09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


太った?

散歩はいつもどおりにはしているつもり。
おやつもそんなに与えてないつもり。

でも、なんか最近、ショコラさん太りませんでしたか?

ちょっとそんな風におもってます。

すわった感じの後ろ姿がナスに見える(頭にヘタつけてーー)

どれ、証拠の写真でも~~

と思って撮ろうとするけれど、私が後ろに回りこもううとすると、振り返って私のほうにむきかえる・・・・

ショコラ!そのままて「まて!」

で、後ろに回りこんで~~~~ってやってると、またこちらを向く。

ん~・・・ラチがあかないなーー


なので、カメラを上から後ろに向けて撮ったらいいのかな?
とやってみた。

gyaku
逆から撮ってみたけど・・・


ん~・・なんかちゃんと写せないな~~~

と考えていたら、パパに目線が~
今のうちーーーー!!!!

usiro-1
ん~・・なんか微妙・・・
脚も「ぽい!」って出てるしーー変な座り方ーー

前はどうなってるんだろーーー

mae-1
うはーーー;;情けない座り方だーーー


ちゃんと写せないのかなーーー


suwari-2

ドーダー!!!ってがんばって撮った写真がこれです;;
なんか横すわりばかりしちゃって、ナス姿の後ろ姿が撮れませんでした

でも、ちょっと太り気味って分かったかしら??



さて、今回もおまけで、我が家の夕飯です。

あまり上手には作れませんが、今回は北海道に住むようになってから作るようになった「豚丼」です。

照り焼き風味で私はつくります。

buta -don

いつもは刻みのりを乗せるのですが、なかったので水菜を乗せてみました。
(子ども用のに作ったので、ちょっと食器がプラスチックみえてますが・・w)


これがまたおいしかった。
豚の細切れしかないときは、これを私とか子ども用に作ります。
結構、格安でできるので、いいかもですーーー


で、またしてもよく山菜をくれるおじさんが、今回もたーーくさん筍(細いやつです。)をくれました。
また、同じ日にお客さんから「ウド」をいただきました。
私はウドを食べたことがない。
もちろん調理なんてしたことがありません。
なので、パパから言われるままに、酢味噌でたべたのですが、大量に余った。
てんぷらもおいしいよ~と言われたので、皮むいて穂先を「ポイ!」
下のほうの白い部分だけをてんぷらにしたのです。
あとで、よく知ってる人に言ったら、「もったいなかったね・・・」って言われましたがねw

知らないんだもん^^しょうがないさーーーーw

で、出来上がったのが
tenpura
白くてなにがなんだかわからないけど、「ウド」と「筍」のてんぷらです

揚げたての時に、子どもに塩をつけて食べさせたのですが、結構おいしかったようで、いつもはあまり食べてくれないのに、今回は食べてくれました。
まだ、あまっているので、あとは、煮物にしたいとおもいまーーす。


スポンサーサイト

ショコラちゃん、くびれがないわよ~!!
冬の間、安静続きだったからためこんじゃったかな?
うちは避妊手術後にやっぱり太りやすくなっちゃったので、フードは体重管理用を混ぜてます・・・。
でも、むっちりしたわがコもかわいいんですよね(親ばか?)

ウドは初めて見るとどうやって食べたらいいかわからないもんですよね。
小さい頃はよく食べてたけど、大人になってから自分で作ったことがないことに気付き、あわてて検索したりしました・・・。

そうそう、「エコチル」、ネットで配信されていたので見ましたよー!
ネット用画像なのではっきりは見れませんでしたが、ショコラちゃんもかわいく映っていたもよう(テレビで見たかったー)。

確かに

丸っこい後ろ姿ですねえ
(て ヒトのこと ショコラちゃんのこと言えない私だけど ^^;)

おまけに お姉さん座りで色っぽいよv-8

でも まだ若いし 健康のためにはダイエットした方がいいかも。
・・・私もだけど ^^;


忘れてたっ  今朝 チーズオムレツにしました。 ^^
久々のオムレツ 美味しかった~♪

ショコラちゃん、きっと「安静」期間で自由に走ったり、時間も長くは出ていられなかったことも大きいのかもしれませんよね。足の心配がなくなって、自由に駆け回るようになったらまた変わってくると思いますよv-20モカは、子供が(人間の)小さい頃マメに散歩に出られず、最近までBIG?メタボ?でしたv-11
ショコラちゃん、モカと同じ?座り方~!「座れ」と言ったら、ウチはほぼこんな感じですよ(笑)腰下ろしちゃうんです・・^^
ショコママさん宅のTV放送うっかり見逃してしまいました・・やってもうた・・素敵な記念ですね。

>Basiaさん
エコチルはネット配信していたんですねw
知りませんでした。
画像はかなり荒いようで、ショコラは見てほしかったけど、私がモザイクになっていたそうで、助かりました。
今、ショコラはダイエット?ってほどでないけど、運動を前より少し多くし、ご飯は減らし、その分野菜にしています。
これで少しは減ってくれないかしら~~


>pakaママ さん
チーズオムレツ、おいしいですよねーー
私も大好き!!!
でも、チーズって結構カロリーあるのですよね;;
私の好きなものってカロリーが多いものがほとんどだから大変ですーー;;


>mochamarin さん
おやつとかご飯がかかるとしっかりと座ってくれるのですが、他はだらしーーーく座るのです。
すごいときは、私の膝に座ってくるんですよねーー
重いってーーーw

そうそう、うちのショコラ、ちょっと毛がフサフサになってきたのです。
パパと「モカちゃんみたいになってくれないかなーーー」っていつも言ってるのです。
ビロードのようにふわふわモカちゃん、またさわりたいですーーーー
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

