04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


残念、無念

昨日11日(日)~12日(月)にかけて、お友達リンクにもしている「萩ママ」さんちで今年最後のフラット集会に行く予定にしていました。
準備も万端、雨対策もなんのそのーーって感じでした。
明日はみんなで宴会だしーー、お酒もたっぷり呑むしーーってことで、この日の夕飯も少し控えめにし、お酒なんて「ググーー!!」と我慢して、早めに寝よーっとw

のはずでした・・・・・


夜寝る時に、ショコラが寝ていたふきんをみたら、出血してる・・・・


「えーーーーー!!!!、うそーーーーーん;;」

こんなにめっちゃぐっとタイミングでくるなんて・・・・・



そろそろかなーとは思っていたけど、こんなにいきなりくるなんて。


他のわんちゃんの迷惑もあるので、パパと相談した結果、今回は欠席することにしました。

うわーーーん;;
すごーく楽しみにしていたのに。

ショコラをせめてもしょうがない。

今回のフラットの会に出席したいとパパも言っていたので、私は、そろそろやばそうだし、今回は我慢して、避妊手術しに行こう!って話てたんだけど、パパが1週間遅らせて~・・って言うんで、そうしたんです。
あぁーー;こんなことなら・・・・・


でも、私も行きたかったし、こればかりは予想できないことなんで、仕方ないんだよね;;


で、一番困ったのは子供たち。
前日の夜、行く気満々、楽しみだーーー!!!って言って早めに寝たのに、起きたら中止になってたので、もーー、

「なんで?なんで?なんでーーーー??」

を連発。

わかるよーー、その気持ち、でも仕方ないことだもん。

理由を話してもなかなか納得してくれない。

「こればかりはしょうがないでしょ??、今日はショコラのお友達に会いにいくのはずだったの!!、主役はショコラなの!!あなたたちの都合で行くんではないから」

と言い聞かせても、なんだかグズグズ・・・・

すごくがっくりしていたので、ショコラが行けるようになってから、また、私たちに時間が取れたら行く約束をしました。

それから、夜は仕事関係であるイベントに参加したほうが良さそうってことで、そこに参加し、今日(12日)は仕事しています。

なんだかねーーーー;;


萩ママさん、突然、中止にしちゃってごめんなさいね。
また、会える日を楽しみにしています。
みんなも会えなくて、残念だったわーーーー;;



あと・・・
一つ気になることが。

今週の木曜に避妊手術の予約を入れているのです。
病院には、もしはじまったら?ってことは聞いており、「大丈夫です、心配ありません」とは、言われたのですが、ほんとうに大丈夫なんだろうか。
明日、病院に確認してみよーーっと
スポンサーサイト

No title

いやぁーこれはザンネンですね。
ショコラちゃんを責めるわけじゃないけど、タイミングが悪すぎたね~
手術は、問題ないと思いますよ。
手術して、すっきり爽やかになって、次回ご一緒しましょう~

残念でしたねぇ

これも思い出のひとコマになりますね ^^

ヒート中は外出もままならないしショコラちゃんにとっても
つまらない期間ですよね。

来週 手術ですか。
入院中は 寂しいけど少しの我慢ですね。

No title

ありゃー、残念でしたね
これって人間でもよくあることですよね
夏場の海水浴た温泉を予定していた日に限って・・・など。
ヒート中は大変でしょうがいろいろとお世話頑張ってください

Bのお医者様は初ヒート後に手術をされる先生です
先生によって、色々とお考えが違うようで・・。
なので、心配ないと思いますよ
手術中は寂しさいっぱいだけど、頑張ってください

No title

そうだったんですか・・・こんなジャスト!のタイミングで・・・でも、仕方ないですもんね。
何かの約束!行事!っていう時に、子供が熱出すとか、風邪ひく・・みたいな感覚ですよね。私も、そんな時は、キッパリ諦めることにしています。・・・悔やむともっと凹むもので^^;
ショコラちゃんの避妊手術の予定なんですね。日帰りでしょうか?お泊りかな?ショコちゃん頑張ってきてね!

ざんねん!

すごく残念でした!
男のコも去勢しているコが多いから大丈夫だったと思うので来てほしかったんですけどねー。
何よりお酒がないのが人間的には痛かったわ~。笑

ヒート中の手術っていいの?
なんだか心配になっちゃいます。
一度ヒートきちゃったらあとは半年後まで来ないならもっとゆっくりでもいい気もしますねぇ・・・。

とにかく次回はぜひ最初から最後まで参加してください~!
一緒に遊びましょう♪

No title

ショコラちゃんに1年ぶりにお会いできるかと思ったのに…
ホントーに残念でございました…v-409
しかも我が家は今年は一度もショコラちゃんとショコラ家に会ってないしv-393
お子ちゃまたちもさぞがっかりしたことでしょうねv-292
でもヒートになるとどんなに去勢している♂でも匂いが気になるだろうし、
ショコラちゃんも追いかけられるといやかもね…
ニセコはもう雪の季節だから(11日の中山峠はみぞれでした)
今度は札幌で集まりませんか?フラット飼い主の忘年会とか~いかが?

避妊手術はK犬猫病院ですか?心配なら確認した方が安心ですね。
もしK犬猫病院なら1泊入院だと思います。ローズもそうでした。
まぁさっさと済ませた方が年末に向かってもいいかもね。

No title

>shio-chanさん
そうなのです、残念でした。
でも、shio-chanさんもこれなかったんですよね・・・;;
しょうがないことだけど、ほんとに残念でしたよ、
また、shio-chanさんにもお会いしたいし、みんなで集まれればいいですよね。

No title

>pakaママさん
突然起こることだけど、ヒートがこんなに絶妙のタイミングでくるなんて・・・
仕事もそれを楽しみにがんばっていただけに、ショックは大きかったです。
しょうがないことだけどねーーー

子どもももショックらしかったようで、ほんとにつらかったわー

No title

>ビーママさん
子どもも少しまえまで喘息の発作を出していただけに、万全を期していたのですが、こんな抜かりがあったとは・・・
また、皆さんと会えないなんてーーって感じでしたよ。

手術、またあとでアップはしますが、今回はやめにしました。
またこれであとの計画も難しくなってきました。
あーー;;ほんとに、問題続きです。

No title

>mochamarinさん
今回は今年最後だと思って、またパパもすごく楽しみにしていたので、行きたかったのですが、残念です。
またmochamarinさんにもいろいろ話たいことあったのですが・・・・;;
また、いつかあいましょうね

あと、手術は1泊2日です。
でも、今回はやめにしました;;

No title

>Basiaさん
そうなのですよ。
行きたいなーと思っていたのですが、パパとも相談し、また、去勢していないワンちゃんがいると聞いて、夕方まで車に閉じ込めているのもなんだかねーー・・ってことで、やめにしたのです。
で、仕事で行ったほうがよさそうなイベントがあり、パパのパパ(社長)からも行かないの?と言われてて・・・
行くのをやめたし、イベントのほうに行こうねってことになったのです、
次の日にもいけたのですが、パパのおかーさんが2日連ちゃんでの1日目いっぱいの仕事はきつそうなので、私が代わったのです。
自営はしょうがないことですね。

お酒、持っていくといいつつ・・今回のようなことになりすみません。
また、お酒を飲む機会があれば声かけてください、
店から選りすぐりのものを持っていきますねーー^^

No title

>masakoさん
今回は残念でした。
やはり迷惑はかけれないし、行ったとしてもlショコラを車にほとんど監禁しておかなきゃいけないので、パパはそれなら行かないほうがいい!と言って;;

また、出かけれるようになったら、計画して集まりたいですね。
何か発案あったら、声かけてくださ~~いw


そうそう、避妊手術はK病院ではないのです。
近くの一番最初に診察してもらったM病院なのです。
パパが義理堅くてw
最初に診察してもらっている病院はM病院だから、できる診察内容だったらできるだけM病院でしていこう!というのですw
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

