08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ショコラアニメ

毎週のことながら・・・
仕事も最近いろいろやることがあって、すぐに帰れないし、娘の学校の役員になっているので、その話し合いにも行かなきゃいけなく・・・・
ついでに今週は、ショコラの定期健診があって、身体がいくつあってもたりないーーーー;;


定期健診に連れていく前日・・・・
ショコラがとうとうヒート期になっちゃいました。

panntu-1
動くのでぶれちゃった

こないだはしたの子のパンツを使ってどうにかしたのですが、今回はカミパンツにしました。
これで大丈夫ーー!と思っていたら・・・・

朝、どうやってぬいだのか、パンツが布団の横に投げ捨てており、私の横でスヤスヤと寝ているショコラ・・・・
階段や廊下に点々と・・・・


はぁ・・・・パパと夜遅くにせっかくパンツを買いにいったのに、意味ないじゃーーん


病院に行ったのですが、ヒートなので車で待機!
taiki-1

もう、横でいろんなワンちゃんが通るたびに、クンクンクーーン
遊んでーーー!!!といわんばかりに鳴くのです。

ショコラ・・・静かにしてよ

病院の診察結果なのですが、こないだ手術した場所はほぼおkなのです。
なんで、こんなにしつこくいくのかというと・・・・・

そうなのです、以前から気にかけていたもう片方の足。
やはり、自然の完治は無理なようで、出来るなら手術しましょうってことになったのです;;
ショコラーー;;とうとう、もう片方も・・・
かわいそうなショコラ。
ようやく走れるようになったのに、また2ヶ月おとなしくしてないといけないなんて・・・・
夏に走れるかなーー遊べるかなーーー


なんたって、異常なくらい元気よく、病院に行っても、

「ショコラーーー^^もうーーおてんばさんですねーー」

って受付の人に言われるくらいなのです。
まぁ、元気いいのはいいけどね~w
おさえる私も大変なのですよ。


さて、今回、うちの店の不定期にだしている新聞の漫画コーナーにショコラを出してくれました。
漫画を描いているのは、パパのお母さんなのです。
絵とかすごーーく上手いのですよ。
内容もショコラの特徴をよくわかってるーーーーと思うくらいです。

ちょっと読んでみてください。

mannga-1

mannga-2




スポンサーサイト

ショコたんもう片方も手術に決まったんだね。
しばらくまた我慢の日々だけど、元気に遊べるようになるためにもうちょっと。夏には完成してるはずの我が家の別荘?に招待するからね。その時にはドッグランで走ろうよ、ショコたん!

パパさんのお母さん、漫画上手だわ~。ステキ!舐め犬は一皮剥けるまで舐めちゃうからね。(笑)

ショコタンの横顔、やっぱりうちのと似てるかも~。
正面からの顔を見ると姉妹とは思えない気がするんですが、胸毛のクセ具合とか、頭の形なんか似てる気がする~♪

もう1回手術ですか・・・。
1度にできれば良かったのにーと思うのは私だけ?
まぁ、しょうがないんでしょうけどね・・・。そろそろ外に出たくなる頃だから術後はちょっとつらいかもしれませんが、雪に埋まったりしないだけちょっとは安心かな?
いずれにしても次回もうまくいくといいですね。

漫画、本格的ですねぇ。スクリーントーン使ってますよね?
私もショコタンに舐められないようにしなくちゃ。笑

学校の役員なんて大変そう(´・д・`)
僕絶対やりたくないなぁ。w

ショコタンおパンツ娘だ!
うちのセイラは最近はいていないんですよ~
やっぱり朝起きるとぬげてましたね。
スリスリして脱ぐんでしょうか。

そうかぁ~もう片足も手術されるんですね。
であれば早い時期の方がいいのでしょうか。
片足成功していますから安心してお願いできますね。

お義母さん絵うまいですね~
漫画家並みじゃないですか!
これ誰が書いているかって問い合わせあったりしません?
そのうち全部まとめて本にしたら面白いでしょうね~
大切に保存しておいてください。

お店の新聞読みたいなぁ~w

モカも、初めて紙パンツ穿かせた時は、気になってかじったりやぶいて脱いでました・・・
学校の役員は、上の子さんと下の子さんで2回やるんですか?ウチは、そうです。希望は、まだ先で出したのでしばらくは来ないのですが、やっぱり先に終わらせた方良かったかな~?と考えたり(笑)。
ショコラちゃん、通院なんですね。手術となると、心配で可哀そうになっちゃうところですが・・・安心して暮らすためですねv-238
ショコラちゃんも嬉しくて引っ張るんですね。力強いですよね。私も、数回転んでいるんです・・・車が通っているところだと危ないのでお互い気をつけましょうねv-91

こんばんは。
また手術なんですかぁ。

でも それで自由に走り回れるようになるんだったら
少しの我慢ですよね。
ショコちゃん頑張るんだよ。

お母さん 上手ですねえ。
素人じゃないみたいです。
こんな風に描けたら楽しいでしょうね。

>萩ママさん
新しくできるドックラン、楽しみにしています。
それまでにショコラも元気にならないとねーー
みんなと一緒に遊ばせてもらいますーーw

>Basiaさん
やはりにてます??
モモちゃんみたいにうちもお利口さんになってくれるかしら

なめるのはもう、すごいですね。
特にさせてもらえるってわかったらw
私は絶対にさせないのですが、パパはやってもおKだから、すごいですよーー
気をつけてくださいねw
また、元気になったら遊んでくださいね




>テアボロさん
役員、大変だったけどすごく楽しかったです。
いつも、仕事とかで会わないお母様方がいるので、今回で知り合い、親交も深くなって、お友達が増えて、充実した年でした。

そうなのです、せっかく元気に走れるようになったのに、また手術かもですよ;;
また、2ヶ月ほどおとなしくしないといけないなんて、かわいそーー;;

あと、うちの店の新聞、HPからダウンロードできますよ。
是非、みてくださいね


>mochamarinさん
役員、大変だけど、たのしかったですよ。
まぁ、苦もあるけど、楽もあるって感じですかねー
友達の輪が広かったってかんじです。

私も1か2年にやろうと思っていたのですが、やりそこない、3年でやることにしました。
あとは、下の子でやる予定ですが、やはり3年か4年でしょうかねーー
6年ではぜったいやりたくないなーーって思っていますw

Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

