06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


りんご狩り

日曜に町内の旅行に参加し、増毛方面に行ってきました。

今回の旅行で主な内容は、果物狩り、温泉です。

朝からすごく良い天気。
もーー、ほんとに旅行日和です。
あまりの天気の良さで気分も最高!!!です

今回はワンコは連れて行けないので、ショコラはお留守番。
何をされても大丈夫なように、居間にあるものはほとんど2階へ非難させてきました。

目的地に行く途中、周りは海だらけーーっていう、すごく見晴らしの良い場所でトイレ休憩しました。
そこは夕日がすごく綺麗だそうで、帰りにその時間くらいにいければ、すごく良いロケーションがとれそう?


1時間半くらいの移動で、ようやく目的地につきました。

rinngoen


そこで食べるのは町内の旅費の中に入っており、もし、持って帰るのであれば、1袋1000円ということでした。
パパのお母さんがすごく果物好き。
なので、1袋購入し、案内されたところでりんごを採っていたのですが、そこに行く前の場所になっていたりんごの味をパパはお気に入り。
なので、すごく前戻って私たちだけそのりんごをもらいました。

もーー袋にはいらないですーー

って言っても、

大丈夫だってーー、手にもてばw
あとで、大きい袋あげるからーー

って大判ぶるまいのところでした。

そのりんごはこれです

ringo-1

小さいほうのりんごかお気に入り。
名前は「きたまえ」だっけ?「北あがり」だっけ?そんな名前のほんとに小さいりんごでした。
でも、味は最高においしかったです。


budou

そのあとに、ぶどう狩りもやりました。
これもグラムで計ってでのやつでしたが、我が家はりんごだけにし、ブドウは現地で食べるだけにしておきました。


そのあと、販売所で、ブルーンのジャム用の完熟したのが売ってて、それもパックいっぱいに入ってて800円。
パパはまたまたジャム作りしたいってことで、それも購入w

もーー、果物の匂いでいっぱいです。
秋って感じですよねーーーw



それから、5分ほど行った場所に国稀酒造があったので、そこを見学。

kunimare
中ではお酒やその関連商品が売られていました。

kunimare-1
もちろん、試飲もできましたよ。

私は胃の調子がまだまだなので、試飲は×

でも、私がすごく気に入ったのが、酒造メーカーさんの横にある、揚げてんぷら屋さんと、漬物屋さん。
すごーーく、おいしかったです。


それから昼食をするのに、そこから少し離れた食堂にいきました。

そこの料理がすごい!!!

上の子はマグロが大好きなのでそれを注文。
maguro
ちょっと食べてたけどパシャリw
めちゃおいしそうです

お刺身はピカピカひかってて、新鮮そのものでした。
下の子はイクラ丼。
パパは握りとラーメンのセット。
私は・・・・・あまり食べられないので、消化の良いものに少しだけ食べた程度;;;

貝類が大好きな私、
活ホタテのどんぶり、おいしそうだったーーー;;

ちくしょーーーー

で、食べたあと、外を散歩していたら、店の裏側(自宅側?)にワンコ発見!

黒ラブちゃんでした。

kurorabu

かなりでかい・・・すごくテンションハイになっていました。
すごく人懐こいラブちゃんだったので、人気ものになっていました。


それから、温泉に行き、の~~んびりw

久々に温泉でゆったりしたかも~~~。

前は、子どもも小さかったから、子どもが走り回って危なくて、追いかけてばかりで疲れるだけの温泉だったんで・・・・
今回は子ども2人で露天で遊んだり、また、一緒に行った町内のおばーちゃんたちと遊んだりして、私はゆったりできました。
やっぱりいつも思うんだけど、こういうときって年配の人と一緒に来たほうがいいと思うんだよね。
子どもも年配の方も、すごく楽しめるし、また、私と違ってゆったりとした感じで接してくれるから、心にゆとりがないときとかすごく助かるって思うんだけどw
でも、相手をした年配の人はあとで疲れがどっとしたりして~~~~

そんな感じで1日、すごく楽しくすごせました。
帰宅は6時くらいだったので、夕飯は作らなきゃいけなかったけど、すごく楽?した1日でした。


さーーて・・・・あとは心配事が1つ・・・・・



そう!ショコラです。

どうしてるかなーー
何もイタズラできないようにしてきたけど、必ず、何か見つけてやってくれる。
今日もそんな期待??に答えてくれていることでしょう;;


で、居間に行ってみると・・・・・・・


棚のおーーーくに置いてあり、絶対届くはずのない場所においてあった「爪楊枝」
これが部屋に散乱・・・・・

おぃおぃ;;食べてないでしょうね・・・・

で、いつもの場所でたぶん、う○ちをしたんだと思う。
でも・・・・なんでか少し離れた場所にも転がってある、しかも、洗濯したてのパパのシーツを高い場所においてあったのに、それを引きずり降ろしてそこでしてあるし・・・・・

私は「あ~あ~・・・・」


でも、パパは絶叫!!!!



まぁ、お約束どうりということで~~w
今回もしっかりやってくれたお留守番ショコラでした。









スポンサーサイト

No title

小型犬はワザションとか・・・ワザウンまでする子が居ると聞きます。
なんと 食卓の上に v-363

ショコラちゃんも置いて行かれたからわざと!?
それとも 唯 退屈して遊びを考えたのかなあ ^^

後片付け お疲れさまでした。

ところで 早く胃の調子がよくなるといいですねぇ
食欲の秋なのに。

No title

>pakaママさん
ほんとにいつもはしないのに、なんで??って思っちゃいますよ。
わざとだったらすごい智恵犬ですね。
よほど寂しかったのか、すごい出迎えようでしたよw
朝から夜までのお留守番だったんで仕方ないですよねー。

ほんとにそろそろ胃の調子が戻ってほしいものです。
食べたいものが食べられないなんてすごく苦痛ですーーーー
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

