05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


函館桜、夜景など~

お休みが3日4日に取れたので、函館に行くことにしました。

でも、行くに連れてだんだん雲行きが・・・・・怪しくなってきました。

途中にある森町っていうところで、桜の名所の公園があるので、そこで一休み。

桜がとーーっても綺麗。
花見客もいるし、露店もでていたんで、焼き鳥を食べつつ、桜を見て回りました。

aoyama-1

桜が広い公園にたくさんです

aoyama-2
景色がよい場所で写真を撮ろうとしたら、パパが前に・・・・・


邪魔だーーーーー


それから、いよいよ函館に行くぞー!!ってことになったんだけど、すごく車が混みこみ

大沼公園までの道がノロノロで、約2時間くらいその調子でした。


ようやく函館に着いたかと思ったら、すごく雨が降ってきて、目的地の五稜郭でもシトシトと雨が・・・・・

せっかくの桜もぬれています。
もちろんショコラもどろだらけーーーー;;

goryoukaku-1

goryoukaku-2
花びらがぬれています。
でも、とっても綺麗でした。


11時くらいに家から持ってきたお結びを少ししか食べてなかったので、コバラが空いた・・・・

近くにある「ラッキーピエロ」で少し腹ごしらえをしましょうってことになって、注文して待っていたんだけど・・・・


待てど暮らせど、まったくこない・・・・

パパからも、どのくらいかかるかきけばよかったね~って・・・

結局、50分くらいまったかも

(あとで、友達からきいたんだけど、五稜郭が一番混むんだってさーーー;;知ってたら行かなかった・・・)

piero-1

パパは、中華なんたら鳥のハンバーガー

ebimayo-1

私はエビマヨハンバーガー
なんか・・・マヨネーズだらけだったような・・・・


子供たちは普通にハンバーガーだったんだけど、あまりにデカくて食べきれず、パパに半分あげるー~×2個。
パパもお腹いっぱいです。

これで海鮮丼が食べられなくなった・・・・


それから、函館山に行き、夜警を見ようと行ったら、かなり前の坂道で1時間くらい待ち・・・・
それからやっとロープウェイ乗り場まで来て、私たちだけ降りてパパは駐車場へ。
ロープウェイもかなり混んでたんだけど、パパはそれから、駐車場まで1時間待ちだったんで、結局これませんでした。

ロープウェイに乗るだけでも、これだけ混んでるんだから、上はすごいだろうなーーって思ってたら、やはりすごかった。

人、人、人でまったく前が見えない。
せめて子供だけでもっと思ってしゃがませて前にもぐりこませて、見せたら
「ママーすごーーくきれいーーー!!!」

すごく感動していました。

私はあまり見えないので、パパのお土産もあり、動画で撮ってみました



hakodateyakei

[広告] アクセス解析

函館の夜景が一面に見えてすごく綺麗です。


結局その後、したに降りるのも大変で、待って待って帰る時間は23時。

それから札幌へと帰ることにしました。

パパは、楽しみだった、海鮮丼、函館の夜景はまったく実現できず、どこに行っても混みこみで、パパいわく

「今日はいったいなんだったんだろー・・・」

だって~

だから私は混む3日とか4日や天気悪いしやめようって言ったのにね。
押し切った自分が悪いのさーーー~^^


でも、子供はすごく喜んでいました。
スポンサーサイト

我が家はその夜景をいつも見てたのよ。(実は途中からカーテンしちゃってたけど。笑)
ロープウエイのすぐそば、山の中腹にある細い10階建てのマンションの7階に10年住んでたの。ロープウエイに子供が良く手を振ってたなあ。

ラッピは子供達が今でも懐かしがってるよ。ちょっとこってり系だからね~。
朝イカを買って朝ご飯にイカ刺しとイカの天ぷら作って食べてたし。美味しい魚を当たり前に食べてたけど、今じゃ贅沢だったなと思うね。行きつけだった寿司屋に行きた~い。
激込みは避けたいけど。(汗)
でも子供達が満足なら良かったよね。

函館、激混みの中、それなりに楽しんできましたね~
あっ、パパさんは楽しめなかったかも~

函館の観光ハイシーズンは、やっぱり桜のこの時期、GW前後なのでしょうね。
少し時期を外していくと、桜は見れないけど函館山は少しは見やすくなるのでしょうかね?
函館、青森は、学生時代の休みの度に列車移動中の通過点でしかなかったので、ゆっくり見に行きたい所です。

ショコタンちはGWは函館へ行かれたんですね~いーなーw
大沼のあたりって混みますよね~原因はなんなんでしょう?
特に車線が少なくなるって感じでもないんですけどね。
あのトンネルの手前から大渋滞ですよね。
過去に2度ハマったことがあります。

ラッキーピエロだっ!!ズルすぎ!!!!
パパさん食べたのは人気No.1チャイニーズチキンバーガーですよ!
僕も必ず注文する一品w
甘辛のソースにレタスのシャキシャキとマヨネーズが最高!!
エビマヨは食べたことがありませんねぇ。
あ~ラッキーピエロ食べたくなりましたよ!!!
でも海鮮丼が食べられなくなったのは残念でしたね。

僕たちも一度函館山へ夜景を見に行ったのですが、駐車場にも止められないほど混んでいてあきらめましたっけ。
動画拝見しましたけど、混んでいても行く価値ありそうですね~
パパさんどれも残念でしたけどww

僕もまもなくおなじ目に遭うんだろうなぁorz

函館!もうしばらーく行ってません。
行くとしたらゴールデンウイークかなぁ、と思いますが、泊まりで行こうとすると宿が取れないんですよね。今は犬連れだからよけい難しい気がします・・・。
私がよく行ってた頃(10年前くらい?)は、ハセストもラッキーピエロもそれほど有名でなかったのでもちろん食べたこともありません・・・。
食べてみたいなぁ・・・。

ちなみに、当時の夜景攻略法?ですが、日暮れ前にふもとの駐車場に停め、ロープウエーかタクシーで行って見る、または夜10時以降(11時以降だっけ)だと自家用車OKなので夜遅くに行く、って方法をとってました。
ゴールデンウイークだと日暮れも遅いからあまり時間がないんですよね。

函館でおいしいイカを食べちゃうと、札幌のイカがどれだけおいしくないかわかりますよ~。次回はぜひ海鮮丼も食べてください~!

>萩ママさん
もーめちゃめちゃ混んでましたよ;;
パパはうんざりって感じでしょうかねーー

でも、そんな良い場所に住んでたのですね。
うらやましーー
新鮮なイカも朝からなんて、おいしすぎーー
一度味わってみたいです。


>shio-chanさん
ほんとに桜は超見頃でしたよ。
パパはカメラで撮りまくってましたもんね。
カメラ好きなshio-chanさんにも良い場所、季節かもしれませんね。



>テアボロさん
函館、すごく景色が綺麗でした。
でも、あの混み様はちょっとねーーー;;

ラッキーピエロはまったくしりませんでした、
たまたま五稜郭で立ち寄ったハンバーガー屋さんってかんじでかるい気持ちで行ったのです。
パパはめちゃおいしいーーと言ってましたよ、
今度いくときは、あまり混まない支店をサーチしたほうがよさそうですね。


>Basiaさん
イカ、かなりおいしそうですよね。
私も独身の時に、福岡の上の方に「呼子」という町あって、そこで食べましたよ、
もーー、めちゃ美味しかったですよ、
新鮮なものはどれでもおいしいですよね。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

