11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ここ1週間の出来事

お正月はバタバタしてて、あ!っと言う間に終わっちゃったってかんじでしょうか。
食事もどこに入ったのやら、お酒もあまり飲んでなかったので、体重が2キロ近く落ちました。
私としてはうれしいことだけど、ゆったりできなかった証拠でしょうね~~~。

正月明けてから、上の子の誕生日。
なんか、また祝い事をしなきゃいけないな~~・・・ちょっと疲れてるんだけど、子どもは楽しみにしているので、がんばってお祝いしましたよ。

tannzyoubi-5
部屋をくらーーくして、ロウソクを消して~~

tannzyou-6
大満足な顔ですーー

今回の誕生日で10歳になった上の子。
早いですねーーー。
こないだまでおしゃぶりしてて、ヨチヨチ歩いていたのにねーーー。
私もそれだけ歳を取ったってことでしょうか・・・・
かなしいわーーーw



正月に、今年は家具やで部屋の小物の福袋を買いました。
で、中に入っていたものが私の結構好きなものだったので、お気に入りの出窓に飾り付けーー^^


kazarimono-1
あまり人目に付かない場所なんだけど、好きなのです

neko-1
このネコちゃんが大のお気に入り。
知り合いの陶芸家さんからいただいたものです。

なかなか良い具合になりました。

また、居間も普段ジュウタンを敷いていたのですが、年末に友達に頼んでクリーニングしてもらい、この状態。
ima-1

とっても掃除しやすいからしばらくこのままにしたいんだけど、ショコラ的にはよくないかなーー・・・・
ショコラが変にに滑ったりしたら大変だし~~。
滑らないワックスっていうのをやったんだけど、ぜんぜんだめでした。
やはり敷物は敷かないといけないみたい;;



で、昨日、k病院に行ってきました。
予約を入れていたんだけどめちゃめちゃ混み込みでしたよ。
50分くらい待ってようやく呼ばれました。
毎回のことながら、大喜びで診察室に入り、診察台に飛び乗るショコラ・・・・
先生からも「元気だねーー」といわれるほどです。

以前は、右の膝が悪く、手術したのですが、今回はやはり以前よりはずれていた左の膝です。
先生が触っていると

「ん???良くなってる???」

え??本当に??

「ん~~^^全く外れてないし、よくなってますねーー」

まじに??ほんとに??

普段の生活では全くわからないほど脚の具合はいいのですが、本当によくなってるの???
と喜んでいると、

ショコラが座ったら
「あ!外れた・・・」


えーーーー;;;しくしく・・・やっぱり??


座ると、少し外れるというかずれるらしいです。
手術した脚ほどではないけど、微妙にずれる・・・・

先生は、すごく悩んで・・・・

手術したほうがいいのか、しなくていいのか、すごく微妙なくらいのずれらしいので、今回は以前よりここまで回復しているので、しばらく様子を見ましょうってことになりました。
また、避妊手術もお願いしていたのですが、一緒には手術はしない方向でいくそうです。(脚もするとしたら)
で、ただいまショコラは偽妊娠中なのです;;
だれの仔をはらんだつもりでしょう;;
なので、検査もする予定だったですができず、偽妊娠がおわった来月2月に予約をいれ再度いくことになりました。

ショコラ~~;;お願い!このまま手術しない方向で!!!!
早く治ってね~






スポンサーサイト

ほんとうに!

ショコラちゃんの膝 治りますように。

私も以前に ワンワン滑らん・・・とかいう
乾くまで激しくシンナーの匂いがするワックスを使ったけど
半年足らずで剥がれました ^^;
やっぱり絨毯が一番安くて安全かも。
絨毯一枚で冬は暖かいしね。
廊下の絨毯外したら床の冷たいことったらぁ
明日は絨毯しかなきゃ!

ショコラちゃんも偽妊娠なのね。
ワン達って母性本能が強いんですねえ。


No title

ショコラちゃんちのお姉ちゃん、お正月早々、お誕生日ですか!
10歳おめでとう 元気に10歳を迎えてよかったですね~

K病院、金曜は休み明けだからそんなに混んでるのかな?でも平日ですよね~
予約したのに50分待ちはすごいですね~
ショコラちゃん、左膝がまだ少し外れるっていうかずれるのね・・・
でも院長先生?が様子見と言うならもっと回復するといいですね!
で、ショコラちゃんとうとう偽妊娠しちゃったですか・・・
まぁもう2歳過ぎてるから偽妊娠するかもね~
あまり何度も偽妊娠すると乳ガン等になりやすくなるので、
早く手術できるといいですね。
そうなるとショコラちゃんと遊べるのは3月以降かしら?

No title

>pakaママさん
ほんとに、ジュウタンがいいのかもしれませんね。
でも、なんだか敷く気になれない;;
毛が生え変わるころにしようか・・でもそれって遅すぎだよねーーーとかいろいろ考えてしまいます。
でも、近々敷いちゃうのでしょうね^^
寒いもん!


今回は偽妊娠は3回目、そろそろ限界ですね。
でも、いつもヒートと脚のことでひっかかっちゃってなかなか進めない状態で、担当の先生も困ってる様子。
どうにかならないものかしらね~~~

No title

>masakoさん
ありがとうございます。
どうにか10歳になりましたよ。
まだまだ中身は幼くて;;寝れないときは私がそばにいないとだめで~~いい加減にしてほしいかんじですが、これも後数年かしらねーー。

ショコラの偽妊娠は2月くらいで終わる予定なので、そのあとに病院で検査とかいろいろやる予定です。
うちのパパも、「まだ、集まり(遊び)は召集はないの?」と聞くくらいです。
また、みんなで遊びたいですね。
今度はパパも厚着して行くそうですよ^^

No title

新年早々にお姉ちゃんの誕生日、おめでとうございます。
お祝続き、いいですよね、おめでたくて、でもママさんはお疲れでしょうけどね。

ショコラちゃんの膝、微妙にズレル程度なら、運動することで筋肉をつけると手術をしないで済むのじゃないでしょうか?
避妊手術は、するなら早い方がいいと思います。

先日はmomoに励ましのコメント、ありがとうございました。
お陰さまで手術も済み、退院してきました。
今はバリのなかで静かに休んでいます。

No title

>shio-chanさん
ありがとうございます。
新年早々、おめでた続きでうれしいことなのですが、ほんとに疲れました。
でも、今が子どもの宿題で悩まされています;;
後数日、ひと踏ん張りですかねーー

momoちゃん、無事に退院ですか?
よかったですうう
タロウちゃんもさぞ、いつもいるmomoちゃんがもどってきて、うれしかったでしょうねーー
でも、本調子になれないですよね。
ゆっくりと療養してくださいね。
また、みんなであそびましょうね
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

