05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏野菜

実家より、畑で採れた野菜が送られてきました。
たくさん採れたそうで、こちらで売られている野菜より、おおぶりだけど、味はしっかりついてて私は大好き!
なので、送ってくれたのですが


tomato-1
ミニトマト、オクラ、ナスなど(これ一部なんですw)

すごくたくさん送ってくれたのですが、あまりに多すぎ・・・・・
ミニトマトはすごく甘くて酸味あって、子どもも口の中にお菓子感覚でポイポイ入れて食べるほどおいしかったです。


ショコラは匂いに誘われて、荷物の周りをウロウロ

なので、ちょっとイタズラ


トマトほしーー

[広告] VPS

ショコラもワクワク。
ちょっと下の子がパンツ姿で登場しちゃったけど・・・・


このトマトを使って、夕飯はピザにしました。

tomatopiza

ナスも刻んで、ちょっといためて入れたら、おいしかった。
ナス嫌いな下の子も食べてくれました。

おいしかったですーー


実家のおかーさん^^夏の贈物ありがとーーー
感謝、感謝^^
スポンサーサイト

No title

いいですよね~夏野菜!
ミニトマトなんて「おいしかったです」と、すでに過去形になっていますからもうないのでしょうかww
それだけおいしかったのですね~

残念ながらショコタンの動画は見れませんでしたぁorz

ご実家は雨の被害ありませんか?

No title

>テアボロさん
すみません、動画の画像が大きくて、なかなか見れないようですね。
今見たら、カクカクでしがみれました^^
時間があるときにでも再度みてやってください。
ショコラがなんともかわいーーー(飼い主馬鹿ですw)

実家の近くの篠栗とかそのあたりに被害があったので、すごく心配してました。
電話したらつながらないーーー!!!!
もしかして??と思ったら、母は小倉にお出かけ、パパは妹の子ども3人のお守りをしていたそうでwでないはずでした。

それほどでもなかったようです。
実家の裏には川が流れているので、私がいたときも、小さいころに1度氾濫したくらいで、ほとんどないのですが、ニュースで報道されると心配になりますよね。

そうそう、皆既日食、実家にいるときにあってくれたら、みれたのになーーって思ってしまいました。
札幌は、ぼんやりとドラ焼きに一口食べました状態でみれたけど・・あたりが暗くなり体験したかったなーー

No title

動画 見られましたよ~v-221

ほんと ショコラちゃん可愛いv-10
ついつい構いたくなるの分かります ^^

ショコラちゃんもお裾わけ貰って良かったねー!

No title

ショコママさん、お久しぶりです
朝からのお仕事も加わり、パソコンに向かう時間も限られる毎日
っていうか、触れない日も多い毎日・・・ですが
今後とも宜しくお願い致します

ご実家のお野菜、とても美味しそう♪
自然たっぷり、愛情たっぷりですね
ピザもgoodです
食べたい!!

待ちきれなかったショコちゃんの表情が何とも言えず、かわいいです
動画、いいですねー。

No title

こっちはハウスが多いでしょ~。あちらは太陽を浴びた野菜達で甘さが違うんだろうなあ。

ショコタンすっかりママに遊ばれたわね。
じらされてるときの顔がまた可愛いこと。
親馬鹿度プッシュしちゃったかなあ~。(笑)

No title

ショコラちゃんの左前足使いカワエェ~~~
こんだけ待たされてるのにヨダレ出なくていいわね~
ローズは最近水っぽいヨダレをダラ~っと流すから
それでカーペット汚れるのが嫌であまり長くマテさせられず…
お子ちゃまのおパンツもカワイイね(笑)

美味しい野菜で美味しいピザなんて、サイコー!
我が家の家庭菜園のミニトマトはもうミニどころではない大きさなのに
全然赤くならないのよ…今年の天候のせいだと思うけどv-393

パパさんのジャム、とっても美味しそう~~~
パパさんが良い行いをするときっと良いことあるよ~
ローズ父も最近トイレ掃除を毎週するようになったし
休日に出かける時は朝食の後片付けを全部やってくれるから楽v-218
何か良いことあるかな?

あと、気付くの遅くなっちゃったけど
ショコラちゃんK先生のところでやっぱり手術ですか…
避妊手術もやるのね…2回も手術は大変だろうけど
ローズも1歳半位でK先生に避妊手術してもらったら
2週間位カラーして抜糸してしばらく経ったら
どこを手術したのか?全くわからないくらいキレイなお腹になりましたよ~
だからショコラちゃんもきっと大丈夫よ!

No title

>pakaママさん
そうなのですよ。もーーまてないーー!!!!って感じで、ショコラに野菜を遠のけるの大変だったのです。
こんなに野菜好きになるなんて、思いませんでした。
実家のワンコは見向きもしなかったんでw


>ビーママさん
忙しいみたいですねーー
でも、でも、私よりすごく家事なさってるようではないですかーー??
私はダメですw
木曜と金曜が、午前中家にいられるんで、そのときに一気に家中の掃除をやっちゃいます。
今は毛が生え変わる時期。
もーー、家の中、毛だらけですw


No title

>萩ママさん
かわいいーーーでしょ???
もーー、つついてつついて食べちゃたくなるくらい、かわいーーーショコラwwww
すみませんw親?飼い主馬鹿です。
こんなにあそんだあと、放っておいたら、今度はショコラからちょっかいかけてくるんですよねーー。
飼い主似ですか??

実家の野菜は、アマアマでした。
めちゃおいしかったです。
何よりの証拠に普段はそんなに食べない子どもが食べるんですもの、やはりおいしいのですねw

ショコラのトマト好き、実は、萩パパさんのがきっかけなのです。
「hale」にお邪魔したとき、萩パパさんがショコラに食べさせたのがきっかけなのです。
それから、もーーー!!!!野菜好き!トマト好き!なのですよ。
あれがなかったら食べてないんだろーなーって思います。



No title

>masakoさん
たしかに、K先生は腕いいですね。
病院自体もすごく気に入ってますし、安心してお任せできますね。
でも、やはり少し不安もあるのです。
いくら良い腕で、ちゃんと治療しても、ショコラが拒否反応したらーーとかいろいろ考えてしまいます。
でも、少しでも良くなると・・・今より、いい方向に行くのと信じてやっていただこうと思っています。
まずは、お金をためなきゃーーwwww
ちょっと大変だけど、どうにかしなきゃねw



そうそう、こないだパパがマイケルジャクソンの動画をインストールし、みんなでみたのですが、私は「懐かしーーーー!!!!」だったのですが、上の子がめちゃ気にいちゃて、毎日、毎日、マイケル三昧ですw
ダンスがよほど気に入ったみたいで、下の子ともども、一緒に踊っていますw
さすがマイケル、小さい子も魅了する

No title

獲れたて野菜を送ってくれて嬉しい&懐かしい思いでいただけたのでしょうね☆甘いトマト、大歓迎ですねv-10ショコラちゃん、おりこうに待てますね!食べるのもガッツイテない!上品☆
ウチならもっとチャカチャカハイテンションで、ヨダレがたら~ん・・だと思う!!(笑)
ピザキレイに仕上がっていますね~。これにビール!いいかも~です!

No title

ショコちゃんったら
次第に「欲しい欲しいままの意地悪~~」みたいなお顔に^^
おりこうね~
夏野菜の採れたては本当に美味しいもの!!
素敵な実家があっていいですね^^

おパンツおねえちゃまにイチコロです~
いいね~可愛いね~~

ショコママも夏休みの育児で暫く大変だけど、
頑張ってね!!


No title

>mochamarin さん
お返事遅れてすみません。
なかなかパソコンに向かえなくて。
いろんな方が「よだれ」をたらすとよく言うのですが、うちのショコラは食いしん坊のはずなのですが、あまりよだれをたらさない。
なんでだろーーー。
今までも2度くらいしか見たことないんです。
あまりほしくない?と思いきや、めちゃめちゃ要求してくるし・・・・・
まぁ、女の子なので、いいのかなーーって思っています。

夏野菜を使うので、最近はピザかカレーと定番になりつつあります。
もっとレパートリーを増やさないと、あきちゃうかもですね。
でも、ほんとにおいしかったです。
お酒が飲みたくなるけど、カロリーが・・・・w


>ログままさん
うちの子たち&パパもなんだけど、家の中ではほとんどパンツ娘なのです。
もーー、窓から見られたらどうするの??って感じですよね。
まだまだ恥じらいってのがない年なのでしょうがないですかねーー。

ショコラも、トマトに一直線!
冷蔵庫の野菜室の音にもすごく敏感!
なんでわかるのか、すごく不思議。
やはりワンコですねーー。

癖になるから、あまりやりたくないんだけど、ショコラの「「キラキラ」した目を見ると、ついねwww
アマアマになってしまいます。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

