03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ガン検診に行ってきました。

2ヶ月ほど前、胃潰瘍になってから、少し体調を気にするようになり、こないだもお店にくるお客様から、

「~~~悪いね~・・・」

「まだ、穴あいてるよーー」

「婦人科気をつけてね^^特に○○」

といわれ、ますます気をつけねばーーー;;



じつは、婦人科系は、以前、知り合いの姓名判断の方に見てもらったときにも言われたのです。
こんなに何回もいわれたら心配になっちゃいますよねーー。
実際、子ども2名とも帝王切開だしーー(関係ないかもだけどーー)


なので、今年は札幌の助成がきいて、検査の金額が最高でも1000円とかだったので、このさい、胃、胸、子宮などのがん検診に行ってきたのです。
こんなに調べてもらって、行って大腸の検査(400円)も入っちゃたけど、全てで4000円ちょっとの金額でした。

ガン検査が今回初めて。
すごくドキドキしたんだけど~
まず、最初は胸の検診。
私の家系には、いないんだけど、なったときは大変だし、なくなるものいやなんで、入れたのです。
まぁ、検査がすんなりしたもので、マンモと超音波と触診で終わりました。

胃は、こないだカメラを飲んでいるので、いやだなーーと思っていたら、今回はバリウムを飲むほうでした。
初体験だったのですが、私だけかもしれないけど、バリウムって・・・「おいしい^^」と思った変な私です。
まぁ、漢方薬が大好きな私だし~w
機械の上で、ころころ転がって、これまた、そんなに大変でなくて終わりました。
あとで下剤をのんだんだけど、(この下剤・・・のせいであとで大変な目に・・)

説明されたとおり、お水を4杯くらいのんだんだけど、なんかなにもないんだけどーーー・・・
バリウムのせいで、おなかもいっぱいで、昨日の夜8時から何も食べてないんだけど、おなかすかないよーー???

その次に、子宮の検査2箇所しました。
1箇所は組織をちょっととったんで、そのときはそんなんでもなかったんだけど、あとでじんわりと痛さ?がきだしました。

これで全ておわりーー

朝、8時半に行って10時15分には終わったんで、そのまま仕事に直行しました。
なんかすぐに終わっちゃたーー

下剤のこともあり、少し気にかけていたんだけど、まったく気配なし。
便秘になりやすいんで、水分をとってくださいね~と言われたんだけど、だいたい、あまり水分を取らない私。
がんばって必死に飲みましたよ。
でも、何もなし。

そのうちなにかなるだろーー・・・

と思って、仕事をし、家事をし、何事もなかったように、1日の疲れを癒すように、子どもが寝静まった夜10時。
パソコン前に座ってスイッチを入れたとたん!!!!

私のおなかにもスイッチが入りました;;

痛いってもんでない。

必死にトイレに行ったんだけど、でてこないしーー

ただ、痛いだけ・・・・

下剤ってあまり使ったことないからわからないけど、こんなものですか!

痛いよーー;;

おなか助けてよーーー;;


まぁ、1時間、格闘し、どうにか落ち着いたけど・・・・


胃カメラも飲んだ私なんだけど、検査的にどっちがいいんだろーー

胃カメラは、やっているときに苦しいし・・・バリウムはあとは苦しい・・
はっきりいってどっちもやだけどねーー;;

まぁ、楽な検査の仕方がいいよーーー

以上・・トイレで苦しみすぎて疲れ果ててる私でした(汚い話でスミマセン)
スポンサーサイト

No title

胃カメラかバリウムかと言われると私はカメラ派かな~。笑
バリウムは後がつらいですよね。
カメラだと、何かあると一緒に取ってもらえるので、その場は苦しいけど、次の日には忘れられるってのがいいかなと思います。
検診も流れ作業なのでほんとにこれで効果あるの?といまいち疑問ではあるけど、行くと行かないとでは気分的に全然違いますもんね♪
人間もワンコもいつまでも元気でいたいですね~。

No title

>Basiaさん
ほんとにそうですね。
検診してまだ結果はきていないけど、子宮のほうは先生が、見た目は大丈夫ですね。と言ってくれたんで、まず安心しています。

ショコラも、こないだドックランでハゲが見つかって「ストレス」なのかな?と少し心配しています。
最近、仕事が忙しいんで留守番が増えたせいかもしれません;;

元気一番ですよね
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

