10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


戦闘開始!

最近、暖かで、いろんな花が咲き誇りだしましたよね。
桜も咲き終わり、今はライラックの花がつぼみで、もう少ししたら咲きそうです。

rairakku-1
ライラックの花

少し向こうにはツツジが赤くて、とても色鮮やか


tutuzi-1
ツツジ


きれいだなーーー

少し時間があるときに、庭の整理をしようと、歩く道みたいなのを作っています

mitimiti
ブロックで並べて、まだまだやらなきゃーー

これも、また楽しい作業なのです。


でも、このころになると、いつも点検するのが、桜の木と、サクランボの木。

葉っぱもかなりでてきて、気温も高くなると、でてくる私の大嫌いな生き物・・・・

毛虫ちゃんです。

もーー、これがいたら、家の中に入りたくても、枝が玄関まで延びてきてるので、そこにもいそうで、飛んできそうで(飛んできはしないけど・・・)怖くて、家に入るのも駆け足になるのです。

朝、ゴミ捨てをし、ちょっと点検をしていると・・・・


うんうん~いい感じに葉っぱでてるねーーーー


お?

ん???

葉っぱが・・・・あれは??

よーーーく見なおしてーーー

sakura-1
上のほうに2本、枝だけのやつです。

やっぱり、葉っぱが食べられてる!!!!

まさか!もう出たか??


よーーくみてみると、上のほうの枝に葉っぱがなく、指の大きさまで大きくなってるケモケモちゃんがウヨウヨ・・・・



いやーーーーーー!



いつの間にぃーーーーー


許されないわーーーーー



絶叫したいけど、近所の目もあるので、心で叫び、パパの弁当つくりほったらかしにして、戦闘準備です。

思い立ったらすぐです!!!


私の武器はこれ

syoudoku

私がそばまでいかなくても遠くまで届く噴霧器

できるだけ近寄りたくないのでw


で、いつもなんでか高い場所に栄えるケモちゃんなので、そこまでいけるように、

hasigo
私の足となるハシゴ君です

これで一網打尽だ

フハハハハ

で、やっていたら






雨だ


そんなーー、せめて1時間後に降ってよーーー

でも、消毒液を作ったので、いちおーーケモちゃん向けて発射です。

少しでも効いてくれたらいいなーーーー・・・・・


晴れたらまた、やり直ししよう・・・・










スポンサーサイト

ライラックの花ってこっちでは見ないので新鮮です♪
そして、コレが例の道ですね~
雨の日とか道があると便利だし、道には草も生えないしいいですよね~♪

ケムケム・・・
私もとーーーっても苦手
青虫とかもイヤ
かろうじて、ミミズはOKだけど
あのなんとも言えない形というか、想像しただけで気持ち悪くなってきた!
それにしても脚立に噴霧器、気合の入れ方が違いますね!

花、とっても鮮やかキレイ!!花ももちろんですが、葉の緑の濃さにスゴイパワーを感じるんですよね~。元気をもらえる感じで!!
桜の木、春を満喫できて素敵で私も好きですv-252毛虫つくんですよね~・・ショコママさんのように、早目に薬で守ってケアするのが大事ですね☆ウチのご近所に木があるのですが、毎年毛虫ケアをしていないようで道路には、おびただしいフンの数。そして、毛虫の数もハンパない!!道路を伝ってウチの方へ・・シャッターをしめていても、車庫へ侵入。後二に死骸に・・車を停めておくとタイヤにも毛虫・・ホント、ツライです。苦手なもんでv-12
庭作り、少しづつやるのがまた楽しかったりしますよね!ショコラちゃんも満喫かな~?

>ティアラママさん
そうですよねーー、ティアラママさんちも最近植えられたようで、ケムケムちゃんには要注意してくださいね。

ハシゴに噴霧器!これは私にとって、この季節は必需品です。
パパはこれをやるとすごく嫌がるのですが、(土が汚れるとかいって・・)
でも、家に入れないっていうか、マジにいやなのですーー
なので、徹底的になっちゃうのかなーー
根性ですよw


>mochamarin さん
う・・・・私、そのご近所さんがいたら、卒倒するかも・・・・
うちの隣の家の庭にもちっちゃな桜の木があって、それほど高くないので、うちにそちらのケムケムがきたらいやなので、ついでに消毒しています。
でも、デカイ木はやはりできませんよね~;;
家の周りに、ワラジムシとかはいれなくする、白い粉の殺虫剤、これをまいててもきますか??
結構よけてくれるかもですよ?
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

