊びたかったらしいですw
さすが、フラットちゃん

それから、そんなに混まないままスキー場に着き、しばらく待たせることになるので、駐車場の脇まで散歩をさせにだすと、突風の中も、走る走る・・・

ショコラーーー!!!!まって;;ママ転ぶ・・・・

ちょっと遊ばせてると、向こうから

「フラットですか??うちも去年まで飼ってたんですよねーー」

と懐かしそうにショコラを見るおじさんが

話を聞いてると、たった3歳だったそうなのですが、癌でなくなったそうです。
話をしながら、ショコラをみて、おじさんは思い出したのか、目がウルウルしてました。
そうだよねーー、3歳は早いよねーーー;;

でも、このおじさんからも、ショコラは半年くらいの子供に見られましたw
1年3ヶ月くらいですーと言ったらびっくりされたけどw
それほど小さいショコラです。


さて、程よく滑って、私は疲れたので2時には車に戻り、ショコラと散歩三昧。

そのときに撮った写真がこれ!


syokora-yuki
雪の中で遊んで満足w

syokora-yuki-2
風でショコラの耳がゆれてるーーー^^
かわいーーーー

そのあと、車に戻っても、気が済んだのか、とってもおとなしく、私と車の中でねてました。

パパは1000円で、新製品のスキー板を乗り放題の試乗やってて、大満足。
ずっと、昔のスキー板なので、カービングは初体験なのです。

すべりやすいわーーー、いいわーー

と、感動してました。

あんなに少し体重移動させただけで曲がるのに、なんで曲がらない人がいるんだろーーー!!!!


もしもし??それって、私に言ってるのですか???

だって、ほんとうに、いくらがんばって、体重移動させても、雪の道みたいなのがあって、まっすぐにしかいかないんだもの・・・・というのが私のいいわけです。
まだ、ハの字でしかすべれません
上の子は、パラレルしそうなのにね;;


上の子が写した、遠い目をしたショコラの横顔。
かわいいのでアップですw
おやばかだーーー

syoko-kyoko

スポンサーサイト

可愛い(^^)

ショコちゃん元気そうで、なによりだわ♪
いいなぁー雪遊び。
今年のモグは雪遊びできそうにありません。

ショコママも体重移動で曲がらない派?
私もぜんぜん曲がらない(;´д` ) トホホ
ウィンドサーフィンはちゃんと曲がるのに
スキーはちっとも曲がってくれなくて
とっても人の迷惑なんですよ(;^_^A アセアセ・・・
うちも娘は上手なんですけどねー

板が簡単に曲がってくれる感覚だと思うけど、ショコママもできるようになるわよ。
家族で一緒にスキーに行けるのもわずかの間。
ショコママも頑張って華麗な滑りでパパさんを見返しちゃおう。(笑)
ショコたん雪でいっぱい遊べて満足して寝たんだね。
人もワンもどっちも楽しめて良かった。

3歳は本当に早いね。思い出すとウルウルするのはわかるわ。
うちのおばちゃま達も長生きして欲しいな。

朝里スキー場?それともキロロスキー場?
ショコラちゃん共々楽しかったようでよかったですね。
パパさん、カービング初体験?
今はスキー場のレンラルスキー板は、最新式を置いているから、スキーを買うより、最新式をレンタルする方が経済的かも。
靴は、足にあったいいのを買っておけば、後はレンタル屋で合わせてくれるよ~

ご無沙汰してしまい。。。
誠にすいまめ~~~んv-356やっと落ち着いたって感じです♪
ショコちゃんのお顔のシルエット(あくまでも!お顔って言ったら悪いもんね~笑)ラーちゃんと似てる!ラーちゃんもちびっこだよ~やっと18キロ
でも、性格がかわええ~~からいいんだぃ!って感じです。

雪遊び中のショコちゃん。嬉しそう~~いいな~~いいな~~
こちらは今年とうとう降らずじまいになりそう。。。寂しいです。。。

スキー!!いつの間にか子供達に追い抜かれて私も一番下手くそになってしまいました。。。子供って飲み込むのが早いよね!
ショコママ頑張って~~

スキーいいですねー。
もちろん皆さん滑れるのですよね?
私も中学1年まではやってましたよー。
手稲山にいつも行ってました(あっ、学校でね)
九州から転校した私はもちろん、いつも山のふもとで練習(笑)
今では懐かしい思いでです
もう二度と滑ることはないだろうな・・。

ショコちゃん、遊びたくて仕方なかったんだね
超・楽しそうだもん。
雪遊び、楽しくてたまらないでしょうね

>カプリスさん
私のヘタクソぶりはすごいですよ^^
もう、怖くて、周りに気を遣いすぎて、疲れちゃいましたよ。
しかし、子供ってほんとに上手くなるの早いですね。
こないだの時点で、今年からはじめたばかりの下の子に同等になったように思います。
私だけ、おいてけぼりー


>萩ママさん
こないだは、私はスローで滑って、パラレルらしいすべりをやってみようと思ってたのです、が・・・・
下の子は特攻隊で、直滑降だし、合流地点に行っても、そのまま突き進んで、もう、自分どころでなくなったのです。
子供って怖いもの知らずなのですよね;;


上の子がDSでワンコが飼っているのですが、レモンちゃんを作ると言っていました。
よほど気に入ったみたいですw


>shio-chan さん
パパは、初カービングで興奮気味でした。
国際スキー場に行ったのですが、すごく多かった;;
(小、中は無料だし、年配の方は1000円だったからね)
しかし、shio-chan さんくらいの方がたくさんいて、しかも、上手い!!!
遠くからみてたら、若い人に負けてないもんね。
すごいなーーって感心しました。


>ログママさん
ワンちゃんたちがにぎやかになったみたいで、忙しいのではないですか???
あまり無理しないでねw

そうそう、子供ってほんとに飲み込みはやい!
上の子は、パパと一緒に、こないだは「初こぶすべり」をしにいったみたいです。
すごいなーーー

ラッちゃん、目に入れても痛くないくらい、かわいいんでしょーーーwww
甘甘にならないでね。
私も、あまりにショコラが最近、私にべったりなので、うざいなーと思いつつ、かわいい~^^って思って、つい、おやつを与えちゃうのです。
なので、こないだまで20キロいくか行かないかだったのに、今は22キロ・・・やばいですw

>ビーママさん
ショコラは雪の中が大好きみたいです。
ちょっとフカフカな場所を見つけては、頭をつっこんだり、転がってゆきの中に埋もれたり、最後にはいつも背中からすべり降りてきます。
すごく楽しそうなのですーー

スキーはパパが大好きだからね~~
私は、まだこわいこわい;;を連発していますよw

ショコラちゃん 雪が気に入ったようですね。
ご一家で楽しめて良かったです^^

ご心配お掛けしましたが
スキッパーは脚を痛めた頃より元気に復活しています。

ただ 脾臓を圧迫しないように
食事を小分けにしなくてはいけないので 対策も必要ですが
明日から 少しずつ業務開始 スキッパーと同伴出勤を再開します。

どうぞご安心を。

あ スキーですが
以前 スキー旅行をした時 
子供たちはすぐに滑れるようになったのに
私は止まれなくってv-399 
一度でギブアップした根性無しです。(笑)

急にスキーにハマったですか!
国際って、ローズ家からすると定山渓の奥の国際スキー場ですよね?
ショコラ家からは朝里周りで行った方が近いの?
ショコラちゃんの鳴くのって、わかります!
我が家も小樽へ釣りに行く時にローズも一緒に連れて行くと
釣りの間はずーっとふぅ~ん、ふぅ~ん鳴いて諦めないので
もう釣りの時はローズは留守番に決定しましたv-390
ショコラちゃんは今まで我慢していたのだから置いてけないよね~

我が家もモエレ沼公園で若い女性がローズを見て話しかけてきて、
フラットが4歳で亡くなったと悲しげに言われたことあります。
気の毒なのだけど…4歳とか言われるとこっちが不安になっちゃったv-393

パパさんは板を新調してスキーにハマったのではないの?
カービング以前の板なの?そりゃパパさん偉いv-218
ローズ父の板も15年以上前かな?私のはそんなに古くないけど、
ショコラ家がそんなに頑張ってるなら我が家も来年はスキー復活しようかなv-355

胃腸炎大変でしたねv-404 最近の胃腸炎ってトイレ等で感染するとか?
ビューホテルも消毒のために休館してたよね~
ウイルスってどんどん強力になってるらしいから怖いよね…

ショコタン今回は連れて行ってもらえたんだね!
よかったね~
鼻ピーしてたのは遊びたかったからなんだね。
うちの2ワンも一緒だよ~やっぱりフラットですね。

こちらのスキー場はもう馬太目 ぽ(´・д・`)
ここ2日ぐらいいい雪が降ったのですが、今日の日中で全部融けちゃいました。orz

3歳でフラットを亡くされた方に会われたんですか。
本当にお気の毒です。3歳でガンで亡くなるなんて早すぎですよね。
きっとショコタンのことを見て思い出したんでしょうね。
3歳なんてまだまだ活発でかわいい時期ですからね。
あ~この話伺って僕もショックを受けました。
ペットロスの特効薬は新たな家族を迎え入れることだと思っています。
いつまでも悲しみを引きずってても前には進みませんからね。

ショコタンは雪遊び満喫できましたか?
帰りの車の中では爆睡だったでしょうか。ww

そういえばスキー場によっては1000円でニューモデル乗り放題なんていうのやってますよね。
よっぽどいいスキー場でないとこういうサービスやってないと思うんですが。
でも乗っちゃうとパパさん欲しくなってませんでしたか?w
娘ちゃんとスキーにハマっているのならば買ってもいいですよね。
買っちまったら今年以上にスキーへ行くようになるかもしれませんよ。ww
僕みたいに。wwww

>pakaママさん
よかったですーー、もう、心臓が飛び出るくらいにびっくりしました。
ひとまずは、良い方向に行ってるのですね、安心しました。

スキー・・・・
そうなのですよ、我が家で乗り気でないのは私だけ。
もうーー、パパも娘も張り切っちゃって・・・・

ついていくだけで、疲れちゃいます;;


>masakoさん
今回は、パパが遠回りできず、高速を乗って朝里のほうからいきました。
私はよくわからないのだけど、そのほうが早いといって・・・
朝7時半でおそい!って連発され・・・・
ほとんど毎週のようにスキーに行くので、少しでもお金を浮かせようと、お弁当作ったり、お茶もっていったり・・・いろいろ私は大変なのに、パパは、早く行くことしか考えてなくて、遅いと怒られてばかりの私です;;

あと、ショコラはすごいはしゃぎようでした。
ついて、少し散歩させたのですが、駐車場の若い子とかはショコラに声をかけてくれたり、「かわいーーー」といわれたり、えらく人気でした。
そのたびにショコラは愛想シッポフリフり~~~w
まぁ、スキー場にワンコを連れて行ってる人がいなかったからかなーー


>テアボロさん
今年は、上の子が滑るのが以前より、すごく上手になったものだから、パパも大張り切りなのですよ、
2人で上級者コースのコブのところとかいったりしてて、私としては、ゆったりと滑りたかったのですが、心配でそうは行かなかったですw
パパは、今は10数年ものの昔の板を使っていて、ちょっと恥ずかしいといってるので、「かっていいよ?」と言ったですが、私が靴が合わず、痛い思いをしてたので、それを買いなさい!俺は来年買うから~ってことで^^私の靴だけ新調したのです。
ヘタクソな私より、上手いパパが新調したほうが、楽しいと思うんだけどね~~

雪はまだまだいけそうです、
朝早から、夕方遅くまでは私も疲れるから、いやだーーー(人多くて、気遣いして疲れる・・)っていったら、「なら!ナイターに行こう!」って・・・・・・
今年もまだまだいくそうです・・・・・
私はたまには街で買い物したいのに・・・・・

テアボロさん。・・たすけて・・・
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

