03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


散々なバーベキュー

こないだから、パパ計画で、遠出して川沿いの場所でバーベキューしよう!ってことになっていたのですが、ずっと天気が悪く、こないだの日曜にようやくいけることになりました。
ほんとに、ようやく晴れてくれたーーーって感じです。

パパの計画では、当別方面に行って川で遊べる場所を探していくってことでした。

ようやく車でそばまで行けて川もそんなに深くなく、ここなら子どもも遊べてショコラも遊べる。

ってことで、さっそくテント設置へ。

子どもは水着に着替えて、ショコラはリードーをつける間もなく、水に突っ込みw

思う存分遊んでました。


kwaaspbi-1
気持ちい~~~

kwaasobi-2
でも、なんでか川岸ばかり・・・・


もっと奥にいって泳げばいいのに、深い部分には行きたくないみたいです。

泳いだことないからかなーーーー>ビビリンショコラ


テントも張れたし、炭にも火がついたし、さてさて焼こうかな~って思っていたら・・・・・

テントに1匹のズズメバチが・・・・・

パパが追い払おうとしたんだけど、まったくどいてくれないし、なお増えた

1匹が2匹になり、3匹4匹・・・・・・最終的には6匹くらいになったんで、ここはやばい!ってことで逃げることに。

でも、テントについてくるし、どいてくれないし、虫除けにもまったく効果ないし・・・・・

車に荷物を積み込み、その場所から急いで出ていこうとしたら、もっとズズメバチが増えて、車に攻撃してきた。

ぎょえーーーーーーーーー


すごく良い場所でも、ズズメバチがいてはできないよね。


それから、パパ提案で海に行くことに。

時間は12時。
絶対混んでるってーーー道すごいってーーーって言ったんだけど

「大丈夫、みんないまから帰ろうかなーって人もいるから」

だって・・・・

なので、言われたとうり行ってみると、もう3キロくらい手前から渋滞・・・・・


ホラホラホラーーーーー

パパの今回の計画はまったくダメダメですね


そこから、少し離れた「ばらと川」付近のある広場でバーベキュウーをしている人たち発見!
なので、その場所にいったら、まぁ、泳げはしないけど、テント張れるしバーベキューできるし、ここでいいんでないかい?ってことでここに決定です。

さてさて、お腹もすいたことだし、テント張りつつ炭をおこし、くつろぎの空間ができたら、パパがさっそくいろいろ焼いてくれました。

今回のバーベキューは、1つ条件があって、行くのなら、パパが焼いてねってことになっていたのです。
なので、パパがせっせと焼いてくれました。
お酒も今回は私だけ飲んでいいよ~ママの休日だ!ってことで、お言葉に甘えてふんだんに飲ませていただきました。

ba-be-1
子どもの帽子を借りて、せっせと焼いてくれています。

ショコラは日陰で休憩です

ba-be-2
鶏肉と焼きおにぎり


ba-be-3
昨日、たまたまいただいたホタテ(ラッキー)

手羽先や他にもいろんなものを焼いてくれました。

まぁ、準備は私がしたんだけど、人が焼いてくれたのを食べるのって、おいしーーーですねw

ビールはあるし、こりゃ天国だ

それからひと段落すると、ぱぱとショコラと子どもは歩いて海へ。
(元気がいいなーー、歩きで2キロ以上あるぞ・・・)

私はその間、日陰でお昼ねをしてすごしました。

あ~^^極楽だ~~~


夕方5時くらいに、みんな戻ってきたのですが、ショコラは海でスイスイ泳いでいたそうです

結構、海に来ていた人に大人気だったそうで、私もいけばよかった・・・・

ショコラの泳いでいる姿、見たかったなーーーー

それから、荷物まとめて帰宅にいたるのですが、その帰りの車の中は・・・・・・

大量の蚊がいて、私以外、みんな刺されていました。
(なんで私は刺されないんだろーー・・・・)

ほんと、今回は虫にやられちゃいました
スポンサーサイト

No title

川の近くってスズメバチがそんなにいるの!
読んでるだけで怖くなってしまいました…刺されなくてよかったね~
私はハチがいるだけでガクガクブルブル…蚊もダメなんです。
それもキャンプ苦手な原因かな~

でもパパさんが美味しく焼き焼きしてくれてよかったね~
ショコラちゃん外で平気だなんていいな~
ローズなんて私達のすぐそばに繋がないとじっとしてませんv-390
ショコラちゃんが海でスイスイ泳いでるとこ私も見たかったな~

それと↓の七夕のことですが、
私は函館生まれだけど、やはり幼少時にろうそくをもらいに行きましたが
札幌と歌が違います!確か~「ろうそく1本ちょうだいな~」で
「出せ」なんて歌わなかったよ~この歌聞いてびっくりですv-404
それに我が家の周辺ではお店が無いから?誰も周ってなかったよ~(笑)

No title

>masakoさん
そうなのですよ。スズメバチがあんなに出てくるなんて思いもよりませんでした。
最後には、テントだけでなく、ショコラにも群がりだしたので、そっちらを追い払うのも大変でした。
ショコラはさされたのか、さされてないのか、すごく心配でしたよ。

でも、そのあとの河口付近でのバーベキューは最高でした。
ほんとにおいしかった。

風もそよそよで気持ちよく寝れたし、良い休日になりました。

ショコラは基本的に外大好き!
なので、すごく大変です。
おとなしくしてほしいくらいです。

No title

色んなハプニングがあって大変でも、後から思い出すっていつもそんな時のこと。
スズメバチは刺されると相当痛いらしいよ。
2度目以降アレルギーでショックを起こしたり、どんどんひどくなっていくのも要注意ね。

きっかけがあればどんどん泳ぐわよ。レモンは相変わらず鼓笛隊だったけど。(笑)

No title

>萩ママさん
そうなのです。
もー、パパはびびっちゃって・・・・・まぁ、私は田舎育ちだから少しは心得てますがw
なので、数メートル向こうには子供がいたから、私は必死でしたよ。
子供とか指されたら大変だしーーー。

逃げて帰るときも、子どもは知らなかったから、「なんで?バーベキューは?」の質問の嵐でしたw

No title

さんざんなBBQでしたね。
スズメバチですかぁ。刺されたら大変!
そんなに数が増えるということは、近くに巣でもあったのでしょうね。
アイツら地面にも巣を作ったりしますから。
あの羽音聞くだけで((;゚Д゚)ガクガクブルブルものですよ。
刺されないでよかった。

今回のBBQはショコママお姫様状態だったんですね~
酒飲んで昼寝して~w
ショコタンの泳ぎは僕も見たかったですよ!
ショコママ寝てても写真だけお願いしてくれればよかったのになぁwww

今週末は我が家もキャンプ予定です。
問題は天気なんですが・・・

No title

>テアボロさん
ほんとに天気が怪しいですね。
雨降らなきゃいいですよねーー。
今回の私たちのようにならないよう、気をつけてくださいね。

我が家は今週末からほぼ来月の中ほどまで週末が用事で埋まってて・・・・ゆっくりできそうにないです~。
今度の日曜に萩家にお邪魔する予定なので、そのときに、思い切り遊びたいと思っていますー。

No title

ショコママ、こんばんは。
こちらも今週いっぱいでようやく夏休みが
終わります
過ぎればあっという間
子供達は留守番ばかりの夏休みでかわいそう
でした

我が家も三回程、川に行きました
Bは川遊びが一番楽しそうです
しかし、スズメバチは恐怖ですね
ほんとにおそってくるんだ
何事もなくて良かった
ちなみに、海はどちらへ?

BBQ美味しそう
涼しくなったらやりたいな

No title

>ビーママさん
そちらはようやく夏休みが終わるってところですね。
こちらは始まってようやく1週間がすぎ、学校に持っていくのも終わって落ち着いてきました。

札幌ってお盆が過ぎると、急に涼しくなるんですよねーー、
天気良くても涼しいっていうか・・・不思議です。

川遊び、ほんとにショコラっていうかこのワンコの種類は好きみたいですね。
皆さんのブログを拝見してても感じます。
ほんとに遊び大好きなワンコで、私はついていくのが大変だけど、子どもは大満足だし、見ている私も楽しい気持ちにさせてくれるので、助かります。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

