05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


想像で・・・・

最近、ショコラが太ったかな?って前のアップでも書き込みしたのですが、その原因がわかったかも。
食事もそんなに増やしてないし、運動もいつもとおり。
なのになんで??

それは、なんと!!!!

想像妊娠でした・・・・・・


なーーんか最近お腹のお肉がタランとしてるなーーって思ってたら、私よりw豊満なおっぱい。
ちょっと触ってみたら、お乳がでてくるし・・・・

あぁ~・・・またなっちゃった。

なので、せっかく狂犬病の注射を打とうとしたのですが、しばらく中止。
病院の先生とも話し合っての結果です。

なので最近すごくポヨンポヨンしてるのねーーー
しかも常に巣作りするし・・・・・

綺麗にしたシーツ、カバー、布団・・・
すべて寄せ集めて、口でくわえてーーー運ぶ・・・・

あ~ぁ・・・・

早く想像やめてくれないかなーー
いったいだれの子をはらんだつもりよw


今日も散歩中に会ったゴールデンの「トワ」クンにラブラブ光線
ミックス犬の「ケン」ちゃんちの前でそわそわ・・・・・

ショコラの恋は止まりません~~~



さて、我が家にもようやくボーナスというものが入ってきました。
でも、ほとんどが税金とか、他の支払いに消えていき、あとに残ったは、秋くらいに子どもを福岡の実家に連れて行きたいので、貯金となりました・・・・
でも、もしかしたら、ショコラの治療費に消えるかも知れません・・・・
なんたって35万くらいかかるのでーーーーー・・・・・
はぁ・・・・(保険で半分は戻ってきますが・・・前払いはきつい・・・)



でも、せっかくでたんだしーー何もしないのは~ってことで、パパが気になる日本酒を買ってきました。
これは、福岡県の「繁桝」というお酒の大吟醸の生です。
とっても呑みやすい蔵元さんなのですが、これは呑んだことなかったので、興味深々です。
余談なのですが、実は、ここの蔵元さんの社長さん、私とパパの結婚式に呼んだりしてーー。
福岡で式をやったので^-^

私はというと、ちょっとでも節約して、おいしい夕飯をと思って作ったのがこれです。
(パパと私の考えの相違)

masu


近くのスーパーでマスの半身が390円でした。
それをフライにしてたべました。

結構ウマウマでしたよ。
お酒は私は飲んでないので、今夜さっそく呑んでみましょうーーーw


スポンサーサイト

No title

想像でしたかー!
この前の手術のときには一緒にしなかったんですね。
ピーピー音の鳴るものは禁止と聞いているので、そういうのが大好きなうちの犬はやっぱり早いうちにやっといて良かったのかも。
うちも膝がちょっと気になるようになってきて、もしかしたらうちの少ないボーナス(たぶん出ると思うけど)も治療費にとっておいた方がいいかも?と思ってます・・・。

No title

>Basiaさん
こないだの膝の手術のとき、素人の私もそう考えたのですが、それはできません!とはっきり言われちゃいました。
そうですよねーー。ワンコにも負担かかっちゃうし;;
なので、避妊もそうなのですが、もう片方の膝も一回一回分けてやることになるそうです;;
お金とぶなーーーー;;

そのことがあるので、予防接種とかいろんなことも、先生と話しあいながらやって行くことになります。
普通のワンちゃんたちのようにやっていきたくてもなかなかできないのは、かなりもどかしいですね

MOMOちゃん、膝、大丈夫ですか??
歩きがおかしいのかしら?それともピキピキと音がなるのかしら?
外れているかもーーって思うのは、触ったら分かるのですが、私は先生に教えてもらったので、ようやく分かるようになりました。
脚の周りの筋肉とかをマッサージするのもかなり効果があるようですよ。
大事にならなければいいですね。
お大事にね

No title

ワンコの医療費ってホント高いですよね。
と言っても 子供の学費程高くは無いかな ^^;

でも 可愛いわが子たちの為なら頑張れますよねv-91

妹のダックスがよく偽妊娠を繰り返したような・・・
ショコラちゃん 母性本能が強いのかしらね。

お大事に。

No title

想像妊娠ですか・・・
これはもう避妊手術しちゃうしかないですよね。
あまり続くと体にもよくないと聞きました。
こういう時期になったら他の子との接触も控えたほうがいいのでしょうかね?
接触がなくてもなっちゃうんでしょうか。もしかしてパパででも?!w

治療費35万ですか。
ウチは金曜日にムックを検査に出して5万円請求されました。
検査だから保険も適用されないし・・・
う~こればっかりはどうすることもできませんよね。

僕なんてボーナス出るかわかりませんよorz
ここんとこまた上向いてきましたけど今回はどうなることやら。
ボーナスもらったらこんな贅沢もいいですよね~
福岡の日本酒ってどんな味なのか興味があります!

結婚式は福岡でされたんですね~
そうしたらパパのご家族や親戚は大移動でしたね!w
今年は娘さん連れてご実家へ戻れるといいですね。
ショコタンはお留守番ですか?

No title

>pakaママさん
たしかに、かわいい我が子のためならがんばれますねーー。
もちろんワンこもなんだけど、度がすぎると、考えがすこし違うパパとはよく衝突してしまいます。
パパの言い分もわかりますがね・・・・・

ショコラをさわるのも最近は大変;;
だって、ちょっとお腹をなでなでしただけで、ミルクがシトシト・・・・
手がべたべたするし、ショコラにはあまりよくないので、なでれない;;



>テアボロさん
そうなのですよね。
足の治療が先か、避妊がさきか、すごく先生とも悩みながら相談しているのです。
足を治そうとしたら、今回みたいに、ヒートがきて、終わった?と思ったら今度は、想像妊娠。
ちょっとした隙間をぬってやらないといけないのです。
早めにしたいのですがねーーー

福岡は、私たちだけなら、パパとショコラはお留守番です、が。。。
パパもとなったら、パパは車で北海道から福岡まで車で行く!と言い張ってますが・・・・
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

