05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


反省中

20100122083718
さっき、ゴミ出しをし、帰宅したら、ショコラがハウスしてる。

もしや!(°д°;)


台所に行くと、残飯あさりをした痕跡が・・・

昨日は、パパがハウスし忘れて、帰宅したら凄い状態。
で、今朝もまたまたこの悪さ

(`□´)┘


プチーンと怒りたいけど、ショコラも反省し自分でハウスしちゃってるし、ご希望に答え、そのままドアを閉め鍵をかけました。

しばらくそのままでいなさい(怒)
スポンサーサイト

はじめまして~!

フラットなリングに仮登録中のさよチンと申します
よろしくお願いします

フラットなリングのナビバ設置にうまくいかず あれこれいじってたら
偶然 こちらにお邪魔してしまいましたぁ! e-454ラッキー!

ご自分で何やら反省してらっしゃる ショコラちゃんもすごく微笑ましい
のですが ショコラママのご出身が福岡だと知って 思わずコメしてます。
私も4年前に佐賀県に越してきましたが 出身は福岡市内なのです
ショコラママは今は北海道なんて すごいですね~
日本列島 端から端へ移動ですもの
でも 九州とは全く違う環境での生活も体験出来て 羨ましい気もしますヨ!

これからも お邪魔させて下さい よろしくお願いしま~す e-463e-454

えらーい!

ショコラちゃん、反省して自らハウスなんてえらいわ~。
うちはおやつで釣らないとムリムリ。
で、ショコラちゃんのハウスってどこから買ったものですか?
大きさといい下のトレーの色といい、良さげな気がします。
教えてください~。

No title

>さよチンさん
こんにちは、初めまして~~
みてくださりありがうございます。
九州の方ですか~~
懐かしいわ~~
南から北にきちゃった私なので、そちらには帰りたくても帰れないーーw。
ショコラを飼いだしてますます帰れなくなった私です。
そちらのいろんな情報、教えてくださいね~

佐賀といえば、嬉野くらいいきましたかねーー。
あとは、五月の連休によく有田の陶器市に早朝から行ってました
(我が家から高速で3時間半はかかったかもしれませんが・・・)
私の実家はどちらかといえば、大分よりの海沿いなのです~。

No title

>Basia さん
やましいことがあると、常に入っていますよw
「ハウス!」だけは言わなくてもやってくれるのでたすかりますが・・・残飯アサリはやめてほしいです;;

ケージなのですが、これはショコラを買うときにペットショップで、最初に買ったものです。
なんだか奥から出してきましたよ。1個だけあったって言って。
値段は1万ちょっとだったと思います。
違ってたらごめんなさい。
サイズは、ドアが付いてるほうが70センチ、奥行きが106センチ、高さが78センチなので、ちょっと脚がぶつかるかもしれないけど、ショコラがゴロンと寝れる広さです。
ショップを覗くもいいし、もしかしたら、ネットで安く売ってるかもよ~。
私はよく「TOM CAT」を利用しています。

No title

叱られるって分かってると自分の城に逃げ込みますよね!
反省してるってより叱られない様に逃げてるんですよねー ^^

北海道 すさまじい雪ですね。
私は雪よりまだ九州の台風の方がいいなあ・・・と
雪かきの腰痛を思い出しました ^^;

ショコママ頑張ってますねぇ。
お子さんが小さいと何やかやと手が掛かりますね。
手が離れて来ると懐かしい思い出です。

No title

あらら、ショコタン、やるじゃないですか~
叱られるから、自分のケージに逃げ込んでハンセイ!ですね。

わが家のTA坊は、散歩中に拾い喰いしたときに、「ノー! アウト!」というと、私の足の間に逃げ込みます。
それも手が届かないように前から入り込み、私が右手をだすと反対側に、左手だと右側に身体を捻り口を捕まれないようにするのですよ~
こういう悪知恵だけは長けているけど、超甘えん坊なのです。

No title

>pakaママさん
ほんとに手がかかりますy;;
パパのおかーさんからも、大きくなったら寂しいくらいにないから、今のうちにかみ締めておきなさいと・・言われたけど、今はねーーー;;

こちらの吹雪・・すごいですよ。
もーー、寒いし、冷たいし、痛いし・・・・
私も台風のほうが好きです^^
夏にくると涼しいしねw

No title

>shio-chanさん
「ノー、アウト」っていえばいいなんて、ステキ~
ショコラには普通に言ってるので、ノーなんていうと、なんのこっちゃい??って感じでしょうかw
最近、ほんとに台所に私がいないと行き放題。
どうにか癖をつけなきゃーーって思っていますが・・私が見ていると大丈夫なのですがねーー、ほんとうにずるいですよ
Secret

プロフィール

ショコのママ

Author:ショコのママ
♪ショコラ

H19.11.05生まれのフラットコーテットレトリバーの女の子です。
遊ぶの大好き、人大好き、なんでも興味ありあり娘ですー。



♪ショコラママ

出身は福岡だけど、今は札幌に住んでます。
お出かけ大好き、お酒大好き。
みんなーー遊んでね~^^

フラットなリング

フラットコーテットレトリバー大好き仲間のサイトです。 覗いてみてみてーーw

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

ブログランキング

ランキングに登録しています。 よかったら、「ポチ^^」と押してくれたらうれしいです。

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

