06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


とうとうインフルエンザ・・そして学年閉鎖

土曜日、学校のお祭りがあって、したの子の学級は7名欠席・・・・
今日って本当にやるのかしら?と思ったけど、予定どうりに行い、うちの子は用心のためにマスク着用したんだけど、全体を見渡しても10名くらいしかマスクしてない・・・・
なんか、いや~な予感・・大丈夫なのかしら・・・・

日曜に下の子が少し「コンコン」と咳を出した。
金曜に病院に行き、喘息発作はおさまったんで大丈夫といわれたばかりなんだけど、これって風邪?それとも喘息??

月曜の朝5時半・・・・

「ママ~・・・頭いたい~~・・・あつ~い」

と言ってきた。

熱を計ったら38.9度


えーーー!!!!!
これは大変、病院に行かないと・・・・

上の子を学校に送り出したら病院に8時半ころにいったんだけど、スデに17名待ち・・・・
めちゃ混んでる・・・
てか、待合室に人いない。
ほとんどの子が怪しいってことで、車で待っていたのです。

そのうちにドンドン熱はあがって39.2度


大丈夫かなーー、ひどくならなきゃいいけど~~~


検査の結果、インフルエンザAでした。
新型がどうかは検査できなかったんだけど、たぶん新型でしょう・・ってことでした
下の子は喘息の気もあるので、用心のために点滴をしてくれたのですが、状態はだんだん悪くなるばかり・・・・・
家にもどって、水分を取らせたくてもなかなか飲んでくれない、ご飯も食べてくれない。

大丈夫かなーーー、って思いつつ、話かけたんだけど

「ね~、お水いらない??ご飯は?」って・・・・


なのに、子どもは突然、ゲラゲラと笑うばかり。

ちょっと・・・どうしたの?夢見てるの??
と話かけても

ゲラゲラ笑ってる・・・

見てる私がこわいんだけど~~~

これって、「リレンザ」って薬の副作用かしら。
病院からも、タミフルみたいな副作用があるから、見張っててねって言われたし。

どんなに話しかけても笑ってるばかり。
ようやく帰ってきた言葉が、

「たのしい」って・・・・

「何がたのしいの??夢見てたの?」って言ったら

「パパと遊んでた

「夢で??」

「今遊んでたの~~」

って・・・パパまだ帰って来てないんだけどーーーーー!!!!!


こわいよーーー、大丈夫かい~~


そんなこんなで、熱も39.5度から下がらず解熱剤を使ってどうにか38.0度に。
今朝は37度台に下がってくれました。

ほんとに、一瞬ひやひやしましたよ。


で、今日なんだけど、10時半くらいに学校から電話あって、

上の子のクラスと、下の子の学年は今週いっぱいお休みになることになりました、って電話がありました。

なんと、!下の子のクラスの登校人数は3名だったそうです。

すごーーーい!!!!

こちらの方面、大流行だよーーー
スポンサーサイト

No title

お子さんのインフル、大変ですね。
早く良くなりますように、お大事にしてください~

こちらも、早くに危険地域になって、元職場でも子供がインフル診断されたら、親は出勤停止だって。
昨日出社したら、数名出勤停止中でしたよ~

No title

ついに来ちゃいましたかー。
北区でも流行っているみたいです。
幻覚は熱だけでも出ることはあるみたいですが、それでもドキドキしますよね。
私の職場も感染したら出勤停止になるんですが、まだかかってる人の話を聞いたことがないので、もしかして年齢制限がある?と思ってしまいます。
上の子ちゃんやショコママ、ショコパパにうつらないといいですね。

No title

おっそろしいですねぇ。
こっちも先週に比べて新型インフル患者が一気に3倍になったそうですよ。
こうなると患者数は急速に増えるでしょうね。

娘さん快方にむかっているということで安心しましたが、喘息持ちですと重症化しやすいと聞きました。
今週から医療従事者にワクチン接種が始まりましたが、なんですぐに妊婦や持病持ちなどのワクチン接種が始まらないのでしょうね?
一般民に接種する前に副作用とかみるんでしょうかね。

まあ一度かかってしまえば、変異したウイルスでない限り再度発症しないと言っていましたからね。
ほかのご家族は大丈夫ですか?

No title

下の子ちゃん大丈夫ですか!?
インフルエンザは熱が高くなるんですよね?
もう下がったのかな?
薬の副作用で爆笑…
本人は楽しそうですが、見てる方はドキドキしちゃいますね。
早く良くなりますように。
それにしても学校閉鎖になりかねない勢いですね…
ママも気を付けてくださいね。

No title

とうとうインフルですが…喘息がある子は本当に心配ですよね。
でも何とか無事に熱が下がってよかったですね。
上のお子ちゃまも気を付けてください。
それにショコパパとショコママもね~
ショコラちゃんだけは絶対インフルにならないのは安心といえば安心ですね。

ところで、インフルで大変な時期に失礼して
フラット飼い主のイベントの件でメールしちゃいました。
全く急がないので、落ち着いたらお返事ください。

No title

>shio-chan さん
そちらもすごいですかー。
家族がなったら、外出禁止なんですよね。
診断されたとき、冷蔵庫にほとんど食材が入っていなかったんで、マスクをし、完全なかたちでこっそり買い物にでかけました、
ほんとに大変ですよね。

No title

>Basiaさん
北区の方もすごいって聞いてます。
先週は学級閉鎖になった学校もあるとか・・・
病気にはやはりあまりなってほしくないものですね、
今の所、私もパパも移ってなさそう?
病院の調べでいくと、5さいから8歳までが一番おおいそうです、
いやはや、困った病気ですよね

No title

>テアボロさん
ほんとに恐ろしいですよね。、
喘息持ちなんで、ヒヤヒヤしています。、
新型のワクチンの予約をしているのですが、年齢と持病持ちでということだったのですが、それでも12月になりますっと言われました。
でも、なっちゃたら意味ないよーーーー;;
これ以上ひどくならないように祈るばかりです、
テアボロ家も気をつけてくださいね

No title

>おーみさん
あいrがとう、私は今の所元気です、
子供が病気になると、ほんとに心配で心配ではらはらしちゃいますよね。
うちは1日目はひどかったけど、次の日には元気になってくれたんでよかったです。

そちらの方はどうですか??
インフル時期になるとすごくなるって噂もききます。
身体には気をつけてくだいね

No title

>masakoさん
2日目くらいには熱も下がり、元気いっぱいのいつもの子になってくれたんで、ひとまず安心です。
ほんとにインフルすごいですね。
あ!という間に広まっちゃて・・・・・


フラットの件、あとでメールみたいと思います、連絡ありがとうございます。
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

